新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2013年05月31日 00時02分52秒

    icon

    進撃の巨人 第8話 心臓の鼓動が聞こえる

    アルミンは作戦を立てるのが上手いですね。
    仲間がやられてるのを見捨てるのは嫌だけど、その死をただの犠牲にするのではなく糧にしたいですよね。
    その判断ができたジャンは凄いと思います。
    捕まっても巨人の指を切って脱出したし。
    仲間がやられても気にして止まらないって難しいよなぁ。
    ジャン達も本部に到着できたし、ミカサ達も上手く巨人を誘導できましたね。
    ここにきて鉄砲・・・OPのシーンですね!
    鉄砲を構えて巨人が近付くのを待ってる兵士も、上で待機してる兵士もあの瞬間の緊張感たるや・・・。
    失敗しても仲間がフォローしてくれればそれでよし!
    ガスが補給できると士気が高まりますね!
    コニー、サシャに「後でたっぷり軽蔑してやる!」って(笑
    さすがにあの数が相手ではあの巨人もやられるのか。
    だからといってあの巨人を助けようって思えるのって凄いですよね。
    あの巨人からエレンが!?
    ど、どういうことなんだ・・・。
    エレンが大きくなったとかではなく、エレンが巨人の中にいたってことなの?
    負傷した部分も治ってるし。
    中にいたんだとしたら、巨人に食べられたけど、逆にその巨人を乗っ取ったってことなんだろうか。

    翠星のガルガンティア 第8話「離別」
    やっと座標がわかったけど、チェインバーだけでは帰れないし、助けが来るのも絶望的か。
    エイミーを悲しませたくないっていう気持ちはレドにもあるんですね。
    船団長を引退する展開にはなるかと思ったけど、死ぬとは・・・。
    新しい船団長はリジットに。
    リジットには悲しんでいる暇すら与えられない感じですね。
    ベローズが言ってくれた、自分が全部背負うんじゃなくて、誰に頼るかっていうのは良い言葉ですね。
    ただ亡くなっただけならそこまでじゃなかったんだけど、葬儀シーンをあんなにじっくりやられたら泣きそうになる。。
    リジットが決意してみんなの前で言ったことに、温かい言葉が返ってきて良かったですね。
    めっちゃテンション下がる回だった(苦笑
    http://gargantia.jp/#petit
    リジット、4キロメートルを疾走してたことになるの!?
    チェインバーの「最高である」が面白かった(笑

    『サンラジオ・レジデンス 第8回』
    http://www.animate.tv/radio/details.php?id=bc
    パーソナリティ:興津和幸、武内健

    最近父が進撃の巨人をとても楽しみにしています。
    毎日「進撃の巨人は?」って聞いてくるけど、毎日放送あるわけないからね!?(笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2013年05月31日 22時21分57秒

icon

>進撃の巨人 第8話 心臓の鼓動が聞こえる
コニーは別にサシャを軽蔑する気なんてないでしょうけど、ああでも言わないとサシャが取り乱したままだったかもしれませんからね。
サシャ自身は倒しきれなかったときに巨人に対して謝ったりしちゃって屈してしまった自分が許せなかったんでしょうね。

エレンの両親は普通にしか思えないので、思い当たることとすれば、父親がエレンに注射?みたいなのをしているシーンぐらいですよね。
とても気になります!

鼓動でエレンの生死を確かめるっていうのがいいですね!
あれは良いシーンでした。
次回予告は「え!?」ってなりました。
身近でエレン巨人の凄さを見てた人からしたら、頼れる存在に思えるけど、そうじゃなかったらただの脅威でしかないのかと悲しく。。

アニメによっては母と見たり父と見たりします。
今両親共に見てるのが「進撃の巨人」です。
私は深夜にリアルタイムで1話を見てたんですが、面白かったんで録画したのをわざと両親の前で見たら「続きが気になる」と見続けて今にいたります(笑
さりげなく姉も見ていたり。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2013年05月31日 21時04分00秒

icon

>コニー、サシャに「後でたっぷり軽蔑してやる!」って(笑
特にサシャが軽蔑されなければならないようなことはしていなかったように思うのですが?

>あの巨人からエレンが!?
もしやと思いましたが、やはり...
父親が何かエレンの体にしていたこと(これも夢だか現実だか分からない様な描写の仕方でしたが...)と関係あるのでしょうか。

ミカサが泣いてましたね。 よほど嬉しかったのでしょう。
めでたしめでたし、と行きたいところですが、次週予告では何やら不穏な方向に話が行きそうですね。

>最近父が進撃の巨人をとても楽しみにしています。
>毎日「進撃の巨人は?」って聞いてくるけど、毎日放送あるわけないからね!?(笑
いいお父さんですね。
うちはアニメ観るの私だけなんで、完全アウェイ状態で一人淋しく観ています(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト