新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2006年11月16日 18時47分24秒

    icon

    のだめカンタービレ

    海のやつが(海のシーンというかいろんなプロが集まるの)見たかったんですが、ないみたいですね。。
    次回から知らないのになります。
    5巻までしか持ってないので。

    マングース可愛かった!!
    でもマングースの説明はなかったですね(笑
    紋付袴かっこよかったv
    で、千秋たちの協奏曲もよかったですv
    あのシーンがあったのが嬉しかったです。
    えっと、協奏曲が終わった後に千秋とシュトレーゼマンがソファに寝てて
    千秋がシュトレーゼマンに酒もタバコもテキトーにして長生きしてくださいって言うシーンです。
    なんか師匠と弟子みたいな感じで好きなんですよね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 瑛梨さん

2006年11月18日 17時24分52秒

icon

「Re:Re:Re:のだめカンタービレ」
そうなんですよね。
アニメもやるんですよね。

声優さんが決めどころですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そるべさん

2006年11月17日 22時43分39秒

icon

「Re:Re:のだめカンタービレ」
俺はどうにも、あののだめの喋り方が過剰でこそばゆくてしょーがないです。一度気になるともうダメですね。俺のイメージと合わなかったと思ってあきらめています。

竹中さんのミルヒーは慣れましたがね(笑)

今後の展開が楽しみです。あとアニメ化も♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2006年11月17日 22時17分59秒

icon

「Re:Re:のだめカンタービレ」
のだめっていうか千秋主人公でしたからね(笑

んー、私的にはあのしゃべり方でいいと思います。
普通にしゃべるとあのキャラが出ないような気がするし。

漫画知らない人はよくわからないって言われてますよね。
一回読んじゃってるのでその感覚がいまいちわからないんですが。
クラシックが好きな人なら聞けるじゃら楽しいと思いますけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2006年11月17日 13時57分35秒

icon

「Re:のだめカンタービレ」
> ただ、いまだに上野さんの「のだめ」の喋り方に慣れない。のだめの喋り方はマンガだからでる雰囲気であって、案外普通に喋ったほうがいいんじゃないかな〜って思ったりします。

僕は、上野のだめの舌足らずなしゃべり方結構良いと思いますよ。

それより僕は気になりませんけど、漫画を読まない視聴者には漫画的な表現の部分(例えば千秋に殴られてぎゃぼーんなのだめ)に、違和感を感じるみたいですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: そるべさん

2006年11月17日 13時21分01秒

icon

「Re:のだめカンタービレ」
玉木君、今までいろんな作品とかに出演してるけど、今までで一番カッコいい。なんか色気が漂ってる。

今回のオーケストラのシーンは良かったですよね。なんか感動的だった。

ただ、いまだに上野さんの「のだめ」の喋り方に慣れない。のだめの喋り方はマンガだからでる雰囲気であって、案外普通に喋ったほうがいいんじゃないかな〜って思ったりします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2006年11月17日 11時35分38秒

icon

「Re:のだめカンタービレ」
> マングース可愛かった!!
> でもマングースの説明はなかったですね(笑

オプションのハブの説明はありましたけどね(笑)


> 紋付袴かっこよかったv

千秋のSオケの演奏を観ての「恰好良いじゃないか」と、コンマスとしての峰のプロデュース能力を認める台詞が好きです。


> えっと、協奏曲が終わった後に千秋とシュトレーゼマンがソファに寝てて、千秋がシュトレーゼマンに酒もタバコもテキトーにして長生きしてくださいって言うシーンです。
> なんか師匠と弟子みたいな感じで好きなんですよね。

僕もあのシーン好きです。
原作でも指折りの名シーンです。


> 次回から知らないのになります。
> 5巻までしか持ってないので。

原作通りなら、のだめの苦悩を描いた話になるはずです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト