新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ヤマネコさん

    2007年08月17日 16時09分42秒

    icon

    地下鉄にもマナーがある?

    ソウル地下鉄の公共マナー促進ポスターです。
    直訳するとこういう意味になります。

    【 地下鉄にもマナーがある? 】

    しかし、一度でも乗った事のある方ならご存知だろうが、
    地下鉄の車内はまさにこのポスター通りの光景なのである。

    携帯電話があちこちで鳴り響く。
    大声で話が盛り上がるグループ、お子ちゃま達は例外無く暴れます。

    お前ら、うるせーんだよ!

    でも、気の弱い私はいつも心の中で叫ぶだけ・・・
    郷に入りては郷に従えという言葉もあるし、外国人の私は韓国のマナーに準ずるしかありませんもの。。。

    奴等の許せないところは、この韓国式を我が国日本に平気で持ち込むことである。
    半年ぐらい前だろうか、成田帰国後に上野行きスカイライナーに乗っていたら、
    斜め前に座った韓国人の女(おそらく20代)が車内で電話を始めた。
    すぐに終われば許してやったのに、女は電話を切るつもりは毛頭無いようだ。

    いい加減にしてくれよ、こっちはもう我慢の限界よ♪♪

    ということで、

    うるせーんだよ!(注:韓国語で) と叫んでみました♪

    嗚呼!その瞬間、女は慌てて電話を切ったではないか!
    ただし、車内にピリッと緊張が走りましたけどね(^^)

    その後は静かになって私の気分はスッキリ♪

    韓国人を怒鳴りつけると、これほど気持ちが良いものだとは思わなかったです。

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 岡山さん

2007年09月20日 20時44分44秒

icon

「Re:地下鉄にもマナーがある?」
> ソウル地下鉄の公共マナー促進ポスターです。
> 直訳するとこういう意味になります。
>
> 【 地下鉄にもマナーがある? 】
>
> しかし、一度でも乗った事のある方ならご存知だろうが、
> 地下鉄の車内はまさにこのポスター通りの光景なのである。
>
> 携帯電話があちこちで鳴り響く。
> 大声で話が盛り上がるグループ、お子ちゃま達は例外無く暴れます。
>
> お前ら、うるせーんだよ!
>
> でも、気の弱い私はいつも心の中で叫ぶだけ・・・
> 郷に入りては郷に従えという言葉もあるし、外国人の私は韓国のマナーに準ずるしかありませんもの。。。
>
> 奴等の許せないところは、この韓国式を我が国日本に平気で持ち込むことである。
> 半年ぐらい前だろうか、成田帰国後に上野行きスカイライナーに乗っていたら、
> 斜め前に座った韓国人の女(おそらく20代)が車内で電話を始めた。
> すぐに終われば許してやったのに、女は電話を切るつもりは毛頭無いようだ。
>
> いい加減にしてくれよ、こっちはもう我慢の限界よ♪♪
>
> ということで、
>
> うるせーんだよ!(注:韓国語で) と叫んでみました♪
>
> 嗚呼!その瞬間、女は慌てて電話を切ったではないか!
> ただし、車内にピリッと緊張が走りましたけどね(^^)
>
> その後は静かになって私の気分はスッキリ♪
>
> 韓国人を怒鳴りつけると、これほど気持ちが良いものだとは思わなかったです。
>

ヤマネコさんのご面相で、韓国語で怒鳴ったら、
そりゃ、迫力があったでしょうね。

現地の並みのアジュマなど、足元にも及ばぬ。
傍で見ていたかったですね。

ところで、ヤマネコさんにおかれては、拙メールにご返事頂けず、
寡夫の私は、泣いています。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年08月18日 17時56分14秒

icon

「Re:Re:地下鉄にもマナーがある?」
カンパーニュさん、いらっしゃいませ♪

>ようやく猛暑が去った札幌です。


アイゴ、関東平野も今日は涼しいです。
札幌もたしか最高気温が34℃を超えた日もあったんですよね。大変でしたね。


> それに車内で静かにする方が欧米へ行った時にも役立つだろうから

そうなんですよ、そこそこ。
世界標準でいったら、日本のルールが正しいんですよ。
ソウルでかれんさんと一杯やったときにもその話題が出てきました。


> 札幌の観光地にも韓国人や台湾人が沢山来てますが、彼らは歩道を占拠してもぜーんぜん気にしないんですよねー。
> 日本人が通りにくそうにしてるのに気付かないみたいです。
> (私はそういう時、たまに睨みつけてやりますけど)


そうかー札幌は観光地だもんなぁ。
韓国人も台湾人も集団行動が大好きですから、集団で盛り上がるあまり、
周囲に気を配るという気遣いが見られないんでしょうね。
そう考えると、まるで高校生と一緒じゃん。


> ところで「氷の器冷麺」のこの器って食べてる間に溶けないんでしょうか???
> とっても美味しそう♪


むふっ。氷の器は結構分厚いので、食べ終わった後でも中々溶けないです。
最後まで冷え冷えの状態で食べられるから良いと思いますよ。
ただし、スープを飲むとき器を持ち上げるのが大変でした。
ものすごい、ちべたいから。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年08月18日 17時38分43秒

icon

「Re:Re:地下鉄にもマナーがある?」
ポチポチさん、関東平野も今日は30℃割れ、とっても過ごしやすいです。

> 韓国人の騒々しさには私もウンザリですよぉ。


韓国人の地声のデカさは半端じゃないっす。
アンタ達、耳悪いんか?と本気で心配してしまいます。


> しかし地下鉄車内の座席で騒いでいるうるさいガキの隣に座っているおしゃれなお姉ちゃんがちっとも嫌そうな顔をしない事に感心、感心。
>
> お国柄ですねぇ。


他人には無関心なお国柄ですからね。
人間ウォッチングを趣味としている私としては、多種多彩な展開があって
それはそれで面白いと思いますけどね〜

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年08月18日 17時27分34秒

icon

「Re:Re:地下鉄にもマナーがある?」
baboユタさん、

> まぁ一応韓国人の名誉の為にまじめな人は日本のバスの中でも喋らない人もいますよ

そりゃいますよね、当然。
その国のルールを守るということは大切だと思います ^^

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年08月18日 14時28分29秒

icon

「Re:地下鉄にもマナーがある?」
ヤマネコさん、お久しぶりです♪ようやく猛暑が去った札幌です。

> うるせーんだよ!(注:韓国語で)と叫んでみました♪

素晴らしい!!!韓国ではヤマネコさんは外来種ですが、日本ではやはり日本の習慣に合わせてもらわないとね♪
それに車内で静かにする方が欧米へ行った時にも役立つだろうから
その女性がそういう習慣を身に付ける意味で
ヤマネコさんは良い事をしたんですよ〜。
「世直し」ですね。
札幌の観光地にも韓国人や台湾人が沢山来てますが、彼らは歩道を占拠してもぜーんぜん気にしないんですよねー。
日本人が通りにくそうにしてるのに気付かないみたいです。
(私はそういう時、たまに睨みつけてやりますけど)

ところで「氷の器冷麺」のこの器って食べてる間に溶けないんでしょうか???
とっても美味しそう♪

icon拍手者リスト

from: ポチポチさん

2007年08月17日 22時04分28秒

icon

「Re:地下鉄にもマナーがある?」
オーナーニム、かれんさん お帰りなさいませー


韓国人の騒々しさには私もウンザリですよぉ。

しかし地下鉄車内の座席で騒いでいるうるさいガキの隣に座っているおしゃれなお姉ちゃんがちっとも嫌そうな顔をしない事に感心、感心。

お国柄ですねぇ。

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年08月17日 19時12分16秒

icon

「Re:地下鉄にもマナーがある?」
まぁ一応韓国人の名誉の為にまじめな人は日本のバスの中でも喋らない人もいますよ
喋ったら…
ちゅぐれ
ぴょんしん
しくろう
てりょちゅぎだ
ごじょ
を使いましょう(笑)

icon拍手者リスト