新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おじさん、おばさん集合

おじさん、おばさん集合>掲示板

公開 メンバー数:800人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 中田さん

    2015年06月10日 08時30分34秒

    icon

    画面が…

    おはようございます(^o^)

    スマホのせいかどうか分かりませんが、検索ボタンがやたらどでかくなってます。

    僕だけ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: カモシカさん

2015年06月18日 20時21分20秒

icon

青森からですよ

たぶん、佐藤錦

もう、自分の家では作ってないから

親戚の家から貰ったんだろう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月18日 18時31分54秒

icon

カモシカさん

サクランボ送られてきてよかったですね~山形からのですかね~今が旬ですものね。

ところでさっき見た本に・・・驚くことが。

「人の噂も75日」は一般的ですが・・
今のこの時代には、ネット上の噂も、10年から20年くらいは、続くそうですよ。
なぜならば、一旦ネットに書き込むと、簡単には削除できないシステムになっているからだそうです。
そこに登場するのが、専門分野の弁護士さんだそうです。
一件につき、50万くらいから、引き受けるそうですが。それにしても、一口ではなくて、6口くらいまとめて受け付けるとか・・

ネット上に書き込んでしまい、悩んでいる人は少なくないそうです。気を付けないといけませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月18日 14時55分53秒

icon

こんにちは

田舎からサクランボが送られてきました

美味しかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 中田さん

2015年06月17日 07時54分32秒

icon

おはようございます (^O^)/

カモシカさんのPCのOSは、8っぽいですね。
僕は7なので問題がわからないけど、8はスマホに似た使い方になっていると聞いたことあります。 だから7までの操作に慣れていると戸惑う人が多いとも聞きました。 でも、まあ毎日使うなら、すぐ覚わると思いますよ。

スマホは、僕が使ってるのはSoftBankのiPhoneです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月16日 18時27分38秒

icon

カモシカさん

どちらのメーカーさんで購入ですか?
きっと、メーカーさんの方に電話したら、懇切丁寧に教えてくれると思いますが。
今は、メーカーさんも、リモートサポートさんも、遠隔操作で、カモシカさんの画面を見ながら、
完全に操作して、納得のいく説明教えてくれると思いますが。。

後は、取説を見ながら・・やってみるのもいいかと思われますがー

スマホに関しては、中田さんが知っていると思いますよ^^
スマホは、これからは必須アイテムですね~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月16日 16時24分42秒

icon

タッチパネルはないですが
画面に X とか矢印がでないんですよ

今までのウィンドウズから根本が違うんですよ

w10にはいかないですね~たぶん

ぼちぼち、スマートホンも考えなければいけないですね

中田さん、教えてくださいね


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月16日 14時47分27秒

icon

カモシカさん

私は・・W7ですよー
W8は、スマホのように、タッチパネルだと聞きましたが・・・

でも、カモシカさんは、男性だからすぐに、なんでも熟せていくのではないでしょうか?

これから先は、W10になるんですよね~
これで、ウインドーズはおしまいだとか。
それから先は、マイクロソフトに代わっていくとか。違っていますかね~?

これについていけるでしょうか。
あちこちで、PC教室やっているみたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月16日 13時47分32秒

icon

あじさいさん、PCはw8ですか?

W7とはえらい違いですね少しずつできるようになりましたが、まだまだ手探り状態です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月15日 13時04分21秒

icon

中田さん
なんでも知っている、中田さんにとっては珍しいですね(=^・^=)
マンションって、豪華だとは・・確かフランス語て聞いていますが。

この暑いときにホットコーヒーですか!!
それは驚きです。温かいコーヒー好きな人は、特に心が温かいとかです(*^_^*)
だっから、中田さんは温かい人なんですねー^^

私が普段飲んでいるのは、「モカ」です・・あとはブレンド。キリマンって、高級感ありすぎて・・
庶民の私には、手が届かないかな~?ブラジル、コロンビアも時たま飲むけども。
中田さん、コーヒーに関して詳しすぎ(笑)

ハイハイ、スタバには少し前に行きましたが、お店自体は高級感あるかな・・そういうところに惹かれてしまうんですが。ドトールいいよね・・一人で入るには少し抵抗あり)^o^(

カモシカさん
コーヒーは、一回入れた豆を二番に煎じて飲んでいるの?
それって、少し薄くなりませんか?というか、コーヒーの香りがなくなってしまう気がしますが~でも、カモシカさんは、青汁飲んでいるんですね(^_^.)
とても、体によさそうです。。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 中田さん

2015年06月15日 11時33分28秒

icon

カモシカさんが、ガラケー主義なら無理にとは言わないけど、便利ですよ。 まるで小型PCを持ち歩いているようなものですから。

携帯は電話とメールにしか使わないから不要、とはよく聞く話です。 僕も、スマホを持つ前はそうでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 中田さん

2015年06月15日 11時25分49秒

icon


あじさいさん、マンションって、そんな意味があったんですね。
なんにしてと、夜中に窓を開けて寝ていても、蚊や他の虫が入って来ないから安心です。


ところで、僕もコーヒー大好きです (^o^)
もっぱらホットですね。 暑い日でもね (^_^)
理由は特に無いけど、温かいものが好きだからかな? 特に冷たいコーヒーが嫌とか、そんなのは何もないですけど。 それに、ホットのいれたての香ばしい香りは好きです。

あじさいさんは、コーヒーの味に好みはありますか?
僕は酸味より苦味の方が好きです(^_^) 酸味の強いのは、たくさん飲めなくて。 なので、アフリカ系のモカ、キリマンより、南アメリカ系のブラジル、コロンビアの方がいいです(^o^)
店でいうと、スタバよりドトールかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月14日 23時46分32秒

icon

中田さん

スマホですか?

僕は今だにガラ携ですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月14日 16時48分56秒

icon

新しいパソコン

画面にスウィッチらしきものがない

操作方法が解らない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月14日 09時26分43秒

icon

わたしは、コーヒーは誰かの入れた豆を二番煎じしてホットで飲んでます

朝一番に飲むのは、青汁です
普通のは苦いだけど、ヤクルトの(葉っぱのミルク)が飲みやすいですよ

それより、パソコンの調子が悪く、どこで買おうか悩んでます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月13日 12時18分56秒

icon

中田さん  カモシカさん
お二方・・マンション暮らしで本当にうらやましいです)^o^(

マンションという意味ご存知ですか?豪華だそうです。セレブな人たちしか住めないのかな?

ところで、話はがらりと変わりますが。
皆さん・・この時期,暑くなってきていて、嗜好品のコーヒーとか飲みますか。
アイスコーヒーって、自宅で飲む場合は、スーパーから買ってくるんでしょうか?

私は今まで自分で作って飲んでいました~でも今年になって、面倒になって買ってきて飲んだら、イマイチです。なんていうのかな・・薄いですね(-_-)
やはり自分で作ったアイスコーヒーがベストかな(笑)
銅製品のカップに入れて飲むと、さらにリッチな気分に。
カフェで飲んでいるような雰囲気かな(^_^.)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 中田さん

2015年06月12日 19時33分36秒

icon


カモシカさん、鳥のフンは嫌ですね。 汚れるし臭うしねー。
我が家はマンションです。 蚊や虫はほとんど来ないし、冬でも暖かいです。 まあ、一戸建てへの憧れはありますが、まあ、まんしょんの狭いながらも一国一城の主と思えば、これまたヨシです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月11日 21時37分13秒

icon

家のベランダで雀に餌をあげてたんですね

フンで床が真っ白になってきたので、エサをあげなくなってもう1月になるんだけど

まだ、雀が様子を見に来るんですよ、ちょっとかわいいですね

ベランダがきれいになるまで、少し餌をあげないでおこうと思ってるんだけど

雀ももう少し利口になって、フンをしなくなると良いんだけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月11日 18時07分46秒

icon

カモシカさん

無いものねだりっていうこともありますが、やはり、災害などがあっても、マンションでの生活している方たちは、戸建ての人たちよりは、必要以上の心配はなさそうですねー

戸建ての良さって、あまり分かりませんが、朝起きた時に、鳥の鳴き声が聞こえるくらいでしょうか(笑) 今、庭には「ホタルブクロ」の花が咲き始めましたが。。

後は、「虫」が今後発生!します。
私は、虫がすごく苦手です。どんな虫も嫌ですね~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2015年06月11日 09時37分36秒

icon

あじさいさん、こんにちは

確かに、暑さ寒さをしのぐにはマンションの方が良いかもしれませんね

春・秋のしのぎやすい時期には、戸建ての方が良いように思いますよ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2015年06月10日 16時31分11秒

icon

マンション生活。

こんな季節になると、マンションに住んでいる人たちが、羨ましくなります(=^・^=)

だって一軒家だと、この時期は”蚊”が発生して、生活しにくくなりますよ。

蚊取りマットとか、キンチョールがないと・・不安になってきます。

昔・・マンションの生活が、なぜか懐かしくなってきました。

やはり、便利な生活が一番です~

皆さんは、マンションですよね?いいなあーー

暑さ・寒さ関係ないし。一定の気温に設定されているしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon