新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2012年04月30日 02時59分25秒

    icon

    Fate/Zero 2ndシーズン 第十七話「第八の契約」

    時臣が切嗣に共闘を持ちかけてくるとは。
    綺礼側が切嗣を恐れるのはわかるけど、アイリが綺礼をここまで拒絶するのに理由がありましたっけ。
    1回やりあったシーンぐらいしか覚えてないんだけど。
    綺礼とアインツヴェルとの関わりって何ですっけ(苦笑
    時臣は綺礼と手を切ってでも切嗣と組みたいんですね。
    生き残った自分のサーヴァントも最終的には自決させないといけないのか・・・。
    時臣は娘の凛の後見人に綺礼を選ぶぐらい信頼してるのに、綺礼は思い切り裏切りましたね!
    時臣が綺礼を信頼してるだけあって、わかってても刺すシーンは衝撃的でした。
    サスペンスを見ているかのようで・・・。
    時臣もまさかサーヴァントが近くにいるのに護ってくれないとは思わないもんなぁ。
    綺礼はめっちゃ吹っ切れましたね。
    マスターを殺して同意が得られればすぐにそのサーヴァントと契約できるものなのか、父の力を受け継いだ綺礼だったからか。

    黒子のバスケ 第4Q 逆襲よろしく!
    先輩の中では日向先輩が好きかな。
    練習試合ぐらいで怪我したのに無理して出なくてもいいんじゃないか。
    ボールが頭に当たったらヤバそうだし。
    練習試合をこんなにしっかり見せてくれるとは思いませんでした。
    1話分か1パート分ぐらいで終わらせるのかと。
    同時に飛んだのに!?っていうのはどこか違う作品で聞いたことがあるような。
    バスケものって他に3作品ぐらいしか見てないからどれかなんだけど、何だったかなぁ。

    AKB0048 第1話 消せない夢
    作中の歌は新規じゃなくて、元からあるAKBの歌も使われるんですね。
    芸能禁止してる組織VSアイドルなのかな。
    シンフォギアより歌いながら戦うのに違和感はないなと思いました。
    もっと声が酷いかと思ってたけど、そこまで気にならなかったです。
    そりゃあ上手くはないですけど(苦笑
    過去にもっと酷い作品あったしね・・・。

    トリコ 第53話 緊迫!トリコのナイフ対メルク包丁!
    美男子なメルクは2代目で、本物のメルクではなかったのか。
    6年帰って来なかったらちょっとなぁ。

    スマイルプリキュア! 第13話 修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?
    修学旅行で大凶って嫌だなぁ。
    お御籤で引くのも嫌だし、実際に大凶な出来事が起こるなんて最悪・・・。
    せめてプリキュアになったときは影響を受けたくないですね。

    T&B、5話の時点でユーリの濃い伏線あったんだなってUSTの再放送を見て気付きました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 瑛梨さん

2012年05月05日 00時27分02秒

icon

「Re:Re:AKB0048 第1話 消せない夢 」
> 「芸能」ってなんだか古臭い。 他に言い方無かったのかなあ...
> 単純に「歌」とか「アイドル」とかでいいと思うんだけど。

歌とかアイドルだけじゃない範囲で取り締まれてるんですかね。
どこからがダメなのかわからないですね。

> 昔4人でAKBを見ていたのに、3人しか出てこなかった。
> 何か事情があるのでしょうか。

あれ?そうでしたっけ。
とくに気付きませんでした(笑

> 意外といい出来でびっくりしました。
> 河森もこんな仕事引き受けるなんて...と思ってましたが、真面目に創ってましたね。
> まさにマクロスF! ランカスターって、ランカ・リーに引っ掛けた?

私ももっと残念な仕上がりをイメージしてたので、ちゃんとアニメやってるなと思いました。

> 意地悪な言い方をすると、この1話だけで良かったのでは?
> と言いたくなる位の完成度です。
> さあ、次回からどんな展開を見せてくれるのか??

そうですねぇ。
AKBのアニメを作ってみた!とかでスペシャル放送1回だけアニメを作るとかでも良かった気はします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ぷる

from: 河合修文さん

2012年05月04日 19時08分01秒

icon

「Re:Fate/Zero 2ndシーズン 第十七話「第八の契約」」
> > AKB0048 第1話 消せない夢
待ちきれなくて動画サイトで観てしまいました(苦笑

> 芸能禁止してる組織VSアイドルなのかな。
「芸能」ってなんだか古臭い。 他に言い方無かったのかなあ...
単純に「歌」とか「アイドル」とかでいいと思うんだけど。

昔4人でAKBを見ていたのに、3人しか出てこなかった。
何か事情があるのでしょうか。

意外といい出来でびっくりしました。
河森もこんな仕事引き受けるなんて...と思ってましたが、真面目に創ってましたね。
まさにマクロスF! ランカスターって、ランカ・リーに引っ掛けた?

意地悪な言い方をすると、この1話だけで良かったのでは?
と言いたくなる位の完成度です。
さあ、次回からどんな展開を見せてくれるのか??

PS.井上喜久子さんが「なぎさ」と呼びかけると、どうしてもClannadを思い出してしまい、涙...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる

from: 瑛梨さん

2012年05月04日 01時11分29秒

icon

「Re:Re:Fate/Zero 2ndシーズン 第十七話「第八の契約」」
> (ネタバレしないように書くのが難しいなー)
> それと遠坂時臣と凛親子の別れの再現シーンがあって、Fate/stay nightの布石になってますね。
> 前作を見ていたので、ちょっとお得な回でした。

やっぱり前作見てる人の方がより楽しめるようですね。
前作の話なので別にネタバレも良いんじゃないかと思いますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 香里さん

2012年05月03日 22時09分19秒

icon

「Re:Fate/Zero 2ndシーズン 第十七話「第八の契約」」
やっと第17話を見ました。Fate/Zeroはいつも後回しでゆっくり見てるので。
えっと今回気づいた2点について

アイリがセイバーに魔方陣で治癒を受けている場所。現潜伏先ですね。
建物と内部構造をどこかで見たことがあると思って・・・デジャブ?
ちょっと確認してみました。
ここってFate/stay nightの主人公宅の離れですね。扉が若干違ってますが。
あーここで魔法跡が残るのがポイントですね。
(ネタバレしないように書くのが難しいなー)

それと遠坂時臣と凛親子の別れの再現シーンがあって、Fate/stay nightの布石になってますね。
前作を見ていたので、ちょっとお得な回でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2012年04月30日 18時03分00秒

icon

「Re:Re:Fate/Zero 2ndシーズン 第十七話「第八の契約」」
> 私もよく分かりませんでした。 
> 過去の聖杯戦争とアインツベルン家の絡み等、更なる前日談があるようです(Fate/-1?)
> 来週は多分切嗣の過去の話だと思うので、その際なぜ切嗣とアインツベルン家が手を組むようになったのかとか綺礼との因縁とか語られるのかもしれませんね。

シリーズ見てる人にしかわからないのか、私が見たのに忘れてたのかと思いましたがそういうわけではなかったんですね。
次回はなんか雰囲気が違いますね。
次回予告も違う作品のCMかと思って見てました(苦笑

> 英霊なのだからこれ以上死ぬわけではないのでしょうが...
> この辺り、私もよく分かりません(苦笑

聖杯戦争で勝ち残ってもサーヴァントには特に意味がないような・・・。
せめて最後は綺麗に去れるようにしてほしい。

> 何がきっかけだったのか、今一つ分かりませんでした。
> 父親の死がきっかけだったんでしょうか?
> もう少し覚醒(?)する過程を描写して欲しかったなあ。

ギルガメッシュとの会話がきっかけで自分に目覚めたんじゃないですかね。
雁夜に愉悦を見出してることを指摘されたりして、時臣が殺そうとしてた雁夜を助けてしまったり。
綺礼にとって父親の死はタイミング的に良かったのかもしれませんね。
雁夜を助けたことが時臣にバレたらまずそうだし。

> > > AKB0048 第1話 消せない夢
> すっかり忘れてました...

新アニメとしては最後の作品ですね。
あまりに他とずれてるので忘れちゃいますね(苦笑
私としても普段はアニメを見てる時間じゃないので、忘れてしまいそうです(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ぷる

from: 河合修文さん

2012年04月30日 10時45分58秒

icon

「Re:Fate/Zero 2ndシーズン 第十七話「第八の契約」」
> 綺礼とアインツヴェルとの関わりって何ですっけ(苦笑
私もよく分かりませんでした。 
過去の聖杯戦争とアインツベルン家の絡み等、更なる前日談があるようです(Fate/-1?)
来週は多分切嗣の過去の話だと思うので、その際なぜ切嗣とアインツベルン家が手を組むようになったのかとか綺礼との因縁とか語られるのかもしれませんね。

> 生き残った自分のサーヴァントも最終的には自決させないといけないのか・・・。
英霊なのだからこれ以上死ぬわけではないのでしょうが...
この辺り、私もよく分かりません(苦笑

> 綺礼はめっちゃ吹っ切れましたね。
何がきっかけだったのか、今一つ分かりませんでした。
父親の死がきっかけだったんでしょうか?
もう少し覚醒(?)する過程を描写して欲しかったなあ。

> > AKB0048 第1話 消せない夢
すっかり忘れてました...
でもBS11でシフト放送するみたいですね。
早く予約しておこう(苦笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト