新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

MidNightLaw DebateonLife

MidNightLaw DebateonLife>掲示板

公開 メンバー数:94人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ニートさん

    2009年07月23日 07時38分09秒

    icon

    駐輪場

    駐輪場ってあまり好感を持てません。私の田舎ではそこを利用しないと駅も利用出来ませんでした。


    電車にお金を使うのはあまり気にならなかったのですが自転車を置く場所にお金が伴うというのが自分には非常に不愉快でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 45
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全45件

from: たろうざさん

2009年07月29日 08時16分42秒

icon

「Re:Re:Re略:駐輪場」
偏りすぎじゃないかな♪
ニート氏は、どんな努力?を費やして、その思想に至ったのかを説明しない限り、ここでの書き込みの内容は、空論でしかないよ。

誰かの使い回しの言葉は、要りません!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月28日 21時28分39秒

icon

「Re:Re:Re略:駐輪場」
置きながらそんな事を言うのは私には甘えとしか思えません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月28日 21時27分41秒

icon

「Re:Re:Re略:駐輪場」
私は自分で人生を切り開くとか言っている人間が子供を作る事が許せないんですよ。そういう生き方を自分だけがするのなら勝手ですが子供を作るという事はそういう汚れた生き方を他の人間にも押し付ける事だと自分には思われるからです。自分で切り開くと言えば聞こえは良いですが商品になって自分を貶める事だと私には思えます。子供に寄り掛かって置きながら自分で生きて居ると錯覚している人間が許せませんね。独身で子供を持たない人間が社会で商品になりそれを自分で生きていると言っているのならそれはそれで一つの美学にも思えますが子供を作って

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月28日 20時40分06秒

icon

「Re:Re:Re略:駐輪場」
社会が価値があるのか自分には解らないですね。社会で働いて自分が悪くなるのなら自立する事は果たして善い事でしょうか?自立と書けば言葉はよいですがそれは社会に寄生する事かも知れない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月28日 20時36分28秒

icon

「Re:Re:Re略:駐輪場」
ネット代を払ってもらっている限りでは私も親に助けてもらっている訳ですね。

実際に社会で本を出す為の努力をする事とネットで物を書く事とではどっちが価値が有るんでしょうかね。本を出す為には世の中と馴れ合わないといけないと思います。それが果たしてネットで物を書くより価値があるのか自分には良く解りません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月28日 20時30分53秒

icon

「Re:Re:Re略:駐輪場」
ネットがなかったら本を出そうとしたかも知れませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 水平佳人 - 2さん

2009年07月28日 17時17分18秒

icon

「Re:Re:Re略:駐輪場」
> もっといえば仕組みでしかない関わりを社会と呼ぶ理解の仕方が私には理解出来ない訳です。

それはもっと人と深く関われば分かる話じゃないですか?
世の中の人はそんなに浅くないですよ。
というか、ネットがなかったらどうやって人と関わるつもりですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月27日 19時57分31秒

icon

「Re:Re略:駐輪場」
もっといえば仕組みでしかない関わりを社会と呼ぶ理解の仕方が私には理解出来ない訳です。


本当は自分には社会性があると思っています。世の中の人間には社会性がないと思っています。それは仕組みでしかない関わりを人間関係と呼んで互いに人格を表して付き合うという事が
普通、世の中では為されていないと感じるからでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月27日 19時51分15秒

icon

「Re:Re略:駐輪場」
通常のやり方ではだめなのです。


自分が関われるように人と関われないと私は生きられません。ひきこもっていても私は世間で生きるよりは人と関わっている気がします。

世間にあるのが人というよりは仕組みでしかないような気がしてくるんですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月27日 19時47分00秒

icon

「Re:Re略:駐輪場」
多分、私には社会性が働いてないんですよね。社会性が働かないから人と関わる事に(通常のやり方で)


全く意味を感じられないのだと思います。読んだり書く事でしか自分を感じられません。考えていないと生きられなくなります。人や世間と関わると私は生きられなくなります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月27日 00時29分43秒

icon

「Re:Re略:駐輪場」
私はほって置けないと云うのは狭量さの現れだと思います。馬鹿とかまぬけとか理不尽な事しか言えないのであれば別ですが何かの趣旨に反しているだけでその

言説の存在を受け容れられないというのは私は狭量であると思います。不快であれば無視すれば良いのです。その存在を認められない事に不誠実さを感じたりしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2009年07月26日 23時53分47秒

icon

「Re略:駐輪場」
> 貴方は面倒くさい人だなあ(笑)

