新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 河合修文さん

    2010年06月27日 13時13分43秒

    icon

    クビツリハイスクール

    クビシメよりも先にクビツリを読み終えてしまいました(^_^;)
    (クビシメ借りてる人、早く返してよ〜!)

    なぜ「クビシメ」なのか今一つ分からなかったのですが、もっと凄惨な手法でどんどん人が死んでいくんですね。

    姫ちゃんのしゃべり方が面白かったです。
    ちょっとインデックスのアニェーゼに似てるかも?

    クビキリから、作者の文章がかなり上手くなっているのには驚きました。(素人の私が言うのも何ですが)

    クビキリでは友といーたんのコンビが主人公なのかと思ってましたが、潤さん(怒られるから名字は書きませんよ!?)
    といーたんが主人公なんですかね??

    ちなみにお気に入りキャラは何と言っても子荻ちゃんです(*^^)v

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 瑛梨さん

2010年06月29日 14時25分05秒

icon

「Re:Re:Re:クビツリハイスクール」
> すいません、「クビシメ」ではなく「クビツリ」でした<m(__)m>
流れ的にクビツリって読んじゃってました(笑

> やはりお二人とも、潤さんを恐れてますね?(笑)
潤さんを敵に回したら大変なことに!
味方だと心強い存在ですし。

> 確かに「戯言シリーズ」なんですからいーたんが圧倒的に主人公なんですね。
> それにしてもいーたんの名前が気になる...
> 作者の名前かとも思ったのですが、子荻ちゃんとの会話では当てはまりませんよね...

名前気になりますよねぇ。
クビキリのときに聞かれて「名乗れよ!」と思いました(笑
あれだけのやりとりですぐに名前がわかる子荻は凄いですよね。
クビツリ読み終わった後にネットで誰かわかった人がいないか探しまくりましたもん。
五十音順の表作って自分で色々考えたり(笑
ネットでは考えうる限りの並び順を全て(?)書きだしてる方もいらっしゃいましたね。
妹の名前が出てきたところで、同じ苗字とも限りませんし。
意味のない並びだと途方もなくありますが、あだ名が「い」にまつわってるので、それになる名前のはずということで、私の中で一番納得できた名前(ネットでの予測であったもの)は「あのひとつあとに」です。

> 友といい、いーたんといい、姫ちゃんといい、登場人物はみな何らかのトラウマなり事情を抱えているようですね。

そうですねぇ。
個性が強いキャラ多いですから、その原因となった話とかもちゃんとあったりもしますね。
ないキャラの方が多いですが(苦笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2010年06月28日 23時45分29秒

icon

「Re:Re:クビツリハイスクール」
瑛梨さん、エージュさん、レスありがとうございます<m(__)m>

>>なぜ「クビシメ」なのか今一つ分からなかったのですが、もっと凄惨な手法でどんどん人が死んでいくんですね。
すいません、「クビシメ」ではなく「クビツリ」でした<m(__)m>

> かといって潤さん(私も敵にはなりたくありませんから)
> ある意味潤さん(同じく名字は書きません^^;)
やはりお二人とも、潤さんを恐れてますね?(笑)

いーたん、ラストでかなりな事を潤さんに言われてましたが、応えてないようですねえ...
確かに「戯言シリーズ」なんですからいーたんが圧倒的に主人公なんですね。
それにしてもいーたんの名前が気になる...
作者の名前かとも思ったのですが、子荻ちゃんとの会話では当てはまりませんよね...

友といい、いーたんといい、姫ちゃんといい、登場人物はみな何らかのトラウマなり事情を抱えているようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: エージュさん

2010年06月27日 17時20分46秒

icon

「Re:クビツリハイスクール」
> クビシメよりも先にクビツリを読み終えてしまいました(^_^;)
> (クビシメ借りてる人、早く返してよ〜!)

ずっと借りっぱなしなのか、先々まで予約が入ってるのか恐い
状況ですね(苦笑)

> なぜ「クビシメ」なのか今一つ分からなかったのですが、もっと凄惨な手法でどんどん人が死んでいくんですね。

話の内容や楽しさでは、クビシメの方が個人的には好きですが、
瑛梨さんがそれぞれの話で、人によって意見が分かれるみたいな
ことを言ってたと思いますよ^^)

> 姫ちゃんのしゃべり方が面白かったです。
> ちょっとインデックスのアニェーゼに似てるかも?

原作(とある魔術)を読んでいますから、言われてみればそうかも
しれないですね。ただ、以前アニェーゼが出てくる本を読んでか
らかなりの時間が経っているので、結構忘れてます(笑)

> クビキリでは友といーたんのコンビが主人公なのかと思ってましたが、潤さん(怒られるから名字は書きませんよ!?)
> といーたんが主人公なんですかね??

そういえば、始まり以降で友といーたんのコンビでずっと動く
ことはなかったような気がしますね。サイコロジカルで一緒に
は出かけますが、他の人とばかり居た気がします。
ある意味潤さん(同じく名字は書きません^^;)も主人公で合って
ますといいたくはなりますが、潤さんが来るまでに事件を解決
しようとする、いーたんこそがやはり主人公だと思います!

> ちなみにお気に入りキャラは何と言っても子荻ちゃんです(*^^)v

この話だけで言うなら、子荻ちゃんは確かに印象に残りますね。
正直言って、この先の話にも登場して絡んでくれることを期待
してたので残念です。→ネタバレになってますかね(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ぷる

from: 瑛梨さん

2010年06月27日 16時58分07秒

icon

「Re:クビツリハイスクール」
> クビシメよりも先にクビツリを読み終えてしまいました(^_^;)
> (クビシメ借りてる人、早く返してよ〜!)

クビツリ読み終わりましたか。
早く借りれるといいですね。

> なぜ「クビシメ」なのか今一つ分からなかったのですが、もっと凄惨な手法でどんどん人が死んでいくんですね。

クビツリとか言うわりには、グロい感じでしたもんね。

> 姫ちゃんのしゃべり方が面白かったです。
> ちょっとインデックスのアニェーゼに似てるかも?

姫ちゃんの喋り方は面白くて好きですv
ちょいちょい使いたくなったりもします(笑

> クビキリから、作者の文章がかなり上手くなっているのには驚きました。(素人の私が言うのも何ですが)

クビキリからクビツリ読むと(クビシメ読んでも思うでしょうが)、だいぶ明るさが入って私的に好きです。

> クビキリでは友といーたんのコンビが主人公なのかと思ってましたが、潤さん(怒られるから名字は書きませんよ!?)
> といーたんが主人公なんですかね??

私もクビキリを読んだときはいーちゃんと玖渚のコンビでずっと話は続くのかと思ってたんですが、そうでもないんですよね。
かといって潤さん(私も敵にはなりたくありませんから 笑)とコンビというわけでもないと。
誰か特定の人とコンビでという感じじゃないです。

> ちなみにお気に入りキャラは何と言っても子荻ちゃんです(*^^)v

子荻は人気ありますね。
人間シリーズでも出てきますよ。

感想ありがとうございましたv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト