新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2012年03月29日 02時33分29秒

    icon

    Another 最終回 

    第12話 Stand by oneself<死者>
    千曳先生が色々カッコ良かったです。
    風見、恒一が死者だと思うなら、恒一だけを襲えばいいのに。
    脱出しようとする生徒が次々と死んでいくなか、動きまわってる恒一と鳴が無事なのが凄いですよね。
    杉浦が死ぬまでは赤沢も冷静さがあったんだけどなぁ。
    あんなに館が炎上してたら煙で死にそうですけどね。
    死者があの人だったとは・・・。
    というか同一人物だったことに気付かなかったわ。
    恒一が1年半前の記憶があやふやだったのにも意味があったわけですね。
    ちゃんと伏線あったのか・・・全くわからなかっただけに説明されて納得できたのが良かったです。
    鳴の眼だけじゃなく推理でも特定できたとはねぇ。
    でも死者がわかってても止めは刺せるもんじゃないな。。
    辛くても鳴にやらせなかった恒一は男前だと思う。
    ホラーとしてもミステリーとしても楽しめました!
    期待以上の作品だったと思います。

    アクエリオンEVOL 第13話 堕ちた巨人
    ミカゲは学園にまで入れるのか・・・。
    やっぱり連れて行こうとしてもユノハは拒絶しますよねぇ。
    ジンはユノハを信じて、裏切ってくれたか!
    今回の戦闘は面白かったです!
    ジンがカッコ良かった!でも・・・。

    あの夏で待ってる 最終回 第12話「あの夏で待ってる。」
    檸檬はやはりMIBだったんですね。
    名前がそのままだとは思わなかったけど(笑
    っていうか宇宙人の空港(?)って映画パロってますよね。
    作った映画はもっとまとまった出来になってるかと思ってたけど、今までのダイジェストって感じですね。
    最後の音声付きのを見ると、イチカは帰ってきたみたいですね。
    映像が綺麗でしたし、見やすい作品でした。
    でも見ても見なくても良かった作品かな(苦笑

    戦姫絶唱シンフォギア #12「シンフォギア」
    暴走した響は敵味方の区別もついてないんですね。
    クリスが死んだショックで暴走して、翼を傷つけてたら意味ないね。
    一気にみんな回復して驚いた(笑

    『webラジオ【-けもみみ☆ラヂヲ- 擬人カレシ 〜Dear My Student〜】』
    http://www.animate.tv/radio/details.php?id=gijinkareshi-r
    パーソナリティ:KENN、細谷佳正

    『〜バクマン。放送局〜ラジマン。』
    http://www.onsen.ag/program/radiman/index.html
    パーソナリティ:阿部敦、日野聡
    ゲスト:利根健太朗

    一応アナザーはネタバレ控えましたが、あんまり控えれてないかなぁ。
    まだ見てない人は読まないように・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 祥さん

2012年04月05日 20時00分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Another 最終回 」
> では、ご期待に応えて少しだけ・・・
> 今は小説版は読んでいませんので、コミックについてです。

>  コミックのエンディングの方が好きだったりします(笑)

エージュさん こんばんは!

お応えくださり ありがとうございます

なるべく早く、よりAnotherの世界へ触れてみたくなりました。

アニメからか、それともコミックス、小説も良いなあ、などと、

考える、悩める、楽しみを、与えていただいた気持ちです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2012年04月04日 23時44分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Another 最終回 」
> ・呪いで死んで行く人数が大きく違う。
>  アニメは演出なのか、後半からラストにかけてが特に
>  すごかったです(苦笑)
ここらへんは原作の小説とも違いがありそうですね。
最後はもう誰が死んだのかわからないぐらい死にましたもんね(苦笑

> ・赤沢と恒一の距離感が違う。
>  コミックを読んでる時の赤沢は恐いイメージしかなかったです。
アニメでは恒一に対して好意がありそうにも見える感じでしたね。

> ・風見と恒一達の距離感が違う。
>  どちらかと言えば、赤沢との位置が逆と言うと男女の違いもあ
>  って違和感があるかもしれませんが、近いかなと感じています。
アニメではあまり風見って出番があるように思いませんでした。
最後の印象しかないですね。

> ・最後に合宿からエンディングにかけての演出がかなり違う。
>  コミックのエンディングの方が好きだったりします(笑)
なにやら漫画の方が良いっていう人が多いみたいですね。

情報ありがとうございます!
おかげさまで漫画が読みたくなりました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: エージュさん

2012年04月04日 22時31分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Another 最終回 」
>エージュさん お疲れ様です!

祥さん、こんばんは!


>そちらの方も気になりますので、
>情報をいただけたら、嬉しいです!

では、ご期待に応えて少しだけ・・・
今は小説版は読んでいませんので、コミックについてです。

アニメと違うと思った点だけ簡単に箇条書きしますので、
コミックを買っても普通に楽しんでいただけるかと。

・呪いで死んで行く人数が大きく違う。
 アニメは演出なのか、後半からラストにかけてが特に
 すごかったです(苦笑)

・赤沢と恒一の距離感が違う。
 コミックを読んでる時の赤沢は恐いイメージしかなかったです。

・風見と恒一達の距離感が違う。
 どちらかと言えば、赤沢との位置が逆と言うと男女の違いもあ
 って違和感があるかもしれませんが、近いかなと感じています。

・最後に合宿からエンディングにかけての演出がかなり違う。
 コミックのエンディングの方が好きだったりします(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

瑛梨 香里

from: 祥さん

2012年04月04日 20時07分47秒

icon

「Re:Re:Re:Another 最終回 」
> コミックのエンディングは少し違うので、小説版もどうなるのか
> 気になってます。また、その辺りでもお伝え出来ればいいなと
> 考えてます!

エージュさん お疲れ様です!

そちらの方も気になりますので、
情報をいただけたら、嬉しいです!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2012年04月03日 01時11分49秒

icon

「Re:Re:Re:Another 最終回 」
> ストーリーを知ってる私でも十分に楽しめました。
> いい作品でしたね!
知っている方でも楽しめたというのは良いことですね!

> コミックのエンディングは少し違うので、小説版もどうなるのか
> 気になってます。また、その辺りでもお伝え出来ればいいなと
> 考えてます!
小説・漫画・アニメ、それぞれ微妙に展開が違ったりするみたいですね。
どういう展開だったのか気になるところです。

>香里さんもおっしゃってるように、伏線が予想以上にちりばめ
>られていて、見つけた時点で嬉しくなってコメントしたくなり
>ましたけど、それはマナー違反なので我慢しました(笑)
>もう一度見るなら、伏線を探しながらがとてもお勧めですよ。
先を知っていると伏線に気付いて違ったところが楽しめますよね。
展開を知っていると言いたくなる気持ちは凄くわかります(笑
我慢してくださってありがとうございます!

>こちらこそ、瑛梨さんの感想あってのコメントだったと思います。
>ありがとうございました!

そう言ってもらえると、とても嬉しいですっ!
ありがとうございますv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: エージュさん

2012年04月02日 20時10分09秒

icon

「Re:Re:Re:Another 最終回 」
>アニメの最初はどういう路線の話かわからなかったので、
ネタバレせずにやんわり教えていただいて、より真剣に見
るようになりました。
>私も感謝しております!

香里さんもおっしゃってるように、伏線が予想以上にちりばめ
られていて、見つけた時点で嬉しくなってコメントしたくなり
ましたけど、それはマナー違反なので我慢しました(笑)
もう一度見るなら、伏線を探しながらがとてもお勧めですよ。

こちらこそ、瑛梨さんの感想あってのコメントだったと思います。
ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

瑛梨

from: エージュさん

2012年04月02日 19時58分47秒

icon

「Re:Re:Another 最終回 」
> ホラーとしてもミステリーとしても楽しめました!
> 期待以上の作品だったと思います。

ストーリーを知ってる私でも十分に楽しめました。
いい作品でしたね!


> 瑛梨さん 各話ごとのご感想 ありがとうございました!
> エージュさんも、作品に興味が持てるようにとコメントを
書いてくださって、ありがとうございます!

瑛梨さんの感想と合わせて興味を持っていただけたなら、
とてもうれしいですよ。こちらこそ、ありがとうございます!


> おかげさまで、このAnotherという作品を、必ず観てみたい
と、現在思えています。本当にありがとうございました!

コミックのエンディングは少し違うので、小説版もどうなるのか
気になってます。また、その辺りでもお伝え出来ればいいなと
考えてます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2012年04月01日 01時57分56秒

icon

「Re:Re:Another 最終回 」
> 瑛梨さん 各話ごとのご感想 ありがとうございました!
> エージュさんも、作品に興味が持てるようにとコメントを
> 書いてくださって、ありがとうございます!
> おかげさまで、このAnotherという作品を、必ず観てみたい
> と、現在思えています。
> 本当に ありがとうございました!

アニメの最初はどういう路線の話かわからなかったので、ネタバレせずにやんわり教えていただいて、より真剣に見るようになりました。
私も感謝しております!
私のアニメの感想ではネタバレしてる部分がだいぶありますが、観たいと言ってもらえると嬉しいですv

>中盤で別動画コメントで死者が誰か分かってしまったのですが、最後の結
>末を知らないように見続けたので、最終話まで楽しめました。
>ストーリー構成が期待以上でした。伏線も予想以上散りばめられていて
>後で気づかされて面白かったです。
>終わり方も「ゾッ」とするような余韻が残って、ホラーとして文句なく
>良かったですね。怖かったけど、見返して見たい作品になりました。

他の人の感想を見てネタバレされちゃうとショックですね(苦笑
鳴の目の力があったので、急展開に終わるかと思いましたが、ちゃんと伏線もあって良かったですね。
今年の災厄は止まっても根本が解決したわけじゃないので、あの3年3組の呪いは続くんですよね・・・。
まぁいざとなったら鳴に暴いてもらえば解決しちゃうわけですが(笑
感想きっかけにアニメを見てもらえたのは嬉しかったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 香里さん

2012年03月31日 22時08分02秒

icon

「Re:Re:Another 最終回 」
> > ホラーとしてもミステリーとしても楽しめました!
> > 期待以上の作品だったと思います。
>
> 瑛梨さん 各話ごとのご感想 ありがとうございました!

私はAnotherは最初敬遠していて、こちらのコメントを見て見始めた作品でした。
中盤で別動画コメントで死者が誰か分かってしまったのですが、最後の結末を知らないように見続けたので、最終話まで楽しめました。
ストーリー構成が期待以上でした。伏線も予想以上散りばめられていて
後で気づかされて面白かったです。
終わり方も「ゾッ」とするような余韻が残って、ホラーとして文句なく
良かったですね。怖かったけど、見返して見たい作品になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 祥さん

2012年03月31日 21時35分56秒

icon

「Re:Another 最終回 」
> ホラーとしてもミステリーとしても楽しめました!
> 期待以上の作品だったと思います。

瑛梨さん 各話ごとのご感想 ありがとうございました!

エージュさんも、作品に興味が持てるようにとコメントを
書いてくださって、ありがとうございます!

おかげさまで、このAnotherという作品を、必ず観てみたい
と、現在思えています。

本当に ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト