新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2014年02月22日 00時18分34秒

    icon

    ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundambf/streaming/
    ニルスがキャロラインから彼氏扱いされてる(笑
    一番の計算外はキャロラインかもしれない。
    秘密を思い出してくれたら棄権するって失礼な話ですよね。
    実力で勝たなきゃ意味ないんだよ!
    ガンプラって粒子を「気」みたいに使えるんですね。
    腕がボロボロになったのに、1分で補修は無茶だろうと思ったけど、2人共できましたね。
    こんな殴り合いな試合になるとは思わなかったです。
    ニルスが負けたときの秘書のリアクション(笑

    ノラガミ #07-迷い事、定め事-
    自分の神器にさせられない仕事をノラにさせるのか。
    兆麻が言ってた夜トが恩人でもあるってどういうことなんだろう。
    毘沙門は夜トを倒す気満々なのに、その神器は夜トを助けるという不思議。
    大黒、ちゃんと店番してくれるのか(笑
    神器が悪さをし続けると神が死ぬほどのことになるのか。

    そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION 第7話「スターレイン」
    長期アニメかのような緩い回でした。
    そに子が出会う人みんな良い人!
    こういう出会いがあれば一人旅も楽しいかもしれませんね。

    中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅶ「すれ違いの・・・心模様」
    修学旅行で鞄落とすとかヤバいな。
    七宮は勇太を好きだったけど、恋より中二病をとったのか。

    うーさーのその日暮らし 覚醒編 第07話「必然~変わりゆく世界、その先にある未来、進む気がないうーさー~」
    http://www.nicovideo.jp/watch/1392691752
    00ガンダムもコラボできるのか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 瑛梨さん

2014年02月23日 22時16分35秒

icon

>ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」
粒子の謎は謎のまま終わりそうですけどね(笑
ガンプラの完成度でちゃんと差が出るから、ガンプラ作る人も気合い入るんでしょうね。
ガンプラだからこそ、操作はしないけど作る方のセイが主人公なんだろうなと。


>ノラガミ #07-迷い事、定め事-
ここらへんはやっぱりイラっとしちゃいますよね(笑
ただこの話が解決したときにはアニメが終わってそうだなとも思ったり。
1クールだったらもうそんなに話数ないですし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小鉄さん

2014年02月23日 20時47分35秒

icon

>ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」
プラフスキー粒子、なるほどそのあたりはまだ謎ということか。
ガンプラの完成度で機体の性能に結構な差が出るみたいだし、そのあたりも想いの差みたいなものが謎粒子で反映されてるんかのう。

>ノラガミ #07-迷い事、定め事-
>今の雪音にはイラっとするので早く終わってほしいです(苦笑
おいらも原作を読んでて同じ事を思ったっす。
でもそこさえ我慢して見続ければ、いずれ評価は逆転するんよ。
夜トの苦労も報われるというものです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2014年02月23日 01時45分00秒

icon

お久しぶりですv

>ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」
【作ったガンプラの製作データが納められている『GPベース』とガンプラを、バトルシステムにセットすると、システムから『プラフスキー粒子』と呼ばれる特殊粒子が散布される。
この粒子は、ガンプラの素材となっているプラスチックに反応する性質を持ち、外部から粒子を流体的に操作することができる。
また、粒子変容効果により、ビーム兵器や爆発などのエフェクトが加えられ、その臨場感はリアルのそれに匹敵する。】
公式の設定ではこんな感じです。
この不思議な粒子のことを詳しく知りたい、解明してガンプラバトルだけじゃなく様々なことに活用できればと思って、粒子について探るために今回の大会に参加したのがニルスでした。


>ノラガミ #07-迷い事、定め事-
雪音とのことが終わってからわかることなんですか。
今の雪音にはイラっとするので早く終わってほしいです(苦笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2014年02月23日 01時34分52秒

icon

>そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION 第7話「スターレイン」
言われてみれば、そもそもの登場人物がみんな良い人でしたね。

そうですね(笑
あれだけの人数が一ヶ所に集まるなら、迷うことなく行けそうですよね。


>中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅶ「すれ違いの・・・心模様」
付き合う前と変わらない関係な気もしますが、やっぱり恋人であるっていう意識の違いが大きいですね。
ハラハラドキドキが楽しいときもあるし、嫌なときもありますね。
ラブラブを見てて楽しいときもあれば、つまらないと思ってしまうことも(笑
まぁ作品によりますね。
キミトド3期あると嬉しいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小鉄さん

2014年02月22日 21時13分22秒

icon

おひさ~(*‘ω‘ *)ノ

>ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」
>ガンプラって粒子を「気」みたいに使えるんですね。
おいら最近見始めたんで、この辺りが全然分かんなくてもんやりしてるっす。
なんとなく、ガンプラを3Dスキャンしてゲーセンの対戦ゲームみたいなのに反映してるんかと思ってたんだけど。
それにしてはガンプラ自体が壊れるし。
なんで武器とかの威力が機体によって変わったり、RGシステムみたいな特殊な性質を付加できるんだろう。

>ノラガミ #07-迷い事、定め事-
>兆麻が言ってた夜トが恩人でもあるってどういうことなんだろう。
このあたりの事情が語られるのは、今やってる雪くんとのアレコレの次のエピソードかな。
兆"麻"という名前も関係してるんよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2014年02月22日 12時56分13秒

icon

>そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION 第7話「スターレイン」
>そに子が出会う人みんな良い人!
そにアニ自体、悪い人いませんもんね。
私の経験では、九州の人はいい人が多かったですね。

お約束ですが、あれほどの星祭なら旅館からみんな行くだろうから、それについて行けば迷わなかったのでは?

>中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅶ「すれ違いの・・・心模様」
最近水曜日宿直が多いので寝る前に久しぶりに観てますが、最初観た時からずいぶん勇太と六花の仲が進展してるんですね~ 公認か!
キミトドの三期とかやったら、こんな感じになるのかなあ。
私自身はコンサバなので、ハラハラドキドキのすれ違いが続くよりは、想いが通じて二人ラブラブなのを見てるほうが安心できるのでいいんですけど、今の視聴者にこういう展開はウケるんでしょうか? ちょっと心配です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト