新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おじさん、おばさん集合

おじさん、おばさん集合>掲示板

公開 メンバー数:800人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: りなママさん

    2007年03月20日 11時11分52秒

    icon

    初めまして

    35歳2児の母です。
    宜しくお願いします♪
    こちらはメンバーさんが多くてビックリです。
    (でも全員が発言しているわけでは無いのですね・笑)

    長女を小学校受験させようと奮闘中(笑)
    アドバイスなど有りましたらお願いしますm(_ _)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: トミ-さん

2007年03月20日 22時52分58秒

icon

「Re:初めまして」
りなママ初めまして!って言うかもう今晩はですね。トミーです!末永いお付き合いをお願いします。〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プルート21さん

2007年03月20日 22時14分29秒

icon

「Re:Re:Re:初めまして」
>
> 初めての書き込みで、ご挨拶もなく
> 「いかがな物か」と言われるとは思っていませんでした(笑)

大変失礼しました、_(._.)_
どこかの有名大学の付属にでも受験させようと
してらっしゃるお受験ママさんかと勘違いして
いまして(汗)

学級崩壊の実態よくわからないのですが、目の当
たりにすると大変ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミル姉さん

2007年03月20日 18時39分15秒

icon

「Re:初めまして」
宜しくね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りなママさん

2007年03月20日 12時30分12秒

icon

「Re:Re:初めまして」
> > 長女を小学校受験させようと奮闘中(笑)
> > アドバイスなど有りましたらお願いしますm(_ _)m
>
> 小学校から受験戦争?ですか?有名校なんですね。
> 何とアドバイスして良いのやら、子どもの夢と親の夢
> が同じなら良いですね、子どもさんにあまりプレッシャー
> をかけるのも如何なものか、と思ったりもしますが。

こんにちは。
初めまして。
受験戦争では無いですよ。
公立小学校の学級崩壊を目の当たりにして
「そうしよう」と思っただけです。
時代は変わったとしか言いようがありませんね。

どういった物が子供にとってプレッシャーとなるのかは
その子次第。ドラマの教育ママのように「勉強しなさーい!」とは
していませんしね。

初めての書き込みで、ご挨拶もなく
「いかがな物か」と言われるとは思っていませんでした(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: プルート21さん

2007年03月20日 12時07分38秒

icon

「Re:初めまして」
> 長女を小学校受験させようと奮闘中(笑)
> アドバイスなど有りましたらお願いしますm(_ _)m

小学校から受験戦争?ですか?有名校なんですね。
何とアドバイスして良いのやら、子どもの夢と親の夢
が同じなら良いですね、子どもさんにあまりプレッシャー
をかけるのも如何なものか、と思ったりもしますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

桔梗