新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

MidNightLaw DebateonLife

MidNightLaw DebateonLife>掲示板

公開 メンバー数:94人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ニートさん

    2009年08月31日 12時34分17秒

    icon

    子供を作る事は善くない事だ。

    子供を作らなければ一切の苦しみは存在しない。


    苦しみを問題と出来ない人間にとってだけ子供を作る事は善い事なのである。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: ニートさん

2009年09月08日 21時35分00秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。社会と云う不正。」
社会がある限り差別とそれに基づいた不正は無くならないだろう。


例えば男性と女性がいたら社会は恐らく女性の命を救うだろう。その事により人間の心は傷つけられる。だから私は社会が無くなる事が悪い事だとは思わない。それは不正が無くなる事でもあるからだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月06日 04時51分12秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
笑顔を浮かべさせる事は現代の最も許し難い行いである。


精神を売り渡した俗人が人にもそれを強いる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月04日 22時07分06秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
そういうありようから逃れたいと思っていると私は思います。


逃れられないと幸せにはなれないのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月04日 22時05分05秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
だから断食をして死ぬ事が出来ないからと言って人間が生きたいと思って居ると云うのは間違っていると私は思います。


それは盲目的な生であって人間の精神はそんな生き方を望んではいません。どこかでそういうありようを超越したいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月04日 01時51分43秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
多分、死ぬ時にはあっという間に死ぬんだと思う。寧ろ私は死ぬ事よりも心臓が止まったり自分の体が壊れる(荼毘に付される)と云う

思いが恐ろしいな。体てのは自分自身を苦しめる別の生命みたいな感じがするかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月04日 01時42分22秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
あながち空想でもないと思うんだ。手術を受けたり採血をしたりしなければならない事が人生にはあるし


まあたかが採血ぐらいでと人は笑うかも知れないが私は血管に突き刺すと云う事が妙に悍ましく感じられるんだよね(笑)まあ喋りすぎました(笑)すいません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月04日 01時36分24秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
私はなんか体がある事自体が残酷にも思えたなあ。例えば目の玉がつぶされるなんて想像するだけでおそろしい。


そういう恐ろしい事が人生にはあるんだてな感覚があった(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月04日 01時22分10秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
まあ親は自分の事しか考えてないのだよ。子供の事を考えられるて事はもしかして生まない事かも知れないからね


生まれなければインフルエンザでもがき苦しんだり交通事故で体がぐしゃぐしゃになる事もない事はたしか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ブッちぃー、さん

2009年09月03日 16時45分37秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
子供を作らないってのは立派だと思うけど、でもそれはその人の世代で滅びるよね
子供を作った人の子供だけが残るよね
つまり善いことでなかろうと生んだほうが勝ちではないかな
逆に言えば滅びることが本当の善であり、この世に生き残ることが悪なのかもしれないけどね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 水平佳人 - 2さん

2009年09月02日 23時20分18秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
連投お疲れさまでした
とりあえず人の書き込みくらいまともに理解してくださいね
感情をむきだしにされても困ります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2009年09月02日 00時06分43秒

icon

「Re:Re:子供を作る事は善くない事だ。」
> 綺麗言でその事実をごまかしてはいけませんよ。

「苦しみがなきゃ喜びもない」
→苦しみや不幸を認めている。
…が、その上での幸せがあると言っている。
=苦しみや不幸を乗り越えた人でなければわからない幸せがあるということ。

「子どもから学ぶ事もあるし、親も成長する」
→子どもから学ぶことの中には、自分の非(愚かな部分も含む)を認める必要のある内容もしばしば。
=苦しみを伴う「成長」もある。


…考え方を変えました。
こういうやり方で、またごちゃごちゃ言わせてください m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月02日 00時01分45秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
そういう不幸を受け止める覚悟があるなら子供を作って下さい。


綺麗事でしか生きられない人間が子供を作る事は悪い事です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月01日 23時41分32秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
子供を作る事は不幸を生み出す事です。


綺麗言でその事実をごまかしてはいけませんよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月01日 23時30分44秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
愚かであるとは気付けないと云う事でしょうね。価値に気付けない人間は人生をごまかして生きているのです。

綺麗言で生きている人間が愚かだと私は思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月01日 23時14分35秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
水平さんとやらあなたが何もわかっていないのですよ私に言わせればね(笑)


私はあなたの様な愚かな人間が子供を作る事も悪い事だと思うよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月01日 23時11分57秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
あなたの様な愚かな人間がいる限りはやはり子供を作る事は善くない事だと訴える意味はあるようだね(笑)

自己中心的な自惚れだけで生きているあなたの様な人間に子供を作る資格はないと私は思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年09月01日 23時06分06秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
いや人生を幸せだと簡単に思い込む様な愚かな人間には子供を作る資格はないと私は思うよ。


あなたの感じ方を人に押し付けてはいけないよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 水平佳人 - 2さん

2009年09月01日 20時53分59秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
子ども云々は置いといて、苦しみがなきゃ喜びもないよ?
人形みたいに何の感情も持たずに生きるべきだと言うなら出家するという手がある
色即是空、一度禅寺に行ってみたら何か分かるかもね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Jackさん

2009年09月01日 02時01分43秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
だったら、あなたに子どもを作ることをとやかく言う資格がない。説得力0。あなた自身が思い込む事は勝手だが、他人に訴える必要はない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ニートさん

2009年08月31日 18時50分37秒

icon

「Re:子供を作る事は善くない事だ。」
私は子供は一生、作れないと思います。自分自身が何で生まれてきたのかよくわからない性格ですから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon