新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

WELL NOTE 2015 プロジェクト

WELL NOTE 2015 プロジェクト>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。



※現在募集中の質問はございません
========================================

本プロジェクトサークルは2014年9月8日(月)までご投稿いただけます。
9月9日(火)に投稿機能を停止させていただきますので、ご注意ください。
========================================

■これまでの質問
・こちらから自 己紹介を お願いします!
・みんなで 考え るWN その(1) - 手帳の柱「週次ページ」について
・みんなで考え るWN その(2) - 数字ぎっ しり「検査結果」ページ
・ みんなで考え るWN その(3) - 「検査結果の項目」と手帳の顔
「カバーデザイン」について

・みんなで考え るWN その(4) - 変化する 「週次ページ」、
あなたの理想に最も近いのはどれ?

・みんなで考え るWN その(5) - ごめんな さい!予算オーバー
によるページ削減のお願い

・みんなで考え るWN その(6) - 目指せて いますか?
あなたの「チャレンジ目標」

・みんなで考え るWN その(7) - 見直した 「週次ページ」と
「カバーデザイン」について
・みんなで考え るWN その(8) - 「手帳の名称」変更案と
「手帳カバー」改良案へのご意見をください!

・みんなで考え るWN その(9) - いよいよ完成まぢか!?
「月間体重と血圧管理グラフ」ページ案へのご意見募集中!

・みんなで考えるWN その(10) - 最終質問!手帳内の色合い。
あなたの気持ちはDocchi?!


■ご案内
・「『WELL NOTE 2015』開発プロジ ェクト」のご案内
・ヒアリ ングス ケジュール変更について
・「WELL NOTE 2014」使用トライア ル期間スタート!

サークル内の発言を検索する

  • icon

    みんなで考えるWNその(10) - 最終質問!手帳内の色合いについて、あなたの気持ちはDocchi?!

    皆さん、こんにちは!
    WITH NOTE制作スタッフのいーちゃんです。

    お盆はいかがお過ごしになりましたでしょうか?
    昨日がUターンラッシュのピークだったと思いますが、
    無事に戻られましたか?

    また、お盆中、北陸、東海、近畿エリアは前線の影響により大雨が続き
    たいへんでしたよね。最近、「観測史上最多」の雨量など
    歴史的な大雨が続いていますが、これ以上の自然災害が起きないことを願うばかりです。

    私は、お盆中に、一人でちょっとぶらり旅をしてきました~。
    旅した場所は吉本興業の創立者の出身地である「明石」です!
    ※どちらかと言うと、「タコ」や「たまご焼き」の方がもっと分かりやすかったですかね?(笑)

    お盆休みだったので、大勢の人でたいへんにぎわっていました。

    ○(・∀-*o三o*-∀・)○

    ↓↓魚の棚商店街の様子はこんな感じです↓↓
    ~レトロ風に撮影してみました~
    ※コミュニティで画像がご覧いただけます※


    そして、私も行列に1時間ほど並んで、ジャイアントたことたまご焼きを食べました!
    アツアツでフ~ワフワのたまご焼きをダシ汁に入れて食べましたが、
    大阪のたこ焼きとはまた違ったおいしさでした♪

    ↓↓たこのおでんとたまご焼きの写真↓↓



    さて、前置きが長くなってしまいましたが、
    WITH NOTE制作にあたり、最後の質問をさせていただきたいと思います!
    (はい、もう最後になります(涙))

    ■手帳内の色について
    ----------------------
    昨年のWELL NOTEの色は手帳の基調に合わせて橙色にしていますが、
    今回はどの色にしようか制作スタッフ一同とても悩んでいます。。。

    現在は、手帳のカバーデザインに合わせて「青色」を検討しています。
    また、他のオプションとして、祝日などが分かりやすい「淡い赤色」
    候補としてあがっています。

    ※下記リンクをクリックすると、別画面でPDFファイルが開きます※

    【青色のイメージ】

    ・月間予定表
    http://sp.beach.jp/SUNSTAR-DIABETES/pdf/2015withnote_month_blue.pdf

    ・週次ページ
    http://sp.beach.jp/SUNSTAR-DIABETES/pdf/2015withnote_week_blue.pdf

    【淡い赤色のイメージ】
    ・月間予定表
    http://sp.beach.jp/SUNSTAR-DIABETES/pdf/2015withnote_month_red.pdf

    ・週次ページ
    http://sp.beach.jp/SUNSTAR-DIABETES/pdf/2015withnote_week_red.pdf

    =======< 質問 >==========

    皆さん、この2つの中で選ぶとしたらどちらになりますか?
    ご回答、ご意見をどうぞ宜しくお願いします!

    1) 青色
    2) 淡い赤色

    ========================

    ■カバーデザインはこんな感じになっています。

    以前とは少しデザインが変更になっていますが、基本的なコンセプトの
    青空と健康な緑の芝をベースにしています。
    Windowsの壁紙とは違ったイメージに仕上げています。

    ↓↓カバーデザインのイメージ↓↓
    ※コミュニティで画像がご覧いただけます※


    それでは、皆さん、こちらについての返事を8月24日(日)までにお願いします。

    どうぞ宜しくお願いします。

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: さくら - 2さん

2014年08月28日 20時39分45秒

icon

いーちゃん、スタッフのみなさん、お疲れ様です。

プロジェクト参加がこれで終わりだと思うとちょっと気が抜けたみたいです。
4か月はあっという間でした。
みなさんのお気遣いやご苦労を承知の上で、言いたい放題のコメント。
聞いていただきありがとうございました。
出来上がりまではまだまだ大変ですけど頑張ってくださいね。

素敵なWITH NOTEを楽しみに待っています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: rominenzaさん

2014年08月28日 13時36分30秒

icon

(´・ω・)ノこんにちは rominenzaです。
サンスタースタッフ、いーちゃん、そして全国スタッフのみなさん
短い間でしたけど、本当にご苦労様でした┌(-_-)┐┌(_ _)┐
私は入院中でもあり、あっという間のヒャリング期間、何とかこの手帳作成の最後の投稿に
合わせて今月29日に退院する運びとなりました(๑・౪・๑)ゞポリポリ
何かうら寂しい気持ちでいっぱいですが、家に戻ってからもこの経験を生かしモチベーションを
高めて糖尿病と付き合っていきたいと思っております。
今後もこのような企画がありましたなら是非参加したく思いますので
どうか宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 大和の素浪人さん

2014年08月26日 17時45分20秒

icon

ご苦労様でした。立派なノートが出来上がるのを心待ちしています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

icon

【糖尿病ノート】ご協力ありがとうございました!!

皆さん、こんにちは。
WITH NOTE制作スタッフのいーちゃんです。

この度は最終質問にご回答いただき、ありがとうございました!

今回の投票はかなり接戦でした。
どちらになるのか最後の最後までわからない状況がつづく感じが
まるで一昨日の高校野球のようでした(°_°;)

余談ですが、一昨日第96回全国高校野球選手権大会の決勝戦が
開催されました。今回は、三重(三重)と大阪桐蔭(大阪)の2校が激突し
接戦の結果、大阪桐蔭が4対3で三重に勝利!
両者の熱~い戦いに感動した方も多くいらっしゃると思いますが、
皆さんはご覧になりましたか?

~<本題に戻らせていただきます>~

皆さんから投票いただいた結果、「青色」に決定いたしました!

手帳表紙の色と同じ色調になりますので、
統一感のある手帳に仕上がるのでは、と思います。
今回赤色に投票いただいた皆さんにはたいへん申し訳ありません...m(_ _)m

さて、最終質問へ回答をいただきましたことに伴い、
2015年WITH NOTEの制作プロジェクトは【完了】となります。

皆さん、
プロジェクトメンバー募集開始から4ヶ月ほどの間でしたが
たくさんのご意見、ご協力をいただき、
本当にありがとうございました!ε=ε=ε=(○・д・ノ)ノ

サンスタースタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんのご意見とアドバイスのおかげで
去年より使いやすい手帳ができたのではないかと思います。
実際に刷り上る時がいまから楽しみです!(ワクワク)

今後のWITH NOTEの予定を簡単に共有させていただきますね。
...............................................................
9月下旬:校了⇒下版⇒印刷
↓↓↓
↓↓↓
10月上旬:製本
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
11月中旬:手帳プレゼントキャンペーン
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
12月中旬:手帳発送!
...............................................................
※皆さんには、少し早く完成した手帳をお届けしたいと思っております。
近々サンスタースタッフから、皆さんに、発送先につきまして
別途メールで連絡させていただきます。
ご返信をいただけますようよろしくお願いします。

それでは皆さん、今までご協力ありがとうございました!
そして、「お疲れさまでした!!」
こちらの投稿を持ちまして、プロジェクトの部屋を閉じさせていただきます。

※上記写真は、富士山頂上から撮影した「ご来光」です。
  ~貴重なご意見、たくさんのご協力への感謝の念をこの一枚に込めて~

========================================

本プロジェクトサークルは9月8日(月)までご投稿いただけます。
9月9日(火)投稿機能を停止させていただきますので、ご注意くださいね。
========================================


本件に対してコメントやご質問などがあれば以下にご連絡ください。

お問い合わせ先:
diabetes-staff.jp@jp.sunstar.com

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 5

from: さくら - 2さん

2014年08月23日 22時47分29秒

icon

ん~ん 究極の選択ではありませんがどちらかと言うと「赤」かな・・・・

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なっちゃんさん

2014年08月21日 12時56分29秒

icon

かわいい感じがするので、赤に一票!!

もう、質問終わりなんですね(>_<)
メールが届くのを楽しみにしていたので、なんだか寂しいです、、、。
完成品に会えるのを楽しみにしています☆☆☆

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: rominenzaさん

2014年08月20日 11時19分52秒

icon

(´・ω・)ノこんにちは rominenzaです。
いよいよ最終ヒヤリングですか?・・・σ(゚ー^*)何かあっと言う間に過ぎてしまったような感じです。
この度のページ印刷についてですが、私は表紙に統一性と印刷コストの観点から青色を
推します。
但し、あくまでも黒インクのボールペンを使用したと考えてですが・・
青インクの万年筆ですと赤色となるでしょうか(๑・౪・๑)ゞポリポリ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小椋かのこさん

2014年08月19日 23時08分13秒

icon

青がいいかな~。赤がオレンジっぽいのならまだしもピンクっぽかったので、人を選ぶかなと。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年08月19日 23時00分18秒

icon

表紙が青で、中は赤がいいかなぁ。
いつも青系を選ぶので、たまにはイメージチェンジです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひかりさん

2014年08月19日 19時32分48秒

icon

それほどこだわりはないけれど、あえて選ぶなら、

2) 淡い赤色

が、明るくて感じがいいです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大和の素浪人さん

2014年08月19日 15時17分04秒

icon

病人が遣うノートなので、青色が爽やかで良いと思います。 ご苦労様です。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かーみさん

2014年08月19日 11時49分54秒

icon

単純に青色がすっきりしていてGoodです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんさまさん

2014年08月19日 03時19分30秒

icon

赤色、白内障には赤が映える、これは眼科学的に考察すれば、この手帳の利用者が緑内障と白内障ならば?色彩には考慮してほしい。そうでなければただのカラーデザイン。感じとしては赤でしたが、もう少し精査して見ればかなり良い手帳が完成するのではないかな?糖尿病患者は目も悪くなるので、細かい字はみずらいし~企画者は糖尿病の合併症のなかで重要なファクターを見逃しているよ!それでは市場で販売はできない!専門家に問い合わせて老齢と糖尿病の視覚的認識で調査していただきたい、素人に聞くのはその後ではないか?苦言を申しましたがあしからず~お疲れ様!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うずらさん

2014年08月18日 22時22分04秒

icon

青色  冷静、落着きがある感じです。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むこうさん

2014年08月18日 21時26分06秒

icon

赤系(^^)

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ささ - 26さん

2014年08月18日 20時07分05秒

icon

どちらでも良い。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 八木 蕎麦さん

2014年08月18日 20時03分51秒

icon

表紙が青だから

1) 青色

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト