新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ヤマネコさん

    2007年09月28日 11時02分42秒

    icon

    ロッテ 幸福カスタード モーニングミール

    今回、会社のオスネコ連中に配ったお土産がコレ。
    東仁川のハナロマートで購入。
    2袋一組、10個+10個で3,680ウォンとは安かった。

    100%(韓)国産鶏卵をうたい、右下には

    『ロッテ カスタードは 大韓民国 で 作りました(作ります)』

    と消費者にアピールしている。
    これは中国産では無いですよ、国産だから安全なんです、ということ。

    国産だから絶対安全だとは限らないし、一種の気休めや安心感を与える表示なんだと思うけど、
    昔韓国ではゴマ油の劇物混入疑惑騒動があって、
    韓国人は国産のゴマ油に未だ不信感を抱いてることは確かです。

    日本産のゴマ油がお土産に喜ばれるのはその為です。

    まあ、何はともあれこの韓国産カスタードケーキを毎日喜んでがっついてくれている
    ヤマネコカンパニーのオスネコ達には感謝すべきものである。

    しかしだな、ネーミングに『幸福』って入れちゃうあたり、センスがないよなぁ。
    あ、韓国では当たり前?

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: どら(^о^)さん

2007年10月03日 15時31分33秒

icon

「忘れるならすべて忘れてほしいです」
ヤマちゃんのように、休暇理由が『旅行です!』と言えるのは、
しかも、毎月『旅行でお休みください』と言えるのは、
たいへん珍しい職場ではないでしょうか。

どら(^о^)社では、三歩歩くと忘れる者たちばかりなので、
きっとお土産を買ってきても、お土産が何だったのかはもちろん、
お土産をもらったことさえ忘れるでしょう。

それならそれでも構わないんですが、
やっかいなのは、私が旅行で休暇を取ったことは忘れないということです。

彼らの記憶の回路がどうなっているのか? 不明です。

さて、真面目にお土産話をすると、
海外ではお土産として何を買ったらいいのか、本当に悩みます。

今年の夏に行ったベルギーでは、ビールやジャムを買ったら重量制限に苦しみました。
これからは重いものは買えません。
それに有名店のチョコレートはけっこう高くつくし、本当に美味しいのか?
試食しないとわかりません。有名だから美味しいとは限らないし、
自分でチョコなんて買ったことがないので、困りました。

自宅用とお土産用にハーブティを買ってひとつだけ飲んだら、
私は美味しいと感じたのに、
どら(^о^)母は、『たいしたことない』との感想で、
すでに配った人たちの顔がよぎりました。

意外にお土産としてアタリなのは、スーパーで購入したものでした。
ウエハースや、チョコレートなどのお菓子類が、けっこう美味しかったようで、
安あがりだし、スーパーのウィンドウショッピングも楽しいので、
今後も、どら(^о^)家ではお土産はスーパーで済まそうと思います。

スーパーと言っても、オリジナルの有機商品もあったりして、
選ぶのも楽しいです。

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年10月03日 12時25分04秒

icon

「Re:私って給料ドロボーなんです♪」
ヤマネコ様、皆様、こんにちは。

給料ドロボーなら、私だって負けておりませんよぉ〜〜。(*^_^*)
「女子」の多い職場ですから、トラブルの原因は「嫉妬、ねたみ」の末ってことが多いですね。
怖いです。(T_T)

わが社には色々変わった上司(男性)が多いのですが、昔、人の彼氏を「下の名前で呼び捨て」にしていた「おぢ」がいます。
同じ会社の社員でもないのに、どうして彼の名前(それも下の名前)を知っていたのかは不明ですが、私でさえ「呼び捨て」にしたことがないのに・・・。

もちろん、今、その彼とは「音信不通」です。(笑)

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年10月02日 15時12分38秒

icon

「私って給料ドロボーなんです♪」
カンパーニュさん、かれんさん、みなさん、こんにちは。

私も仕事そっちのけでPC前足検索に勤しんでおりますので他人をとやかく言えない身分なのでございますのよ♪

毎月『1日』とは言え、イヤな顔ひとつせず有給を与えて下さる上司と同僚には本当に感謝しています。お土産はほんのささやかな感謝の気持ちの現れです。

職場環境も100社あれば100色ですね。
個人的には会社には女子の数が少なければ少ないほど雰囲気は良いと思います。
女性の多い会社は同姓同士の目線が辛いですから苦労は多いと思いますね。


icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年10月02日 12時29分49秒

icon

「Re:お土産=潤滑油@会社」
カンパーニュ様、ヤマネコ様、皆様、こんにちは。

カンパーニュ様、わが社には「珍獣」も「珍獣」、「ワシントン条約」に追加で指定して欲しいような「おぢ」&「女子」がおりますよ。(笑)
両方に共通しているのは「仕事しない」・・・。(T_T)
「仕事に命をかけろ」とは言いませんが、「お給料分」くらいの仕事をしてもバチは当たらないハズ・・・。
困った「珍獣さん」達です。(笑)

ところで、わが社の「偉いサン」に、「韓国・中国などのアジア地域のものは食べない」という人がいます。
その地域に出張するのは極力避け、どうしてもな場合は、「おにぎり」を持っていくらしいです。
「カップラーメン」は絶対にダメ(お水のせい?)だそうで、「おにぎり」を食べつくしたら、後はどうしているのかなぞです。(笑)
「おにぎり」も、暑い時期なんかは・・・って思うんですけれど。(*^_^*)

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年10月01日 22時31分42秒

icon

「お土産=潤滑油@会社」
ヤマネコ社の方々は男性も女性も良い人たちですなぁ〜。
カンパーニュもお土産は買ってきますが(特に女性の同僚には特別に色々)
珍獣どもはすぐに忘れるんですねぇ。
つまり「お土産を買っても買わなくても対応は変わらない」んですわ(苦笑)
おまけにカンパーニュが休んでた事もあまり覚えてないわりに
休暇申請の時だけは良い顔しないんですねぇ(すぐ忘れるくせに)。
 
> 更に、会社を休まない土日だけの国内旅行の時も毎回欠かさず土産を買ってきます。

エライ!

> 他のオスネコ衆も気を使って家族旅行だとか出張帰りだとかで同じようにお土産を買ってきてくれますよ。

ヤマネコさん、弊社の珍獣どもは老いも若きも”家族旅行”というものをそもそもしないんですよ〜(涙)
出張のお土産は必ず買ってきますがね。

> 私の会社にも加齢臭プンプンの珍獣オヤジがいますが、幸いにも私の勤務地には生息していないので(昔は比率が高かったけど一掃しました)環境は良い方だと思います♪

うちも一掃したーい!!!

>女子社員にいたっては、「出来れば御礼は言わないわ」オーラが出まくりなんです。
ヒマなら「有休」を取って「旅行」すればいいのにって思うんですけれど、「忙しいふり」をするのに忙しいみたいです。

かれんさんの所も大変そうですね。
「忙しいふり」とは!!!おぢなら分かるけど、女子でもいるんですね〜。
うちは女子だけは理解があるのでまだマシかなぁ。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年10月01日 21時24分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ロッテ 幸福カスタード モーニングミール」
かれんさん、こんばんは♪

何も買わず手ぶらで帰宅はさすがに寂しいので、お土産はつとめて空港で買うようにしています。もちろんエーエヌエーフェスタで購入です。Edyで買えばマイルも貯まるので無料特典航空券ゲットへの早道でもあります。

> 職場へのお土産は買って帰るのですが、皆、さして嬉しそうでもなく、「あっ、そう」てな感じです。
> 軽い「しっと」があるのか、女子社員にいたっては、「出来れば御礼は言わないわ」オーラが出まくりなんです。

うわー、かれんさんの職場の女性社員はネクラでやっかいですね〜
ワタシんとこの会社の女子はサバサバ系ばかりで、いわゆる『個』が確立しているタイプが多いんです。
他人は他人、気にしない(相手を尊重)というか。かれんさんのお話をうかがうと、ワタシの職場環境は恵まれているほうだと思います。

> 人のことなど気にせず、人生、楽しまなきゃ!一度きりなのに・・・って思う、今日この頃です。

そうですね。自分の稼いだお金を何に使おうと自分の勝手ですもんね。
蟻とキリギリスだったら間違いなくワタシはキリギリスであろう(笑)
でも最後は蟻が助けてくれるから、これでいいのだ♪

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年10月01日 13時29分20秒

icon

「Re:Re:ロッテ 幸福カスタード モーニングミール」
ポチポチさん、みなさん、こんにちは♪

> こちらはめっきり涼しくなりました。
> 連休に東京からやって来た友達は、これからまた暑い所に帰らなくてはならないと嘆いて帰って行きました。

関東平野も土曜日から一転涼しくなりました。今日なんてカーディガンを羽織っても薄ら寒い日です。
ずぅーっと半袖生活だったので『いやぁーんワタシ、何着ていったらいいんかしらーん?』状態です。
はよう衣替えせねば・・・

> オーナーニムが紹介されたお菓子を買った事がありますよ。
> こちらも職場のお土産用でした。
> それにしてもスーパーで売っているお菓子はみな大袋で、日本で言うなら「お徳用」。
> ハズレだったらショックが大きいですよね。
> 私はこの手のお菓子を国内でも食べないので味の比較をし辛いのですが、大方は一個食べたらもういいって味です。

そうそう。お徳用に更にオマケがくっついていたりしますね。
日本菓子のパクリ製品がとても多いので味も大ハズレにはあまり遭遇しないのも利点。
ただブーイングを浴びたのはチョコパイの中のクリームだと思っていた部分がマシュマロだったことでした。
大部分のオスネコ衆はマシュマロが嫌い・出来れば食べたくないという生き物だということをこの時知ったのでした。
しかもよく考えたら、ワタシもマシュマロが好きではないことに気がついたのでした☆

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年10月01日 12時52分52秒

icon

「Re:Re:Re:ロッテ 幸福カスタード モーニングミール」
ヤマネコ様、皆様、こんにちは。

ヤマネコ様、いつもいつも「お土産」を買って帰られるのには、本当に頭が下がります。<(_ _)>
かくいう私も、出来る限り、職場へのお土産は買って帰るのですが、皆、さして嬉しそうでもなく、「あっ、そう」てな感じです。
もう、次回からは辞めてやる!と、心に決めてしまいました。
軽い「しっと」があるのか、女子社員にいたっては、「出来れば御礼は言わないわ」オーラが出まくりなんです。
ヒマなら「有休」を取って「旅行」すればいいのにって思うんですけれど、「忙しいふり」をするのに忙しいみたいです。
男子の嫉妬は「きったない」ですけれど、女子の嫉妬は「ドロドロ」です。(T_T)
人のことなど気にせず、人生、楽しまなきゃ!一度きりなのに・・・って思う、今日この頃です。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年10月01日 11時20分22秒

icon

「Re:Re:ロッテ 幸福カスタード モーニングミール」
カンパーニュ隊長(パン姉妹)、書き込みありがとうございます♪

> 大阪では例の韓国おぢがやってる冷麺屋さんには行かなかったのですか?

はいぃぃ、大阪名物『葛冷麺』ですね。
新規開拓なんぞ考えず、おとなしく韓国おぢの店に行っておけば良かったですぅ(涙)


> 会社のオス珍獣たちにはこの程度のお土産で十分ですよね。
> どうせ高い物あげても味が分からないんだし〜。
> かえって安いものの方が喜ぶことあるんですよ(笑)
> しかしヤマネコさんほど、頻繁に出かけていても会社にお土産なんて買ってくるんですね?

会社を早引け&1日休暇する韓国行きでは円満な会社生活を送るためには
『土産』は欠かせない潤滑油なんでございます。
特にわたしゃ毎月行くので“休暇取っちゃって迷惑かけてごめんちゃーい”をしておくと次の韓国行きもスムーズに休暇OKが出るのです。
 
更に、会社を休まない土日だけの国内旅行の時も毎回欠かさず土産を買ってきます。
常に1000円以内の安い菓子ばかりですが、お陰で他のオスネコ衆も気を使って家族旅行だとか出張帰りだとかで同じようにお土産を買ってきてくれますよ。

私の会社にも加齢臭プンプンの珍獣オヤジがいますが、幸いにも私の勤務地には生息していないので(昔は比率が高かったけど一掃しました)環境は良い方だと思います♪

icon拍手者リスト

from: ポチポチさん

2007年09月28日 23時07分50秒

icon

「Re:ロッテ 幸福カスタード モーニングミール」
オーナーニム、みなさま お晩です♪

こちらはめっきり涼しくなりました。
連休に東京からやって来た友達は、これからまた暑い所に帰らなくてはならないと嘆いて帰って行きました。

オーナーニムが紹介されたお菓子を買った事がありますよ。
こちらも職場のお土産用でした。
それにしてもスーパーで売っているお菓子はみな大袋で、日本で言うなら「お徳用」。
ハズレだったらショックが大きいですよね。
私はこの手のお菓子を国内でも食べないので味の比較をし辛いのですが、大方は一個食べたらもういいって味です。

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年09月28日 21時28分17秒

icon

「Re:ロッテ 幸福カスタード モーニングミール」
ヤマネコさん、お久しぶりです♪
相変わらず、精力的に動かれてるようですね。
大阪では例の韓国おぢがやってる冷麺屋さんには行かなかったのですか?

> 今回、会社のオスネコ連中に配ったお土産がコレ。
> 東仁川のハナロマートで購入。
> 2袋一組、10個+10個で3,680ウォンとは安かった。
> まあ、何はともあれこの韓国産カスタードケーキを毎日喜んでがっついてくれている
> ヤマネコカンパニーのオスネコ達には感謝すべきものである。

会社のオス珍獣たちにはこの程度のお土産で十分ですよね。
どうせ高い物あげても味が分からないんだし〜。
かえって安いものの方が喜ぶことあるんですよ(笑)
しかしヤマネコさんほど、頻繁に出かけていても会社にお土産なんて買ってくるんですね?

icon拍手者リスト