新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2011年11月27日 01時45分28秒

    icon

    バクマン。2 第9話「再開と下位」

    アシスタントの高浜が描いた漫画が新年1号に載るって凄いですね!
    手に入ったお金でビジネスをするってジャンプらしくはないけど、上手く行けば面白そうですね。
    他誌での推理モノ連載も嫌なものだけど、同雑誌でネタが被るのは最悪ですね。。
    TRAPの1巻は20万部も売れたんですね。
    CROWのアニメもわざわざ作ったんだ(笑
    OPが喜多さんじゃないか!さすがNHK!
    これが今回の冒頭だったら、番組間違えたかと思うかも(笑
    先まで描いて打ち切られたらキツいなぁ。
    推理モノが急にバトルモノになったら嫌だな。
    推理部分が好きだった場合ね。
    連載打ち切りは助けられるものじゃないから、福田よりエイジの意見の方が厳しくても当然でしょうね。
    蒼樹さんの前で中井さんが原作もやるって言うのはちょっと考えてから発言した方が良かったと思う。
    平丸は吉田に逃げられないようにされている(笑
    ラッコはアニメ化の話もあるんですね。
    ハイドアは結局打ち切りか・・・。
    ついにTRAPも打ち切りに。。
    18歳までにアニメ化は次の連載が決まったとしても無理そうですね。。
    打ち切りが決まったら作家は自由に描けるんですかね。
    でも次の方向性も決まるから下手なことはできないですもんねぇ。
    だいたい打ち切りって無茶苦茶な終わりになることが多いし(苦笑
    連載打ち切りを亜豆に報告したら、どんな反応するのかと思ったら。
    「40歳までには結婚したいです」とかどれだけ待ってくれるの(笑
    このメールは確実に保護しますね!落ち込んでた気持ちも上がるってもんですよ。
    見てて亜豆にキュンとしました(笑

    男子高校生の日常 「男子高校生と旅立ちの朝」先行配信ver.
    http://www.nicovideo.jp/watch/1321952501
    すぐに寸劇に入るというかスイッチonが早いですね(笑
    やたら5のダメージを受けるのが面白かった。
    入野さんのツッコミがハマってきました。
    他のキャラ初登場ー!
    今回は原作の話覚えてなかったんで、より楽しめました。
    こんな高校生活楽しそうだなぁ。羨ましい。

    名探偵コナン 第638話 紅葉御殿で謎を解く(前編)
    たいしたことしてないというか、命の恩人クラスだと思うけど。
    助けたのはコナンですけどね。
    助けた子よりコナンの方が年下なんだ(笑

    『乙女のための最強ラジオ B’s-LOGフェア Folloωくん通信』
    http://www.animate.tv/radio/details.php?id=blff
    パーソナリティ:岸尾だいすけ
    ゲスト:平川大輔

    『薄桜鬼集会 放送録』
    http://www.animate.tv/radio/details.php?id=hakuoki_radio
    パーソナリティ:津田健次郎
    ゲスト:吉野裕行

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    ぷる

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2011年11月29日 00時31分16秒

icon

「Re:Re:バクマン。2 第9話「再開と下位」」
> 何もこのタイミングでここまで...と思ってしまいます。
でも推理ネタが被ったから、疑探偵TRAPが終わったわけではなさそうですね。
やはり人気が出てきたときに休載したのが大きいでしょうね。

> 福田も意外と優しいというか甘いですね(笑 エイジは正論ですね。
確かに福田は仲間に甘いところがありますね。

> まあ、これでアニメになっちゃったら、バクマン終りですからね(!?)
> お楽しみは先に取っておいた方が...
いくらなんでもそんな簡単にアニメ化までいけませんよね(苦笑
次にどんな作品を描くか楽しみですね!

> 私、小学校4年生の時好きだったマンガが打ち切りで突然終わったのが、今でもトラウマになってますよ(T_T)
もうちょっと綺麗に打ち切ってほしいですよね。
あまりに展開が唐突でついていけないことが多いですし。

> 今回亜豆が出てこなくて、暗い方向の話が多かったですが、最後にこのメールで救われました!
このメールのシーン良かったですね!
顔が一気にニヤけました(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2011年11月28日 23時11分44秒

icon

「Re:バクマン。2 第9話「再開と下位」」
> 他誌での推理モノ連載も嫌なものだけど、同雑誌でネタが被るのは最悪ですね。。
何もこのタイミングでここまで...と思ってしまいます。

> 連載打ち切りは助けられるものじゃないから、福田よりエイジの意見の方が厳しくても当然でしょうね。
福田も意外と優しいというか甘いですね(笑 エイジは正論ですね。

> 18歳までにアニメ化は次の連載が決まったとしても無理そうですね。。
まあ、これでアニメになっちゃったら、バクマン終りですからね(!?)
お楽しみは先に取っておいた方が...

> だいたい打ち切りって無茶苦茶な終わりになることが多いし(苦笑
私、小学校4年生の時好きだったマンガが打ち切りで突然終わったのが、今でもトラウマになってますよ(T_T)

> 連載打ち切りを亜豆に報告したら、どんな反応するのかと思ったら。
> 「40歳までには結婚したいです」とかどれだけ待ってくれるの(笑
今回亜豆が出てこなくて、暗い方向の話が多かったですが、最後にこのメールで救われました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト