新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2013年05月16日 00時08分01秒

    icon

    とある科学の超電磁砲S 

    第05話「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」
    赤ちゃん助けたり、猫を助けようとしたりミサカは優しいですね。
    アイス屋のおっちゃん良い人ですね!
    車で通りかかって喧嘩の仲裁してアイス奢ってくれるとかなんて良い人なの!
    ミサカが禁書目録で見るより、自由奔放というか柔軟な気がします。
    当麻が会ったミカサより経験が少ないせいか私が忘れてるだけか(笑
    「いやいやねーだろ」って言う割に気に入ってるんじゃないかと思ったけど、美琴から貰ったモノっていうことに意味があるんですね。
    センスまでは美琴と一緒ではないのか。
    ここで関係を深めただけに死なれるとショックが大きい。。
    禁書目録で計画を知ったときにもなんて実験なんだと思ったけど、超電磁砲で見るとよりおぞましい実験ですね。。
    アクセラレータの強さったら・・・。
    足が・・・そういう描写っていうか行為が意外で衝撃でした。
    いくらクローンでも殺されるところを見て美琴が黙ってその場を立ち去るわけないですよね。
    EDが映画みたいでした。
    そりゃ美琴はシスターズのことで悩むわけだ。

    超速変形ジャイロゼッター 第32話「轟け!メヴィウスオーバードライブ」
    エースからしたらソウタは裏切り者なのか。
    洗脳されてただけなんだけどな・・・。
    いつの間にか一般の人でもジェイロゼッターに変身できるようになっているだと!?
    エースはそもそもソウタが目的ではなく、情報収集が任務だったわけか。
    EDが夏って感じになりましたね。

    『サンラジオ・レジデンス 第7回』
    http://www.animate.tv/radio/details.php?id=bc
    パーソナリティ:前野智昭、KENN

    『ヘタリアWEBラジオ ~ヘタリラ The Beautiful World~ 第7回』
    http://www.animate.tv/radio/details.php?id=hetalira
    パーソナリティ:小野坂昌也、小西克幸

    今夜7時から海外ドラマ「ホワイトカラー」の特集がニコ生であります。
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv136515247
    海外ドラマだから宣伝するべきではないかなと昨日は情報として載せなかったんですが、出演者に池田秀一さん、高橋広樹さんがいらっしゃるんでどうしても紹介したくて。
    声優さんが出るから関係あるということで(笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 瑛梨さん

2013年05月18日 00時57分29秒

icon

>私も、ミサカとミカサを間違えてしょうがないです。
あ・・・ホントですね(笑
言われるまで気付きませんでした。
投稿前に読み直してるはずなんですけど、自然と都合の良い読み方をしてしまってたのか。。
ミカサがミサカの喋り方をしてるところは想像できないですね(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2013年05月17日 10時58分30秒

icon

>美琴とミカサのやりとり楽しかったですね。
やっちまいましたね(笑
私も、ミサカとミカサを間違えてしょうがないです。
ミカサが、「ミカサはミカサはエレンを助けてみたり~」なんて言ったら大爆笑ですが...(ブッ
「いやいやねーだろ」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2013年05月16日 23時49分50秒

icon

>とある科学の超電磁砲S 第05話「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」
ですよね!
普通に会話していて違和感ないように思います。
当麻のときはもっとロボットと話してるような感じがしたような。
美琴とミカサのやりとり楽しかったですね。

楽しかったからこそ、そのあとが・・・・。
無理だとわかってても助かってほしいと思いました。

禁書目録と同じ話ではあるけど、視点が違うと全然違いますからね。
手抜きだとは思わないです。
むしろ力を入れているように思いました。

当麻の登場は本当に楽しみです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2013年05月16日 23時18分33秒

icon

>ミサカが禁書目録で見るより、自由奔放というか柔軟な気がします。
>「いやいやねーだろ」って言う割に気に入ってるんじゃないかと思ったけど、美琴から貰ったモノ>っていうことに意味があるんですね。
いやいや、確実に表情豊かですよ(笑
「いやいやねーだろ」の時の顔は爆笑です(笑笑

それだけにアクセラレータに殺されるミサカは本当に切ない...
バッジを握りしめるシーンを漫画で観たときは、涙がこぼれました。

レールガンは美琴視点ですが、同時にミサカ視点でもあると思います。
中には禁書と同じ話をやるのは手抜きなんじゃないの?と批判する人もいるようですが、
私は全く別物として楽しめますね。 
寧ろ苦し紛れに創作した感のあるテレスティーナ編より何倍も面白い!

これからミサカが当麻と会うシーンが楽しみです!
アイテムの登場も待ち遠しい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト