新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

洗足学園音楽大学 延原ゼミ

洗足学園音楽大学 延原ゼミ>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: nobuさん

    2007年08月04日 20時13分14秒

    icon

    大井在宅介護支援センターのオファーについて

    ゼミのMLで報せたように、
    昨年演奏させていただいた八潮在宅介護支援センターの関連で、
    大井在宅介護支援センターからも演奏会のオファーをいただきました。
    ただ、指定の日時が他のコンサートと近いことや
    会場にピアノがないことなどから断念せざるを得ませんでした。
    昨年もお世話になった八潮在宅介護支援センターの津川泰宏さんから
    次のようなお返事をいただきましたので紹介します。


    > 演奏依頼の件、お返事いただきありがとうございました。
    > 前回、演奏を聞いたお年寄りの方々の評判が本当によくって
    > 大変なのを承知で、また依頼してしまった次第です。
    > お忙しい中、検討していたいただけでも本当に感謝しています。

    > 他の演奏会が近いとのことですので、
    > そちらの演奏会、ぜひ、成功することを祈っています。
    > 延原ゼミの学生さんの演奏が希望でしたが、
    > もし可能であれば、他のグループを紹介していただけると嬉しいです。
    > 施設に通うお年寄りの方は、
    > 生の演奏や楽器に触れる機会がなく、
    > 生の音楽に触れると本当に表情が変わってくるのが分かります。
    > ほんの少しの時間でも、演奏ができる学生さんを
    > 紹介していただけると嬉しいです。

    > どうぞよろしくお願いします。


    また、その次のメールでこのようなこともおっしゃっています。


    > 前回のメールにも書きましたが、
    > 本当は延原ゼミの学生さんが希望だったのですけれど。
    > また機会がありました時は、どうぞよろしくお願いします。
    > 八潮で演奏してくださった学生のみなさんは本当に評判が高かったのです。
    > 音大生らしいさわやかさと、華やかさがあって、礼儀正しく
    > 久しぶりに華やかな雰囲気をみられた、と言っていたお年寄りの方がいました。
    > 介護施設には、華やかさ、というものが不足しがちなので、
    > このような施設にさわやかな風を運んできてくれた
    > 延原ゼミ学生さんたちには本当に感謝しています。

    これは、ゼミの皆に報せたく、津川さんにも承諾を得て転載するものです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    のん

コメント: 全4件

from: アリアさん

2007年08月25日 13時06分05秒

icon

「Re:Re:Re:大井在宅介護支援センターのオファーについて」
のん様へ

音楽を楽しむことは、本当に人生を豊かにしてくれると思います。
日本でも私達のようなグループが演奏、発表できる場が数多く頂けたらとても嬉しいと思います。
音楽に包まれて生活している私達にとって演奏会は、音楽を新しく、人生を新しく見直すことができる場所です。

のん様の応援、とても心強いです。私達はこれからも質の高い音楽を目指してがんばりますので、どうぞ聴きにいらして下さいね。楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のんさん

2007年08月21日 09時23分59秒

icon

「Re:Re:大井在宅介護支援センターのオファーについて」
返信ありがとうございます♪

クラシック愛好家はCDを集めたり、一方的に与えられる感じ?の高額チケットで聴きに行くことが多いかと思います。

欧米ではチケット代も安く
オペラなども気軽に行けるとききます。

この掲示板を拝見させて戴き

演奏者の方だけでなく
多くのスタッフや指導者の方のお力で演奏会が成り立つのだとわかり感動しました。(考えてみたら当たり前かもしれませんがなかなか凡人はそこまで考えずに生きてるものです(笑)

これからも皆様の爽やかな風を一服の清涼剤として
潤いのある生活を目指したいです☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アリアさん

2007年08月06日 00時37分07秒

icon

「Re:Re:大井在宅介護支援センターのオファーについて」
のん様へ

私達の音楽を楽しんでいただき、応援して下さり、ありがとうございます。

私達にとって一つ一つの演奏会は、一生の宝物です。

音楽を通して人と人との心が触れ合う時、そこにはとても大きな感動が生まれ、私達を大きく育ててくれます。

音楽の力は、本当に素晴らしいといつも感じています。

私達はこれからも音楽の魅力を楽しく皆様にお伝えしていきたいと思っていますので、またぜひ演奏会にいらして下さい。


暑さがまだまだ続きますが、どうぞお体を大切にお元気でお過ごし下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のんさん

2007年08月04日 22時49分59秒

icon

「Re:大井在宅介護支援センターのオファーについて」
こんばんは☆

残念ながら、新川崎のコンサートは
体調が悪く行けませんでした。
掲載されたお写真みて
素晴らしいな!是非いきたいと思い交通手段も調べたんですが…

お年寄りの方の感動、素晴らしいですね!

一般人でさえ、
音楽の生演奏は大きな感動を得るものですから

お体に不自由などあり、
制限のある生活を送っておられれば
本当に、その感動が目に浮かぶ気がします。

CDで聴くだけでない
音楽の素晴らしさを
これからも、便乗させて戴き
知っていきたいと思います♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト