新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

乳がん患者のサロン

乳がん患者のサロン>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ノエルさん

    2008年01月29日 14時07分35秒

    icon

    たっ大変なんじゃー!

    私の書き込みをお待ちの皆さん(^^;)A、こんにちは。

    前回、期待させときながらアップできないんですが、、、
    う” う”っ、乳がんレクチャーレポートどころじゃなくなっちゃったんですぅぅ(T0T)!!

    あのね、yuko さんに触発されて、私も数年ぶりに健康診断を受けたんです。
    んで、検便( ̄* ̄ )。

    自宅のトイレは洋式で便を採取しにくい、、、んだから、和式で採ろうとね、デパートで買い物なんかしながらやっちゃおうって、あちこちウインドウショッピングをしますた。
    ウインドウショッピングすると、なぜか便意を感じやすくなりません?

    んで、しめしめ、もよおして来たぞってわけでさっさとデパートのトイレへ。
    バッグから採便容器を取り出そうとしたら…

    なっ、なっ、ないじゃーーんっ、採便容器がっっ( ̄□ ̄;)!!

    どっどっどこに落しちゃったんだろうっっ?! (゚Д゚)

    まずいわ、容器にはラベルが貼ってあってねっ
    私っ、名前と年齢をちゃんと書きこんじゃったんですのよっ
    私の姓も名もっ、ちと珍しい部類に入りますのっ
    こっこっこんな狭い町じゃっ、速効、人物が特定されてしまうわっ|)゚0゚(||||

    どっひゃぁぁぁーーーっっっ、これって個人情報の流出じゃんかぁぁぁっ ←しかも自ら
    ((((。≧Θ≦。)))))!!! ((((。≧Θ≦。)))))!!! ((((。≧Θ≦。)))))!!!

    あっあーイヤだわっ、こんなのデパートで拾われたら?!
    デパートじゃなけりゃ駅周辺?! げぇっ、もっとイヤだわっ

    だっだれも拾わんでくれっ(T□T)←拾わないよ


    というわけで、かなり焦ってます。海砂さん、せっつかないでください。私の尊厳に係ることなんですのよっ("`д´)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: ノエルさん

2008年01月31日 13時35分42秒

icon

「Re:Re:たっ大変なんじゃー!」
そうなんですよ、yukoさん、、、中身を入れてなくてよかったぁ!(;´3`)=33

焦って友人にどうしようってメールしたら、

ばか…

って返ってきますた。。。確かにねえ( ̄∀ ̄;)
んで、がっくりきて便意も消失。不思議ですね( ̄* ̄ )。

というわけで、も一度容器をもらいに病院へ行き、後日、採りたて新鮮なもんをお届けにあがりますた(・∀・)。
その場で検査が始まり、たった30分で結果を聞くことに。

潜血反応はなかったんですが、年に一度ぐらい、腸の内視鏡検査をした方がいいよんって医師がアドバイス。
検便って、潜血があるかどうかしかわかんないそうです。また、大腸がんだと潜血反応に陰性の場合も結構あるとのこと。。。

この医師は自ら、「私は36歳ですが、年に一回の内視鏡検査を受けますし、自分の家族にもさせていますよん」とおっしゃりました。

「先生、ご自分の家族のように思って私を治療して下さいよ」
と言う患者さんって時々いると、医師のブログで何人か書いていました。
その時、医師は(おりゃぁいっつもそー思って治療してんのよっ)って、内心ムッとするそうです。

今回の医師のように、先手を打たれたのは初めてだなあ、新鮮ですわ(o´∀`o)

というわけで、ぼちぼち内視鏡検査も考えなくっちゃと思いますた。

んで、やっとw医師のレクチャーなんですが、、、
レクチャー直前にこのようなアクシデントに見舞われ、自分の尊厳の危機。
落胆して聴くの、やめますた、、、


というのは嘘!(゚∀゚*)
また後日アップしましょう( ^ー゜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukoさん

2008年01月30日 00時09分18秒

icon

「Re:たっ大変なんじゃー!」
ノエルさん、こんばんは。

ノエルさんの深刻な悩み?なんでしょうけど、ごめんなさい。
思わず笑ってしまいました。

容器がどこかへいったようですが、便を採取した後になくすよりよっぽどましですよ。

容器が無事に見つかりますように。
それからノエルさんの書き込みをお待ちしていますので。

yuko

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト