新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 香里さん

    2012年05月31日 00時41分37秒

    icon

    ヨルムンガンド 第8話 「モンド・グロッソ」

    ◆ヨルムンガンド 第8話 「モンド・グロッソ」

    前半はルツとヨナのフェイント弾での訓練。
    ヨナはまだお金よりご馳走でつれるんだな。ヨナ暗算不得手だ。可愛い(笑)
    ルツはテロ対策の警察出身だから、女子供に躊躇があるんですね。
    ヨナはわざとルツのケツに当てましたね。ヨナに遊ばれた感じで面白かった。ヨナが子供らしく笑うと可愛いな。
    武器商人同士の商売の駆け引きがすごかったです。アマーリャさん凄腕ですね。ココがほぼ先回りされて大変そうでした。
    内容は難しかったです。解らなくてもノリで見ています。
    ショコラーデはココにダイヤで簡単に買収されちゃいましたが、英国からドイツへ行ったりと、結構苦労してましたね。
    毎回テンポが早いですが、今回は場面が色々変わって面白かったです。
    タイトル「mondo grosso」は最後のココの台詞「この広い世界で」でした。 

    ◆エウレカセブンAO 第7話「ノー・ワン・イズ・イノセント」

    トゥルースがゲネラシオン・ブルー本部に乗り込んできましたが、無敵過ぎて誰も止められない。警備全く役に立たない。
    エレナって歌手ミラーと同一人物なんだ。厚化粧で化けてるけど。
    アオがニルバーシュで先発発進しようとしたら、トゥルースが機首に立ってて、エウレカと機体について聞いてきました。なにか知ってるみたいです。
    さてB-partですが、話が一転
    盤戸島がトラパー採掘で潤っていて、アオとナルがスカブ採掘場を見にいった場面で二人が急に浮かびあがり。スカブは活性化。
    そこへアオとナルの父親がやってきて…
    実はナルに近づいたのはアオに化けたトゥルースだった。
    ナルが飛んだのには驚いた。なんで生身でトラパーに乗れるんだろう??
    アオが止めたのに、ナルはトゥルースを海巨人と信じてついて行ってしまい、ヒロインが敵方に。なんという展開だ。
    ところが、実はA-partでトゥルースと戦ったアオは墜落して3日間寝込んでいたのです。そして記事ではナルが行方不明になったことが判明。
    B-part難しすぎるよ。話の繋がりが分からない。視聴者置いてきぼりにしないで欲しい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ぷる

コメント: 全3件

from: 瑛梨さん

2012年06月01日 00時15分23秒

icon

「Re:Re:Re:エウレカセブンAO 第7話」
> 見終わった瞬間はガックリ 視聴くじけそうになりました…
> 解りにくいのを理解するって面倒だー(叫び)
> とりあえず次回も見る予定でいますけど(苦々)

見返して理解できるぐらいならまだいいんですけどね。
見返しても説明されてもわからないとなると視聴は厳しいですね(苦笑
設定が難しくて理解できなくても、わかったとき面白いとかそういう作品ならいいですが、これはそういう複雑さじゃないっぽいですし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 香里さん

2012年05月31日 23時40分32秒

icon

「Re:Re:ヨルムンガンド #8 「モンド・グロッソ」」
> > タイトル「mondo grosso」は最後のココの台詞「この広い世界で」でした。
>
> へぇ、そういう意味だったんですか。
> 気にしてませんでした(笑 

 実は私も気にしてなかったんですが、親切に教えてくれる人がいました(笑)

> Aパートでは残念なルツでしたが、Bパートで盛り返したなと。
> 銃が花を咲かすなんてことがあるんですね。
> 銃弾を銃口に当てればああなるのかなぁ。

ルツ活躍回でもありましたね。花を咲かすのは、ほんとなのか冗談なのかよくわからなかったですが、ルツの射撃がすごいってことですね。


> > ◆エウレカセブンAO 第7話「ノー・ワン・イズ・イノセント」
> > B-part難しすぎるよ。話の繋がりが分からない。視聴者置いてきぼりにしないで欲しい。
>
> おお・・・感想読んだだけでも複雑そうですね。
> きっと見ててもわからなかっただろうな(苦笑

見終わった瞬間はガックリ 視聴くじけそうになりました…
解りにくいのを理解するって面倒だー(叫び)
とりあえず次回も見る予定でいますけど(苦々)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2012年05月31日 19時41分23秒

icon

「Re:ヨルムンガンド #8 「モンド・グロッソ」」
> 前半はルツとヨナのフェイント弾での訓練。
> ルツはテロ対策の警察出身だから、女子供に躊躇があるんですね。
> ヨナはわざとルツのケツに当てましたね。ヨナに遊ばれた感じで面白かった。ヨナが子供らしく笑うと可愛いな。

ヨナ楽しそうでしたね(笑
ルツは元警察官だから、考え方が一般人よりなんですね。

> 武器商人同士の商売の駆け引きがすごかったです。アマーリャさん凄腕ですね。ココがほぼ先回りされて大変そうでした。
> 内容は難しかったです。解らなくてもノリで見ています。
> ショコラーデはココにダイヤで簡単に買収されちゃいましたが、英国からドイツへ行ったりと、結構苦労してましたね。

今回はココより一枚上手な人が現れたかと思いましたが、逆転して見てて気持ち良かったです。
私もわからない部分が多いんですが、最終的にはわかった気になれるので楽しめますね。
ショコラーデ、めっちゃ使われてましたね(笑

> タイトル「mondo grosso」は最後のココの台詞「この広い世界で」でした。

へぇ、そういう意味だったんですか。
気にしてませんでした(笑 

Aパートでは残念なルツでしたが、Bパートで盛り返したなと。
銃が花を咲かすなんてことがあるんですね。
銃弾を銃口に当てればああなるのかなぁ。

> ◆エウレカセブンAO 第7話「ノー・ワン・イズ・イノセント」
> B-part難しすぎるよ。話の繋がりが分からない。視聴者置いてきぼりにしないで欲しい。

おお・・・感想読んだだけでも複雑そうですね。
きっと見ててもわからなかっただろうな(苦笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぷる