新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2012年05月31日 00時18分35秒

    icon

    坂道のアポロン 第7話「ナウズ・ザ・タイム」

    薫、2年になってやっと律子たち以外の子と喋れるようになったか。
    淳一は百合香と千太郎のこと誤解したかなぁ。
    でも百合香も千太郎がキスしようとしたときちょっと受け入れてましたもんね。
    というかあのスマートでカッコ良かった淳一が・・・。
    文化祭で演奏前からオリンポス人気ありますね。
    実行委員の繋ぎがピアノってカッコイイですね!
    しかもドラムとセッション始めるとか・・・!
    見ててめっちゃテンション上がりましたv
    凄く作画大変そう(苦笑
    繋ぎがオリンポスより盛り上がっちゃダメな気もするけど(笑
    なぜ終わった後そのまま2人でどっかいっちゃったの!?
    オリンポスはどうなった(笑
    こういうことがあった後って学校でめちゃくちゃモテそうですね。

    氷菓 #6「大罪を犯す」
    4人の中なら奉太郎が一番怒らなさそう。
    声に出してまで怒るのは省エネじゃないですもんね。
    数学の授業で揉めるようなことってあんまりないですよね。
    先生が範囲を間違ってることなんてよくあることのように思いますけど。
    先生がなぜ範囲を間違ったかとか気になったことない(苦笑
    える、自分でどうして怒ったかわからないってことなんてあるのか。

    緋色の欠片 第九話 大地の鳴動
    アリアのことをちゃんと慕ってるのはフィーアぐらいのようですね。
    ドライだけ忠誠心がないのかと思ったけど。
    フィオナがフィーアだって自分からバラしちゃいましたね。
    玉依姫が覚醒すれば守護五家もパワーアップできるってことがわかって良かったね!
    じゃあやっぱり何よりも覚醒するのを優先すべきってことか。

    『TVアニメ「ペルソナ4」〜マヨ​ナカ生テレビ リターンズ〜』
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv94823744?ref=top&zroute=index
    6月1日(金)開場:夜11時50分 開演:深夜0時
    出演:浪川大輔、森久保祥太郎

    『つり球ラジオ 好き勝手トーキング!』水曜更新
    http://www.onsen.ag/
    パーソナリティ:逢坂良太、入野自由
    ゲスト:内山昂輝

    YG(No.11)掲載の読み切り作品「JOSTE」(著:大久保圭)が面白かったです。
    絵と内容が合ってて素敵でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    香里

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2012年06月02日 23時33分14秒

icon

「Re:Re:坂道のアポロン 第7話「ナウズ・ザ・タイム」」
> 律っちゃんと色々あったけど仲良しで良かった。
> 薫と千太郎はまたケンカしたのか。
> 同じクラスじゃないから、仲直りのキッカケがなかなかつかめませんね。
> オリンポスのメンバーって2話で千太郎に前歯折られた山岡と鉄道マニアの丸尾君だ(笑)。
> 松岡はチャラいけど考え方はしっかりしてますね。
> しかし、二人が文化祭まで仲直り出来なくなるとは思わなかった。

関係がややこしくなってしまう中、二人がギクシャクした時期もあったけど、気持ちがわかったうえで自然に話せるのは良いですね。
薫があんな態度取った後じゃ何を話せばいいのか・・・ってなっちゃいますしね。
丸尾はすぐに気付きましたけど、あれは山岡だったんですね。
全然気付いてませんでした(苦笑

> 突然のアクシデントでオリンポスの演奏が中断した時、松岡を先輩からかばった千太郎と、
> アクシデントに落ち着いて対処する薫、どちらも男前でしたね。

どちらもカッコ良かったですね!
違う魅力があるのが素敵v

> 薫のピアノの旋律で始まる二人のセッション、魅せられました。
> 演奏の作画も素晴らしいし、学生達が音楽に引き寄せられていく見せ方もすごく良かったです。
> 音楽が最高潮に達したときは鳥肌が立ちました。
> 音楽も良かったし、作画の細さに感動しました。
> 台詞もなく音楽だけで魅せたこのシーンは心に残りそうです。

素晴らしかったですね!!
アニメであんなに動きが細かく表現できるんだと感動しました!
見た後はこのシーンが強く印象に残っていて、気付いたらこの曲を鼻歌で歌ってました(笑

> 残されたオリンポスは可哀想だったけど(苦笑
> この二人は言葉よりも音楽で解りあえる関係なんでしょうね。

オリンポスはあの後演奏したんですかね(笑
この前もギクシャクしたとき音楽で打ち解けましたもんね。


> > 『TVアニメ「ペルソナ4」〜マヨナカ生テレビ リターンズ〜』
> 昨夜は開始早々退出になり、なかなか入室できなかったので、諦めかけたんですが、
> どうにか20分後から見ることができました。
> 関さんがいないから、大人しめ?と思ってたら、最後にまた伝説が(大笑)キャベツ味の初○○ー。
> ニコ動の方はほとんどチェックしてないので、情報ありがとうございました。
> コメントの熱狂ぶりにとても楽しいひとときでした。

10分過ぎぐらいに途中から入ろうと思ったんですが、入場すらできませんでした(苦笑
なので諦めてTSで見ました。
情報量の多い番組でしたね、ペルソナ好きな人は破産しそうです(笑
ナマカワダイスケはやはり危険なコーナーでしたね。
初○○は本当にびっくりしました(笑
関さんいないのに降臨してきちゃうし、結局いなくてもこういう展開に・・・(笑
いえいえv
楽しんでいただけたなら何よりです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 香里さん

2012年06月02日 21時40分35秒

icon

「Re:坂道のアポロン 第7話「ナウズ・ザ・タイム」」
> 薫、2年になってやっと律子たち以外の子と喋れるようになったか。

6話と7話は続けてみました。薫もクラスに馴染んできましたね。
律っちゃんと色々あったけど仲良しで良かった。
薫と千太郎はまたケンカしたのか。
同じクラスじゃないから、仲直りのキッカケがなかなかつかめませんね。
オリンポスのメンバーって2話で千太郎に前歯折られた山岡と鉄道マニアの丸尾君だ(笑)。
松岡はチャラいけど考え方はしっかりしてますね。
しかし、二人が文化祭まで仲直り出来なくなるとは思わなかった。
二人で文化祭出ればいいのにと思いながら、やきもきして見てました。

> 文化祭で演奏前からオリンポス人気ありますね。

時代がグループサウンズ(GS)ブームですよねー
突然のアクシデントでオリンポスの演奏が中断した時、松岡を先輩からかばった千太郎と、
アクシデントに落ち着いて対処する薫、どちらも男前でしたね。

> 実行委員の繋ぎがピアノってカッコイイですね!
> しかもドラムとセッション始めるとか・・・!
> 見ててめっちゃテンション上がりましたv
> 凄く作画大変そう(苦笑

薫のピアノの旋律で始まる二人のセッション、魅せられました。
演奏の作画も素晴らしいし、学生達が音楽に引き寄せられていく見せ方もすごく良かったです。
音楽が最高潮に達したときは鳥肌が立ちました。
音楽も良かったし、作画の細さに感動しました。
台詞もなく音楽だけで魅せたこのシーンは心に残りそうです。

> 繋ぎがオリンポスより盛り上がっちゃダメな気もするけど(笑
> なぜ終わった後そのまま2人でどっかいっちゃったの!?
> オリンポスはどうなった(笑
> こういうことがあった後って学校でめちゃくちゃモテそうですね。

最後はアドレナリンが爆発したのかな(笑)
演奏がうまくいって喧嘩してたことも、オリンポスもどうでも良くなっちゃって走り出しちゃった?青春だ(笑)
残されたオリンポスは可哀想だったけど(苦笑
薫が体が軽く感じる=わだかまりが溶けていくことを表現しているんだと思いました。
この二人は言葉よりも音楽で解りあえる関係なんでしょうね。

7話の評判(参考)
「坂道のアポロン」の演奏シーンが、ジャズファンから高評価
http://news.livedoor.com/article/detail/6592198/


> 『TVアニメ「ペルソナ4」〜マヨナカ生テレビ リターンズ〜』

昨夜は開始早々退出になり、なかなか入室できなかったので、諦めかけたんですが、
どうにか20分後から見ることができました。
関さんがいないから、大人しめ?と思ってたら、最後にまた伝説が(大笑)キャベツ味の初○○ー。
ニコ動の方はほとんどチェックしてないので、情報ありがとうございました。
コメントの熱狂ぶりにとても楽しいひとときでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト