新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ムービー・エクスプレス

ムービー・エクスプレス>掲示板

公開 メンバー数:85人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 巡礼さん

    2007年01月09日 19時45分34秒

    icon

    ダ・ヴィンチ・コード

    DVDで、まず英語音声・日本語字幕鑑賞。情報がたくさん詰め込まれた作品ですね。もう一度、日本語音声で鑑賞。1回目に気がつかなかったことに、いくつか気づく。それで、ラスト・シーンの意味について、ネットで確かめる。そうか……。

    面白いけど、かつて受けた学校でのどんな授業より意識を集中しないと、誰が結局どっちの側なのかなど、十分に意味を受け取れません。この映画の内容について、テストされたら、まだ55点くらいしか取れそうもない。

    原作本を読んだある人は、本のほうがずっといいと言っていたけど、読んだ人いますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 巡礼さん

2007年02月03日 03時30分04秒

icon

「Re:Re:ダ・ヴィンチ・コード」
motoya様

貴重な情報ありがとうございます。いずれ時間を作って原作を読みたいと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: motoyaさん

2007年02月02日 00時25分16秒

icon

「Re:ダ・ヴィンチ・コード」
> DVDで、まず英語音声・日本語字幕鑑賞。情報がたくさん詰め込まれた作品ですね。もう一度、日本語音声で鑑賞。1回目に気がつかなかったことに、いくつか気づく。それで、ラスト・シーンの意味について、ネットで確かめる。そうか……。
>
> 面白いけど、かつて受けた学校でのどんな授業より意識を集中しないと、誰が結局どっちの側なのかなど、十分に意味を受け取れません。この映画の内容について、テストされたら、まだ55点くらいしか取れそうもない。
>
> 原作本を読んだある人は、本のほうがずっといいと言っていたけど、読んだ人いますか?

始めまして、motoyaと申します。

ダ・ヴィンチ・コードの映像版はまだ見てませんが、原作は読みました。
スピード感ある素晴らしい小説です。
確かに、漠然と読むとわからないかも。
複雑に絡み合った物語りなので、最後まで飽きずに読むことが出来ます。
意外な人物が黒幕だったなんて、驚きもあり、『ダン・ブラウン』ワールドにはまってしまいました。
DVDも観たいと思ています。

映画を観られた人の話しでは、やっぱり原作のほうが…と言われてました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アルゴさん

2007年01月11日 23時09分17秒

icon

「Re:Re:Re:ダ・ヴィンチ・コード」
> アルゴ様
>
> この作品のレンタルDVDで、「監督による音声解説」は、どうすれば出るか教えていただけますか? 「四十歳の童貞男」では、それを聴くことができて、台本にアドリブの要素が多いことを知って面白かったのですが……。機械のせいかなあ。

↑パチンコで泡銭を稼ぎコレクターズエディションを衝動買いしました(汗)
DISC2にのみ「ダヴィンチコード」に隠されたコードという特典映像があったので見ましたが・・・・・大した事ありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 巡礼さん

2007年01月11日 13時00分04秒

icon

「Re:Re:ダ・ヴィンチ・コード」
アルゴ様

この作品のレンタルDVDで、「監督による音声解説」は、どうすれば出るか教えていただけますか? 「四十歳の童貞男」では、それを聴くことができて、台本にアドリブの要素が多いことを知って面白かったのですが……。機械のせいかなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アルゴさん

2007年01月11日 09時49分30秒

icon

「Re:ダ・ヴィンチ・コード」
劇場で観たときに、これはもう一度DVDで見ないとよくわからないなぁと感じましたね。でDVDで監督による音声解説を聴きながら画面をみてましたが「そんなことまで気づかへんやろ!」とつっこみたくなるようなシーンもしばしばありました。

さすがに原作本を読む根気は今のところありません。お力になれずすみません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト