新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ヤマネコさん

    2010年11月03日 11時58分40秒

    icon

    羽田新国際線ターミナル&ANAラウンジ





    2010年10月21日に新オープンした羽田空港新国際線ターミナル。。。


    10月30〜31日に、早速利用してきましたぁ〜〜〜!





    ANAカウンターはなかなかの混み合いのようです。。。





    初めて利用するのでどうしてもキョロキョロしてしまう。。。

    おのぼりさんのようだ。。。





    免税店なんぞ無視、脇目もふらずラウンジへネコまっしぐら!





    うおー これが噂のANAラウンジじゃあ! 見晴らしも良いぞ〜〜





    飲み物も充実。





    食べ物も充実。

    今は朝だが、夜19時半以降になるとお惣菜がぎっしり並ぶんだそーだ。

    夜中に出発する便の利用者のためのサービスなんだそーだ。

    残念だが、その時間帯のヒコーキを利用する機会はなさそーだ。。。





    機内食のことも考慮して、うどんはパスして軽めのものをつまみます。。。

    ちなみに羽田ラウンジの設備・サービスは成田のラウンジと遜色なかったです。





    赤ワインにチーズで食事を終え。。。





    PCルームへ向かう。





    何時間でもゆっくりと過ごしていたいラウンジ。。。

    でもあまりのんびりしすぎるとヒコーキに乗り遅れちゃうよ!という人のために、

    デカイ時計を設置したのかな。。。


       ***********************************************************

    【 おまけ☆ 】



    (羽田空港全景です。2010.05.01撮影)


    さて、ヒコーキに乗り込み定刻に出発。。。





    食事前のドリンクはシャンパンを選択。

    しかし、おかきとまったく合わん!





    じゃーん。出ました機内食。

    牛フィレ肉のステーキがなかなか美味しかったが、それ以上に子持ち昆布がぎっしり入った和え物が良かった。


    (訪問日2010.10.30)

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ヤマネコさん

2010年11月04日 21時22分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:羽田新国際線ターミナル&ANAラウンジ」

> 今回、私はソウルの鍾路とミョンドン、南大門市場くらいしか回りませんでした。「鍾路を楽しむ」のが今回のテーマでしたので。


あはは、地元でマッタリと過ごす感覚ですよね。でも意外に新しい発見があったりして楽しいかも。

私は土曜日は金浦空港からダイレクトにバスで議政府まで行き、そこから抱川のウンチョンというところの韓菓博物館へ行ってきました。
マッシーさんはご存知かしら。。。あのキムヨナちゃんのお菓子の食べかけを展示していたという博物館ですよ。


> 1日目は以前ヤマネコさんに教えていただいたスカイモーテルに泊まってみました。
> 宿のちょっと若いアジョッシ、寡黙ですが低姿勢で感じいいですね。
> 1泊40000W,設備も全く不満はありませんでした。良かったです。
> もしかしてヤマネコさんもこの日はスカイモーテル??


夜10時ぐらいにスカイモーテルへ行ったらネオンが消えていたので(満室を意味しますね)、かなりショックでした。。。(涙)

まあ、あの界隈はモーテルだらけなので泊まりっぱぐれは回避出来るにしても、定宿が満室って凹みますよねぇ。もっと早い時間帯に訪ねないとダメですね。
結局、昌徳宮に近いモーテルに泊まりました(そこも準・定宿)。

スカイモーテルのアジョシ、初めて見たときサッカーの柱谷哲二さんに顔が似ているなぁと思いました。
部屋代、今まで35000ウォンだったんですが、最近PCを部屋に備えたりして設備をアップしたとのことで値上げしたんだそーです。なんといっても隣は鍾路ビズですから。
ちなみにスイートルームだと45000ウォンなんだそーです。
それでも安いですよね。

icon拍手者リスト

from: マッシーさん

2010年11月04日 20時51分48秒

icon

「Re:Re:Re:羽田新国際線ターミナル&ANAラウンジ」
お吸い物、やけにいい香りがしていましたがどうなんでしょう、合成香料系は否定できません(^_^;)
今回、私はソウルの鍾路とミョンドン、南大門市場くらいしか回りませんでした。「鍾路を楽しむ」のが今回のテーマでしたので。
1日目は以前ヤマネコさんに教えていただいたスカイモーテルに泊まってみました。
宿のちょっと若いアジョッシ、寡黙ですが低姿勢で感じいいですね。
1泊40000W,設備も全く不満はありませんでした。良かったです。
もしかしてヤマネコさんもこの日はスカイモーテル??

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2010年11月04日 19時44分34秒

icon

「Re:Re:羽田新国際線ターミナル&ANAラウンジ」
マッシーさん、お久しぶりです♪
アイゴ〜そうでしたか。またもやニアミスですねぇ。


> この日、私はJALのサクララウンジで過ごしたのち訪韓しました。


新国際線ターミナルに移転して、とうとうラウンジが別々になっちゃいましたね。。。

それと台風で果たしてちゃんと飛ぶのかな?と心配しましたが、うまーく東へそれて助かりました。

JALのビジネスクラスの機内食、上品な和食御膳って感じで良いですね。お鮨美味しそう。

それと、一番目を引いたのが松茸のお吸い物です。あの大きさ、贅沢〜〜!

icon拍手者リスト

from: マッシーさん

2010年11月04日 01時12分13秒

icon

「Re:羽田新国際線ターミナル&ANAラウンジ」

こんにちは。
アイゴ!
またもヤマネコさんとニアミスったようです!
この日、私はJALのサクララウンジで過ごしたのち訪韓しました。
台風の接近が気になりましたが全然影響なかったですね。
おかきとシャンパン、笑ってしまいました。
JALの機内食はこんな感じでした。

icon拍手者リスト