新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: jagdpanzerさん

2009年02月02日 01時17分16秒

icon

そして帰国

『リヴァプール・ストリートLiverpoolStreet駅』から、ホテルがある『パディントンPaddington駅』まで、20分と出てきますが(Tra

『リヴァプール・ストリート Liverpool Street 駅』から、ホテルがある『パディントン Paddington駅』まで、20分と出てきますが(Transport for London)上手くいけばの話で、だいたいその時間の倍と計算していました。


「こうなればしょうがない。タクシーを使おう!」


画像は 2006年の時のもので、画像が無いのは「ホテルへ帰る」と言ったら、ママちゃんがタクシー内で泣きだしたため。


どうしても“フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Mason”の紅茶が欲しかったらしく、「ヒースローにあるんじゃないの?」と説得しても、「本店にしかない限定品だ!」と言って泣き止まない。


肝心のタクシーも、ロンドン市内の渋滞がひどくて先へ全く進めない。


嫁が泣くから運転手がルームミラーでジロジロ見るし、時間も無駄に過ぎて、午後四時過ぎに【ADARE HOTEL】に到着。


料金は驚きの £55.00 !!


一万円を突破だ。

                     

ホテルに入ってスーツケースを受け取り、“オイスター・カード”の残金を知らないで、フロントの兄ちゃんにくれてやった。


「ドクロベーちゃんのお仕置きも、もう終わりだろう」と、スーツケースを引きずって駅にむかって歩き出したのも束の間、なにやら道路が騒がしい。


【[565] スタンプを押せ!】の初日の出来事


フィッシュ & チップスの店を出たとき、駅方面が騒がしく、パトカーも出動して来たが、気にせずホテルへ。


警察が現場検証中で、道路一面にテントを張り、駅に通じる London St を完全に封鎖。

http://www.streetmap.co.uk/map.srf?x=526902&y=181131&z=0&sv=W2+2RY&st=2&pc=W2+2RY&mapp=map.srf&searchp=ids.srf


かまわず中央突破しようと思ったら、「あっちへ回れ!」と追い払われてしまいました。

                     

ゼイゼイ言いながら大回りして『パディントン Paddington駅』に到着。


“ブリットレイル・イングランド・フレキシー・パス”を持っているので、『ヒースロー空港』までノンストップで 15分で走る ヒースロー・エクスプレス Heathrow Express に乗車。


時刻は午後四時半過ぎ。

                     

チェックインもスムーズ。


座席はインターネットで予約していた、往きの便と全く同じ場所。


嫁は結局“フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Mason”の紅茶を、“ハロッズ Harrods”に変更。
                     

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2009年02月03日 00時34分05秒

icon

「他人への土産用です」
きょん さん、こんばんは。


> フォトナム&メイソンの紅茶はとっても有名ですが、ハロッズのでもお味のほうはOKだったのでしょうか?


ヒースロー空港内では別行動だったので、聞いてみました。


「Fortnum & Mason のはあったけど、大きな箱しかなくて高かったので、Harrods のにした。」


嫁は“コーヒー党”で、jagdpanzer家で紅茶を飲むことは殆んど無く、したがって Harrods 紅茶が美味しいのかは不明です。


因みに僕は、ホット・レモネードばかり飲んでます(あっ、そんな事は聞いてないか!)

                     

画像は 2004年に買った、トワイニング Twinings 紅茶店。


あまりにも買物時間が長いので、外に出てきちゃった時の画像です。                  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト