新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2013年07月14日 19時34分58秒

    icon

    ☆上半期アニメ・アニソンランキング☆

    今回もアニメソングランキングもまとめてやってしまいます。(両方参加はもちろんアニメのみアニソンのみの参加でもOKですし、両方の場合も時間差ついてバラバラに書いていただいても良いですよ)
    今年の1月~6月に放送されたアニメの中で自分の好きなアニメランキングをつけてみようという企画です。
    ランキングを出したからといって集計するわけでもなく、ただランキングにしてみるだけですので難しく考えずに自分が好きな作品順に並べて下さいな。
    1月から6月に放送されていれば新番組でもコナンのように継続アニメでもかまいません。
    地域によって放送時期がずれると思うので、それは気にせず自分の地域で放送されているアニメが期間内なら良いですので。
    ただし再放送は含まれません。
    ランキングは何位まででもいいです。
    比べられないというときは同じ順位のが何作品かあっても良いですし。
    アニメソングはアニメと同じ期間でOP・ED・挿入歌・BGMなどアニメの音楽関係なら何でもありです。
    作品名と歌のタイトルを書いていただけるとありがたいです。
    OP・EDで分けてもいいですし、まとめてのランキングでもかまいません。
    何か質問がある方はコメントで聞いて下さっても良いですし、レターでもかまいません。
    お気軽にどうぞv

    【アニメランキング】
    1位「進撃の巨人」
    2位「ガールズ&パンツァー」
    3位「ジョジョの奇妙な冒険」
       「ちはやふる2」
       「とある科学の超電磁砲S」
    4位「キューティクル探偵因幡」
       「直球表題ロボットアニメ」

    1位、これは揺るぎない順位ですかね。
    1話から惹き込まれて、ずっと面白いです!
    進まない回はもどかしいけど、つまらないわけじゃないですし。
    物語もキャラも良いし、立体機動の作画も素晴らしい!
    2位、3位は難しいところ。
    期待していなかったのと、原作なしのオリジナル作品ということでガルパンを2位にしました。
    生死をかけた戦いではないけど、戦車での戦いは熱かったです!
    本当は去年の下半期のランキングでもっと上位にしたかったんですけど終わったのが上半期中なのでね。
    期間内に出来上がるのが当たり前なのかもしれないけど、待たされた甲斐はある最終回で良かったです。
    ジョジョは色々ネタバレを見てしまって展開がわかっていても楽しめる作品でした。
    製作しているスタッフさんの作品への想いが溢れてましたね。
    全編、作品について話すラジオを毎週できる作品ってなかなかないと思います。
    悲しかったけどシーザーの最期はカッコ良かったです!
    超電磁砲、個人的に前作より楽しめてます。
    禁書と被ってて展開がわかってるのに、視点が違うだけなのに楽しめる不思議。
    戦闘シーンもカッコイイ!
    4位の2作品と同じぐらいの面白さは他にもあった気がするけど、なんとなく2作品だけ。
    因幡は原作好きなので、イメージが壊れないアニメ化だったのが嬉しかったので入れました。
    偽札のシーンが改変されてたところだけが残念。
    直球表題、完全にネタアニメで1話は不安だったけど、それ以降安定した面白さがあったかなと。
    なにより全話見たからこその最終回の衝撃ったら・・・。
    最終回が普通だったらランクインしなかったです。

    【アニソンランキング】
    1位「BLOODY STREAM」ジョジョの奇妙な冒険
    2位「紅蓮の弓矢」進撃の巨人
    3位「七つの海よりキミの海」波打際のむろみさん
    4位「マジLOVE2000%」うたのプリンスさまっ♪マジLOVE2000%
    5位「自由という理由」直球表題ロボットアニメ

    今回はOP・ED一緒のランキングにしました。
    作品が好きになるにつれてOPも好きになって、口ずさむことが多かったので1位。
    映像にも惹き込まれました。
    2位、作品好きだったら好きになれるOPですね。
    パロの動画もたくさんあって違う楽しみ方もできましたし(笑
    3位、1回聞いただけで耳に残る曲でした。
    「むろみー!」の部分が特に。楽しい曲で好きです。
    4位、期待度が上がってるなか、ちゃんと期待に応えてくれたEDでした!
    歌は前の印象が強くてなかなか覚えられなかったけど、毎回EDの映像をしっかり見てた作品です。
    5位、初めて聞いたときは驚きました(笑
    曲は良い感じだけど、歌詞が面白かったです。
    そしてまさかの最終回でEDの歌詞に違う衝撃を受けました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 瑛梨さん

2013年07月18日 22時19分20秒

icon

刀語は再放送でしたが、歌は変わりましたもんね。
裏1位ということでわざわざありがとうございます!

再放送を入れだすと際限ないでねぇ。
どうしても入れたいのがあったりしたら、番外編としてとか、今回みたいに書いていただいて全然かまいませんよ。
そもそも集計するわけではないですしね。
ご自由にどうぞ!

最近は再放送するときに歌だけ変えることありますもんね。
そこは考えてなかったなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2013年07月18日 19時29分38秒

icon

「再放送は含まれない」ということで前回ランキングに入れませんでしたが、
実はどうしても入れたいEDがあります。 それは...

裏1位「言ノ葉」刀語
この歌、凄く好きです。 刀語の世界観にもぴったり!
再放送という事を無視すれば、sister's noiseよりいいかも。

反則、その上後出しでですいませんでした。 でもどうしても入れたくて...m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2013年07月15日 23時54分11秒

icon

>【アニメランキング】
1位、さすが超電磁砲、人気ありますね!
展開わかってるだけに、ここで終わりかって思っちゃいますね。
続きを早く見たくなります。
2位、モブでも死ぬシーンがショッキングですからね。
コミック買いたくなっちゃいますよね!
売上が伸びるのもわかります(笑
でもアニメで展開を楽しみたいので原作は我慢・・・。
3位、はたらく魔王さま!は私も期待せず見たら面白くて最後まで見ちゃいました。
キャラのやりとりが面白かったですね。
千穂のポジションで顔芸(?)は珍しいなと(笑
2期やってほしいなと思える作品でした。
翠星、ですね。
これも良い作品でしたね。
毎回続きが気になる作品でした。
最終回のチェインバーは良いとこ持って行き過ぎですよねー(笑
キングダム見たことないんですが、原作の評判が良いので見ておけば良かったなと少し後悔(苦笑


>【アニソンランキング】
1位、良い雰囲気の歌でしたね。
本編より爽やかな青春さを感じます(笑
2位、歌う人は重要ですからね!
3位、あれはなかなかに洗脳ソングですよね(笑

エージュさん、参加ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エージュさん

2013年07月15日 19時28分36秒

icon

今回もランキングに参加させてもらいます!

【アニメランキング】
1位 とある科学の超電磁砲S
2位 進撃の巨人
3位 はたらく魔王さま!
   彗星のガルガンティア
   キングダム

1位
禁書目録と内容は一緒なのでしょうが、違う視点で書かれていますので、
毎週楽しませてもらっています。でも、内容がわかってしまうので早く話が
進まないかなぁと少し思ってます(笑)

2位
最初から人が死に過ぎたシーンに当てられて見るのを止めようかと思ったり、
エレンが巨人になったシーンではコミックを買いたくなったり、色々な意味で
楽しませてもらっています!

3位 はたらく魔王さま!
期待しないで見たら、思いのほか笑ってしまうシーンが多くてはまりました。
ストーリーは1クールで短すぎてなんとも言えませんでしたが、あれだけ表情が
コロコロ変わったアニメを見たことがないと思いました。

3位 彗星のガルガンティア
全体的によく出来たアニメで素直に面白いと思いました。
出来れば2クールにしてくれればもっと楽しめたのかなと思い残念です。
そうそう、最後はチェインバーの杉田さんに全部持っていかれた印象でした(笑)

3位 キングダム
何気に再放送されていたので、軽い気持ちで見るとはまりました(苦笑)
間違いなくコミックを読んだら大人買いしてしまいそうになるぐらい
好きな話でした。

【アニソンランキング】
1位 「ユキトキ」 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
2位 「ZERO」 はたらく魔王さま!
3位 「七つの海よりキミの海」 波打際のむろみさん

1位
化物語のEDでsupercellのボーカルとして歌っていた「やなぎなぎ」さんが
気に入っていたので、今回もランクインしました。

2位
これもまた歌う人で選んでしまったようなところもあるのですが、テンポの
いい曲調と爽快な感じがしてとても良かったです。

3位
なんと言っていいのやら、15分アニメなのに最終話まで飛ばさず全部聞いて
しまうぐらい耳に残ってしまいました。(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2013年07月15日 18時39分43秒

icon

>アニメランキング
1位、見てみたかったんですけど、知ったときにはもうアニメ始まってたんですよね。
途中から見ることはほとんどしないので諦めてしまいました。
2位、ほのぼのな作品でしたね。
私も嫁探しは別にいらなかった気がしますが、鳥はいて良かったです。
3位、へぇ、ネット漫画だったんですね。
2人の関係が良い感じですよね!楽しませてもらいました。
4位、もちろん大丈夫です。極端な話最終回だけ1月1日でも入れてもらっていいぐらいです。
そんなことはまぁないですけど(笑
オリジナル作品で2クール使って、あそこまで不真面目な作品ができるとは(笑
何も考えずに見れるっていうのは楽でいいですよね。
有利の方が断然好きですけどね、性格こっちの方が良いし。
同じツッコミの位置ではありますね。異世界から来てるという共通点も。


>アニソンランキング
1位、好きな作品に使われてる曲は好きになること多いですもんね。
2位、私も好きだったんですけど、去年の下半期ランキングに入れたんで今回はいれませんでした。
当て字がなかったら放送されなかったかもしれないOPは忘れられません(笑
全力でバカやってくれてる感じが、こちらまで楽しくなりますね。

小鉄さん、参加ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小鉄さん

2013年07月15日 17時50分10秒

icon

アニメ
1位:ちび☆デビ
2位:たまこまーけっと
3位:琴浦さん
4位:イクシオン サーガDT
5位:秘密結社 鷹の爪MAX

1位:まおちゃんかわいいよまおちゃん。男の子に萌えたのは 絶対少年 の わっくん 以来だろうか。
2位:あの系統のキャラデザ大好きなんよ、表情のつけ方も好みだし、ゆるい雰囲気も癒されるよね~
   しゃべるオウムとか嫁探しとかの設定を無しにして、ひたすらゆるい日常を描いてほしかったかな。
3位:ただのネット漫画だったころから好きだった作品。
   鬱パートにはガチで気が滅入るが、琴浦さんと真鍋くんのキャッキャウフフが始まるとホッコリする。
4位:とりあえず難しいことは何も考えずに笑って楽しめる作品。
   あの主人公を見てるとなぜか 今日からマ王 の 有利 を思い出してしまう。
   (放送開始は去年だけど、今年の春までやってたからいいよね)
5位:堅実な総統とノーテンキな吉田くんとの掛け合いはいつ見ても楽しい。
   たーかーのーつーめーーー(「‘ω‘ *)「

アニソン
1位:ちび☆デビ!あいっ! ちび☆デビ まおちゃん(下屋則子)
2位:DT捨テル イクシオン サーガDT ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT
3位:レッツゴーED イクシオン サーガDT ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT

1位:まおちゃんかわい(以下略。
2位&3位:なんかこう、なんかこう、あのバカバカしさがたまらなく癖になる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2013年07月15日 14時55分01秒

icon

>【アニメランキング】
1位、超電磁砲と禁書目録だったら禁書目録の方が好きではあるけど、レールガンの方が話はわかりやすいし、作画も良い気がします。
2位、是非とも続編も作ってほしいですね!
期待していますっ!
3位、ミカサのおかげで見れてるんですか(笑
続きが気になる終わり方しますしね。
4位、最後納得のいく終わり方をしてくれればいいですね。


>【アニソンランキング】
1位、超電磁砲の主題歌はいつも良いですよね。
2位、ジョジョのEDは斬新でしたね。
同じ曲なのに使う場所が違うだけでこうもイメージが違うんだなぁと。
3位、見ててテンションの上がるOPでしたね!
本編を見たくなるOPは素敵!
4位、前作の本編は1回見たことないんですが、なぜか主題歌は歌えるんですよね。

河合修文さん、参加ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2013年07月15日 13時47分33秒

icon

変猫ED、表情豊かなのと無表情な月子が可愛かったです。
プリキュアは子ども向け作品だけあって覚えやすい曲ですよね。
キャラが踊ってるのは見てて楽しめますよね。

ドラゴンさん、参加ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2013年07月15日 11時12分14秒

icon

【アニメランキング】
1位「とある科学の超電磁砲S」
2位「ジョジョの奇妙な冒険」
3位「進撃の巨人」
4位「宇宙戦艦ヤマト2199」

1位:やっぱりいいですね、レールガン! なぜインデックスより面白いのだろうか...
   長井さんの手腕かなあ。
2位:あのクセのある作品がどうなることかと思いましたが、スタッフの情熱が勝りましたね。
   次のスタンド編、楽しみにしてます!
3位:初回観た時は、「こんな怖いアニメ絶対観れない!」と思いましたが、ミカサの一途な想いに打たれて(?)観てます。 スタッフしんどいだろうけど、落とさないでね!
4位:ジョジョ同様、新しいスタッフが何とかヤマトを創ろうとしてますね。 正直空回りしてる感もありますが、これからの期待値も含め1票!

【アニソンランキング】
1位「sister's noise」とある科学の超電磁砲S
悪いこともやっちゃたけど、やはりJ-POPに小室が与えた影響は絶大ですね。 好きです。

2位「ROUNDABOUT」ジョジョの奇妙な冒険
EDにこれを選曲する辺り、スタッフは作品をよく理解してますよね~ YES万歳!

3位「紅蓮の弓矢」進撃の巨人
OP映像部門があれば、文句なしの第1位ですね。 このOPを観ると、巨人を見る勇気が湧いてきます(?)

4位「宇宙戦艦ヤマト- Project Yamato 2199」宇宙戦艦ヤマト2199
この曲を聴くと、やはりゾクゾクワクワクします。 今のアニソンも40年経って聴いても色あせないものを作って欲しいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ドラゴンさん

2013年07月15日 00時05分43秒

icon

僕の好きなアニソンは、
一位、変態王子と笑わない猫ED「Baby Sweet Brry Love」 二位、ドキドキプリキュアED「この空の向こう」
です。変猫、プリキュアどちらもキャラクターは、魅力的で曲に合わせてキャラクターが踊るのを見ていると、より魅力が引き出されている気がします(≧∇≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト