新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2012年07月14日 00時06分44秒

    icon

    人類は衰退しました 

    妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2 
    助手さんはブラックユーモアが好きなんですかね。
    妖精社の責任者は予想外だった(笑
    アベマリアの無駄遣い(苦笑
    作者の発想力が凄いなと思いました。
    わたしの髪がああなったのは妖精社の製品を使って髪を伸ばしたからなんだろうか。 

    しろくまカフェ 第15話「真夏の雑草取り」「ペンギンさんのロマンス」
    ナマケモノさんヤル気はあっても遅い(笑
    頼れる笹子さんまでもがボケに・・・!
    ラマさんもバーベキュー食べられるなら草食べようよ!
    グリズリーさん凄ぇ!一瞬にして草刈り終了しましたね。
    もう最初から頼めば良かったんじゃないかと思うわ(笑
    ペン子さんってペンギンさんが勝手につけた名前だったの!?
    名前すらも知らなかったのか・・・。
    今回もどうせ駄目なんだろうと思ったら、ちゃんと告白できましたね!
    ペン子さんだと思ってた子が何羽もいたとは(笑
    ペンギン同士でも見分けつかないんですね。

    アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- #Due Il Comandante della Squadra Protezione Animali
    馬車に轢かれそうになってた猫を助けたのは良いけど、別に追いかけ回す必要はないような。
    前回からの流れで緊迫した内容になるのかと思ったら、猫探しに飼主探し(苦笑
    香水の手掛かりだけで飼主候補を15人にまで絞れるデビトが凄い。
    Cパートは毎回罰だったら面白いな(笑

    貧乏神が! Round2! これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ
    貧乏神に憑き纏わられること自体は不幸ですよねぇ。
    打ち出の小槌棟梁欲しいなぁ。
    ドラえもん、結構ガッツリ見えてたけど大丈夫なのか(笑
    わざわざ懋琵威が手作業で巫女服を体操服に(苦笑
    幸福エナジーを具現化とかできるのか。
    パロネタとかは面白いんだけどテーマとなる部分がちょっと苦手なんだよなぁ。

    『【KR】』
    http://www.animate.tv/radio/details.php?id=KR
    パーソナリティ:小野大輔、津田健次郎、杉田智和

    『ノイタミナラジオ』
    http://noitamina.tv/radio.html
    パーソナリティ:吉田尚記
    ゲスト:中村悠一

    T&Bオンエアジャック(ゲーム)のPV公開。http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tiger_bunny/movie.html
    そこまでゲームに興味なかったけど見たら欲しくなってしまった(笑
    オリジナルストーリーとか、テレビで見れなかった他ヒーローとのプライベートな感じが見れるのは魅力的!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    ぷる

コメント: 全4件

from: 瑛梨さん

2012年07月16日 03時07分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:人類は衰退しました 」
> 今まで見たことのある中原さんの演じるキャラとは、印象が違い
> ましたけど、とても役合った演技でいいなと感じました。

良かったですよね!

> ノイタミナの作品を予め調べてなかったのもあるのですが、最初か
> ら期待してた場合と、そうでない場合なら印象が違うのは当たり前
> ですよね(苦笑)
> 今度からノイタミナの新作が始まる前にHPに行って調べてみますよ!

期待しないで見た方が楽しめる確立は上がりますよね。
でも原作の評判とか知ってしまうとどうしても期待してしまいますし。
ノイタミナ枠っていうだけで私の中のハードルが上がるんですよね(笑
でもBRSとかがイマイチだったので、その後のハードルは下がりましたがアポロンとつり球で上がったので、結局今期のハードルは高くなったんです。
なのでノイタミナ枠のハードルの高さは前作の出来にかかってます(笑

> どんな歌があったとか覚えてませんから、学生の時に見れたら
> もっと古典が好きになったかもしれません(笑)

歌自体は結構覚えてるんですが、覚えてるときに意味なんて考えてませんでしたからね。
こういう意味だったんだなと初めてちゃんと理解しました。
古典って話は面白いですからね。
現代国語より面白いと思います。
ただ訳とか活用形が難しくて苦手でした(苦笑

> トータル・イクリプスですか。2話はかなりホラーに近い印象で
> 中々すごい場面が多かったですね。それに、2話までに死んでし
> まう人達の中に植田さんが居るのがもったいないと思ってしまい
> ました(苦笑)

1話の学園物の雰囲気はどこへやら・・・でしたね。
てっきり植田さんはレギュラーかと思ってました。
ギリギリまで助かると思って見てたのでショッキングなシーンでした。。

> 個人的にこういったストーリーがかなり好きなので、小説では
> 見事にハマりました。いい作品になるといいなと思います!

小説ではどういう風に描かれているのか気になるところです。
でも今はアニメだけで楽しみたいと思います!
原作未読の作品は未読のままアニメを楽しみたいので。

> 銀河へキックオフ!!がそこまで面白いとは。何かの機会に再放送
> でもあれは見たいと思います。つり球は同じく楽しめました!
> 黒子のバスケはジャンプでずっと読んで内容を知っているので、
> どのぐらい楽しめるかわからなかったのですが、1話から夢中に
> なってますよ(笑)

何回が既に再放送しているので、いつかまたしてくれると思います。
再放送されることに気付いたら、ここに書きますね。
主人公たちが小学6年生なので子ども向け作品だなと思ってたんですが、普通にサッカーものとして楽しめるのが良いですね。
父と一緒に見てますし(笑
つり球は期待を見事に超えてくれましたね!
というかそもそも期待すらしてなかったので最後の盛り上がりは凄かったです。
原作未読既読の方も楽しめる黒子のバスケは良いアニメ化だったと思います。
最近のジャンプアニメは楽しめるものがあまりなかったので期待してなかったんですが、面白いです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: エージュさん

2012年07月15日 21時10分16秒

icon

「Re:Re:Re:人類は衰退しました 」
>中原さん演じる"わたし"が可愛い人ってだけではなくて毒のある感>じが良いですね。

今まで見たことのある中原さんの演じるキャラとは、印象が違い
ましたけど、とても役合った演技でいいなと感じました。

>あと声や話し方が中原さんにピッタリだと思いました!
>加工済みチキンが動いたりする作者さんの発想が凄いですね(笑


>夏雪ランデブーはノイタミナ作品なので期待して見たので期待は超>えなかったかなと思ってしまいました。

ノイタミナの作品を予め調べてなかったのもあるのですが、最初か
ら期待してた場合と、そうでない場合なら印象が違うのは当たり前
ですよね(苦笑)

今度からノイタミナの新作が始まる前にHPに行って調べてみますよ!


>百人一首は予想していたより見やすくて良かったです。
>百人一首を覚えていた学生時代に見たかった作品ですね(笑

どんな歌があったとか覚えてませんから、学生の時に見れたら
もっと古典が好きになったかもしれません(笑)


>人類は〜もそうですが、今期だとトータル・イクリプスも思ってた>より良かった作品です。
>まだ見続けるかはわかりませんが2話まで見て植田さんの叫びを聞>けただけでも見た価値はあったなと思えました。

トータル・イクリプスですか。2話はかなりホラーに近い印象で
中々すごい場面が多かったですね。それに、2話までに死んでし
まう人達の中に植田さんが居るのがもったいないと思ってしまい
ました(苦笑)


>ソードアート・オンラインはあらすじの通りでありながら
>楽しめる1話でしたね。

個人的にこういったストーリーがかなり好きなので、小説では
見事にハマりました。いい作品になるといいなと思います!


>前クールだと銀河へキックオフ!!、つり球、黒子のバスケが
>予想以上に面白いです。

銀河へキックオフ!!がそこまで面白いとは。何かの機会に再放送
でもあれは見たいと思います。つり球は同じく楽しめました!
黒子のバスケはジャンプでずっと読んで内容を知っているので、
どのぐらい楽しめるかわからなかったのですが、1話から夢中に
なってますよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2012年07月15日 01時56分41秒

icon

「Re:Re:人類は衰退しました 」
> 人類は衰退しました、夏雪ランデブー、超訳百人一首 うた恋い
> の3つはどんな作品かわからずに期待半分で、たぶん切ることに
> なるんだろうなぁと思いながら見てました(笑)
> でも、いい意味で裏切られたことで来週以降の楽しみが増えて
> 嬉しいです!
> 皆さんのいい意味で裏切られた作品も気になりますね(苦笑)

「人類は衰退しました」はHPいってもほぼ内容がわからなかったので、あまり期待しないで見たんですが面白かったです!
中原さん演じる"わたし"が可愛い人ってだけではなくて毒のある感じが良いですね。
あと声や話し方が中原さんにピッタリだと思いました!
加工済みチキンが動いたりする作者さんの発想が凄いですね(笑

夏雪ランデブーはノイタミナ作品なので期待して見たので期待は超えなかったかなと思ってしまいました。
収録がアフレコではなくプレスコなので声優さんの演技も見所ですかね。

百人一首は予想していたより見やすくて良かったです。
百人一首を覚えていた学生時代に見たかった作品ですね(笑

良い意味で裏切られるのは嬉しいですね。
まんま裏切られることの方が多いですし(苦笑
新アニメは見る前にあらすじ全て読んでるんで、あらすじと1話の内容が全くその通りで展開がわかってても面白いと思えたら良いですね。
あとは内容がほぼ予想できないで見て面白かったら嬉しいですね。

人類は〜もそうですが、今期だとトータル・イクリプスも思ってたより良かった作品です。
まだ見続けるかはわかりませんが2話まで見て植田さんの叫びを聞けただけでも見た価値はあったなと思えました。
ソードアート・オンラインはあらすじの通りでありながら楽しめる1話でしたね。
前クールだと銀河へキックオフ!!、つり球、黒子のバスケが予想以上に面白いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: エージュさん

2012年07月14日 20時45分25秒

icon

「Re:人類は衰退しました 」
人類は衰退しました、夏雪ランデブー、超訳百人一首 うた恋い
の3つはどんな作品かわからずに期待半分で、たぶん切ることに
なるんだろうなぁと思いながら見てました(笑)

でも、いい意味で裏切られたことで来週以降の楽しみが増えて
嬉しいです!


皆さんのいい意味で裏切られた作品も気になりますね(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト