新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2010年05月17日 17時02分22秒

    icon

    『零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係』

    http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1826808
    著:西尾維新 画:竹
    発売:講談社ノベルス
    価格:1,092円(税込)

    【内容紹介】
    「零崎一賊」
    ――それは“殺し名”の第3位に列せられる殺人鬼の一賊。
    兄弟になったばかりの零崎人職と無桐伊織は人類最強の請負人・哀川潤を勝算を持って襲撃する。しかし結果2人は彼女の『仕事』に巻き込まれる羽目に!
    向かう場所は“殺し名”序列2位、闇口衆の拠点・大厄島、向かう敵は生涯無敗の結晶皇帝(クリスタルカイザー)、六何我樹丸(リッカガジュマル)!
    新青春エンタの最前線がここにある!
    (公式HPより)

    ネタバレしないように感想を書いてるつもりです。
    人間関係2冊目です。
    全体的にネコソギラジカルの後の話なので、それを読んでからの方が絶対に良いですね。
    逆から読むとネタバレになると思うので。
    さすが人間関係とタイトルに入ってるだけあって、相関図があったらややこしいことになってそうです(笑
    ○○が愛されてるなぁとか、潤さんのレア○○○○が見れて良かったです。
    意外な人物の意外な登場とか。
    っていうか後半めっちゃ良かった!
    人識が好きになるというか零崎一賊が好きになります!
    なんかもうテンション上がっちゃって嬉し泣きしそうな勢いでした(笑
    1冊目は出雲の読んだんですが、伊織を後に読んで正解ですね。
    読む順番は自由ですが、私的には出雲より後に伊織読んだ方が気持ち良く終われると思います。
    満足できる1冊でした!

    GIANT KILLING #07
    サッカーで4点ってかなり取られてますよね。
    前半戦先制点を取られて、士気が下がったのでしょうか。
    なんかチームワーク悪くなってませんか?
    村越、試合終わった後に騒げる時点でってのはイイとこついてるんでしょうね。
    達海はある程度負けてもいいと思って試合に臨んでる感じですね。
    サッカーテニスって見たことないですけど、かなり難しいですよね。
    豪華賞品が出場権って(苦笑
    黒田は気が短いですねぇ、もう移籍とか。
    逆に杉江は客観的に見ていて何かわかったように見えましたね。
    ドリさんは、さらっと良い人ですよね。
    そしてドりさんも何か気付いてるような気がします。

    鋼の錬金術師 第57話「永遠の暇」
    イズミとオリヴィエに睨まれたら怖いなぁ。
    真実を知った中央軍の下のものは上に従わないことにしたようですね。
    大総統を造った男、そいつだけなら余裕で倒せるでしょうが、大総統と同じように訓練された者たちが相手というのは厄介ですね。
    命懸けで突撃したのに、上だけ斬るとか腕良すぎるわ大総統。
    タイトルで嫌な予感はしてましたけど、やはりフーが。。
    まだ錬成陣があったのか!
    国にいる範囲の人柱が向こう側(?)に連れて行かれたようですね。
    あの医者、ちょい役かと思ったらとんでもないですね・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 瑛梨さん

2010年05月21日 18時45分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:鋼の錬金術師 第57話「永遠の暇」」
> 特にレールガンはいい感じですよ。(作画の冬川さん、拍手!)
> 黒子とか初春とか、感情表現が豊かで楽しいです。

それは素敵ですね!
もちろん小説の挿絵が悪いわけではないですが、コミックだと絵で表現しなければいけない分良いと嬉しいですね。

> レベルアッパーまではほぼ同じだったんですけどね...
> コミックの方が先にシスターズ編に突入したので、てっきりアニメもそうだと思っていましたが、
> テレスティ-ナさんに持ってかれました(^_^;)

話数とか、大人の事情が色々あるんでしょうかね(苦笑
コミックの方が原作に忠実なんでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: 河合修文さん

2010年05月21日 18時31分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:鋼の錬金術師 第57話「永遠の暇」」
> 小説よりコミックの方が絵は安定していて可愛い感じですかね。
特にレールガンはいい感じですよ。(作画の冬川さん、拍手!)
黒子とか初春とか、感情表現が豊かで楽しいです。

> コミックはアニメと違う展開になってたりするんですね。
レベルアッパーまではほぼ同じだったんですけどね...
コミックの方が先にシスターズ編に突入したので、てっきりアニメもそうだと思っていましたが、
テレスティ-ナさんに持ってかれました(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2010年05月21日 14時52分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:鋼の錬金術師 第57話「永遠の暇」」
> すいません、立ち読みです...<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
> いい年して、お金出して買えよって感じですよね。

あ、立ち読みですか(笑
いやいや、私も一時期立ち読みしまくってましたから(笑

> 私的には、コミックの絵、好きです。(灰村さんよりいいかも...)
> 特にレールガンは、アニメと違ってシスターズの話になっているので、展開が楽しみです。
> (インデックスとの違いは?)

小説よりコミックの方が絵は安定していて可愛い感じですかね。
ネットで表紙見た感じですと。
コミックはアニメと違う展開になってたりするんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2010年05月20日 20時33分08秒

icon

「Re:Re:Re:鋼の錬金術師 第57話「永遠の暇」」
> コミック買ってらっしゃるんですね。
> アニメ良かったので、原作は読んだですが、コミックは読んだことないんですよね。

すいません、立ち読みです...<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
いい年して、お金出して買えよって感じですよね。

私的には、コミックの絵、好きです。(灰村さんよりいいかも...)
レールガンの5巻も、6月に出るみたいですね。
こちらの絵も好きですよ。
特にレールガンは、アニメと違ってシスターズの話になっているので、展開が楽しみです。
(インデックスとの違いは?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2010年05月20日 19時17分59秒

icon

「Re:Re:鋼の錬金術師 第57話「永遠の暇」」
> 仕方なかったのかもしれませんが、ちょっとバッカニアの行動は...
> ランファン、仮面とってくれ〜!!

いつも共に行動してる人やフーが言ったのならともかく、バッカニアがそこまでするの!?と思っちゃいますね。
フー的には良かったようですけど。
ランファンの顔見えませんもんね。

> アイキャッチャーで出たので、「お、名前が分かるぞ」と期待したら、「金歯の医者」ですか... 
> それはそうですけど...(-_-;)

確かに(笑
ツッコミたくなりますね。

> ハガレンに関係無いですけど、CMでインデックスのコミックス6巻が出る事を知りました。
> 打ち止めが出てくるようで、とても楽しみです!(*^^)v

コミック買ってらっしゃるんですね。
アニメ良かったので、原作は読んだですが、コミックは読んだことないんですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: 河合修文さん

2010年05月20日 18時45分23秒

icon

「Re:鋼の錬金術師 第57話「永遠の暇」」
> 鋼の錬金術師 第57話「永遠の暇」
> タイトルで嫌な予感はしてましたけど、やはりフーが。。
仕方なかったのかもしれませんが、ちょっとバッカニアの行動は...
ランファン、仮面とってくれ〜!!

> あの医者、ちょい役かと思ったらとんでもないですね・・・。
アイキャッチャーで出たので、「お、名前が分かるぞ」と期待したら、「金歯の医者」ですか... 
それはそうですけど...(-_-;)

ハガレンに関係無いですけど、CMでインデックスのコミックス6巻が出る事を知りました。
打ち止めが出てくるようで、とても楽しみです!(*^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2010年05月19日 14時07分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:『零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係』」
> くぅ〜 早く「戯言シリーズ」を読破して、仲間に入りたいっ!!
> クビツリ借りてる人、早く返してくれぇ〜!!!
> (自分で買えって)

戯言シリーズは自分で買うと高いですからね(苦笑
文庫でも結構しますし。
早く読めるといいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2010年05月18日 19時11分33秒

icon

「Re:Re:Re:『零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係』」
くぅ〜 早く「戯言シリーズ」を読破して、仲間に入りたいっ!!
クビツリ借りてる人、早く返してくれぇ〜!!!
(自分で買えって)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2010年05月18日 18時18分53秒

icon

「Re:Re:『零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係』」
> 早く読みたい気持ちになりますね^^)
> 哀川潤の仕事に巻き込まれるというだけで、面白そうって思って
> しまいましたよ(笑)

早く最後まで読みたいという気持ちもありますし、読み終わってしまうと本当に終わりなんだなと思うと寂しくもありますね。
哀川潤が出てきたら、だいたい面白いことになりますしね(笑

> 確か4冊同時発売された内の1冊でしたよね?
> 特に読む順番とかがないのなら、お勧めに従うか本に記載されてい
> る順に読むでしょうね。参考にさせてもらいます!

そうです、人間シリーズの最終巻の人間関係は4冊同時刊行です。
なので特に読む順番決まっては無いですね。
本のあとがきには「この本がが最終巻です。と四冊全部に書かれています」ってありますから(笑
でも、それぞれにこの本を最終巻として読むならっていう順番なら記載されています。
ちなみに伊織を最終巻とするなら「出雲」→「双識」→「戯言」→「伊織」らしいです。
別にあとがきはネタバレないので、先にあとがきを読んで順番を決めるというのもありだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: エージュさん

2010年05月17日 20時11分45秒

icon

「Re:『零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係』」
> 「零崎一賊」
> ――それは“殺し名”の第3位に列せられる殺人鬼の一賊。
> 兄弟になったばかりの零崎人職と無桐伊織は人類最強の請負人・哀川潤を勝算を持って襲撃する。しかし結果2人は彼女の『仕事』に巻き込まれる羽目に!

早く読みたい気持ちになりますね^^)
哀川潤の仕事に巻き込まれるというだけで、面白そうって思って
しまいましたよ(笑)

> 読む順番は自由ですが、私的には出雲より後に伊織読んだ方が気持ち良く終われると思います。
> 満足できる1冊でした!

確か4冊同時発売された内の1冊でしたよね?
特に読む順番とかがないのなら、お勧めに従うか本に記載されてい
る順に読むでしょうね。参考にさせてもらいます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト