新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

リカちゃん

リカちゃん>掲示板

公開 メンバー数:111人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さとるくん。さん

    2008年09月23日 20時06分14秒

    icon

    池袋西武のリカちゃん展

     9/23から東京の池袋西武でリカちゃん展が開催されています。友人と会う約束をしたので早速行ってきました。

     初代と2代目のリカちゃんを中心とした展示でした、幅広い世代の方で会場は大賑わいでした。懐かしさを感じる方や新鮮さを感じる方、そして子供たちの素直な声「初代のリカちゃんが…」などの様々な感じ方をされた方がいらっしゃいました。
     私は初代や2代目のリカちゃんでは遊んだことがほとんどなかったので、懐かしさよりは今のリカちゃんの違いを感じながら、友人と展示を楽しんでいました。

     そして、販売コーナーの「わたしだけのリカちゃん」で写真のリカちゃんをお迎えしました。ドレスは、昨年と今年の池袋のサンシャインシティでのリカちゃん展でお迎えしたリカちゃんと色違いになり、水色、黄色、ピンクと三色になりました。
     
     サンシャインシティでのリカちゃん展やキャッスルのイベントとはまた違った雰囲気の中で、リカちゃんの良さを感じることができました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: kuramaxさん

2008年10月25日 00時45分30秒

icon

「1260円の娘です」
この時買った袋入り1260円の娘です。
昨日ヴォーグ学園でチャイナドレスを習ったので着せてみました。
普段色髪スキなんですが、オリエンタル美人はやっぱり黒髪だなぁと見直しました。
バスツアーは電話申し込みだけしてまだ迷ってるんですが
また袋入りの娘を買いに行きたくなってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ユ〜リさん

2008年10月11日 01時25分36秒

icon

「Re:Re:Re:池袋西武のリカちゃん展」
> 袋詰の子が1680円と1260円の2種類、普通の教室が1575円だけでした。

LICCA姐さま>
そうなんですか〜!?
通常の1575円お人形教室(私だけのリカちゃん)と、袋詰め・
着衣で2100円、「髪型がストレートじゃない=スペシャル」の
お人形教室リカちゃん、の2種類だと認識したんですが(^_^;)
1680円と1260円だなんて…通常のスペシャル扱いのコと同じだとしたら
すごくお安いですね〜! 本当に日によって随分違ったのですね! 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2008年10月07日 01時20分36秒

icon

「Re:Re:池袋西武のリカちゃん展」
> お人形教室リカスペシャルが2100円と通常より安かったので、

スペシャルなんて私が行ったときにはなかったような…
袋詰の子が1680円と1260円の2種類、普通の教室が1575円だけでした。
行った日によって、品揃えがずいぶん違ったみたいですね。

髪色は、赤、黄、紫、赤紫、緑、こげ茶なんかもあったようですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユ〜リさん

2008年10月03日 01時58分09秒

icon

「Re:池袋西武のリカちゃん展」
私は日曜に行ってきました〜。
初代・2代目のリカちゃんをあんなに間近に見たのは初めてで、どの洋服も可愛らしく、自作の参考になりそうでとても楽しかったです♪
「私だけのリカちゃんコーナー」では、画像の2人を購入。
お人形教室リカスペシャルが2100円と通常より安かったので、
どちらを買うか悩んだものの結局双子にしちゃいました(^_^;)

私が行った時には、この髪型とツインテール、おでこ出しちょんまげウェーブヘアの3種類しか髪型がないようでした。 髪色は青と桃色、茶色、金色ばかりでしたが、初期には他の色髪もあったのかしら??
LICCA姐さんが購入された子のような髪型って珍しいですね〜!
可愛いです! kuramaxさんのリカちゃんみたいなヘアスタイルのコを通販でお迎えしようとしたら3倍くらいのお値段になりそうですね(^^ゞ 綺麗にカスタムできるなんて尊敬します〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kuramaxさん

2008年10月01日 02時05分36秒

icon

「Re:池袋西武のリカちゃん展」

レポートが続々と投稿されるのかな?と思ったら少なかったのでもう一回。
膨大なリカちゃんの中で私が一番気に入ったのが写真の娘。
本体というより洋服ですね。
昔はケミカルな色あいが多いと思ってたけど、
こういうロマンチックなのもあるのねと。

もう一枚は袋入りで買った娘。
ツインテールを見つけたのは初めてだったので、
ストレートだったのを帰ってから巻きました。
リボン以外は付属していたもの。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2008年09月27日 02時48分18秒

icon

「Re:池袋西武のリカちゃん展」
私も西武線沿線に出かけたついでに木曜日に行ってきました。

私は、初代の頃はいづみちゃんとわたる君のファンだったのですが、
さすがにあれだけたくさんのレトロリカちゃんが展示されていると感動しますね。



水曜に行かれた方の情報では、お人形教室にピンク一種類しか残っていないと言うことだったのですが、ちゃんと補充されていたので、さとるさんと同じ濃茶と、金髪の子をお迎えできました。



はじめから袋詰になっていた着衣の子達には、チークが目の際に入っている割と珍しいタイプがいたので、そこからも1人、一見ボブで実は後ろ髪が長いオフホワイトの子を連れ帰ってきました。

ホントはもっと欲しかったんですが、ドルショ直後ですし、先立つものが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kuramaxさん

2008年09月23日 20時31分17秒

icon

「Re:池袋西武のリカちゃん展」

仕事があってドールショーには行けなかったので
午前中行ってました。

個人的にはリカちゃんの髪型になれるモニターが面白かった。

写真は入り口にあった(等身大?)リカちゃん。
前回投稿した博品館の娘か?と思ったけど
髪型が違うなぁ。

売店は袋入りお人形教室リカちゃんが人気でしたね。
他に買うものがなかったので4体も買ってしまいました…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト