新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ヤマネコさん

    2008年05月29日 17時30分16秒

    icon

    沖縄で韓国料理を食べる




    1年半ぶりの沖縄旅行 ^^ 久しぶり〜

    沖縄にはもう13、14回は来ているけど、うっかりしたことに韓国料理を食べたことが無かった(!!)

    当HPにも遊びに来て頂いているマッシーさんのお勧め所ということもあり、こちら「仁寺洞」へ。





    まずはお約束の「オリオンビール」。沖縄はどこへ行ってもこのジョッキだな〜





    頼んだのは冷麺ではなくて、なぜか「キムチチゲ」 ^^

    実物はもっとグツグツしていたのだけど写真は真実を撮ってはくれず(涙)





    別オーダーで「豆もやしのナムル」と「米飯」も。

    しかし、なぜ韓国料理店をうたっておきながらキムチとご飯をセットにしないんだろね。。。

    自分なりにいろいろ考えて、ここは韓国人相手の韓国料理店ではなく
    日本人相手の韓国料理店なんだろうなぁという結論に至った(笑)

    でも肝心の「味」は合格でございました。。。キムチチゲは容赦なく辛かったですよ〜
    (酸っぱくなかったのでやっぱり日本人用の味付け?)

    また沖縄に行くことがあれば、この「仁寺洞」に行こうと思います。


    (訪問日2008.05.17)

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ヤマネコさん

2008年06月05日 16時18分15秒

icon

「ペリー○○ 〜沖縄・那覇」
*************************************************************
「ペリー区」の名称は、言うまでも無くアメリカ海軍のマシュー・ペリー提督に由来するが、ペリー自身がこの地を訪れたなどの特別な故事があったわけではない。

戦前は現在と同じ「山下町」であった。ところが、沖縄戦によりアメリカ軍に占領されたことで山下奉文陸軍大将を彷彿させるような地名ということで改名となった。

流石に事大主義甚だしいということで、まもなく元の「山下町」に変更された。

現在も山下町には「ペリー○○」という店舗が存在している
(以上「ウィキペディア」より引用)
*************************************************************

・・・ということで、ペリー○○の写真をいくつか撮ってきました。











ここは奥武山(おうのやま)公園のすぐそばで、ゆいれーる奥武山公園駅からほど近い場所に集中してありました。「ペリー町」と名乗っていた時代にはもっと多くあったに違いありません。

本当は「ペリー餅店」に行きたかったのですがとうとう店を見つけることが出来ませんでした。
この「ペリー餅店」は全日空の機内誌「翼の王国」4月号に掲載されていたペリー○○のメインのお店でした。

(那覇/訪問日2008.05.17〜18)

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年06月03日 12時05分09秒

icon

「Re:沖縄で韓国料理を食べる」
みなさん、こんにちは。遅ればせながら、沖縄の風景の続きをアップしますのでどうぞご覧くださいませ。




那覇市と豊見城市の境にある「海軍壕公園」からみた風景です。


ここの詳しい内容を知りたい方は、こちらのリンクをクリックしてみてください。

http://page.freett.com/gpzagogo/kaigungo.html





合掌。。。

平和とは何ぞや、と改めて深く考えさせられた場所です。

ちなみに防空壕の中は、女一人だとちょっと怖いです。


続いて・・・



沖縄は「ホエールウォッチング」も楽しめるんです。なんちゃって ^^



カニの東屋 ^^





マッシーさんに教えていただいた24時間営業「いち銀食堂」の豆腐チャンプルー定食。

美味しかったしたったの470円♪ご飯は大盛り♪


・・・更に続く。

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年06月02日 13時17分11秒

icon

「Re:Re:Re:沖縄で韓国料理を食べる」
ヤマネコ様、こんにちは。

かわいすぎですね!この「ぶたちゃん」と「シーサーちゃん」。
沖縄には「1回」しか、それも、ただ「ビーチ」で散歩しただけで帰ってきた私です。
「台風一過」の晴れの日のはずが、次の台風が迫っていて、薄暗くどんよりした海と、さして暑くもない気候の中、どこにも行く気がしないわね〜〜、って事で私の「沖縄」は終わってしまったのでした。
ですので、「沖縄」の良さを発見できずに帰ってきた次第です。
そういえば「琉球王国」って、独自に「朝鮮」と親交があったんですよね?
「グスク」など、「朝鮮」っぽいように感じます。
文明の伝達は、「中国」→「韓国」→「日本」というより、「中国」→「韓国」→「琉球」の方が色濃いような・・・。
「鎖国」の時代が長かったせいでしょうか。

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年06月01日 15時23分52秒

icon

「シーサーってなんか良いですよね」
ヤマネコさん、こんにちは。

>  リゾート気分がここで味わえます。(牧志公設市場の名物ブタ君)

うーん、いかにも沖縄してますね(笑)

> 屋根にいるシーサーが素敵だったので撮ってみた。雰囲気サイコー

シーサーは私も大好きです。なんか良いですよね〜。

> シーサーといえば、KDDIの入口のシーサー君。なんか可愛い。

御当地キャラなんでしょうかね?
北海道もペリカン便のトラックの絵はサケを抱えてるんですよ(笑)
他のお写真も楽しみにしてまーす♪

icon拍手者リスト

from: マッシーさん

2008年05月31日 19時52分23秒

icon

「Re:沖縄で韓国料理を食べる」
ヤマネコさんの沖縄訪問記事、キダリョッスムニダ。
生オリオンビール、これはお約束ですよね。
キムチチゲはなかなかおいしそうな色をしていますね。でもやっぱり少しはキムチの酸味を楽しみたいですよね。
豆腐はやはり島豆腐でしたか?
このお店はマッコルリもあるので、ゆっくりと飲みながら過ごしたい店だと思いました。沖縄の韓国料理店、コザにも人懐こい韓国人アジュンマが一人でやっている小さなお店があるのですがそれ以外はなかなか気に入るお店が見つからないんです。
写真のあの木の上の食堂、那覇市内から空港へ向かう途中、左に見えるお店ですよね?私も毎回気になっているんですよ〜。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年05月31日 16時20分30秒

icon

「Re:Re:沖縄で韓国料理を食べる」
カンパーニュ隊長、お勤めご苦労様です。

久しぶりの沖縄行きを思いついたのは、「韓国料理」を食べたいと胸が騒いだからです。
これが沖縄旅行のメインイベントでございました。

それではリクエストにお答えして、沖縄で撮った写真を公開したいと思います。




 リゾート気分がここで味わえます。(牧志公設市場の名物ブタ君)



入ったことないけど、どうやって入るんだろね? 



屋根にいるシーサーが素敵だったので撮ってみた。雰囲気サイコー



シーサーといえば、KDDIの入口のシーサー君。なんか可愛い。
(私、auユーザーなものでして・・・)


・・・続く。

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年05月31日 11時14分39秒

icon

「Re:沖縄で韓国料理を食べる」
ヤマネコさま、お久しぶりです。

> 沖縄にはもう13、14回は来ているけど、うっかりしたことに韓国料理を食べたことが無かった(!!)

あの〜「青い海&空、白い砂浜」のお写真はないのでしょうか?
沖縄に13-14回いらしてるということはヤマネコさんは沖縄に詳しいんですね?
実は最近、沖縄逃亡を企てているカンパーニュです。
ぜひ、お話伺いたいわ〜。

> でも肝心の「味」は合格でございました。。。キムチチゲは容赦なく辛かったですよ〜

ふむ、沖縄は好きなのですが、沖縄料理は苦手のわたくし、韓国料理も良いかもしれませんね。

icon拍手者リスト