新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おじさん、おばさん集合

おじさん、おばさん集合>掲示板

公開 メンバー数:800人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しんさん

    2005年02月16日 03時30分10秒

    icon

    親知らず

    こんばんは。しんです。
    歯痛は昨夜、歯医者に行ったら奥歯の親知らずが原因みたい。
    上の2本は以前に抜いたんだけど、下の歯は残ってて埋没していたのが
    今頃成長?始めたようです。しばらく様子見ます。
    「親知らず」なんてケースバイケースなんでしょうが、なんで今頃?ってな感じです。

    免疫(体力)力が衰えた時、風邪などに症状が出ると云ってました。
    ナルホドですが、今は気力でカバーしてるのか平気です。

    「親知らず」みなさんもありますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: しんさん

2005年03月01日 01時21分14秒

icon

「Re:親知らず」
モンタナさん、みなさんこんばんは。しんです。

親知らずですが、今は体調が良くなったせいか?痛みが消えました。

>>私の場合は歯肉を切って6分割して取り出すので大学病院で
>>丸一日かかるそうです。
>えぇ〜!一日がかりなの?恐ろしい〜 耐えられない
>うまく付き合っていけないのかなぁ・・・

娘が最近オペしましたが、麻酔の技術が向上しているので
二日後には飲み会に行ってました(^^;
もうすぐ海外に短期留学するので、その影響かも・・・

頑張れって、メッセージを送ってくれてるのかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: モンタナさん

2005年02月27日 15時29分26秒

icon

「Re:親知らず」
>モンタナさん、こんばんは。
どうもです(^^)/
>>実は私も1本左上に顔出してるのがあるんです。
>>しんさんと違って曲がってませんけどね(笑)
>
>あっ、それって虫歯になりやすいので痛くなったら抜いた方が
>いいでしょう。先が出てれば最短10分で抜けますよ。
>痛みも少ないと思います。
>でも根っ子が広がってたりすると2時間かかったり人それぞれ。
え!?1本抜くのに2時間?
>私の場合は歯肉を切って6分割して取り出すので大学病院で
>丸一日かかるそうです。
えぇ〜!一日がかりなの?恐ろしい〜 耐えられない
うまく付き合っていけないのかなぁ・・・
>歯科医に中学時代の友人がいて聞いた話では、親知らずが
>痛むのは、旅行や結婚、海外留学が特に多いそうです。
>それと最近の若い娘さんは親知らずが退化していて
>生えてくることがないそうです。
いいことなのか悪いことなのか・・・ でも羨ましいですねぇ。
>我々はある意味で貴重な存在なのかも・・・・(笑)
 なるほど、そうかも・・・ * モンタナ  *

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんさん

2005年02月22日 22時14分28秒

icon

「Re:親知らず」
モンタナさん、こんばんは。

>実は私も1本左上に顔出してるのがあるんです。
>しんさんと違って曲がってませんけどね(笑)

あっ、それって虫歯になりやすいので痛くなったら抜いた方が
いいでしょう。先が出てれば最短10分で抜けますよ。
痛みも少ないと思います。
でも根っ子が広がってたりすると2時間かかったり人それぞれ。

私の場合は歯肉を切って6分割して取り出すので大学病院で
丸一日かかるそうです。
歯科医に中学時代の友人がいて聞いた話では、親知らずが
痛むのは、旅行や結婚、海外留学が特に多いそうです。
それと最近の若い娘さんは親知らずが退化していて
生えてくることがないそうです。

我々はある意味で貴重な存在なのかも・・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: モンタナさん

2005年02月19日 11時23分39秒

icon

「Re:親知らず」
>ビアーディさん、お久しぶりです。
こんにちは。横入りですみません。
>>私は、全部抜きましたけれどね
>>斜めに生えていたからから死ぬ思いをしましたが・・・・・
>しっ、死ぬ思いですか? (>_<)
>上の歯は2本先だったみたいで、下の歯が今ごろ生えて?伸びて
>きたようです。ところが私の性格と同じで斜めで、奥歯の真ん中に
>突き刺さっていました。
>抜くのは時間の問題かもです。
実は私も1本左上に顔出してるのがあるんです。
しんさんと違って曲がってませんけどね(笑)
頭が少し出てる程度で、痛みも何も全く無いんですけど
やはりいずれは抜いたほうがいいと言われてます。
奥歯の向こうなので磨きにくく、前回歯医者に行った時は歯石の
温床になってました。そろそろまた歯医者の行き時なんですけど
痛みがないとなかなか行かないですよね、分かってはいるけど。
* モンタナ  *

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんさん

2005年02月18日 20時45分49秒

icon

「Re:親知らず」
ビアーディさん、お久しぶりです。

>私は、全部抜きましたけれどね
>斜めに生えていたからから死ぬ思いをしましたが・・・・・

しっ、死ぬ思いですか? (>_<)
上の歯は2本先だったみたいで、下の歯が今ごろ生えて?伸びて
きたようです。ところが私の性格と同じで斜めで、奥歯の真ん中に
突き刺さっていました。
抜くのは時間の問題かもです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんさん

2005年02月18日 20時38分33秒

icon

「Re:親知らず」
ハイジさん、お久しぶりです。しんです。

お陰さまで歯の痛みは消えました。
あれは一体なんだったんだろ〜〜ってな感じです。
友人の歯医者からはバクダンを抱えてるから、安心剤として
痛み止めと化膿止めを出しとくから・・・と云われました。

まあそのうち抜歯するハメになると思うけど、レントゲンでは
下の2本とも横なんだよね〜〜(^^;水平埋没に近い状態。
このまま、何も起きませんよ〜に(-.-)

>最後の右下の親不知は難抜で。。。今思い出してもゾッっとします(-_-;)
>どうぞ お大事にね〜

歯を分割して切って抜くんですよね?とても想像したくありません。
勇気のあること・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ビアーディーさん

2005年02月17日 01時04分23秒

icon

「Re:親知らず」
しんさん、みなさん、おひさしぶりです
>「親知らず」みなさんもありますか?

大変そうですね「親知らず」
歯痛は、肩がこったときなどに、出てくるんですよね
鎖骨が、かくねるあたりの肩の筋
を指圧したり、もんだりすると
痛みがブロックされますね
「親知らず」って言うくらいだから、ある程度年がいってから
痛み出す、
親はもう子供がそんな年で歯が痛み出すなんて
亡くなってしまっていないからわからない(昔の寿命でね)
だから、「親知らず」・・・

私は、全部抜きましたけれどね
斜めに生えていたからから死ぬ思いをしましたが・・・・・

びぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハイジさん

2005年02月17日 01時02分29秒

icon

「Re:親知らず」
しんさん お久し振りで〜す。
>こんばんは。しんです。
>歯痛は昨夜、歯医者に行ったら奥歯の親知らずが原因みたい。
>上の2本は以前に抜いたんだけど、下の歯は残ってて埋没していたのが
>今頃成長?始めたようです。しばらく様子見ます。
>「親知らず」なんてケースバイケースなんでしょうが、なんで今頃?ってな感じです。
親しらずが痛んでいたのですね! お気の毒に。。。(>_<)
歯痛は本当に辛いですね! 埋没歯になって居る人多い様ですね?
>免疫(体力)力が衰えた時、風邪などに症状が出ると云ってました。
>ナルホドですが、今は気力でカバーしてるのか平気です。
あぁ〜 痛みは治まりましたか。良かった!
>「親知らず」みなさんもありますか?
私は 何れ虫歯になるからと 四本共抜歯されてしまいました(>_<)
良かったのか悪かったのか。。。。。
最後の右下の親不知は難抜で。。。今思い出してもゾッっとします(-_-;)
どうぞ お大事にね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト