新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

てく てく ・・・

てく てく ・・・>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: エーさん

    2009/11/23 12:04:32

    icon

    台湾の買い物・・・


    皆さん、こんにちは。

    私が時々食事に行く中華料理店のママさんは台湾の台北出身の人です。
    台湾に行く前にこの時期の服装なども教えてくれた人で、とても気さくでいい人です。

    先日お店に行った時、台湾で買った直径10cmの円形に固めた物が7個セットで4800台湾元(100元が日本円で約300円だから15000円弱)のプーアル茶を1個持って行ったら、ウーロン茶の話から始まって、ちょっとしたきっかけでこのプーアル茶の値段が出た時に、ママさんがとても気の毒そうな顔をして顔を横に振りながらため息をついて「今度行く時はもっといいお店を教えてあげるからね。」と言いました。
    私たちがガイドさんに連れられてこれを買ったお店は、やはり日本人観光客相手の高いお店だったようです。
    「ついでに、この次行く時はフリーで行きたいから、知り合いで案内してくれる人がいたら紹介して。」と言っておきました。
    「OK!まかしといて。」との事です。

    あ・・それから鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包、さすが有名店だけあって肉汁タ〜ップリで美味しかったですよ♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件