新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2008年06月18日 18時18分49秒

    icon

    FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII

    ファイナルファンタジー最新作
    『ファイナルファンタジーXIII』がPS3、携帯電話など、複数同時展開する新プロジェクト
    『FABULA NOVA CRYSTALLIS (ファブラ ノヴァ クリスタリス)』
    ラテン語で「新しいクリスタルの物語」という意味。

    FINAL FANTASY XIII PS3
    プロジェクトの中核作品。
    ストーリーのテーマは「決意」
    シリーズ中、最も文明度が進んだ未来の世界が舞台となっている。
    クリスタル、魔法、科学文明の融合した魅惑的な世界観。
    主人公はVI、Ⅹ-2に継いで三度目の女性となる。
    『ライトニング』(高速)の異名を持ち、填めている指輪を操作することで重力を操ることができる。

    FINAL FANTASY Versus XIII PS3
    ヴェルサスとはラテン語で「向きを変える」の意味。
    テーマは「絆」
    他の2つとの共通点は神話のみで、それ以外は世界観も人物も一切繋がりはない。
    主人公は大剣使いの男性。
    主人公の世界は現代風でコンクリートのビル群や漢字の看板が存在する。

    FINAL FANTASY Agito XIII 携帯
    Agitoとはラテン語で「行動を起こす」の意味。

    スクエアエニックス公式サイト↓
    http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/
    各ストーリー画像付き公式サイト↓
    http://www.square-enix.co.jp/jf08/titles/fabula/
    各ストーリーの内容はこちらから引用させていただきました↓
    http://d.hatena.ne.jp/keyword/FABULA%20NOVA%20CRYSTALLIS%20FINAL%20FANTASY%20XIII

    ストーリーの内容には変更や間違いがあるかもしれませんので、軽い気持ちで読んで下さい。
    確定してから更新した方が良かったんですけど、情報が入ったら更新したい性質でして。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 瑛梨さん

2008年06月21日 11時21分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」
> PS2ソフトが出来ると言っているけど
> 全部できるわけじゃないみたいですよ。。。
> 動くか動かないか、トライして見ないと分からないそうです××
> PS3 我が家では全然買う気なしです(^^;

>まぁ、ネット環境が無ければどうしようもないですが…。

そんなチャレンジ的なことなんですか。
それだと微妙ですよね。
ネットないとこは大変ですね。
FFXIIIやるにはPS3いるから買いますけど、そうじゃなかったら買わないでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2008年06月20日 20時51分01秒

icon

「Re:FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」
そこは、パッチ対応は割と良い方なので、動作不良の報告や苦情のあったソフトも、順次起動できる様になるので問題ないと思いますよ。

まぁ、ネット環境が無ければどうしようもないですが…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美珈さん

2008年06月20日 20時18分53秒

icon

「Re:Re:Re:FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」
> > 互換とは、PS2用のソフトをPS3本体でも再生する機能の事です。
> これは個人的な感想ですが、PSソフトはPS1で、PS2ソフトはPS2で、やった方が良いように思えます。
>
> PS2でPS1ソフトをやったら 何か違和感が有って、結局PSone買ったものなあー

PS2ソフトが出来ると言っているけど
全部できるわけじゃないみたいですよ。。。
動くか動かないか、トライして見ないと分からないそうです××

PS3 我が家では全然買う気なしです(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2008年06月20日 19時31分26秒

icon

「Re:Re:FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」
> 互換とは、PS2用のソフトをPS3本体でも再生する機能の事です。
詳しくありがとうございます!!
PS2持ってますけど、PS3でもPS2のゲームできる方が嬉しいですね。
いちいちセットするの面倒ですし。

>これは個人的な感想ですが、PSソフトはPS1で、PS2ソフトはPS2で、やった方が良いように思えます。
画像的に違和感があるんですかね?
コントローラー?

>キャラクターが全員集合する画像ばかりを集めてみた人のサイト
おぉ、凄いですね。
忍たまはやっぱり多いですね。
登場人物多いのでまだこれよりいるんでしょうけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年06月19日 21時52分58秒

icon

「Re:Re:FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」
> 互換とは、PS2用のソフトをPS3本体でも再生する機能の事です。
これは個人的な感想ですが、PSソフトはPS1で、PS2ソフトはPS2で、やった方が良いように思えます。

PS2でPS1ソフトをやったら 何か違和感が有って、結局PSone買ったものなあー


キャラクターが全員集合する画像ばかりを集めてみた人のサイト
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-448.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2008年06月19日 18時17分32秒

icon

「Re:FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」
> 互換機能ってなんですか?
> 私にはそのあるのとないのと違いがわからないです。。

互換とは、PS2用のソフトをPS3本体でも再生する機能の事です。

発売当初のPS3本体にはその機能が付いてましたが、本体の値段がネックになって売れ行きが伸びないために、PS2本体の値段が2万円を切っている事、PS2が現役なので機能は使ってないなどのユーザーの声を受ける形で、PS2ソフト再生機能などの部品を削ったり他する事で、現在の初期型より1万円以上安くなったモデルになりました。

しかし、実はPS2本体が寿命で安いPS2本体に買い換えるか?高いPS3本体を買うか?で悩んでいた人が割といて伸び悩んでいて、今回の情報は部品では無く本体内にプログラムをダウンロードさせる事で、PS2ソフトとの互換が出来る様になったらしくて、近々発表になるらしいという話です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2008年06月19日 17時38分45秒

icon

「Re:Re:FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」
> > ファイナルファンタジー最新作
> 僕は、PS3本体(60GB)タイプを持ってますので、別にこれのために買った訳では無いですが出たら買う予定ではいますよ。

私の家では父がゲーム買うんですけど、FF出てから買う予定です。
主にFFとDQしかしないので。

> 発売当初は値段でつまづいて、値段を下げた代わりにPS2ソフトとの互換機能が無くなって、伸び悩み任天堂のWiiに水を開けられている訳ですが、
互換機能ってなんですか?
私にはそのあるのとないのと違いがわからないです。。

http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/
↑でFFXIIIムービー見れます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2008年06月19日 14時52分13秒

icon

「Re:FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」
> ファイナルファンタジー最新作

僕は、PS3本体(60GB)タイプを持ってますので、別にこれのために買った訳では無いですが出たら買う予定ではいますよ。

発売当初は値段でつまづいて、値段を下げた代わりにPS2ソフトとの互換機能が無くなって、伸び悩み任天堂のWiiに水を開けられている訳ですが、ここにきて

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080618_ps3_ps2/

という情報が入ってきて、もし本当ならようやっと同じ土俵で勝負が可能になるかも知れません。

少なくとも、このソフト発売時期までには実装して欲しいところではないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト