新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

中国語を楽しみたい人 集まれ〜!

中国語を楽しみたい人 集まれ〜!>掲示板

公開 メンバー数:142人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: くるんさん

    2004年06月02日 11時31分36秒

    icon

    大家今天過得怎麼様?

    イ尓好!在這里今天天気很好.大家的地方怎麼様?
    大家的中文学習学得怎麼様?一起努力ロ巴!

    こんにちは! ここはとてもいい天気です。皆さんの所はどうですか?
    中国語の勉強はどうですか? 一緒に頑張りましょう!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: ラブ・チャイナーさん

2004年06月14日 23時19分20秒

icon

「Re:謝謝!」
>>大家試試写写ロ巴!
>
>ラブ・チャイナーさんありがとうございました。ラブ・チャイナーさんが書いて下さった中国語を見ながら勉強したいと思います。
>なかなか日本語を中国語に直すのは難しいですね。単語は分かっても、語順が分からない事が多いです。それと、「得」や「着」の使い方がたまに分からなくなる時があります。分かっているつもりでも、使ってみると違っていたり…。これからもっと勉強に励んでマスターできるように頑張ります。
>我下決定[下決心]努力地学習!
決定:具体的なことを決定しる。例:我決定上中文学校了。我決定学中文。
決心:決意する。例:我決心学好中文。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるんさん

2004年06月06日 17時44分02秒

icon

「謝謝!」
>大家試試写写ロ巴!

ラブ・チャイナーさんありがとうございました。ラブ・チャイナーさんが書いて下さった中国語を見ながら勉強したいと思います。
なかなか日本語を中国語に直すのは難しいですね。単語は分かっても、語順が分からない事が多いです。それと、「得」や「着」の使い方がたまに分からなくなる時があります。分かっているつもりでも、使ってみると違っていたり…。これからもっと勉強に励んでマスターできるように頑張ります。
我下決定努力地学習!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブ・チャイナーさん

2004年06月06日 16時41分00秒

icon

「Re:大家今天過得怎麼様?」
>>>保護された建物がどこにいるかよくわからないですけど、昔私が住んだところ、たとえば:
>>>胡同:府学胡同、国子監街、後海北沿。
>>>四合院:首都図書館、宋慶齢故居。これはだれも入れる場所です。
>>
>>やっぱり中国の昔ながらの建物はいいですよねぇ。
還是中国過去的建築物好。
紫禁城なんかもラストエンペラーの影響で見てみたい所ですけど。
因為受到「最後的皇弟」的影響、非常想去故宮参観。
ただ、中国も都市部は都会化が進んでしまっていて、高速道路が張り巡らされたみたいになっているのは悲しいですねぇ。
可是因為中国的都市化進程比較快、到処都是高速道路、譲人覚得難過。
「没有多少。和日本比差得遠ロ尼。」
せっかくのキレイな景観が損なわれたくないなぁと思うのは私だけでしょうか。
是不是隻有我為失去這麼多美麗的景色感到可惜ロ尼!
>>最近中国で話題になってるのは、三峡ダムの開発による環境破壊ですよね。
最近因為三峡大ba4的開発造成的環境破壊、成為了中国的熱門話題ロ巴!
せっかくの世界遺産も文明の発展によって崩れかけてしまうのは残念です。
難得的世界遺産因為文明的発展而被破壊了、太遺憾了。
一生懸命保護してほしいですね。
希望能得到充分的保護。
>
>前に一度、北京に行ったことがあります。
以前我去過一次北京。
>そのとき、紫禁城にも行きました。
那次也去故宮了。
>もちろん、中国語や中国のことを全然、知らなかった頃の話です。
当然、那時不会中文也不了解中国。
>もし、今度行く機会があれば、胡同や四合院を見てみたいと思っています。
若這次有機会去、我想参観参観胡同和四合院。
>北京の街を歩いてみたいです。
還想在北京的街上走走。
大家試試写写ロ巴!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ilmareaさん

2004年06月05日 22時24分07秒

icon

「Re:大家今天過得怎麼様?」
>>保護された建物がどこにいるかよくわからないですけど、昔私が住んだところ、たとえば:
>>胡同:府学胡同、国子監街、後海北沿。
>>四合院:首都図書館、宋慶齢故居。これはだれも入れる場所です。
>
>やっぱり中国の昔ながらの建物はいいですよねぇ。紫禁城なんかもラストエンペラーの影響で見てみたい所ですけど。ただ、中国も都市部は都会化が進んでしまっていて、高速道路が張り巡らされたみたいになっているのは悲しいですねぇ。せっかくのキレイな景観が損なわれたくないなぁと思うのは私だけでしょうか。
>最近中国で話題になってるのは、三峡ダムの開発による環境破壊ですよね。せっかくの世界遺産も文明の発展によって崩れかけてしまうのは残念です。一生懸命保護してほしいですね。

前に一度、北京に行ったことがあります。
そのとき、紫禁城にも行きました。
もちろん、中国語や中国のことを全然、知らなかった頃の話です。
もし、今度行く機会があれば、胡同や四合院を見てみたいと思っています。
北京の街を歩いてみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるんさん

2004年06月04日 23時34分59秒

icon

「Re:大家今天過得怎麼様?」
>保護された建物がどこにいるかよくわからないですけど、昔私が住んだところ、たとえば:
>胡同:府学胡同、国子監街、後海北沿。
>四合院:首都図書館、宋慶齢故居。これはだれも入れる場所です。

やっぱり中国の昔ながらの建物はいいですよねぇ。紫禁城なんかもラストエンペラーの影響で見てみたい所ですけど。ただ、中国も都市部は都会化が進んでしまっていて、高速道路が張り巡らされたみたいになっているのは悲しいですねぇ。せっかくのキレイな景観が損なわれたくないなぁと思うのは私だけでしょうか。
最近中国で話題になってるのは、三峡ダムの開発による環境破壊ですよね。せっかくの世界遺産も文明の発展によって崩れかけてしまうのは残念です。一生懸命保護してほしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブ・チャイナーさん

2004年06月03日 23時41分51秒

icon

「Re:大家今天過得怎麼様?」
>>イ尓好!在這里今天天気很好.大家的地方怎麼様?
>>大家的中文学習学得怎麼様?一起努力ロ巴!
>>
>>こんにちは! ここはとてもいい天気です。皆さんの所はどうですか?
>>中国語の勉強はどうですか? 一緒に頑張りましょう!
>
>私の住んでいる地域の天気も良かったです。
>中国語の勉強の方法を最近、考えています。
>自分に合った勉強方法を見つけようと思います。
>まずは、中国人のメル友を探そうかと考えました。
>
>ラブ・チャイナさんへ
>北京でオリンピックが行われると、これから、北京の街の様子は変ってしまうのでしょうか?
北京の街の風景はもっときれいになると思います。

>古い風景が減ってしまうかもしれませんね。
見物のために政府は昔の建物を少し保護していました。

>胡同や四合院を見てみたいと思っているのですが、北京のどの辺りがお薦めですか?
保護された建物がどこにいるかよくわからないですけど、昔私が住んだところ、たとえば:
胡同:府学胡同、国子監街、後海北沿。
四合院:首都図書館、宋慶齢故居。これはだれも入れる場所です。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるんさん

2004年06月02日 23時25分33秒

icon

「中文学習方法」
>私の住んでいる地域の天気も良かったです。
>中国語の勉強の方法を最近、考えています。
>自分に合った勉強方法を見つけようと思います。
 そうですね。それが一番いいと思います。這是最好的.自分に合った勉強方法じゃないと長続きしないし、だんだん興味も失せちゃいますからね。
>まずは、中国人のメル友を探そうかと考えました。
 いいんじゃないでしょうか。このサークルにもラブ・チャイナーさんがいらっしゃいますし、お住まいの所でも外国人を対象にした勉強会など開かれていると思うので、そういう所でもメル友になってくれる人を探す事が出来ると思います。やっぱり「習うより慣れろ」だと思うので。どんどん使ってみる事だと思いますよ。それから中国語の場合は発音がとても大事なので、話す相手を見つける事も大事だと思います。まさかずっと筆談する訳にいきませんからね。一緒に話しているうちにだんだん通じてくると思うので。私もそんな感じで日々悪戦苦闘しています。でも、だんだん上達してるかな!?と思えるようになってきましたヨ。まだまだ勉強不足ですけどね(*^^*ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ilmareaさん

2004年06月02日 23時04分03秒

icon

「Re:大家今天過得怎麼様?」
>イ尓好!在這里今天天気很好.大家的地方怎麼様?
>大家的中文学習学得怎麼様?一起努力ロ巴!
>
>こんにちは! ここはとてもいい天気です。皆さんの所はどうですか?
>中国語の勉強はどうですか? 一緒に頑張りましょう!

私の住んでいる地域の天気も良かったです。
中国語の勉強の方法を最近、考えています。
自分に合った勉強方法を見つけようと思います。
まずは、中国人のメル友を探そうかと考えました。

ラブ・チャイナさんへ
北京でオリンピックが行われると、これから、北京の街の様子は変ってしまうのでしょうか?
古い風景が減ってしまうかもしれませんね。
胡同や四合院を見てみたいと思っているのですが、北京のどの辺りがお薦めですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト