新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おじさん、おばさん集合

おじさん、おばさん集合>掲示板

公開 メンバー数:800人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 中田さん

    2015年06月04日 12時49分47秒

    icon

    そろそろ

    いつもだと、この辺で、あじさいさんとかラビットさんが別のネタを引っさげて、ひょっこり現れる場面だけど、ん〜、どこ行ったのかな?

    おーい… (^O^☆♪


    って、呼んだりして (笑)

    やっぱり、ひょっこり現れるには、ひょっこりひょうたん島を知らないどだめかな?(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: カモシカさん

2015年06月10日 08時16分13秒

icon

おはようございます

今日は暑くなりそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月09日 07時35分09秒

icon

梅雨入りしましたね

今日も雨です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 中田さん

2015年06月08日 18時48分13秒

icon

ウチでは、このコミュは公表してないので、先ずひっぱりうどんを何か理由をつけて我が家に導入しないといけません(^_^;)

パスタにしたり、他の応用は、その後かな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月08日 15時32分12秒

icon

中田さん     カモシカさん
中田さんは、一つのレシピを、また次の料理に応用するって・・・それって、よく料理評論家ってやることです(笑)
応用編なので、パスタもいいかもね?

納豆パスタというメニューがあるくらいだから。
チーズを上に乗せて、ひっぱりトーストやってみて(=^・^=)
意外と受けるかもねー
男性でもできると思う・・キッチンに立たない人でも、大丈夫よ。

失敗してみて、またアイディア浮かぶかもね~

カモシカさん
ぶっかけとは、ちょっと違うかな・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月08日 14時57分52秒

icon

ネットを見てると、ぶっかけうどんを想像してしまいますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 中田さん

2015年06月08日 12時36分04秒

icon

サイトを見ると、具は他に味付けさば缶、青ネギ、かつお節、刻み海苔で、醤油味らしいですね。 鯖缶ってのがいい味出しそうですね。
味付けは、醤油でもいいけど、うどんつゆをつけ麺の濃度でってのも良さそうかな?

それから、このレシピ、パスタにも使えませんかね?

個人的には、トーストにこのトッピングを乗せて、チーズ降りかけて少しチンして、ひっぱりトーストにもしてみたいです。 ちょっと怖いけど、美味そう(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月08日 07時50分39秒

icon

納豆にめかぶなんかも良いかもね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月07日 17時56分08秒

icon

中田さん

濃い味付けではなくて、普通の醤油ベースでいいと思うの。

できれば、納豆に入っている醤油の方が、塩分控えめかな?

なるべくだったら、醤油は多く使わない方がいいかもね・・

塩分の取りすぎもよくないしね(=^・・^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

中田

from: あじさいさん

2015年06月07日 17時52分17秒

icon

中田さん
カモシカさん・・・・今書いたのが、全部消えてしまいました(-_-)

もう一度書き直しますね。

釜揚げうどんってご存知ですか?
①うどんを、自分が食べたいくらい、厚い鍋でゆでます。
②小鉢に、納豆・ネギ・からしなど好みにあわせて、混ぜておきます。
③ゆであがったうどんを、小鉢に入っている、納豆に入れて食べるだけ。

これは簡単で、ヘルシーです!食欲もないときとか・・すごく受けますよー
少し、高脂血症の人は、ゆでた野菜もお忘れなくね。。
タンパク質はとれるし、あまり脂を使わないのがいいかな~~(^_^)

納豆は、バラバラにはなりませんよ・・
少し増やしたいときには、納豆2パックくらい食べてもいいかもね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

中田

from: 中田さん

2015年06月07日 15時53分00秒

icon

あじさいさん、こんにちは(^_^)

山形名物ひっぱりうどん、初めて聞きましたが、美味そうですね(^o^)納豆好きの我が家には良いかもしれません(^Q^)
早速、クックパッドで調べると、レシピに、その土地でないと手に入らないものは無くて、誰でも出来そうだから、名古屋にいても食べられそうですね。
納豆は、どんな食べ方でも好きなので、一度やってみます。

東北は塩味が濃いイメージあるけど、東北ではこれもやっぱり濃い味付けで食べるんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月07日 08時28分36秒

icon

納豆がバラバラになって、食べ辛い気がしましたけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月07日 05時23分15秒

icon

カモシカさん

おはようございます。
久しぶりですねー

冷凍うどんですか?確かに、讃岐うどん、稲庭うどんは特に美味しいですね。

私はというと、いつも在庫はしてあるんですが、食品庫からは減りが悪いかも?

私はどちらかというと、山形の友達から教わった・・「ひっぱりうどん」を時々食べていますが。

あまり聞きなれないかもしれないけども、納豆で食べるんですが、温かいままのうどんを入れて、
ネギなど入れて、そのまま・・シンプルに頂くんです・・
結構、これが受けるんだなー(笑)

一回お試しあれー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

中田

from: カモシカさん

2015年06月06日 19時07分36秒

icon

こんばんは

あじさいさん、お久しぶりです

最近冷凍のうどんにハマってます

讃岐うどん、稲庭うどん、太い、細い、の違いがあるけど、腰があって美味しいです

今日は久しぶりに袋めん(インスタント)を食べてみました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月06日 05時49分23秒

icon

中田さん

急にどうしたんですか?ひょっこりひょうたん島だなんて~
あれは私たちが、確か小学校時代?くらいかな。テレビで見ていましたよー
(年齢がバレバレ・笑)
今回、鹿児島の口永良部島が・・爆発したところ。この場所が、ひょこりひょうたん島の
舞台になっていたって、最近知りましたが。全然違っていたりして。

ちょっと、恥ずかしいかな(笑)

なおさんとか、ラビットさんたちは、新八犬伝の時代なのでは~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 中田さん

2015年06月05日 18時37分07秒

icon

皆さんは、ひょっこりひょうたん島を知ってる世代ですか?

カモシカさんとあじさいさんは分かるよね? トシごまかしてもダメです(笑)
なおさんと、ラビットさんはどうなのかな?
他のメンバーさんで、知ってる人いますか?

もしかして、ひょうたん島じゃなくて、新八犬伝の世代? (・・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月04日 18時31分24秒

icon

こんばんわー

話下手の・・あじさいです。っていうのも変かな(笑)

いやあ、びっくりしましたー カモシカさんのコメント。
いきなりだったので・・呼吸が浅くなってしまい・・でも今は普通になりました(+o+)

1週間くらい経ったので、精神的にずいぶん落ち着きました。まあ、人間誰でも失敗とかはあるので、カモシカさんを責めたりはしませんから・・普通に出てきてください。

話を切り替えますね~
今日の読売新聞に、全国の県民所得の順位が出ていました。
一位・・東京。
二位・・愛知県。
三位・・静岡県。
四位・・茨城県。

やっぱりなあ~って、私たち東北人は考えてしまいますね。ちなみに、福島県は30位ですって。前の年よりも、3位上がったとかですが。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト