新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全12件

from: ヤマネコさん

2008年08月28日 19時22分40秒

icon

「Re:Re:Re:北京五輪総括」

カンパーニュさん、こんばんは。

> あれはもう彼の”趣味”なんだと思ってました(笑)
> だって肉体改造とか言って既に3年ぐらい改造してませんか?
> こうなったら目的は野球ではなく、ボディービルダーを目指してるのかと。
> 見る度、真っ黒く汚くなってるし・・・


あれは堅気の風貌ではありません。ヤ〇ザです。(でも鼠先輩は大好きです)

Kが何故人気があるのか不思議です。清潔感のない人は嫌いです。

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月27日 21時33分15秒

icon

「Re:Re:北京五輪総括」
ヤマネコさん、こんばんは。

> ブン屋のクソジジイ

Wの付く野球界を牛耳ってるあのジジイですね(苦笑)

> 特にオリックス在籍で今年引退するKなんて肉体改造するとか言いながらブクブク太っていくばかり

あれはもう彼の”趣味”なんだと思ってました(笑)
だって肉体改造とか言って既に3年ぐらい改造してませんか?
こうなったら目的は野球ではなく、ボディービルダーを目指してるのかと。
見る度、真っ黒く汚くなってるし・・・

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年08月27日 12時15分11秒

icon

「Re:北京五輪総括」
カンパーニュさん、こんにちは。
何だか久しぶりに太陽を見たような気がする関東平野です。

> 星野監督にはぜひともWBC監督を辞退してもらいたいものです==3

無理ムリ。ブン屋のクソジジイが星野監督をやけにヨイショしていますから。
当人も辞退する気は無いでしょう。
星野監督は所詮巨人相手にしか熱くなれない男ですよ。


> でも彼らと日本の選手とでは圧倒的に筋肉の付き方が違うと思います。
> 日本の選手ももっとウエイトトレーニングをしないと。


日本のプロやきう選手の身体ってって贅肉の割合が多いなあ、とつくづく思ってました。
特にオリックス在籍で今年引退するKなんて肉体改造するとか言いながらブクブク太っていくばかりで、
それがかえって故障の原因になったように思います。
それに比べたらイチローの筋肉ってプロの鏡ですね。
GGも見習って欲しいものです。

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月25日 22時04分34秒

icon

「北京五輪総括」
> 星野ジャパンの腰抜けどもには呆れてものも言えませぬ===33

ヤマネコさんもそう思いますかっ。
星野監督にはぜひともWBC監督を辞退してもらいたいものです==3

> 星野ジャパンは私をメンバーに入れるべきでした。

私も何度もテレビに向かって喝を入れていたんですが、ダメでした。
でも見ていて思ったんですけど、同じアジア、しかも地理的にも近い韓国人や中国人とは
人種的な体格差はほとんどないと思うんです。
でも彼らと日本の選手とでは圧倒的に筋肉の付き方が違うと思います。
日本の選手ももっとウエイトトレーニングをしないと。
それに韓国料理って肉も食べるけど、どちらかというと野菜を沢山食べるために肉を取るって感じなので
韓国人の野菜摂取量は相当なものらしいです。
新鮮野菜が手に入らない冬場も韓国では乾燥野菜をふんだんに使うので
しっかりと摂取できるって前に読んだ料理の本に出てました。
後は勝たないと兵役が待ってるという環境ですね。
兵役免除という人参をぶら下げられたら皆、頑張りますよ(苦笑)

> 韓国ではどんな高級でおしゃれなレストランでも「食堂」と呼ばれてしまう運命にあるのです。

え?そうなの?なるほど〜。

> しかしヨン様だって今でこそ超の付くお金持ちですが、生まれついてのセレブではないと思いますよ・・・

そういえばそうですね。でもきっとまたガイドブック出して大もうけですよ。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年08月25日 19時30分21秒

icon

「Re:Re:Re:また韓国に負けた==33」
かれんさん、日本が韓国に負けると悔しくて夜眠れないほどなんですよ。

反対に勝ったらうれしくて夜眠れないんですけれども。

知らない人からは「へぇ〜、意外」と驚かれます。

ってゆーか、私だって立派な日本人やっちゅうねん===33

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年08月25日 12時53分18秒

icon

「Re:Re:また韓国に負けた==33」

ヤマネコ様、こんにちは。

私もよく分かります。
韓国によく行くからといって、韓国チームを応援などするものですかぁ〜〜〜って感じです。
(どう考えても日本の応援でしょうにぃ〜〜)
職場での、「かれんの前では韓国戦には触れてはいけない」という暗黙の取り決めでもあるような妙な閉塞感は辞めて欲しいものです。(T_T)

仕事しづらいっちゅーねん!!

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年08月25日 12時37分14秒

icon

「Re:また韓国に負けた==33」
カンパーニュさん、こんにちは。。。

> ヤマネコさん、案の定、星野JAPANが韓国に敗れました。
> くやぢぃぃぃぃ### また韓国にバカにされます==33

星野ジャパンの腰抜けどもには呆れてものも言えませぬ===33

うちのヤマネコカンパニーにも実際いるんですが、私のことを

「韓国好き」だから当然「韓国を応援」していると思われている方もいるようです。

がっ! 私は韓国と北朝鮮に対しては憎しみに匹敵する闘志を持つ戦士なんです!

他の国には負けてもいいけど、韓国と北朝鮮だけには絶対負けるな!!という思いで今までを生きてきました。

星野ジャパンは私をメンバーに入れるべきでした。


> どらさんが、”安めのレストラン”と”安い食堂”は違うのではないか?と指摘してらっしゃいました。
> 確かにそうかもしれません。

韓国ではどんな高級でおしゃれなレストランでも「食堂」と呼ばれてしまう運命にあるのです。
ここ数年で少し変わってきましたけどネ。


> 一杯4000ウォンのミルミョンがあることなど、ヨン様は知らないかも。
> 知ったらきっと「わが国にそんな安い店があるのかっ?」と驚かれることでしょう。
> ぜひコンタクトを取りたいものです。

あははは、これは面白いです。

しかしヨン様だって今でこそ超の付くお金持ちですが、生まれついてのセレブではないと思いますよ・・・


icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月22日 22時36分24秒

icon

「また韓国に負けた==33」
ヤマネコさん、案の定、星野JAPANが韓国に敗れました。
くやぢぃぃぃぃ### また韓国にバカにされます==33
しかし、韓国人のあの「絶対に負けたくない」という強い意志は大したものです。
日本選手にはあそこまでの闘志が見られませんでした。
韓国人は日本と対戦する時、いつも”戦争”のつもりでいるようなのでそのパワーに圧倒されて大抵負けます・・・

ところで例のヨン様のお願いですが、

> 安めの食堂なんて、ヨン様のいきつけ高級レストランから比べれば私のいきつけ食堂全てが安めの食堂ですもの。
> ヨン様って私のような日本人を求めているのね〜

どらさんが、”安めのレストラン”と”安い食堂”は違うのではないか?と指摘してらっしゃいました。
確かにそうかもしれません。
一杯4000ウォンのミルミョンがあることなど、ヨン様は知らないかも。
知ったらきっと「わが国にそんな安い店があるのかっ?」と驚かれることでしょう。
ぜひコンタクトを取りたいものです。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年08月20日 19時04分03秒

icon

「Re:Re:おかえりなさい♪」
カンパーニュさん、こんばんは。

> オリンピックを見ていると相変らず様々な競技の3位決定戦で韓国と当ります。
> そして負けます(く〜くやぢいぃぃぃ)

卓球女子は同じ相手に2度も負けるし野球は逆転負けしたりと見ていてストレスが溜まりました(苦笑)

なおさら、韓国にいると悔しさ倍増でした。
熱狂する韓国人達の中で日本人ひとり、悔しさを堪えなければならないので・・・


> ところでどらさんが面白いニュースを探してきてくれました。
> ヨン様が情報提供を呼びかけています。
> 8月19日付「グッテグッテ系」をご覧下さい。
> ヤマネコさんとマッシーさんのお二人でほぼミッションは遂行されるかと思います(笑)


見ましたよ〜。ヨン様の願いに応えられる自信があります(笑)
安めの食堂なんて、ヨン様のいきつけ高級レストランから比べれば私のいきつけ食堂全てが安めの食堂ですもの。
ヨン様って私のような日本人を求めているのね〜

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月19日 23時30分10秒

icon

「Re:おかえりなさい♪」
ヤマネコさん、お久しぶりです。
無事、お戻りのようですね。
オリンピックを見ていると相変らず様々な競技の3位決定戦で韓国と当ります。
そして負けます(く〜くやぢいぃぃぃ)

ところでどらさんが面白いニュースを探してきてくれました。
ヨン様が情報提供を呼びかけています。
8月19日付「グッテグッテ系」をご覧下さい。
ヤマネコさんとマッシーさんのお二人でほぼミッションは遂行されるかと思います(笑)

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年08月19日 13時57分18秒

icon

「行ってきました」
マッシーさん、皆さん、こんにちは。
無事日本へ帰国しました。
帰国後デジタルカメラが行方不明に陥り「すわ、韓国に忘れてきたか?」と心にかなりダメージを負いましたが
昨夜、枕の下にあるのを発見(何故そのようなところにあったのでしょう・・・)。

ということで、今日から書き込みを再開いたしま〜す。

icon拍手者リスト

from: マッシーさん

2008年08月16日 10時32分00秒

icon

「Re:数日間更新お休みします」
> 事情は皆がよ〜く知っているはず。(たぶん)

はい、事情はよ〜く承知しております(笑)
どこかでニアミス、また私の旅行記の写真にヤマネコさんのお姿が映っているかもしれませんね〜。

icon拍手者リスト