もしも本音だとしたら、自分にとって最高の褒め言葉の1つです(笑
本当にサークルを立ち上げられた時には、
参加して面倒くささを発揮させてもらいます。

…正直なところ、私の質問に対する[786]での答え
(本当にそう捉えてもいいものなのか??)
をもらった今、自分はもう書き込むべきものを何も持っていません。
ニートさんとのやりとりは(少なからずこのサークル内では)
これで完全に終わりとさせてもらいます。

他のメンバーの方々、長々とやり取りの場を提供していただきありがとうございました m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2009年07月26日 23時45分56秒

icon

「Re略:駐輪場」
> それは意味がある事ではないんでしょうか。

さっき自分が書き込んだ質問の、後者の方への答えだと勝手に受け取りました。
同時に前者の方へもつながるものだと。
確かに…なるほど、「意味がない」ものとなりますね。
あくまでこちらの深読みなので、思いこんでいるだけかもしれませんが。
(一応前向きな方に捉えて)
答えてもらったことに感謝します m(__)m


ただ、それならなおさら自分のサークルを作った方が良い気がします。
やはりこのサークルの趣旨とは合わない考え方ですよ。
いくら意味があっても。
ネットとは言え、一参加者である以上ここは一種の「公」として捉えるべきだと思います。
趣旨に合わないような参加方法なら、礼儀としてはやはり控えた方がいいのではないでしょうか…?


信じられないことに、今なぜか自分のサークルがマイフロントの
「祝誕生!新しく作成されたサークル」
の上の欄で紹介されて3位になっていたりするんですが・・・
(単なる宣伝ではないですよ?)
オーナーがあんな程度のことしか書き込んでいないサークルでも、1日平均500以上のアクセスがあったりします。
かなりの頻度で書き込んでいた時には平均1000アクセス以上が続いたり。
もっとくだらない事を書いていた前身のサークルでさえ、それ以上の平均アクセスがありました。

なので、ゼロからサークルを作っても、ニートさんの書き込みなら相当な人が集められると思いますよ。
良くも悪くも、人を寄せつける力は十分すぎるほどあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月26日 20時09分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:駐輪場」
面倒くさい生き方だなあと感じる限りで自分が判る訳ですよ。自分が好かない発想でもそれに触れる事で自分自身が判る訳でね。


それは意味がある事ではないんでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月26日 19時58分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:駐輪場」
貴方は面倒くさい人だなあ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2009年07月26日 19時50分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:駐輪場」
> 質問の意味がよく分かりません。

ここでは「どの部分が」と表すのが礼儀ですよね。
たとえ全部だとしても、「全部だ」と。

もしかしたら、あなたが言うとおり
「そんなことは書いたまんまなのだから、分かるまで読み返して自分で考えるべきではないですか?」

…なんてことは言いませんが。
読んだ通りです。まとめると

・「書く意味がない」とは、何について書くことの意味がないのか?
→それはこのサークルに書き込むという行為自体のことか、
それとも、このサークルで書き込んでいる理由について説明する意味がないということか。

また

・これまでの「質問をはぐらかせるような書き込みスタイル」を貫く理由は?
→ここにも、質問内容に答えを打つ=「書く」意味がないという言葉がつながっているのか

ということです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月26日 19時30分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:駐輪場」
質問の意味がよく分かりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2009年07月26日 19時25分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:駐輪場」
> それは貴方が考えるしかないと思います。

この文のあとが「考えるとバカにされる」という逆接になっている時点で理解不能ですが・・・それはとにかく。

人が考えていることを勝手にこちらで想像して、それについて相手が何も考え=正解を述べないのでは…
そこには無駄な誤解などが生じるだけでは?
無駄な誤解は意義のある議論を邪魔するものだと思いますが。

無駄な誤解を避けるために一つ質問します。
[777]での「書く意味がない」とは、ここに書き込んでいる意味について、書くことが意味のないものだということですか?
それとも、そもそもここで書き込んでいること自体に意味はないということですか?

あと1つ。
あなたに対する質問などを書かれて、それについて(おそらく相手が求めているであろう形の)答えを書かないのも、やはり「書く意味がないから」ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年07月26日 18時45分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:駐輪場」
それは貴方が考えるしかないと思います。考えると世間にバカにされますよ。


そんな事を気にしていたら考える事は出来ません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2009年07月26日 18時30分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:駐輪場」
そういえばこんな言葉があります。

「無知の知」

知らないことを知る。
知らないからこそ知ろうとする。
それをけなすとは、これいかに?
何も知らないで哲学を行おうとすることこそ哲学への冒とくでしょう。

私は何も知りません。
だから教えてください。
意味のあることを書くために。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon