新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: jagdpanzerさん

2007年03月31日 00時46分45秒

icon

Forth Railway Bridge

もう少し【CamdenTown】をやりたかったんですが、三月が終わってしまい何かしらのスコットランドの風景が、左上の『前月』『翌月』ボタンをクリックす

もう少し【Camden Town】をやりたかったんですが、三月が終わってしまい何かしらのスコットランドの風景が、左上の『前月』『翌月』ボタンをクリックすると出るようにしたい為に、またの機会にします。



“地球の歩き方”によりますと【Forth Railway Bridge】は,Edinburgh 市街の北にあり1890年製。

全長1600メートル、高さ46メートルだそうです。

橋はこの後に修理したようで、“地球の歩き方”の写真には白い大きな‘×’マークがあります。

これはフォース湾南岸からで“歩き方”には「橋から眺める景色がすばらしい・・・」とありますが、[317] Dundee Station の後の記憶では【Tay Bridge】の方が感動したなぁ〜


おっと歩き方編集室さん。これに気を悪くしたらこっそり‘裏メール’下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2007年04月14日 01時27分59秒

icon

「『地球の歩き方LIVE!』」
前回『地球の歩き方』を覗いた事を書きましたが、また新しいコーナーを始めたんですね。


『地球の歩き方LIVE!』という、動画を投稿するコーナーなんですが、面白そうなんで素材を探してみる事にしました。

昨年買った Handycam の方が、それ以前のモノより断然画質がいいので、昨年の旅行の映像から選ぼうと見直していたんですが、無言でいる事が殆んど無いんです。

自作CDを持って行ったので、車内は僕の裏声絶叫ボーカルや外では卑猥な単語、嫁のアホな質問など、とてもお見せ・お聞かせできる代物ではありませんでした。

その中で‘風の音’ばかりのテスト作を作ってみましたが、通称 “mpeg カッター” で編集してみたら、画像が圧縮されちゃってあまり綺麗に映っていませんでした。

どっちみち画が汚くなっちゃうなら、もともと古いビデオで撮った Forth Bridge の粗い画像を編集して 約二分三十秒の動画を作ってみました。

http://cliplife.goo.ne.jp/play/clip/JeAPF5cSSLIG


0:00 〜 0:07  Forth Bridges Hotel を正面から右へ(右上の画)

0:07 〜 0:17  エディンバラの朝焼け(左上の画)

0:17 〜 1:15  [328] Forth Road Bridge の位置から右へカメラが動き Forth Railway Bridge(右下の画)へ

1:15 〜 1:24  [326] Forth Railway Bridge

1:24 〜 1:44  Forth Road Bridge(左下の画)

1:44 〜 2:04  向こう側(Aberdeen 方面)へ橋を渡る2両編成の客車。

2:04 〜 2:29  こちらに向ってくる貨物列車

以上です。



実は一周年で終わりにしようかと思っていた【駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!】でしたが、上に書いた理由で久々に去年のビデオを見てみたら、動画としては使えないけど静止画としては「けっこう、見れる画もあるじゃん」

ヒントを与えてくれた『地球の歩き方LIVE!』の方々、ありがとさ〜〜ん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト