新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A子のつぶやき

A子のつぶやき>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: A子さん

    2012年05月29日 10時40分25秒

    icon

    プレミアムクラブオフの驚くべき俊敏性にどこかの企業を思う。

    昨日からクラブオフアライアンスで
    ジェフグルメカードの格安売出しがあって
    昨日の午前中に購入したら何と今日手元に届いたよ。
    なんと恐るべき機敏な企業か。

    一方で、どこかの
    「大きなことをしているらしく自分たちは社会貢献してるらしい」企業は
    実は自分たちがとても大きなビジネスで忙しいことを笠に着る余り
    一週間以上も発送をしないとか、回答をしないとか、平気で待たせ続け
    利用者に多大なストレスをかけている事実を全く恥じようとしない。

    新入社員よ、今君たちが教わっている
    ノウハウや荒唐無稽な絵空事に縁どられたTOP祭り上げは
    世の中の常識ではない事を知るべきだ。

    本当の会社は絵に描いた餅より現状をきちんと見つめる。
    足元を見ないで、
    ほらあれが僕らの目指す頂上だと
    指先を見よ、なんたる大きな山かと言うのは
    不都合な真実を隠すためのごまかしに過ぎない。

    真の企業は現状を見据え、
    不始末や失敗をきちんと俎上に上げ、解決に全力を注ぐ。
    負うべき責任は上司も一緒になって負い、
    そういうことで個人が己が責任感を痛切に感じ、
    個人の成長と共に企業は大きくなっていく。

    上への気遣いじゃない。
    気を使うべきは利用者の気持ちだ。
    利用者の声に耳を傾け、意向に沿おうとすれば
    企業は真の成長を果たすだろう。

    しかし上長の顔色しか見ず、
    無茶な要求にひきつった笑顔で答え、
    「こんなにも頑張ってるから仕方がない」と
    仲間内で肩をたたき合って
    慰め合ってうぬぼれ合う企業に成長はない。

    ただ「ぶらさがり」があるのみだ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年05月21日 14時40分48秒

    icon

    ポイントつかないとか割引が適用されないとか。

    平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます
    平成24年5月1日(火)〜平成24年5月14日(月)12時頃までの間、『アゴダ』の予約サイトにおいて割引が適用されない事象が発生いたしました。
     本件につきまして、会員の皆様には、大変ご心配・ご迷惑をお掛けいたしまして、深くお詫び申し上げます。

    https://bs.benefit-one.co.jp/BE-ONE/official/note/20120514_3.html


    本当に「ポイントがつかない」とか
    「割引が適用されない」とかそんなんばっかりだよね。
    食べタイムも先日確認までにまるまる2時間要したし。
    どことは言わないけど。

    本当、どう考えてんだろうね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年05月16日 10時22分04秒

    icon

    「魔法の言葉「俺たちはおっきなことをしている!」」
    本当に大きなことをしている企業は

    小さなことに注意を払う。

    細かな校正・チェックシステムに最大限の注意を払う。

    責任の所在がはっきりしている。

    社会的な影響ってものをきちんと理解しているから。

    そして当然だけど

    それなりの業績に見合うだけの給料をもらっている。



    「俺たちはデカイコトシテンダゼ」を

    何かのインセンティブみたいに呪文の様に言い聞かせ

    一丸となれる敵を作り上げ

    大義をふりかざして自己陶酔し

    結果、責任の働かない原稿や企画が生まれるのは

    呪文が所詮呪文であることの証拠だ。

    ミスがあっても「オレタチハデカイコトシテルカラ」で

    すべての免罪符にしてんのかな。。



    本当に社会的に意義がある企業であれば

    社会貢献=ユーザの使いやすさを考えるはずなのに

    お金をもらえる企業に対してしか

    お客様と考えない。

    その上、その「お客様」に責任をおっかぶせて

    「客にぶんなげた原稿がこうだったから仕方がない」って

    自分たちの責任を大切なはずのお客様になすりつける。




    以前保育所にベネを通じて予約したことがあった。

    しかしベネは当該保育所にファックス一枚送って丸投げ。

    保育所はファックスを見ないで結果予約が成り立たなかった。

    ベネに文句を言うと電話口で悪びれもせずにしれっとこう答えた

    「対象施設がきちんとファックスを見ていなかったせい」



    さしずめ無責任な販売方法も

    客のせいなのだろう。

    本当に責任を取るなら

    客側にも一定の記載基準を設けてモラルに反する記載や

    一定の情報放置は客側にペナルティを課せば良いだけだ。



    でも「お客様」だからしない。

    当然自分たちも責任を負わない(ミスしているのはお客様だから)

    迷惑をこうむるのは「会費を取っている」ユーザー。

    これって凄くおかしくないだろうか?



    そんなにお客様に擦り寄りたければ

    会費なんか無料にすべきかと思う。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年05月16日 08時25分08秒

    icon

    相変わらず訳有り商品の訳有りを隠した販売

    相変わらず訳有り商品の訳有りを隠した販売に

    真剣にこの会社のモラルハザードを憂う。

    オムツの安さだけをうたっているけど

    普通、倫理的な会社なら

    「旧製品」という「訳有事情」を明記しないだろうか?

    でも安さしか歌わない。

    いいことしか書かない。

    本当この企業の本質なんだよね。

    売れればいいとか。。

    OKストアは「オネストカード」で安い理由を正直に話すことで

    利用者から信頼を得ているけど

    さしずめこの企業は「dishonest」企業として

    もはや数多くの功績?を残し過ぎている。

    本当に誰か「このままではいけない!」って言わないのかなぁ。

    不誠実この上ない気がする。。


    参考:

    誠実な会社(爽快ドラッグ)※訳有記載あり





    誠実な会社(爽快ドラッグ)※新商品パッケージデザイン













    ただ安いとしか書かない会社※訳有記載なし



    説明文にも記載なし※この企業の本質




    型落ち旧製品なのに「登場!」だって。。

    なんか変なの〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年05月10日 13時52分14秒

    icon

    もうやめたらいいのに。

    ツイッターとアメブロとフェイスブック。

    力不足。

    メルマガの巻末に


    ベネ・ステ女子部HPはコチラ☆毎週木曜更新

    女子部ブログはコチラ☆スタッフが更新中

    女子部Twitter、はじめました♪





    ってあるけど女子部サイトは未更新

    女子部ブログは3月の咲かなかった花見情報をもって休眠。





    女子部ツイッターも3月をもって休眠。




    ツイッター3月の前が12月。

    もはやこれは完全な独り言だよ。。。

    娘の一晩の寝言のほうがよっぽど多い。

    恥ずかしいだけだから、出来ないなら、やめたらいいのに。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年05月10日 05時46分19秒

    icon

    で、どっちなん?

    相変わらずと言っていいのか

    「この企業らしい」「イッツベネ」と言っていいのか

    このミスはもはやこの企業において珍しい事ではないけど

    「抽選」と「先着」の区別もつかない社員がいるらしい。




    いつぞやはバックネット裏を「バックヤード裏」(裏側の裏は表だろう)

    「マストアイテム」と使うべきところををなんだっけか奇っ怪な言い回ししてたり、

    いちいち笑わせてくれるのはいいとしても

    記憶に新しい所では意図的に商品のキャプション削って

    商品イメージを作り変えて売り煽ろうとしたり。。

    企業のモラルハザードについては

    もはや怒りを通り越して

    心からお気の毒に思えるほど危惧される様な感じだけど、

    この風土を真っ新な新入社員になんとかの一つ覚えみたいに

    「俺たちはデカいことしてんだぜ」の一言で洗脳して

    サービス残業とか運動会とか学芸会とか(学芸会はないか)

    なんとかのCDやコンサートチケット売りつけようとしたりとか

    お誕生日おめでとうとか してんのかしら?



    愛社精神脳回路に埋め込む前に

    まず、一般の常識を身に付けよ。



    とか思うのだけど。

    ま、いいやね。あと何回「先着」で「抽選」するんだろうかこの会社。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年05月07日 04時55分04秒

    icon

    やることなすこと全部中途半端

    ツイッター→なんと4月1日で止まってる。
    フェイスブック→ベネポン情報超不定期発信
    メルマガ→超営業ベース
    ベネステ季刊誌→pdfバージョン廃止
    アメブロベネステ女子部→立ち消え

    結局情報はたくさんあるけど、下手に宣伝して攻撃されるのが嫌だから
    発信するよか守りに入ってみました。

    っていう本当企業側にしか立ってない
    利用者側の使い勝手見やすさ無視のクソサービスになってきた。

    本当サービスが見渡しづれぇ。


    自分の身を守る>利用者側の使いやすさ


    ってのが良く分かるよ。

    どっちにしまSHOWとかろくすっぽ使われてないよ、きっと。

    結局サービス精神に欠けた自己満足の企業なんだな。

    恥ずかし。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: A子さん

    2012年05月05日 07時18分47秒

    icon

    わざとやってるのだろうか。本当クソつまらなくなった。

    本当、ベネがクソつまらない。
    どこを見ても「これは得だ」と思える情報がさしてなく
    最近ではクラブオフしか利用してない。
    TOP画面を見て何が得かも分からず
    見る気もしなくなった。
    これでも潰れないから多分これでいいんだろうけど。

    そういえば2ちゃんねるROMしてて笑ってしまった。
    合コンの下りとカスタマーセンターの下り。
    嘘かまことか分からないけど、リアリティあるネタに
    「ありそう〜」って笑い転げちゃった。

    さぁ!そろそろ、
    そもそも何も分かってないけど知ったような顔する先輩君が
    OJTで付いてろくに管理しきれず
    新卒君になんか丸投げしてなんか失敗する頃かね。
    肩書だけ役職ついてても知識追いついてないようなのが
    いっぱいいそうだから。
    でも、ベネのホムペ見る気しない。
    つまんないんだもん。
    メアドを登録しろとかしつこいし。

    私は無料だからいいけど、
    有料でこのサービスだったら本当にムカつくと思う。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト