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駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

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  • from: jagdpanzerさん

    2006年07月31日 19時34分43秒

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    「Cawdor Castle 2」
    http://www.cawdorcastle.com/

    コーダーという名は、シェイクスピアの作品の一つ「マクベス」の中に使われて有名になりました。

    コーダー城の最も古い部分が建てられたのが 14世紀、実在のスコットランド王“マクベス”は 1057年に死んでいるので、直接関連はないそうです。

    1746年の『カローデンの戦い』の時期に、ここの城主であるコーダー家はスコットランドを去っていたので、この古い城が取り壊されずに残ったそうです(かな〜り途中をはしょりました)

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  • from: jagdpanzerさん

    2006年07月31日 00時03分16秒

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    Cawdor Castle

    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=284790&y=849850&z=6&sv=284790

    Inverness空港でレンタカーを借り、何故か空港のすぐ近くの『Fort George』よりに先に行ってしまった。

    それは『Cawdor城』の方が一時間早く閉まってしまう為なのだが、列車での『Kyle of Lochalsh』往復が出来なくなり(もし寝台列車が予定通り着いていて定時なら Inverness駅に 14:30 に着く)その必要が無くなった今、何故このような行動を起こしてしまったのかマッタクもって謎だ。

    おかげで同じ道を3回も通ってしまった。二年後もやらかしてるな?

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  • from: jagdpanzerさん

    2006年07月30日 22時19分56秒

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    「<2004> Caledonian Sleeper 9」
    午前九時半、一時間遅れで Inverness駅に到着。

    僕が利用したのが日曜日で、他の曜日より一時間早く出発する(到着時間は同じ)ので「もしや遅れを挽回してくれるのでは?」という淡い期待は、期待だけで終りました。

    到着しても車内アナウンスなど無く、ホームをスーツケースを引っぱって歩いている人を見つけて、終点に気が付いたのでした。

    8:53 に乗り継ぐハズだった『Kyle of Lochalsh』 行きには乗り遅れ、「これ幸い」とレンタカーを借りに行ったら
    「あんた予約より五時間も早いわよ」と怒られました。

    勇ましい“キングギドラ”マーク EWS は[English Welsh & Scottish Railway] の略。すごく単純だったんだね。

    「しっかり走れよ!機関車くん!」

                         

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  • from: jagdpanzerさん

    2006年07月29日 12時35分01秒

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    「Culloden Viaduct」
                         

    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=276395&y=844900&z=4&sv=276395

    Inverness 到着直前に 1898年に造られた『Culloden Viaduct』を通過します。

    上下に繋がった画像の下は、レンタカーで Cawdor城から A9 に出る為、B9006 を東から西に向かう途中で見た『Culloden Viaduct』です。

                         

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  • from: jagdpanzerさん

    2006年07月29日 00時06分44秒

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    「<2004> Caledonian Sleeper 7」
    『Pitlochry』の約10分後に停車した『Blair Atholl』を発車してすぐに、車掌が袋(左上)を二つ持ってきました。

    45分遅れで『London Euston』を出発した列車は、途中さらに遅れて『Perth』に着いた時には 1時間20分も遅れていました。



    朝食時間も「七時に」指定していましたが、持って来たのは八時を過ぎていて、袋に書いてある[Wake up and smell the coffee!]の字のごとく、一つの袋はコーヒーをこぼされていてベトベトでした。

    はっきり言って、これを“朝食”とは呼びたくないですが・・・

    特に左隅に写っている‘GEOBAR’は、E と O の間に R を入れたくなるような味でした。

    中央のシェーバーは僕の持ち物です。

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  • from: jagdpanzerさん

    2006年07月28日 15時14分16秒

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    「<2004> Caledonian Sleeper 6」
    1842年にビクトリア女王一行が通りかかり、ここの景色を絶賛したという街『Pitlochry』。

    ここを『ピトロクリ』と呼んだ夏目漱石も、イギリス留学中に神経衰弱に陥り、1902年に滞在したといわれる“Dundarach Hotel”

    http://www.dundarach.co.uk/

    漱石が滞在した1902年当時はホテルではなく、ディクソンという友人の家だったようです。


    昔の紀行物ビデオを保存しといて良かった(笑)

                         

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  • from: jagdpanzerさん

    2006年07月28日 01時17分45秒

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    「<2004> Caledonian Sleeper 5」

    AMiGO 事務局から削除要請が来そうですが、夏の暑い日にはこんなのもいいかと・・・

    寝台上段の様子。

    左のスイッチは上段・下段の各枕元の読書灯用。

    毛布はタータンチェック柄で一枚。

    日本の寝台列車のように朝、車掌がベッドを座席に変えるような作業はしません。

    二人で使用する二等寝台で、料金は一人¥7000 ほど。もちろん運賃は別です(2004年データ)。

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  • from: jagdpanzerさん

    2006年07月27日 12時13分11秒

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    「<2004> Caledonian Sleeper 4」
    上下がどうしてもうまく繋がらないので、もう諦めました。

    上の写真の位置から左を向いた、乗降口です。

    列車左右の風景を撮りたいが為、『歩き方掲示板』で親切な方々に、ラウンジ・カーの位置なんか聞いたりしたんですけど、この場所は部屋から最も近く、窓を降ろして撮影できるので常に僕が独占してました。

    途中下車したい時、駅に着きますと左上の‘■’のところに「ロック解除(失念!)」という内容の表示が出ます。

    窓を下まで降ろし、車外のドアノブを回して開ける方式で、自分も2・3駅で試してみましたが、一度も成功しませんでした。

    今見てみたら、左下の金色の“出っ張り”を引っぱると開きそうな気がしますが、いつか試してみます。

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  • from: jagdpanzerさん

    2006年07月26日 19時27分19秒

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    「<2004> Caledonian Sleeper 3」
    通路はことのほか狭く、すれ違いは困難です。

    手前左は車掌室。

    トイレはこの車両の場合通路奥の左、僕の部屋は車掌室の隣で、写真の反対側『M』号車のトイレも客室を通り抜けた先にあるので、僕の部屋は“一番トイレから遠い部屋”と言う事になります。

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  • from: jagdpanzerさん

    2006年07月26日 00時02分47秒

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    「<2004> Caledonian Sleeper 2」
    結局、45分遅れでやっと乗り込む事が出来ました。

    写真は『H』号車。

    僕達は『L』号車で車両はもっと右方向(北)になります。

    車両前に車掌さんが待っていて、「乗車券」と「寝台券」のチェック、明日のコーヒー&紅茶を持っていく時間を聞かれます。

    結構慌ただしかったので、“何両編成”とか“先頭車両の様子”を見に行く事は出来ませんでした。

    London Euston 駅は始発駅なので、左方向(南)にもう線路はありません。

    なお、Edinburgh Waverly 駅で進行方向が逆になります。

    発車時刻が決まり、皆大急ぎでホームを移動しています。

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