新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おじさん、おばさん集合

おじさん、おばさん集合>掲示板

公開 メンバー数:800人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カモシカさん

    2016年01月05日 15時26分11秒

    icon

    みなさん、お正月はおみくじですよね

    凶を引いたことはありますか?

    昔々、彼女と川崎の有名な神社、なんて言ったかな?

    そこでおみくじを引いたら凶

    場所を変えて、2回目のおみくじも凶

    なんと、むきになってもう1っ回引いたら3連続凶

    その彼女とは、結局分かれてしまった

    ・・・・・・・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: あじさいさん

2016年01月12日 05時48分41秒

icon

カモシカさん

それっていうのは、マンションの管理会社が元締めでしょう?
管理会社が、ぎっちりそれを握っていると思うから。

月一くらいで、管理会社と住民の人たちの間で、会議とかあると思いますが・・
そういった時に、提案すると、管理費が高いとのことで交渉すれば、、、。
よろしいのではないでしょうか。

そう簡単にいかないと思いますがね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年01月11日 18時24分13秒

icon

72世帯しかないんですよ

管理費と言う家賃を払ってるみたいですよ

だから、管理費を下げたいと思うんですよ

その為には、そこまできれいにしなくてもよいと思うんですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2016年01月11日 08時34分22秒

icon


おはようございます。
カモシカさんのマンションですが、常駐で2人もいるんですか?(驚)
ということは、単純に考えると、それだけ規模が大きいマンションなんでしょうね、きっと。

何百世帯とか?
でなければ、そんなにも掃除担当者はいらないと思う。
結果的には、すべて住民に跳ね返ってくる問題ですもんね。

カモシカさんがそう思ったのであれば・・管理費下げてもらうまでは、いろんな問題ありきですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年01月11日 08時13分12秒

icon

>「節約したい」

あじさいさん
家のマンション
きれいすぎると思うんです
常駐で2人
午前中のそうじの2人

多すぎると思うんですよね
管理費を下げたいと思ってるんだけど???

ラビットさん
ニャロ、かわいそうでしたね
最近は、人間に危害を加える動物が増えているのに
何の危害を加えないで人に甘えて来るだけの動物に、人間が危害を加える???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2016年01月09日 11時09分20秒

icon

突然ですが、昨日・・金スマ(TBS系)の番組観たんですが・・。

エグザイルの特集していたので、眠い目をこすりながら観たんですけども。

エグザイルの初代のパフォーマー3人が引退ですって!
2003年ころから注目されて、早13年くらい?

このチームは、ボーカルよりも、パフォーマーの存在が大きかったらしいですね。
この3人の引退も大きい話題ですが、その前に毎日毎日、日々特訓?
アスリートと同じくらい、ジム通いして体鍛えていたんですね。
あの毎日の特訓は、精神力が弱かったらば、勿論途中で断念していたでしょうね。
たぶん、1年365日だったと思うけど。

その3人の生活も映像で流れましたが、タクシーは使わず、普通の電車で通い・・
そこから生まれる、何かを見出していたんでしょうねー
彼らは何かが違うな・・と思っていましたが、アスリート魂みたいなもの感じました。
尊敬してしまいますね(^_^)

今後の人生?気持ちだけでも、見習わないといけないかも?(笑)

これ関係ない話ですが、、ちなみに今年の抱負ですが・・・・
「節約したい」 色んな意味で~皆さんは、どんな年にしたいですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

中田

from: カモシカさん

2016年01月07日 23時53分30秒

icon

そうですね
初詣:
これからでもいいと思いますよ
私もこれからです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2016年01月07日 05時34分08秒

icon


皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

今日は、松の内ですよね・・。ぎりぎりセーフ!

七草がゆも、今日食べるんですよね。あまり私自身作ったことないですが~

カモシカさんは、初詣でおみくじ引いて・・気にしますか。
私はどちらかというと、そんなには気にしないかも?

実は私、今年も、初詣にはいっていないんです・・。
これからでも遅くはないですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年01月06日 21時39分26秒

icon

小学校のころは、大吉しか無いと思うぐらい大吉が多かったけど

高校、大学になってくると、小吉・吉が多くなってきましたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト