新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

九州鉄道ファン協会

九州鉄道ファン協会>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まっつんさん

    2007年10月14日 18時39分12秒

    icon

    山陽・九州新幹線相互直通運転決定


    編成は…8両が有力だとか

    山陽区間はアナログで九州区間はデジタルのため、対応する機器を装着した車両での運行になる予定ですね…!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: こうちんさん

2007年10月17日 10時56分13秒

icon

「Re:Re:山陽・九州新幹線相互直通運転決定」
東京・鹿児島中央間直通にすると、8+8編成にしないと東京側では輸送力が不足し、鹿児島中央側では過剰になります。

しかし、この編成ではJR東海が必要とする座席数は満たせません…JR東海区間では中間に運転台が無い16両編成が必要です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ホリデ-パルさん

2007年10月17日 09時31分11秒

icon

「Re:Re:山陽・九州新幹線相互直通運転決定」
現行のシステムだと、東京〜鹿児島中央の直通は出来ませんね。
山陽新幹線がアナログ・九州新幹線がデジタルだったかな?
統一or両対応にする必要がありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年10月14日 21時31分10秒

icon

「Re:山陽・九州新幹線相互直通運転決定」
線路が繋がっても、直通の需要は少ないでしょう。

先のように、700系を熊本までの乗り入れにすれば、全車電動車の編成を少なく出来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まっつんさん

2007年10月14日 20時55分06秒

icon

「Re:山陽・九州新幹線相互直通運転決定」
でも、飛行機に対抗とからしいっす

鹿児島 熊本 両空港は…市街地から、結構離れてますから

鹿児島なんぞは…市街地まで高速移動になるっしょ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年10月14日 20時41分03秒

icon

「Re:山陽・九州新幹線相互直通運転決定」
山陽方面からの乗り入れは熊本で打ち切るのが良かろう、九州からの乗り入れは小倉で打ち切るのが良かろう…特に後者は在来線の特急の代替になります。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まっつんさん

2007年10月14日 20時33分17秒

icon

「Re:山陽・九州新幹線相互直通運転決定」

勾配に弱いね…!!
いってたなぁ

だから、対応する車両を開発せんといかんから、ついでに、ATSのシステムも両対応にするらしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年10月14日 20時30分09秒

icon

「Re:山陽・九州新幹線相互直通運転決定」
「ひかりレールスター」が8両編成ですから、これが直通できれば良いですね。

但し、700系は勾配には弱いですから、全車を電動車に交替させる必要があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト