新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

麺倶楽部

麺倶楽部>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こんちゃんさん

    2010年06月12日 23時56分23秒

    icon

    中国の麺

    ちょっと中国の麺の紹介をします
    5件回りましたから順にアップしてみます

    今回は中国北京庶民の麺  牛肉麺
    こちらはその中でも売れていて安い麺です
    メニュー表から

    一番ポピュラーな牛肉麺

    味は薄い塩味でおいしいよ、小腹に丁度って感じですが
    地元では庶民のランチ 6元 85円かな食べてみる価値は有ります。
    場所はえーっと中華人民共和国北京市崇文区だと思いますがすいません頭にしかありません

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: ハロハロさん

2010年06月24日 05時08分19秒

icon

「Re:Re:Re:中国の麺」
> 地方で食べたなまず載せて見ます
> なまずを煮た料理です、味は良かった・・・味噌味かな。

なまず鍋ですか〜。
野菜らしきものと煮詰めた感じの料理ですね。
やはり、青島ビールで一杯やりながらですかな。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2010年06月23日 08時15分01秒

icon

「Re:Re:中国の麺」
日本じゃないから醤油とか味噌じゃないけど醤油ぽい気がしたような覚えです、結構美味しいです 又行って食べてみたいです
麺は讃岐うどんの半分って感じかな、こしはありました
 なんか上手く表現できなくてすみません。

中国は家賃は1年払いで結構高いです、地方に行けば安くなるかも、
地方で食べたなまず載せて見ます

煮ると

なまずを煮た料理です、味は良かった・・・味噌味かな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ジョリビーさん

2010年06月23日 06時55分46秒

icon

「Re:中国の麺」
このスープの黄色いのが気になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハロハロさん

2010年06月23日 05時04分17秒

icon

「Re:中国の麺」
> 北京ラーメン4件目
> 山西刀削面の本場からやってきたと言っていました
> 料金は6元 味は美味しいよ、行くべきだと思います
> 半分食べて写しました

> 此処の家賃は年間20万元 中国も人民元も切り上げが有って日本と同じくらいになるかも。

ラーメン代は安いけど家賃がべらぼうに高いなぁ・・・・・
もうすぐ物価も日本並みになる勢いですね。
麺の様子は見た目で想像つきますが、スープは醤油ベースでしょうか?
珍しい色合いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2010年06月21日 22時15分09秒

icon

「中国の麺」
北京ラーメン4件目
中国北京市崇文区崇文 崇文门外站 バス停近く裏道

山西刀削面の本場からやってきたと言っていました
料金は6元 味は美味しいよ、行くべきだと思います
半分食べて写しました

此処の家賃は年間20万元 中国も人民元も切り上げが有って日本と同じくらいになるかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ハロハロさん

2010年06月19日 15時26分07秒

icon

「Re:中国の麺」
> 北京ラーメン3件目
> > 中国北京市崇文区崇文外大街40号
> > 010-5167-1298
> 似た様な麺が多いです、此処のは印象が薄いです。

見たところ、構想の香りがしてきそうですが、スープは塩ベースでしょうか。
何となく味も想像できます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2010年06月19日 06時45分02秒

icon

「中国の麺」
北京ラーメン3件目
> 中国北京市崇文区崇文外大街40号
> 010-5167-1298
> soshowビルの中に食堂が有ります、此処は若者が多いそうです
    8階のお店

似た様な麺が多いです、此処のは印象が薄いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ハロハロさん

2010年06月16日 05時18分57秒

icon

「Re:中国の麺」
> 北京ラーメン2件目
> 中国北京市崇文区崇文外大街40号
> 010-5167-1298
> soshowビルの中に食堂が有ります、此処は若者が多いそうです
> まずは5階のお店  各階がICカード清算になっています
> 写真は8階、日本ではあまり知らない方法ですね?

おおっ! これは具だくさんでいいですね。
麺はやはり細麺でしょうか。
カードで精算とは画期的ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こんちゃんさん

2010年06月15日 19時07分35秒

icon

「中国の麺」
北京ラーメン2件目
中国北京市崇文区崇文外大街40号
010-5167-1298
soshowビルの中に食堂が有ります、此処は若者が多いそうです
まずは5階のお店  各階がICカード清算になっています
写真は8階、日本ではあまり知らない方法ですね?

店内はこんな感じ

牛肉麺だけど具が多かった


味は1回目の物より濃いかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ハロハロさん

2010年06月13日 05時05分06秒

icon

「Re:中国の麺」
> 今回は中国北京庶民の麺  牛肉麺
> こちらはその中でも売れていて安い麺です
> 一番ポピュラーな牛肉麺
> 味は薄い塩味でおいしいよ、小腹に丁度って感じですが

さっぱり味のにゅう麺ッて云う感じで美味しそうです。
丼の淵が欠けているのも味があっていいですね。
私は中国本土には行ったことがないのですが、昔、台湾では何回か麺類を食べました。
何となく現地の香りが伝わってくる写真ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト