新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

リカちゃん

リカちゃん>掲示板

公開 メンバー数:111人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kuramaxさん

    2008年11月22日 15時35分10秒

    icon

    キャッスルフェアin東京

    ヘアーアレンジメント教室目当てで行ってきました。
    前回はカットのみ習いましたが今回は上級の縦ロールにチャレンジ!
    お人形教室にラムネ髪の娘が居たので2体購入し、1体をモデルにしました。
    メニューには細縦ロール24本も可能と書いてありましたが
    今日は混雑していたのと、長さが足りないので太ロール8本になりました。
    余裕がなくて習っている最中は写せなかったのですが、
    ポリスリーブをつけたまま、手作りっぽい竹のロッドに巻きつけ、
    1時間程度オーブンに入れてから、ケープで固めて完成!
    これで1500円の講習料は安い!(ハァハァ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: kuramaxさん

2008年11月30日 15時15分00秒

icon

「Re:キャッスルフェアin東京」

先日のお人形教室リカちゃんですが、
ティファニーのマグカップの箱に入れてみたら色も大きさもピッタリだったので写真を撮ってみました。
綺麗な箱が捨てられない性質が初めて役に立ちました。

ららさん
>左右の長さの違いに驚きました
他のかたの写真を見てもその傾向があるようですね…。
私はまだ注文していないのですが迷ってしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ららさん

2008年11月24日 21時47分50秒

icon

「Re:Re:キャッスルフェアin東京」
皆さんの様子を拝見させていただきましたら
参加したい病が再発しました(笑)

その上、皆さんのリカちゃん達の可愛いことと言ったら
も〜可愛い過ぎます!

我が家で一番の新人さんの紺髪さんですが
最初はあまりの左右の長さの違いに驚きました
思い切ってハサミを入れて無理やり整えちゃいました



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kuramaxさん

2008年11月24日 10時53分38秒

icon

「Re:キャッスルフェアin東京」


>LICCA姐さん
いつもお見かけするので思い切って声をかけてみました。
またイベントで遭遇すると思いますが今後ともよろしくお願いします。
同じ制服を選んでいたのでまねっこ写真撮ってみましたよー。うちに制服が入るのはカレンダーガール以来です。

>斜めポニーテールはお人形教室スペシャル、レイヤーショートは前から気になっていたNO.03936です。
ポニーテールもあったのか…。NO.03936もずっと気になっているのだけど買いそびれています。

>こんな髪で学校行ったら停学でしょうけど。
ピアスも校則違反ではないかしらん。人間用みたいに透明なのあるといいな。

写真は2体ともお人形教室スペシャルリカちゃんです。
通販等ではリカちゃんはほとんど買わないのですが、お人形教室に限ってはイベントで実物を目にすると手から離れなくなってしまいます。
キャッスルフェアでもシオン以外の先行ドール達には目もくれず一人お人形教室祭状態でした。
(でも、ジェニーのお人形教室はちょっと寂しかったですね。福袋もジェニーフレンドばかりだったし、いろいろ邪推してしまいます。)

クリスマスリカちゃんは勿論買いですね。
20代の頃は激しくブリーチしててずっとこんなかんじの髪型だったので(おこがましいですが)親近感を覚えてしまいます。

>みねこさん
2日間行かれたんですね。凄い。
私も電車一本なんで、またヘアーアレンジ習おうかな(ツイストとか他の髪型もあるので)とチラっと思いましたが
体力も資金ももう無かったので諦めました。

>さとるくん。さん
緑も気になりましたが今回はラムネ祭となりました。
ヘアアレンジもやってみるとさらにお人形教室が楽しくなりますよ♪手間をかけるほど可愛く思えてきます。
年末は恐らく仕事で行けません。皆さん楽しんできてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2008年11月24日 01時30分21秒

icon

「Re:キャッスルフェアin東京」
>みねこさん
いいえ、どういたしまして。
いつもご挨拶くらいしか出来なかったのでお話できて嬉しかったです。

>さとるくん。さん
クリスマスリカちゃん、いかにも、というドレスから年々リアルな感じになって来てます。
私はこういう方が好きなので嬉しいです。


今回お迎えのリカちゃん二人です。
斜めポニーテールはお人形教室スペシャル、レイヤーショートは前から気になっていたNO.03936です。
こんな髪で学校行ったら停学でしょうけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: さとるくん。さん

2008年11月23日 23時22分37秒

icon

「Re:キャッスルフェアin東京」
昨日仕事だったので、今日友人と行ってきました。会場に着いたのは11時過ぎです。

今回は日曜日ということもあってか、親子連れの方が多かったように思えました。リトルファクトリーよりも、ヘアアレジメントの体験コーナーやお人形教室の方が賑わっていたのは、今まで参加したイベントとはちょっと雰囲気が違っていて意外でした。

お子様向けのプレイコーナーやなりきりドレスもありましたね。男の子向け(お父さん、お兄さん向けかも?)にプラレールも準備されていて、会場全体に余裕が感じられました。お人形選びに一区切りついたところでプラレールの電車をみていたら、自分が利用している通勤電車があったのにはびっくりしました。

今回お迎えしたのは、写真のリカちゃんです。今までお迎えしたことが無かった髪色のリカちゃんに目がとまったので、迷わずに手にとってしまいました。
ドレスはすぐに選べたのですが、靴を合わせるのに意外と時間がかかり、今までのお人形教室とは違ったところで迷ってしまいました。

南関東地区では、年末に横浜のイベントがありますね。キャッスルの来年のイベントスケジュールも発表されましたし、また時間を見て参加したいと思います。

>kuramaxさん

縦ロールのリカちゃん素敵ですね。ヘアアレジメント教室は気になっていたのですが、時間がなく今回は参加できませんでした。次の機会に参加できればと思います。

>LICCA姐さん

今年のクリスマスリカちゃん、素敵なドレスですね。送料込みでこのお値段は人気がでそうですね。
クリスマスまであと1か月、楽しみですね。

>みねこさん

紺髪のリカちゃん素敵ですね。まだ、紺髪のリカちゃんはお迎えしたことがないので、次の機会に探してみようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みねこさん

2008年11月23日 19時53分30秒

icon

「Re:キャッスルフェアin東京」

kuramaxさん

ヘアアレンジメントされたんですね!すごい素敵にできてる〜〜!
悩んでいたら、半端な時間になってしまい、見送ってしまいました。(スタッフさんが、わざわざ声をかけて下さってありがたかったです。次回はチャレンジしてみたい!)

LICCA姐さんも、セレクト中のところ、お話してくださって、どうもです。

土曜に行って、その日悩んであきらめた子を、今日また買いに行ってしまいました。秋葉原だからできた事ですね。

画像は土曜にお迎えした、教室紺髪ちゃん。直でみても微妙な色です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2008年11月23日 02時42分47秒

icon

「Re:キャッスルフェアin東京」

>kuramaxさん

ご挨拶できて嬉しかったです。
アレンジメントすごく可愛く出来てますね!
教室は割と空いていたようなので、やりたいと思いつつも、人形選びに迷いすぎて、何時間も居たくせに結局時間切れになってしましました。
優柔不断なので、次の機会には迷わないように家から連れてかなきゃダメですね。


さて、写真はクリスマスリカです。
なかなか発表されないので、今年はないのかもと思っていましたが、恒例になったようで嬉しいです。
私的には今年のドレスが一番好みなので、ろくに顔も見ずお迎え即決でした。
送料込みで2980円って、最近の企画ドールがみんないいお値段なのと比べたら、絶対にお得ですよね〜
この子が今年のトリを飾ることになりそうです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト