新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

リカちゃん

リカちゃん>掲示板

公開 メンバー数:111人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ましゅさん

    2007年03月11日 14時43分16秒

    icon

    はじめまして


    皆さんこんにちは!
    最近 リカちゃんの服作りにハマっています。
    デザイン、寸法など全て自己流で作ってます。
    このメイド服は、ほぼ一日かけて悪戦苦闘しながら作りました。
    これからもどんどん作品を増やしていきたいと思ってます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: かなっぺさん

2007年03月12日 21時19分08秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして」
いや〜照れますな('◇')ゞ
まだまだ未熟者ですわ。
リカちゃんの本見てあれもこれも、みたいに作りたいの増えますよ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2007年03月12日 20時13分07秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして」
かなっぺさん とってもお上手ですね〜。 やっぱフェルトは手縫いですか^^;自信無いなぁ。。
りかちゃんの服の作り方っていろんな本に載ってるんですね。
教えてくださってありがとうございます。
図書館にも置いてあるらしいので、今度探してみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かなっぺさん

2007年03月12日 12時10分25秒

icon

「Re:Re:はじめまして」

ついでに、ミシンで作った服も。
これは、リカちゃんno.11のP24のです。
後はグラフィック社のドーリィ*ドーリィなどにリカちゃんの服等載ってますよ。
私はミシン派ですね。編み物は出来ないですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなっぺさん

2007年03月12日 12時04分23秒

icon

「Re:Re:はじめまして」

ダッフルコートお褒めいただき幸せです(^-^)
フェルトの服は基本的に手縫いです。
参考にしているのは
日本ウ゛ォ‐グ社の
わたしのドールブックです。
画像の服は
リカちゃんno.1 フェルトあそび
P24のリカちゃんのごちそう。です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2007年03月12日 09時13分31秒

icon

「Re:Re:はじめまして」

おぉ!朝開いて見たらこんなにレスが!!
皆様ありがとうございます。

かなっぺさんのダッフル可愛いですね〜。今のところサテン生地しか使った事がないので、フェルトのお洋服も作ってみたいです。
ちなみに手縫いですか?

アナスタシアさんはあみあみですかぁ。私は編み物できないので尊敬します。着物ですか〜。ゆかたとか作ってらっしゃる方多いですよね。私も挑戦してみたいのですが、作り方って本に載ってるんですか?もし良かったら本を紹介してください。

LICCA姐さんよろしくおねがいします。モノトーンいいですよねー。
私も好きです。メイドのお洋服はもう1着くらい作ろうと思ってます。出来たら見てくださいね。

リカ4さん萌えました(笑) 私も次回作は袖をこんなカンジにしようと思ってます。細かくて大変そうですが。。

うらべっちさんカメオのボタン素敵ですね〜。お人形用の小さなボタンって普通の手芸屋さんになかなか置いてないんですよね。
これからもカワイイお洋服作っていきましょうね。

さてさて アイススケートバージョンに引き続き、次女(5歳)がデザインした(のをアレンジ)ロングドレスです。カタログのウエディングのデザインを参考にしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

リカ4 luco

from: うらべっちさん

2007年03月12日 00時37分14秒

icon

「Re:はじめまして」
はじめまして。
デザインからの自作ドレス、いいですね!
お子様といっしょに考えられるなんて素敵です。
型紙から作るのは、まだまだ初心者、ドールブック通りに作る方が安心確実なわたしです。
でも、少しずつアレンジして、自分の思い描いたドレスを作れるようになりたいな。

写真はドールブックno.2に載っていたワンピースです。
最近やっとちょうど良いカメオボタンを入手しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: リカ4さん

2007年03月11日 22時14分05秒

icon

「Re:はじめまして」

はじめましてv

リカちゃんのお洋服、可愛いですね。私はぶきっちょでなかなか出来ないので羨ましいですvv
これからも可愛いお洋服見せて下さいねvv

名古屋に城イベントが来て嬉しいが、ひとりで行く勇気が出ないリカ4でしたvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ましゅ luco

from: LICCA姐さん

2007年03月11日 22時10分43秒

icon

「Re:はじめまして」
初めまして〜
自作のドレス可愛いですね。
一頃カラス族だったこともある私はモノトーンのドレスすごく好きです。
市販のリカちゃんドレスには白黒なんてないですもんね。
自分で作れる方はホントに羨ましいです。

>かなっぺさん
ダッフル素敵〜!コートシリーズにこんなの欲しかった〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2007年03月11日 22時07分16秒

icon

「Re:はじめまして」
はじめまして。
アナスタシアです。

この冬はあみあみ(編み物)ばかりで、着物すら作っていません。
そろそろ布の洋服も作りたいのですが...
とりあえずよろしくですの。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなっぺさん

2007年03月11日 21時29分44秒

icon

「Re:Re:はじめまして」

自作これくらいしか出せ無かったです、すみません。
フェルトで作ったダッフルコートです。そろそろ衣替えしないとなぁ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2007年03月11日 20時10分16秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
☆lucoさん☆
よろしくお願いします。
私の方が全然ビギナーですよぉ。
lucoさんも素敵な作品作られてますね! 
これからもたくさん作ってアップしてくださいね☆

☆かなっぺさん☆
褒めていただけて嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆
また作品をアップしていきますね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かなっぺさん

2007年03月11日 17時20分38秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
娘さんのデザインをましゅ♡ さんが作るなんて素敵ですね。かわいい作品です〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: lucoさん

2007年03月11日 16時49分26秒

icon

「Re:はじめまして」
ましゅ♡ さん はじめまして。
私はリカちゃんビギナーですが よろしくお願いします。

メイド服もアイススケートバージョンも とても可愛いです☆☆
これからも、いろいろ作品を見せてくださいね。楽しみです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ましゅさん

2007年03月11日 16時02分15秒

icon

「Re:Re:はじめまして」

メッセージありがとうございます!
こちらこそ宜しく^^
このメイドちゃんは4作目なんですが、今までの作品もアップしていきますね。

まず1作目は長女がデザインしたアイススケートバージョンです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

リカ4 luco

from: かなっぺさん

2007年03月11日 15時30分11秒

icon

「Re:はじめまして」
はじめましてよろしく〜
一日で出来るなんて!凄いですね!また服作ったら画像アップしてくださいね(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト