新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ポチポチさん

    2007年03月31日 14時21分19秒

    icon

    キンパプ天国のメニューを紹介

    みなさん、こんにちは♪

    わがオーナーニムは今頃、鎮海で桜見物をしていらっしゃるのではないでしょうか。
    不在を見計らって韓国のフランチャイズチェーン「キンパプ天国」の全メニューを紹介させていただきます。

    (キンパプ類)
    元祖キンパプ    1000ウォン
    野菜キンパプ    1500ウォン
    ツナキンパプ    2000ウォン
    チーズキンパプ   2000ウォン
    キムチキンパプ   2000ウォン
    玉子キンパプ    2500ウォン
    コチュツナキンパプ 2500ウォン
    牛肉キンパプ    2500ウォン
    ヌードキンパプ   2500ウォン
    サラダキンパプ   2500ウォン
    すべてキンパプ   2800ウォン

    肉まんじゅう    2000ウォン
    キムチまんじゅう  2000ウォン
    焼き餃子+ビビンククス   4000ウォン
    ビビンククス       3000ウォン
    宴ククス         3000ウォン
    カルグクス       3000ウォン
    辛いカルガクス      4000ウォン
    つぼカルググス(2人前) 7000ウォン
    スジェビ         3000ウォン
    辛いスジェビ       4000ウォン
    つぼスジェビ(2人前)  7000ウォン


     (粉食類)

    ラーメン         2000ウォン
    餅入りラーメン      2500ウォン
    チーズラーメン      2500ウォン
    キムチラーメン      2500ウォン
    餃子ラーメン       3000ウォン
    チャンポンラーメン    3000ウォン

    おでん          2000ウォン
    うどん          2000ウォン
    キムチうどん       2500ウォン
    チャンポンうどん     3000ウォン
    トッポッキ        2000ウォン
    チーズトッポッキ     2500ウォン
    ラポッキ         2000ウォン(ラーメンのトッポッキ)
    チーズラポッキ      2500ウォン
    容器麺(どんなものか?) 2500ウォン
    水冷麺          3000ウォン
    ビビン冷麺        3000ウォン
    真鋳冷麺         3500ウォン
    まんじゅう汁       3000ウォン
    餅汁           3000ウォン
    餅まんじゅう汁      3500ウォン
    巻貝           4000ウォン(韓国のエスカルゴか?)


     (食事類)

    生肉炒め         3500ウォン
    イカ炒め         3500ウォン
    キムチ炒め        3500ウォン
    まぐろ炒め        3500ウォン
    カレーライス       3500ウォン
    きのこ炒め        4000ウォン
    もやし炒め        4000ウォン
    スントゥブ定食      3500ウォン
    テンジャンチゲ      3500ウォン
    キムチチゲ        3500ウォン
    まぐろチゲ        3500ウォン
    ブテチゲ         4000ウォン
    トンカツ         3500ウォン
    チーズトンカツ      4000ウォン
    カレートンカツ      4000ウォン
    スペシャル正食(?)   4500ウォン

    かぼちゃ粥        3500ウォン
    あずき粥         3500ウォン
    えび粥          4000ウォン 
    牛肉野菜粥        4000ウォン
    あわび粥         5000ウォン

    ビビンバ         3500ウォン
    真鋳ビビンバ(2人前)+テンジャンチゲ   8000ウォン
    石焼ビビンバ       4000ウォン
    大根ビビンバ       4000ウォン
    牛肉チャーハン      4000ウォン
    えびチャーハン      4000ウォン
    玉子チャーハン      4000ウォン
    チーズキムチチャーハン  4000ウォン
    キムチチャーハン     3500ウォン
    オムライス        3500ウォン
    ユッケジャン       4000ウォン
    助崇たら汁        4000ウォン
    かわになへジャンクッ   4000ウォン
    もやしヘジャンクッ    4000ウォン
    鯖キムチヘジャンクッ   4000ウォン
    魚卵鍋          4000ウォン
    がらキムチ蒸し      4000ウォン
    玉子ごはん        4000ウォン
    白飯           1000ウォン  
                 

    有名な料理は無理に日本語にしないでそのままにしました。
    全くなぞの料理がいくつか…
    ヤマネコオーナーニムの帰国を待ってフォローをお願いしたいと思います。
      





    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ポチポチさん

2007年04月02日 19時14分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:キンパプ天国のメニューを紹介」
オーナーニム、おばんです♪

ボランティア活動から戻って参りました。


> 恐れ多くも天下の天皇陵が無料開放されているとはつゆ知らず、昨日はうちの母ネコと一緒だったので母ネコ情報によって知ったのでありました。

日本の天皇家は大金持ちなので、入場料なんてセコい物はナシです。


> 多摩御陵には明治天皇陵が無かったのですが、京都か奈良にあるんでしょうか?

明治天皇陵は京都の伏見桃山にありますが、私は行ったことはありません。
その当時は御陵は京都に、との風潮があったのではないでしょうか。
今まで尋ねた御陵で一番シンドかったのは斉明天皇陵です。
近鉄の駅からやっと辿り着いたと思えばなが〜い石段が…
彼女の性格の悪さその物の場所です。
宮内庁に頼むと全国の天皇陵の場所、行き方の一覧表をくれます。



> ※キムパブ天国のメニューをA4に拡大して写真撮影したのでここにアップしておきますムニダ。(原州中央店のものです)


私が持っているのはソウル瑞草南店のものです。
少々メニューが違うかと思います。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年04月02日 14時06分40秒

icon

「Re:Re:Re:キンパプ天国のメニューを紹介」

ポチポチおねぃさま、こんにちは♪

> 高尾へいらしたのなら、京王高尾駅側においしいタンシチューのお店があるんですよ。

アイゴー、レア情報コマスムニダ。昨日はJR高尾駅前の蕎麦屋で天ざるを食べました。
タンシチューのお店は次回行ったときに寄ってみます。タンシチュー、好きな食べ物のひとつです。

恐れ多くも天下の天皇陵が無料開放されているとはつゆ知らず、昨日はうちの母ネコと一緒だったので母ネコ情報によって知ったのでありました。
なので私は京都や奈良の天皇陵も全然思いつきませんでした。
多摩御陵には入口に派出所があり、そして陵の近くに警官が2人ずついました。
写真撮っても平気かしら・・・と心配でしたが、いたって温和な警官のご様子で私は昭和天皇陵をパチリ撮影。

多摩御陵には明治天皇陵が無かったのですが、京都か奈良にあるんでしょうか?

※キムパブ天国のメニューをA4に拡大して写真撮影したのでここにアップしておきますムニダ。(原州中央店のものです)

icon拍手者リスト

from: ポチポチさん

2007年04月02日 11時51分54秒

icon

「Re:Re:キンパプ天国のメニューを紹介」
オーナーニム、こんにちは。


> 残念でしたぁ♪今週はヒコーキはお休み(先月は20回以上・・・あまりにも飛びすぎました)。
> 今日は東京・八王子の桜並木をお散歩してきました。天皇家のお墓参りにも♪

珍しく国内にいらしたのですね。
高尾へいらしたのなら、京王高尾駅側においしいタンシチューのお店があるんですよ。
天皇陵巡りが好きなので東京に行ったついでに行った事があります。
京都や奈良では天皇陵は恰好の休憩場所なので 、お弁当を買って昭和天皇陵で食べようと思ったのですが、その時は小雨模様の天気。
実行しなくて良かったです(汗)
京都や奈良の天皇陵で人間に会った事はないのですが、ここは警備員さんが常駐しており、参拝者もそこそこにいます。
勾玉のネックレスをした女性の方も参拝にいらしており、この方はご親族?
まさかねー。
お弁当をパクついていたら、不届き者と摘み出されたと思います。
全体の雰囲気は橿原の神武天皇陵に似ていますね。



> > 全くなぞの料理がいくつか…

> 私も気になりました。特に

> > 容器麺(どんなものか?) 2500ウォン
> > 真鋳冷麺         3500ウォン
> > 巻貝           4000ウォン(韓国のエスカルゴか?)
> > スペシャル正食(?)   4500ウォン
> > 真鋳ビビンバ(2人前)+テンジャンチゲ   8000ウォン


> それと、容器麺は全くの謎ですね。。。。怖い。。。


韓国はつぼとか真鋳とか入れ物が料理のバリエーションになるのでしょうか。
私も今月行くので何か珍しい物を、辛くしないで下さいの一言を付け加えて注文してみます。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年04月01日 18時59分24秒

icon

「Re:キンパプ天国のメニューを紹介」
ポチポチおねぃさま、みなさん、こんにちは♪

> わがオーナーニムは今頃、鎮海で桜見物をしていらっしゃるのではないでしょうか。

残念でしたぁ♪今週はヒコーキはお休み(先月は20回以上・・・あまりにも飛びすぎました)。
今日は東京・八王子の桜並木をお散歩してきました。天皇家のお墓参りにも♪
4月8日は選挙の日ですが、日本にいないので事前投票をしてきました。
ここ数年はいつも選挙日は必ず旅行中です。

> 不在を見計らって韓国のフランチャイズチェーン「キンパプ天国」の全メニューを紹介させていただきます。

おおおぉぉ、ありがとうございます。これは超大作です。印刷して持ち歩けば味のバリエーションが広がること間違いなしです。

> 全くなぞの料理がいくつか…

私も気になりました。特に

> 容器麺(どんなものか?) 2500ウォン
> 真鋳冷麺         3500ウォン
> 巻貝           4000ウォン(韓国のエスカルゴか?)
> スペシャル正食(?)   4500ウォン
> 真鋳ビビンバ(2人前)+テンジャンチゲ   8000ウォン

スペシャル正食は、おそらくスペシャル定食ではないかと・・・
一昨年だったか、旅クマねぇさんと釜山毛皮会議を開催したときにポモ寺に行く際、粉食店のメニューを前足指して『ねぇ、あれ何て書いてあるの?』と尋ねられました。
とっさにスペシャル定食では・・・と答えた記憶がありますが、粉食店で一人前が一番高いメニューであったために興味深々でしたが未だに食べたことはありません。

それと、容器麺は全くの謎ですね。。。。怖い。。。

icon拍手者リスト