新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A子のつぶやき

A子のつぶやき>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: A子さん

    2012年03月28日 14時18分40秒

    icon

    全く世の中の常識を把握できてないお花見イベント

    しかしまぁ

    ことごとく浮世離れした企業だ。

    完全シークレット(爆)な、お花見イベント(笑)

    ****************

    春といえば桜の季節。面倒な場所とりや食材の準備は不要!

    場所は都内でも有数の桜の名所!!
    晴天のもと、お好きなところで乾杯!思い思いの休日をお過ごしください。
    もちろん「花より団子」な方のため、食事と飲み物もご用意します!

    職場の仲間と?友人と?それとも家族と?
    あなたは誰と桜をたのしみますか?

    いつもとは違う雰囲気で新しい出会いを求める方にもオススメのイベントです♪


    プラン公開期間:2012年03月05日〜2012年03月31日


    会員特典
    男性(軽食代) 5,500円⇒3,500円 女性(軽食代) 4,500円⇒3,000円 子供(小学生〜高校生)(軽食代) 2,000円⇒1,000円 6歳以下(小学生未満) 無料
    【日時】3月31日(土)13:00〜16:00
    【会場】東京23区某公園※詳細はお申込いただいた方に別途ご連絡させていただきます。
    【定員】50名様 ※受付は先着順となります。
    【食事】スペシャル花見ビュッフェ
    【受付締切】 3月28日(水) ※定員に達し次第、締切りとさせていただきます。



    ★軽食がサンドイッチ程度なのか、乾きもの程度なのか、何なのかは全くのシークレットです。
    軽食であっても食事内容は「スペシャルビュッフェ」と表記させていただきますが、どうスペシャルなのかは完全シークレットです。

    ★飲み物がアルコールが出るか、ソフトドリンクが出るかは全くのシークレットです。

    ★弊社が企画したものが、企画会社に丸投げしたものかはシークレットです。

    ★当日雨が降った場合の処置はシークレットです。

    ★当日桜が一分咲きで盛り上がらなかった場合の対処方法もシークレットです。

    ★某公園が江戸川葛西なのと葛飾水元なのと杉並なのとでは完全に利用者にとって状況が変わって来ますが、そんなことは関与しません。
    屋外か屋内かもシークレットです。
    通常シークレットと言っても出発地解散地が明かされるもので、それがなければ利用者も決めようがありませんが、そんな一般常識は適用しません。

    ★男性4500円と見込んでいたものが3500円、
    女性3500円と見込んでいたものが3000円、
    子ども2000円と見込んでいたものが1000円に値下げし、
    しかも事前申込者には返金処置という
    集客が出来ないことの異例措置が組まれていますが
    予算は会費が潤沢にあるので全く問題ありません。

    ★当予算は必要経費を積み重ねて金額を算出しました。
    世の中の良識金額、いくらなら出すか等の「需要」から産出する予定は今後もありません。

    面白そうだから参加しちゃおっかな〜。。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年03月23日 10時33分12秒

    icon

    反省しないから治らない

    ってことで

    本日をもって都内大部分の劇場が

    3D放映を終了あるいは減少し、

    残す所

    ★12時台の丸の内ピカデリー

    ★8:50、17:30の回のTジョイ大泉

    ★14:45 の回の109シネマズグランベリーモール(南町田)

    のみの放映となってしまった

    「おかえり、はやぶさ」

    仕事をしている人にとっては「おかえり」の時間に見れず

    まして見やすい所と言えば土日の正午をつぶすしかなさそう。



    でもベネの言い分は

    ベネポン販売終了後2週間以内に発送だから

    「ボクたち間違ってないもんね〜。

    それをケチつけやがって、A子って嫌な奴〜」



    って感じだろうか。

    でもまずは

    その「販売終了後2週間」って

    一体誰が考えた期間猶予だろうか?



    片手間に発送作業するためにどうしても必要な時間猶予は

    一体誰のせいだろう?



    私は今回の配給元の松竹がのたのたしてた

    或いは注文を受けてからチケットを刷り始めたとは思えない。

    この「いや、私たちってば悪くないから」って

    あのディズニーランドイベントの時の体質と全く変わってないんだよね。



    2週間、3週間もかけてれば、

    月末発送になれば3D上映する映画館が根こそぎ減っていく





    利用者に迷惑をかける



    って利用者側の思いが皆無であることだけは確かなんだ。




    私がもっと「嫌な奴」だったら

    私がぎゃーぎゃー言わず

    仮にもっと発送がのんびりしてて

    そんで不満が噴出してから不満を煽ることだってできる。



    前回の加湿器だって

    知らん顔して2人でも3人でもチケット切り上げて買わせようって

    前とおんなじ手段取ってるの確認したうえで

    「あいつらひでーーんだぜ!」って言ってもいい。



    でも嫌な奴でも何でもいいからサ。

    迷惑かけて欲しくないんだ。これ以上幻滅したくないんだ。

    もういい加減自分たちの行動が

    利用者ひとりひとりを幻滅させていること、

    いい加減、気づいて欲しいんだ。

    新卒みたいなのに若年が

    「仕方ないよ」って言って

    若年が自分たちの裁量でやらされて

    一体この企業のモラルは誰が抑えているのか

    読者・利用者の気持ちに誰が立っているのか。



    社員がみんな一生懸命で一心不乱なことだけは分かるけど

    それゆえに

    肝心の「使う側の気持ち」という意味での

    配慮に欠けていると私は思う。



    本当、肝の「中間層」がこの企業に居ない気がしてならない。

    どうせ上は何だか突然関連から降りてきたようなのばっかりだろうし。

    サイト一日監視してれば

    「ネットで遊んでてお気楽」って言われるような環境だろう。




    ツイッターも片手間

    フェイスブックも片手間

    メルマガ送信もチェック機能なし

    応募-発送管理も個人裁量

    そして責任者不在。



    どうにかしてくれよ。。って心から思う。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年03月21日 08時35分05秒

    icon

    「おかえり、はやぶさ」最新情報」
    なんだか昨日、

    「どうなっとんじゃ、ワレェェェェ」と怒った我が家にだけ

    「セキュリティパッケージ」で届いた

    「おかえり、はやぶさ」のチケット。

    もとより昨日は予定があったので

    「週末(24日以降)しか見れないので速達で送る必要はありません。

    みなさんと同じ扱いにして下さい」

    とお願いしていたはずなのですが

    そして「先週今週で3D終了の映画館が多いから

    いいから購入された皆さんの全員分極力急いでください」

    と怒鳴った私ですが、

    普通に送って週末までに届く自信がなかったようです。

    でもここまで書けば少しは購入者全員分の発送を急いでくれるでしょう。

    迅速発送に関しては「上司の判断をあおぐ」とかぬかしていましたが

    怒鳴らなかったら平気でのそのそと

    週末発送してたのではないかと思うと身震いがします。

    私がぎゃーぎゃー言わなくても

    チケットが手に届いて上映スケジュールを見て

    初めて皆「3Dで見れない」ことに愕然として

    裏切られたことに気付く訳ですから。




    一応本日水曜日は来週分までの予定が出る映画館が多いので

    本日の朝調べた限りの最新情報アップします。


    ★丸の内ピカデリー(3月31日以降不明)  12時台から(不定期)

    ★T・ジョイ大泉(3月23日まで)8:50、17:30
    (3月24日〜30日)19:40

    ★109シネマズグランベリーモール(南町田)3月31日以降不明 14:45〜16:50

    ★109シネマズ木場(3D上映23日まで)10:10、 20:25

    ★TOHOシネマズ系(3D上映23日まで)の映画館

    宇都宮 (3/23 終了予定)
    市川 (3/23 終了予定)
    船橋 (3/23 終了予定)
    南大沢 (3/23 終了予定)
    府中 (3/23 終了予定)
    西新井 (3/23 終了予定)
    お台場 (3/23 終了予定)
    海老名 (3/23 終了予定)
    川崎 (3/23 終了予定)

    ★シネマイクスピアリ(3月31日以降不明)15:15〜、17:45〜



    他いくつかあるかもしれませんが。。



    我が家は109の会員だったので109でポイントをつけたかったので

    木場で見るつもりでしたが

    もはや3D上映に間に合いません。

    3D上映があらかた終わる頃に

    「3D上映」のチケットを送るやり方は配給会社の企てでしょうか?

    それとも、2週間という期間にあぐらをかいて

    片手間にのそのそ行動するどこぞの企業体質のツケを払わされる形でしょうか?

    19日にやっと担当者の手元に届いたと言うのは本当でしょうか?

    なぜチケットの入手に10日も時間がかかるのでしょうか?

    何か聞くと「自分たちは悪くない」とばかり理由を並べ立てますが

    自己防衛に走ることは

    つまり「サービス企業の方が全て悪い」と言っているようなものなんですが

    その辺り分かっているんでしょうか?



    2Dで見るなら1000円でポイントの付く映画館で見た方がマシです。

    そもそも2Dならこの映画890円でも買いませんでしたが。




    本当、リロの即動性と偉い違いです。

    今回もまた非常識さを垣間見た気がします。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年03月19日 15時13分23秒

    icon

    「Re:「おかえり、はやぶさ」は果たして3Dで観れるのか?」
    企業から電話がかかって来て、ブチ切れた。



    企業担当者いわく「まさに今日本日3月19日」

    企業担当者の手元にチケットが届いたので

    取り急ぎ、問い合わせた私のものだけ急いで送ると言う。



    そんな特別な配慮はしていらない。

    「週末土日までに間に合えば良いから

    皆と同じ様に送ってくれ」と言ったら

    「普通郵便の郵便事情ってものがあるから

    普通に送ったら必ずしも金曜までに届く保証がしかねる」と。

    おい、2週間なんだろ。

    だったら普通に申し込んで9日のものが

    23日までに届くのが筋じゃないか。

    ってかどうして768人、金曜までに送れないんだ?

    (まぁ全員がベネポ販売初日に買った訳じゃないだろうけど)



    クレジットカードでもなんでも「普通2週間程度」って言ったら

    都内においては「一週間程度」で届くのが筋。

    良識ある企業は万が一のことを考えて

    多めに日数を見込んで周知するものだから。

    でもこの企業に関しては

    過去幾度も幾度もこの見込みを平気で遅らせてきた。

    2週間程度って言って「程度」だから2週間超えてもOKって

    マイルールはもういい加減止めてほしいと心から。



    映画「おかえり、はやぶさ」は23日以降、

    まして3月超えたら3Dの上映存続は結構危ういと思うのに

    なんでそんなに悠長に構えることができるのだろう?



    今の所30日までの上映が約束されているのが

    丸の内ピカデリー。

    他は亀有?と南大沢?と府中?

    台場のシネマージュは23日金曜まで。



    9日に注文した人の分は必ず23日までに届くようにと

    釘を刺した。。

    上司へ確認すると言う。

    9日に注文した人の分は23日までに届けろと言って

    上司に確認しなければいけない企業について

    心から、心から悲しくなった。




    取り敢えず

    今週金曜までに観たい人は企業にその旨を連絡して

    大至急取り寄せることをお勧めする。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年03月19日 14時52分05秒

    icon

    「ももへの手紙」の件

    「ももへの手紙」の無料試写券

    「メッセージポスト」への登録が前提って書いてあるけど

    「メッセージポスト」って何だろう?



    調べてみるとさらに

    「登録後2週間は無料」って書いてあるよ。

    電話で「登録後2週間」って書いてあるけど

    2週間め以降は有料プランに自動変更されるの?

    …って電話で聞いてみたら

    当初は2週間を無料期間にするつもりだったけど

    今は永年の方向にしたんだって。

    でも文章は直しそびれたんだって。



    「2週間は無料」の文言を「永年無料」に変更することすら

    もう2週間以上放置して、迅速に修正できない企業に

    果たしてメッセージを預託して大丈夫なものか。

    本当に「二週間以降無料」なのかということそのものが不安になる。




    でもこういうことって本当は周知企業が

    ユーザへの安心のためにきちんと言質をとるべきなんだよね。

    なんで私が確認・周知しなきゃいけないんだろう?



    こういうことって言った言わないの話になるけど

    言った言わないの話になった場合サイトに挙げられたまま

    放置されている文言の方が強いと思うから

    みんな二週間後は本当に無料か聞いてみてね。


    株式会社アイマッチング
    03-3548-9308

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年03月19日 14時05分16秒

    icon

    「おかえり、はやぶさ」は果たして3Dで観れるのか?

    私の家だけ嫌がらせしてるだけなのかと思ったら

    まだ購入者全員に

    3月9日ベネポン発売「おかえり、はやぶさ」の3D鑑賞券を送ってないらしい。



    本日「もう送りましたか?」って電話で聞いたら

    「こちらの商品は販売期間終了後、2週間程度でお送りすることになっておりますので」って返答。

    いや、期間猶予の事を聞いているんじゃなくって

    「送ったか」「送ってないか」を聞いているのよ。と言うと

    発送はまだだと自信満々に。



    通常2100円の3D鑑賞チケットが890円と言っているけど

    先週末・そして今週末、

    結構な映画館が3Dの上映を終了・大幅減少しそう。



    「発売後2週間以内って書いてあるから」って振りかざして恥じてないけど

    2週間後、3D放映数をかなり減らされた映画チケットを

    のそのそと送って来られてもね。

    普通公開中の、それも人気の無い映画をここまで遅く発送するだろうか?

    一週間以内になんて、そんな「普通の企業みたい」な対応なんか望んでなくて

    良識において少なくとも明日の祭日までには間に合うと思ってたんだけどなぁ。



    結論、やっぱり売りつければOKなんだな。

    間違ってはないけど、違法じゃないけど

    相変わらず信用おけない企業だと思う。

    取り敢えず今日蹴飛ばしたから

    今日か明日には発送、21日には届くだろうか。




    「2週間程度で」って言ったものを

    思惑より2日も早く送ってやったらさぞかし大威張りか。

    さすがB to Bを誇る企業

    いつだってエンドユーザの都合は置き去りだ。

    購入した768人の方が一人でも多く3Dで映画を観れます様に。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年03月13日 07時44分51秒

    icon

    「Re:モラエルがてんでなってない。」
    結局モラエル、使い道も考えないまま放置。
    とうとう期末。。。
    本当に良かった、最初人に勧めそうになったけど
    内容見ているうちに勧められる内容じゃないって思ったし実際人に勧められない。
    自分自身100エール残ってても未だ何を頼んでいいのか分からない。
    1万2000円分の価値を見いだせるものが選べない。
    よって100エール余らせっぱなし。
    毎月見てても誰も引き換えてる様子すらナシ。
    それでもテコ入れもなく放置。
    モラエル会員になったことの月1000円以上のメリットも感じられない。
    プレミアムクラブオフのVIP(月500円)プランではなくノーマルプラン(月0円)と同等くらいにしか感じない。


    さてさて
    ベネに個人向け「モラエル」が存在する限り、
    「私たちの企業は一般の相場感覚からかなりズレた価値観をもってます」って世の中に風潮している様なものだけど、これ、いつまで続けるつもりだろうか。。


    >会員規模が数十万人〜数百万人を見込む『モラエル』において、高速かつ大量メルマガ配信で圧倒的なスピードと到達度の高さを誇るレピカのメールシステ ム「シエラエンジン」と「ラ・ポスタ」を採用


    数十万〜数百万の加入を見込んで初期投資もしたみたいだし、
    株主総会で「モラエル」の加入者の数字が「今年度」一体「何十万人」に上ったのか数字きちんと聞こうっと。
    今年は「超★暇人」なので参加できるし、じっくり聞けるぞ!
    当然社員は身内や友人に勧めてるだろうから社員の周囲は加入者だらけだよね〜。
    「勧められる良質な内容」と自負しているから販売しているんだろうし。

    今から質問項目まとめとこうかと。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年03月06日 10時24分33秒

    icon

    「Re:笑えるけど、わらえない。」
    気になって仕方がないよ

    加湿器の話

    サイズ:幅32.6×奥行29×高さ41.5cm
    重量:約6kg
    電源:単相 交流100V(50/60Hz)
    消費電力:1000W
    加湿能力:1200ml/h
    タンク容量:4.6L×2
    加湿の目安:木造和室=20畳 、プレハブ洋室=33畳
    連続加湿時間:約7.5時間
    電源コード長:2.5m



    どこでも同様の記載があるのに

    ベネポンだけ適用床面積、

    加湿の目安:木造和室=20畳 、プレハブ洋室=33畳

    の記載を飛ばしてる。。。




    わざと?




    参考
    yahoo!ショッピング


    企業・学校・役場などのオフィスや食堂などの人の集まる場所、病院や介護施設など乾燥を嫌う場所に最適。


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









    参考
    amazon


    企業・学校・役場などのオフィスや食堂などの人の集まる場所、病院や介護施設など乾燥を嫌う場所に最適。


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







    参考
    楽天


    企業・学校・役場などのオフィスや食堂などの人の集まる場所、病院や介護施設など乾燥を嫌う場所に最適。


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







    ベネポン

    お子様のいるご家庭にも安心


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ベネ



    適用床面積の目安記載なし





    お子様のいるご家庭にも安心をさらに強調








    既に購入した方がきちんと理解しているか不安。

    どこのサイトだって「広い所に使う」という文言明確にしているのに
    適用床面積の記載部分だけ意図的に削って、
    広い面積用の商品であることを隠して
    「子供に安心」だの「子供のいる家庭に」など
    他サイトでは書いてない文言付け足して売るのって


    ひょっとして売りつけたいための工作?


    さすがとしか言えない。


    これで本来の性質を誤解して購入する人がいたら目も当てられない。



    <font color="#FF0000"><font size="4">お願いだから
    昔、USJ企画でやったみたいに
    枚数が最下限に達してないのに
    直前に無理やり枚数切り上げて売りつけるような
    卑怯な真似だけはもう二度としないでね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年03月05日 15時18分35秒

    icon

    「笑えるけど、わらえない。」

    他と割引率そんなに変わらないなら

    ベネで使ってみようと

    久々にとあるものをベネ利用しようとしたら

    電話番号が古い情報だったよ。

    面白いからいつまで古いままにさせるのか

    ちょっと放置してみようと思う。

    私は(特に最近は)ほとんど利用してないんだけどね。

    他が忙しすぎて。

    それでも何か動けば必ず何かアラが。

    相変わらず期待に漏れない。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年03月03日 16時48分34秒

    icon

    笑えるけど、わらえない。

    久々に読んだメルマガにどびっくり。

    相変わらずいつみても、どこを切っても。。

    ベネポンで一台しか売れてない加湿器。。

    メーカーの手前か、メルマガでテコ入れ。。

    いま、お使いのものは「加湿器病」になるかも

    小さなお子さんにかえって良くないかもと警告の上、



    そこで超安全設計でメンテナンスが楽な加湿器が大特価で販売している情報です!





    もう既に「日本語」として破綻してる、この文章、

    読んだだけでトホホだけど

    何より笑えたのは、木造20畳、商品電力1000wという業務用を、

    個人相手に売ろうとしてること。



    小さな子供や新生児のいる家庭に

    その加湿器は危険といって

    それでこれを?

    相変わらず、消費者の目線ド無視、

    電気代、エコロジー逆行、

    徹底した販売優先のB to Bっぷりに

    改めて敬服する次第である。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

もっと見る icon