新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A子のつぶやき

A子のつぶやき>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: A子さん

    2010年09月19日 10時42分03秒

    icon

    オザキファンの方、ごめんなさい

    本日のドライブの友は

    尾崎豊さんの「17歳の地図(古い!)ですが」

    娘が

    「さっきからCDでギャーギャー叫んでる人(←失礼)




    歌番組の司会の帽子かぶってる人?







    歌番組で

    司会で

    帽子かぶってる?



    最近見た歌番組から考えると、








    中居くんですかい!?





    でも、すべての固定概念、先入観を取り除いて

    そういう風に聴くと




    しゃがれ声が

    そう聴こえなくもない。



    オザキファンの方、

    ごめんなさい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: A子さん

2010年10月07日 09時22分56秒

icon

「Re:オザキファンの方、ごめんなさい」
元の話に戻りますが。
先日草〓の草生活みたいなテレビを見ていて発覚したこと。
それは、

どうやら娘は中居くんが好きみたいだ。

木村君はなにやら見てるともじもじ照れている(何で?)
彼女のストライクゾーンは中居君のようだ。

でも、こないだの発言はなぁ…
やっぱりオザキファンの方、ごめんなさい。<m(__)m>


> 本日のドライブの友は
> 尾崎豊さんの「17歳の地図(古い!)ですが」
> 娘が
> 「さっきからCDでギャーギャー叫んでる人(←失礼)
> 歌番組の司会の帽子かぶってる人?
>
> ?
>
> 歌番組で
>
> 司会で
>
> 帽子かぶってる?
>
>
> 最近見た歌番組から考えると、
>
>
>
> 中居くんですかい!?
>
>
>
> でも、すべての固定概念、先入観を取り除いて
> そういう風に聴くと
>
> しゃがれ声が
>
> そう聴こえなくもない。
>
> オザキファンの方、
> ごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2010年10月07日 09時21分37秒

icon

「Re:Re::Re:オザキファンの方、ごめんなさい」
> > 1987年の代々木第一体育館のコンサート
>
> 87年って言えば確か捕まった頃ですよね。

あ、間違えちゃいました(_)
代々木は、1985年11月でした〜。
LAST TEENAGE APPEARANCE で、
20歳直前のコンサートでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2010年10月07日 09時00分08秒

icon

「Re::Re:オザキファンの方、ごめんなさい」
> 1987年の代々木第一体育館のコンサート

87年って言えば確か捕まった頃ですよね。
私が好きになり始めたのは遅くて、
その後位…当時付き合ってた彼氏の影響で
(苦笑…こんなんばっかですいません)。
一回こっきりの夜ヒット生出演
動物園で晒された野生のライオンが如く
痛々しかったのを覚えています。
後から考えりゃ復活コンサート行っとけば良かった!

> アルバムはやっぱり「回帰線」かな。

「群集の中の猫」も好きです。

ちなみに尾崎といえば「痩せっぽちな捨て猫」
長渕と言えば「老いぼれた野良犬」が良く登場しますね。
あ、長渕も好きでした^^(悦ちゃんと結婚した後位まで)
最近はかなり方向性についていけなくなりましたが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2010年10月06日 23時43分24秒

icon

「:Re:オザキファンの方、ごめんなさい」
> ちなみにi vamosの母さんが一番お好きな曲はなんですか?
> 私はなんといってもシェリーです。

私もI LOVE YOU より、シェリー派です。
1987年の代々木第一体育館のコンサートの
ラストはシェリーでした!
アルバムはやっぱり「回帰線」かな。
全曲好きかも〜。

あと、前にもコメントしましたが
「路上のルール」も好きな曲です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2010年10月05日 07時14分35秒

icon

「Re:Re:オザキファンの方、ごめんなさい」
>私もあんまり似ているので、びっくりしました。
>思わず、本人のテイクが流れているのかと思いました。

オットも好きなので早速晩御飯を出す前にYoutubeを見せました。
最初理解できなかったみたいで、ネタばらしをすると
(自分の手柄みたいに)
「ちょっとイントネーション違うと思ったけど…超カンドー」
って言っていました。
tubeでは賛否両論あるみたいですが私は純粋に感動しましたよん。


> 尾崎豊のコミュニティでも立ち上げますか?

う〜ん立ち上げたいのは山々なんですが、
何を隠そう元来ズボラなんで
居酒屋とか食べ放題とか、毎週ペースで行っているのに
まったく書き込んでいないカテに対して罪悪感が…苦笑
アメブロまったく死なせてるし↓
立ち上げても元気に参加できない気もします。

ちなみにi vamosの母さんが一番お好きな曲はなんですか?
私はなんといってもシェリーです。
たまらない孤独感に襲われる時にこの曲から勇気をもらい、
人生、何度救われたか分かりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2010年10月04日 19時55分09秒

icon

「Re:オザキファンの方、ごめんなさい」
> 家に帰ってきたので早速観ました!
> 鳥肌立っちゃった!

私もあんまり似ているので、びっくりしました。
思わず、本人のテイクが流れているのかと思いました。

尾崎豊のコミュニティでも立ち上げますか?
・・・って、いい年齢なのに何言ってるんだ(笑)
(自分に突っ込んでしまいますね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2010年10月04日 17時04分29秒

icon

「Re:Re:Re:オザキファンの方、ごめんなさい」
家に帰ってきたので早速観ました!
鳥肌立っちゃった!
いいCMですね。
ダイドーブレンドコーヒーで歌うコブクロさんが
少し可哀想になる位。
あれもあれで素敵なんですけどね^^

彼のDJも聞けますね〜。
声そっくり。
http://www.youtube.com/watch?v=1-TDI1_zgTo

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2010年10月04日 13時26分38秒

icon

「Re:Re:オザキファンの方、ごめんなさい」
こんにちは!
あ、まだ聞いていません。
そういや流れているんですってね。
2日土曜にメーンパーソナリティーで
DJデビューを果たしたニュースと併せて聞いてはいますが
どちらも未だ聞いていません。
家に帰ったら聞いてみます^^情報ありがとうございます!

> A子さん、こんにちは。
>
> 尾崎Jr.の I LOVE YOU は聴きましたか?
> (ANAアメックスカードのCM)
> 声がそっくり、歌い方もそっくり、
> 父子というものはこういうものなのかしらね。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=0L44bheL9N4
>
> ↑ 近々削除されちゃうかも(企業CMだし)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2010年10月04日 12時57分24秒

icon

「Re:オザキファンの方、ごめんなさい」
A子さん、こんにちは。

尾崎Jr.の I LOVE YOU は聴きましたか?
(ANAアメックスカードのCM)
声がそっくり、歌い方もそっくり、
父子というものはこういうものなのかしらね。

http://www.youtube.com/watch?v=0L44bheL9N4

↑ 近々削除されちゃうかも(企業CMだし)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2010年09月20日 05時11分19秒

icon

「Re:Re:Re:オザキファンの方、ごめんなさい」
> SNS時代のほうが、
> お友だち登録の人同士が気軽に
> コメントできたのかなぁ。
> (遠くを見つめて)懐かしいデスよね。

そうですね。
SNSの終わり間近はもう辛くて辛くて辛くて辛くて
…結局SNSにアクセスが出来なくなって
苦しくなってしばらくPCに向かえませんでした。
あの時のことを思い出すと今でも苦しいデス。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2010年09月19日 12時55分37秒

icon

「Re:Re:オザキファンの方、ごめんなさい」

> もし「17歳の地図」を聴く機会があれば
> 「それより」に聴いてみてください。
やってみますね(笑)

> 100円で買えるぬくもり
あの言葉の感性に感じるものがあっただろうなぁ。

> 時代だなぁ…って思います。
> ちょうど私たち(で良いでしょうか?)の
> ジャスト・ミートか曲
わたしのほうが、もう少しだけ上かも・・・
いずれにしても、
会社では遥かに若い世代が多くて、
時々(いや、しばしば)ギャップを感じております(涙

SNS時代のほうが、
お友だち登録の人同士が気軽に
コメントできたのかなぁ。
(遠くを見つめて)懐かしいデスよね。

今日は自宅でだらだらしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2010年09月19日 11時41分24秒

icon

「Re:オザキファンの方、ごめんなさい」
こんにちは。
実は私も好きでして
無論普通に歌う部分は全く似てないんですが
シャウトの多い曲ではなるほどと…(苦笑)

もし「17歳の地図」を聴く機会があれば
「それより」に聴いてみてください。
(いや、全然違うとか言われそうだけど)

それにしても

100円で買えるぬくもり

とか
時代だなぁ…って思います。

時代といえば昨日毎日母さんと行った店、
ちょうど私たち(で良いでしょうか?)の
ジャスト・ミートか曲ばかりで
(沢田研二さんとか桜田淳子さんとか)
心温まりましたが、
毎日母さんにはアウト(若すぎ)で
世代を感じてしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: i Vamos !さん

2010年09月19日 11時10分25秒

icon

「Re:オザキファンの方、ごめんなさい」

> でも、すべての固定概念、先入観を取り除いて
> そういう風に聴くと
> しゃがれ声が>
> そう聴こえなくもない。

あはは(笑)
私もいまだに聴きます、尾崎豊。
大晦日から新年になったときには
「路上のルール」がお気に入り〜。
・・・と言うわけで隠れ尾崎ファンだったりして。
(3回コンサートに行ったし)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト