新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2019年07月13日 07時00分29秒

    icon

    アニメランキング参考一覧 2019上半期

    参考として期間にあてはまる一覧アニメ書いておきます。
    ただ10月からの2クール作品やコナンなどの長期アニメは書いてませんし、抜けがあるかもしれませんのであしからず。

    ・1月から放送開始
    Bang Dream! 2nd Season
    ブギーポップは笑わない
    エガオノダイカ
    不機嫌なモノノケ庵 續
    W'z《ウィズ》
    みにとじ
    パパだって、したい
    上野さんは不器用
    どろろ
    モブサイコ100Ⅱ
    ぱすてるメモリーズ
    けものフレンズ2
    私に天使が舞い降りた!
    CIRCLET PRINCES
    臨死!!江古田ちゃん
    雨色ココアSideG 雨色ココアseason5
    3D彼女 リアルガール 第2シーズン
    賭ケグルイ××
    まんなかのりっくん@きんてれ
    盾の勇者の成り上がり
    ケムリクサ
    明治東京恋伽
    同居人はひざ、時々、頭のうえ。
    バーチャルさんはみている
    revisions リヴィジョンズ
    Dimensionハイスクール
    ガーリー・エアフォース
    約束のネバーランド
    五等分の花嫁
    グリムノーツ The Animation
    フライングベイビーズ
    デート・ア・ライブⅢ
    B-PROJECT~絶頂*エモーション~
    ドメスティックな彼女
    魔法少女特殊戦あすか
    バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~
    かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
    えんどろ~!
    荒野のコトブキ飛行隊
    マナリアフレンズ
    ピアノの森 第2シリーズ

    ・4月から放送開始
    URTRAMAN
    爆丸バトルプラネット
    ダイヤのA actⅡ
    少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 第4シリーズ
    アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON
    この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
    フリージ
    ワンパンマン 第2期
    猫のニャッホ
    ムーミン谷のなかまたち
    八十亀ちゃんかんさつにっき
    叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン
    BAKUMATSUクライシス
    ベイブレードバースト ガチ
    妖怪ウォッチ 2019新シリーズ
    ほら、耳がみえてるよ! シーズン2
    フルーツバスケット
    川柳少女
    みだらな青ちゃんは勉強ができない
    ひとりぼっちの〇〇生活
    けだまのゴンじろー
    パウ・パトロール
    MIX
    超可動ガール1/6
    女子かう生
    ノブナガ先生の幼な妻
    鬼滅の刃
    ぼくたちは勉強ができない
    この音とまれ!
    群青のマグメル
    消滅都市
    Fairy gone フェアリーゴーン
    洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~
    真夜中のオカルト公務員
    なんでここに先生が!?
    八月のシンデレラナイン
    ジモトがジャパン
    なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
    RobiHachi
    KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-
    まほうのルミティア
    異世界かるてっと
    ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
    世話やきキツネの仙狐さん
    賢者の孫
    キャロル&チューズデイ
    Bラッパーズ ストリート
    さらざんまい
    文豪ストレイドッグス 第3シーズン
    凹凸世界
    リラックマとカオルさん
    四月一日さん家の
    進撃の巨人 Season3 Part.2
    機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 瑛梨さん

2019年07月17日 06時07分06秒

icon

ままニャンさん、おはようございます。

モブサイコもそういえばありましたね。
自分で一覧作っておきながら上半期分となると記憶が・・・(苦笑

鬼滅の刃、レギュラーキャラも増えてだんだん面白くなってきましたね!

ピアノの森、もっとアニメとして動いてくれればランキング入れてたかなと思います。
予想してなかった最終回だったので驚きつつ良い最終回でした。

フルバ、動物可愛いですよね!

私もどろろの歌はどれも好きでした。
ネバーランド、1回でランキング入りとは凄いですね。
たまにそういう印象に残る主題歌ってありますよね。

参加ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2019年07月17日 05時58分36秒

icon

祥さん、お久しぶりです。

進撃の巨人 Season3 Part.2、ここまで見てる人が面白いと思わないわけがないぐらい安定の面白さでした。
作者さんはここまで考えて話を作り上げてるのかと思うとぞっとするほどに。

かぐや様、あらすじ見ただけでは何が面白いのかと思ってしまいましたが、見始めると楽しめました。

キャロル&チューズデイ、2クールで嬉しいです!
この音とまれは放送局が少な過ぎですね。
もっと増やしてくれればいいのに。

The Loneliest Girl、日本語歌詞が表示されますが、英語歌詞も見たいです。
CD欲しくなっちゃいますね。

まっさら、入れるかどうか迷ったんですよね。
作品に合ったOPでした。

参加ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2019年07月17日 05時49分30秒

icon

河合修文さん
約束のネバーランド、歌いれときながらアニメランキングに入れること考えてなかった。
予想を上回ってくれる展開でよかったですね。

同居人は~、声や動きって大事なんだなって思いますね。

鬼滅の刃、これぞ主人公!って感じで好きです。
シリアス過ぎるとしんどいですし、適度なギャグは大切ですね。
戦闘シーンも多いので作画に恵まれてよかったです!
簡易な絵になったときの禰󠄀豆子可愛くて好きです。

Touch off、本編楽しんで見てたらこれを聞くと今から見るんだって感じがしてテンション上がりますね!
歌える気はしないです(笑

異世界かるてっと入れようかどうしようかなぁと迷ったんですよね。
コラボしてる全作品知ってるとなんかもう主人公同士が話してるだけで面白いと思っちゃいます。

参加ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ままニャンさん

2019年07月16日 20時09分09秒

icon

瑛梨さん、こんにちは。
ランキング、好きな順に書いてみました。
〈アニメランキング 2019年上半期〉
①モブサイコ100 Ⅱ
②鬼滅の刃
③どろろ
④ピアノの森 第2シリーズ
⑤盾の勇者の成り上がり
⑥フルーツバスケット
⑦同居人はひざ、時々、頭のうえ。
⑧かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
⑨世話やきキツネの仙狐さん
⑩この音とまれ!
「モブサイコ100Ⅱ」は、第1シーズンから続きで見れたせいかハマった感じです。ワクワクしました。「鬼滅の刃」は、絵も内容も良くて、キャラクターも魅力的。この声優さんがこの役なんだ〜!など、楽しんでいます。「ピアノの森」は、最終回が感動的でした。「フルーツバスケット」は、十二支の動物が可愛かったです。

〈アニソンランキング 2019年上半期〉
①「from the edge」鬼滅の刃
②「火炎」どろろ
③「Touch off」約束のネバーランド
④「99.9」モブサイコ100 Ⅱ
⑤「Luky Ending」フルーツバスケット
⑥「異世界ガールズ♡トーク」異世界かるてっと
⑦「はじまりの場所」ピアノの森
⑧「THE HERO」ワンパンマン第2期
⑨「君のとなり わたしの場所」同居人はひざ、時々、頭のうえ
⑩「Tone」この音とまれ!
「どろろ」のテーマ曲は、どれも好きでした。
「約束のネバーランド」は、第1話を見たきり続けて見れませんでしたが、OP曲すごく印象に残りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 祥さん

2019年07月16日 17時58分18秒

icon

皆様、こんにちは、失礼いたします。
ご無沙汰いたしております。
僕も、参加させて下さい。

【アニメランキング】
1位「進撃の巨人 Season3 Part.2」
2位「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
3位「キャロル&チューズデイ」

 進撃は一言であらわせば「面白い」なのですが、原作者様のメンタルが計り知れない程、観てて辛かったです。観たい観たくないの綱引きのままグイグイ引き寄せられ完走いたしました。この作品にはハッピーエンドは望んではいけない気すらいたします。

 転じてかぐや様は憩いで御座居ました。

 キャロル&チューズデイは、ショボくとも元ミュージシャンといたしまして、引き続き注目してまいりたいです。「この音とまれ!」も鑑賞したいですが、現在はできませんので残念です。

【アニメソングランキング】
1位「The Loneliest Girl」キャロル&チューズデイ(挿入歌)
2位「まっさら」さらざんまい(主題歌)
3位「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」かぐや様は~(主題歌)

 良い歌に邦楽も洋楽も無いとは思いますが、キャロル&チューズデイには日本の音楽シーンの未来を見せつけられた想いでおります。百年は大丈夫でしょうが、千年後日本語の歌が存在するのかどうかリアルに悩みました。ですが、名曲で御座居ます!

 さらざんまいは僕がイクニチルドレンでありKANA-BOONが好きだからです。

 かぐや様のOP、一言で「さすが!」で御座居ます!

以上です。

参加させていただきまして、有り難う御座居ました!
皆様、どうか、ご自愛下さいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2019年07月16日 09時37分35秒

icon

またもや順位は付けられませんでした。

【アニメランキング】
「約束のネバーランド」
兎に角第一回目で度肝を抜かれました。 これは進撃の巨人以来かな。
エマが可愛くて強い。 第二期が待ち遠しいです。

「ケムリクサ」
地味なロードムービーに難解な設定。でも観始めるとあっという間だし次回が楽しみ。
まさにけものフレンズと同じ。 たつき監督ってやはり凄いんだなあ。

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」
原作を読んだ時はまさに瑛梨さんと同じ感想で、陽があまり可愛くなかったが声優さんが声をあてるとバッチリでしたね。

「鬼滅の刃」
炭治郎がいい子過ぎる! 過酷な話なんだが所々ギャグを挟んでくれるのでほっとする。
さすがufotable、とにかく作画が最高!
禰󠄀豆子役の中の人、ハイスコアガールの晶並にセリフ無いですね(笑)

「ブギーポップは笑わない」
私は原作の面白さがよく分からなかった(ファンの人、すいません)が、このアニメが凄いのは、その原作の不思議な雰囲気を完全に再現しているところ。
まさにこれがブギーポップって感じ。

【アニメソングランキング】
「Touch off」約束のネバーランド(OP)
曲の雰囲気が作品にピッタリです。 OPの作画もいいし。
カラオケで歌うのが難しいのが唯一の欠点(?)

「KEMURIKUSA」ケムリクサ(OP)
スピード感があって好きです。 イントロを聴くと、来るぞ来るぞって思う(笑)
ただ、この曲もカラオケで歌うのが難しい!

「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」なんでここに先生が!?(OP)
いやあ、いい歳して恥ずかしいっス。 上坂すみれちゃん可愛い!

「from the edge」鬼滅の刃(ED)
大人の事情さえなければ、きっとこの曲はKalafinaが歌ったんだろうなと毎回思いながら聴いてます。
冴えわたる梶浦節。仲のいい炭治郎達を観てるのも楽しい。

異世界かるてっとや501部隊みたいな二次創作ものも楽しいですね。
「アーネンエルベの日常」や、アクセルワールドの単行本内に載っていた、電撃文庫の主人公達が一堂に会するような作品もアニメ化して欲しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト