新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2009年06月23日 17時11分15秒

    icon

    ☆上半期アニメソング・ランキング☆

    予告通り音楽部門です。

    【OP部門】
    1位「あの日タイムマシン」続 夏目友人帳
    2位「雫」獣の奏者エリン
    3位「カルマ」テイルズ オブ ジ アビス

    【ED部門】
    1位「冒険彗星」テイルズ オブ ジ アビス
    2位「まるかいて地球」ヘタリア Axis Powers
    3位「初恋 limited」初恋限定。

    何を入れるかは決まってるんですが、順位となると難しい。。
    あってないようなものですね(苦笑
    OP部門
    1位、おそらく一番歌を聞いたので1位にしました。
    繰り返し聞いても、心地よかったです。
    2位、アニメが盛り上がるにつれOPが好きになっていきました。
    歌だけよりも、バックに映像があって、その後に本編があるからこそのOPというか。
    3位、どうしても入っちゃうんですねぇ。
    最後まで本編に入るまでに毎回テンションが上がりました。
    ED部門
    最初はOPしか気にしてませんでしたが、次第にEDも惹かれていきました。
    歌詞も歌の感じもバックの絵も素敵でした。
    2位、EDというべきなのか・・・と思いつついれました。
    聞いてると楽しくなりますね。
    3位、山本さん告白回のEDの入りは最高でした!
    知らないうちに口ずさんでたりしたのでランクイン。

    ファンシーララとか今やってたら入れるのになぁ。
    OP・ED共に好きでした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    おジャ ぷる

コメント: 全6件

from: 瑛梨さん

2009年06月25日 19時58分04秒

icon

「Re:Re:Re:☆上半期アニメソング・ランキング☆」
> 【OP部門】
> 1位「カルマ」テイルズ オブ ジ アビス
> 2位「あの日タイムマシン」続・夏目友人帳
> 3位「again」鋼の錬金術師 FA

1位、やっぱり入れちゃいますよね(笑
2位、徐々に惹かれていくというか、夏目友人帳の雰囲気にあってると思いはじめました。
3位、私もいれるかちょっと迷いました。

> 【ED部門】
> 1位「trust you」機動戦士ガンダム00
> 2位「熱烈歓迎わんだーらんど」咲-Saki-
> 3位「VACANCY」亡念のザムド

2位、明るい歌で、和みますね。
3位、14歳なんですか!?
それは驚きです・・・。

こちらこそ、参加ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 祥さん

2009年06月25日 17時09分56秒

icon

「Re:Re:☆上半期アニメソング・ランキング☆」
音楽はこんな感じです〜。

【OP部門】
1位「カルマ」テイルズ オブ ジ アビス
2位「あの日タイムマシン」続・夏目友人帳
3位「again」鋼の錬金術師 FA

【ED部門】
1位「trust you」機動戦士ガンダム00
2位「熱烈歓迎わんだーらんど」咲-Saki-
3位「VACANCY」亡念のザムド

【OP部門】
1位う〜ん、やはり選んでしまいました。
2位一期OPも好きでしたが、夏目の曲はどれも癒されます。
3位作品に好くマッチしていると思います。

【ED部門】
1位この曲を聴くとアニューを思い出します。
2位じわじわと曲の虜に;
3位これが14歳の歌唱力orz

ありがとうございましたv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2009年06月24日 19時38分19秒

icon

「Re:Re:☆上半期アニメソング・ランキング☆」
> 【OP部門】
> 1位「あの日タイムマシン」(続・夏目友人帳)
> 2位「裸々イヴ新世紀」(宇宙をかける少女)
> 3位「キミシニタモウコトナカレ」(シャングリ・ラ)

一緒ですね〜v
バックの絵も素敵でしたね!
2位、途中で切ってしまいましたが、OPは覚えてますよ。
3位、私も時間があれば見続けたかったのですが・・・。
見続けてれば、歌も覚えていたんじゃないかと。

> 【ED部門】
> 1位「After the rain」(獣の奏者 エリン)
> 2位「Don't say "lazy"」(けいおん)
> 3位「オレンジ」(とらドラ)

エリンのEDも迷ったんですよねぇ。
NHKらしい歌ですね。
けいおん!はさすがですね。
たまに頭の中で流れてます(笑
3位、とらドラが入りましたか。
とらドラを見てれば歌、印象に残りますね。

参加ありがとうございました!
(追記ですいません。。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

おジャ ぷる

from: フクロウさん

2009年06月24日 18時06分34秒

icon

「Re:☆上半期アニメソング・ランキング☆」
【OP部門】

1位「あの日タイムマシン」(続・夏目友人帳)

2位「裸々イヴ新世紀」(宇宙をかける少女)

3位「キミシニタモウコトナカレ」(シャングリ・ラ)

瑛梨さんと同じく1位のこの曲、歌と合わせて人間の目と夏目の目で見た景色の対比の絵もなかなか良かったです。

おジャさん、アリプロは1曲は入るよね〜!www

3位は、フロンティアからの延長で応援していきたいかなと…。


【ED部門】

1位「After the rain」(獣の奏者 エリン)

2位「Don't say "lazy"」(けいおん)

3位「オレンジ」(とらドラ)

後藤さんの絵とマッチしていて、この曲は結構好きですね。>1位

み…澪が好きだからじゃないんだからね!>2位

とらドラを象徴する良い曲だと思います。>3位

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

おジャ ぷる

from: 瑛梨さん

2009年06月24日 00時58分36秒

icon

「Re:Re:☆上半期アニメソング・ランキング☆」
> > 【OP部門】
> > 1位「JAP」戦国BASARA
> > 2位「鬼帝の剣」鉄のラインバレル
> > 3位「裸々イヴ新世紀」宇宙をかける少女

BASARAは盛り上がる曲でしたね。
踊っていたのが印象的です。
2、3位ともにアリプロですね。
ラインバレルは前回のときに入れたかもしれません。

> > 【ED部門】
> > 1位「Don't say lazy」けいおん
> > 2位「地獄の門」ファントム
> > 3位「熱烈歓迎わんだーらんど」咲

さすがけいおん!というところでしょうか。
アリプロお好きなんですね!
私も特徴的な歌が多いので結構好きです。
3位、「わーいわーい」のところが好きです。

>  【番外部門】←勝手に(笑)
> 「残酷な天使のテーゼ」 ハヤテのごとく2nd(歌)桂ヒナギク

違う部門も大歓迎ですよv
残酷な天使のテーゼ歌ったんですね。
ちょっと聞きたかったかも。

音楽部門も参加ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おジャさん

2009年06月23日 22時45分17秒

icon

「Re:☆上半期アニメソング・ランキング☆」
> 【OP部門】
> 1位「JAP」戦国BASARA
> 2位「鬼帝の剣」鉄のラインバレル
> 3位「裸々イヴ新世紀」宇宙をかける少女
>
> 【ED部門】
> 1位「Don't say lazy」けいおん
> 2位「地獄の門」ファントム
> 3位「熱烈歓迎わんだーらんど」咲

 【番外部門】←勝手に(笑)
「残酷な天使のテーゼ」 ハヤテのごとく2nd(歌)桂ヒナギク

なぜか、アリプロばかりになってしまう〜^^;;
私も順位とかは適当なので^^;
それから、先日のハヤテがあまりに面白かったので勝手に番外部門とか作ってしまった(笑)一曲だけ^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

瑛梨