新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A子のつぶやき

A子のつぶやき>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: A子さん

    2010年10月29日 05時50分26秒

    icon

    マジカル・ファンタジー・パーティ&USJ

    いよいよ本日から発売開始だけど
    私が質問をしているのは下記6点

    1)今後においてセットプラン(ホテルや交通付)が発売された場合、既にチケット単体を買ってしまった人はどうすれば良いか。

    2)今までのサンクスパーティーは当日に行けなくても差額料金+手数料で入場日の変更は可能だったがこの実券は完全変更不可か?

    3)夜20時以降に行われないアトラクション・ショーはあるか?
    また20時以降に行われるイベントはあるか?

    4)各レストラン・ショップの営業時間

    5)通常、ディズニーの割引チケット利用等は「2親等以内の家族のみ」と聞いているが「本人又は家族が友人を誘って一緒に行く」行為は適用外か?

    6)グリーティングパーティは一般来場者とどう隔てるのか?


    いずれも重要なことなので確認後、納得が行けば申し込もうと思うと思う…(ちょっと曖昧)
    ぶっちゃけ小さな子供がいる親は冬のシーのうららかタイム(10-14時)使えないのはちょっとキツい。
    プラス2000円を払っても朝からがいい。
    マイ・フレンド・ダッフィーは17時までだし
    イベントの谷日、11/13にブラヴィッシーモ終了→2011年4月のファンタズミック!まで夜のショーなし
    …20時以降の付加価値について改めて検討しているところ。

    チケットが完売で買えない可能性を考えると辛いけど
    逆にもし完売事態になるなら絶対「当日行けない」人は出てくると思うから
    そういう人の救済制度を考えてほしいな。
    販売締切後も「申し込んだけど行けなくなった」人枠の2次募集をするとかがあるといいと思う。
    大人2人+子供2人=20400円払って当日子供が熱を出しました→券がパーじゃぁ全然優しくない。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 88
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全88件

from: A子さん

2011年09月01日 16時59分03秒

icon

「大問題MFPその後情報ありがとう。 」
マジカルファンタジーパーティーの件に関して書くと
当事者、周辺の方々より
その後内容含め、各方面より情報を頂けることが多く
それだけ関心のある話題であることが分かります。

情報をご提供頂ける方に関しては本当に有りがたい限りです。
ここで深く深く感謝するとともに深く深くお礼申し上げます。

またダブっても良いので何かあれば是非ご情報いただければ。

そして、ちょっとここまで
「自分たちの失敗に対するお詫びという名の贔屓」によって
一般・新規の人が利益を受けられないとなると
釈然としないものが出てきますね。

何よりあれだけ大規模なファンパーティーを会報誌に載せず
発売前日にこっそりとリリースする…なんて事態は異常で、
極めて公正性を欠いた状況です。
当然売り切れ時刻詳細は分かりませんが
その日の早い時間にソールドアウト。
MFP参加者には7月頭早々に知らしめていて受け付けているのにあんまりと言えばあんまりな仕打ちでしょう。

会報誌についても、
つい先日8月も半ば過ぎになって(遅れて)8月号をUPしたのに
内容の中にファンパーティに関する記述が一切なかったのは
確かに存在する「お詫び枠」以外のパーティー枠の空きが
ほとんどなかったからと考えるのが妥当でしょうか。

直前日(売出し前日夜)のメール告知のみに変更せざるを得ないのは時間の余裕をもって告知をすると完売の早さとアクセスダウンから不満が出ると踏んだからでしょう。

つまり今回のパーティーは一般向け、新規顧客向けではなく失態の穴埋めのために存在するもの。

そこまでするなら、
じゃあ何故、一部へ全額返金とか交通費返金とかまで応じ、さらにお詫び割引券の配布までしたのかっていう…。

あ、別に利益還元受けた人に不満を言う気はないですよ。

オクで高値で売りさばいた人はともかく、
ちゃんと行って、あんな仕打ちを受け、クレームを言ってあんな対応をされたら誰だって頭に来ます。
ちゃんと不快な思いをした人にはきちんとそれを受け取る正当な理由があろうかと思います。

純粋に悪いのは
あんな素人でも気づくミスを
何十人もガン首揃えた
自称「未熟なプロフェッショナル」どもが
全く気にかけなかった事、
そしてその後の対応の余りの稚拙さに憤りを隠せない訳で。

本当、普通の企業なら
失敗は激しく責められて
再発が起こらない様努力し、
人はその企業の中で成長して育つもんですが、
この企業は自分たちの失敗を誰も責める人がいなかった。
(ってより相互監視というかミスに対するチェック機能がない)

どっちかっていうとやれ社内運動会だ、【ファミリー】イベントだ
団結力シャコリング(一度も生きていない死語)に注力することに必死だった訳で。

社内はこんな規模で人様から責められるのは初めてで、
さぞかし、びっくらこいたことでしょう。
慌てふためいて行った対処、今現在進行中の差別が異常な内容なのが物語っています。

…ってことで。みなさーーーん。
MFPの尻拭いによって、余計な所にどんどん会費は回されているみたいですよ〜。
9,10,12月のイベントは
MFP参加者に7月早々に告知をし、優先枠を設け、
ほぼ「前回のMFPの穴埋め」で一般・新規客には殆ど回さず、
事実上の「ほぼお詫びのために行うイベント」となる見込みですから。

この収支は是非株主に説明してもらいたいものですね。

…とともに「明らかに予見できるミス」と分かっていることでも
この企業の場合は乗っておいて「だまされた!」と怒り叫んで荒れ狂う方がお得だということがよ〜く分かりました。

今後はぜひともその余りある潤沢な資金で、だらだらとオクに流れる出品をぜひとも止めて欲しいものです。

ちなみにここのオクの取り締まり方もちょっと非常識で悪質。
個人でID取って落札して落札者都合でキャンセルして捨て台詞に「警告」するだけ…。
そんな性質の悪い「監視?」を3回くらい繰り返して落札→キャンセルを繰り返す悪質IDと見なされ削除されるだけ。
情けない限りですが少なくとも自分たちで放出したチケットだけは責任もって管理してもらいたいです。
買い取って番号調べればいいだけのこと。

ちなみに購入金額とほぼ同等ならともかく
イベント券と次回使える割引半券と
本チケットを分けて販売している人は
明らかに営利目的ですから断罪して欲しいですね。
どうせできないでしょうけど。


引き続き情報お待ちしております。

来る12月●日のランドの告知がいかになされるか見ものです。


PS
ツイッターとfacebookでは取り敢えずコメント入れました。

前回のMFPでも20時以降のパーク残人数を
大幅に過少報告した企業
(待ち時間から見て有り得ない数字の報告)ですから
数値は全く信頼置けないし、
仮に万が一良心があって恥ずかしくて虚偽報告できない場合は
「正式な数字は都合によりお教えできない」の一言で終わらせると思います。

それにしてもあまりに酷い運営に気付かず、
こういうまっとうな「異常」発言の方を憎むのでしょうね。
本当呆れるばかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年09月01日 06時31分11秒

icon

「マジカルファンタジーパーティー、その後」
9/17(土)と10/10(月・祝)に行われる
東京ディズニーシー(R) パーク・ファン・パーティー
事実上、前回の失態のお詫びパーティー。

さんざんの警告にも関わらず、不備のままマジカルファンタジーパーティーを開催。
最初のお詫びの悪さで多くの人間の怒りを買い、結果文句があった人間にだけ全額返金し、オクで売りさばいた人間にもチケットなしでも返金しW収入をつくり、さらにお詫びのパーク補助金まで渡すという株主に背を向けたような対処の悪さ。
ここでいったいどれだけの金額の「赤」を作ったかなんて株主報告する予定はない。

で。

加えてさらに前回のMFP参加者だけに優先申し込みをかけたら
それだけでいっぱいになってしまって8月の会報誌にすら募集告知をできず、
30日11時からの募集を29日夜にメール配信するという一般会員への「こっそり」っぷり。
そして30日のリリース後、あっという間に完売。
事実上、タダで招待したうえサービスチケットまで渡して次回優遇までするという明らかに過剰お詫びになって他会員に多大な迷惑かけてると思うんだけどどうよ?
株主スレにでも行くか。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

たか

from: A子さん

2011年03月09日 09時50分59秒

icon

「USJ」
USJの口コミが徐々に載っている…どれも高評価、満足度の高さが伺える。
ttps://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bs/srvic/menuPrticSrvicRtingBoard.faces?menuNo=674631

「どっか」の口コミとは大違いだ。
そして同時に「どっか」のイベントにも参加している人も結構多い事を知る。
みんな、凄いな。
静岡、名古屋あたりだと両方行きやすいんだろうな(笑)

それにしても交通手段が普通の高速バスだけなのは辛い。
ウィラーエクスプレスとの提携や、
JR、スカイマーク、ANA、KNT、HIS
…何でもいいから「安くラクチンな足」
或いは「格安パック旅行」をもっと提案して欲しい。
何のための第一種旅行業登録か、
何のためのHISとの業務提携か…と。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年03月07日 13時24分56秒

icon

「USJの10周年企画」
USJの10周年企画の「ドリームズ・アー・ユニバーサル」が怖い。
あれは落ちても大丈夫なのだろうか?
出演者から死人が出そうで怖い。
シルクドゥソレイユでもニクーリンでもウォーター・ワールドでも
こんな不安な(胸を鷲掴みにされる様な)思いはしなかったのに。
心配しすぎ?怖かった。とにかく怖かった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年03月06日 07時43分01秒

icon

「デザート・ビュッフェは…」
デザート・ビュッフェは超豪華風だった。
…でも来年たぶん1500円でも行かないと思う。
理由としてはそれだけウッディ&ウィニー・ウッドペッカーに魅力がないから。
そもそも「顔」「メイン・キャラクター」と言いつつ、10周年のパンフを見れば扱いの悪さは一目瞭然。
ポップコーンケースも見たことがない。
昨日の混み合う中、オープニングに近づいて写真を求める人も非常に少なかった。
逆にエルモは1人では写真撮れない状態。
スヌーピーに至っては有料。
誰も愛さないキャラクターでは今後も、お客さんを呼べる見込みはない。

デザート・ビュッフェの内容も種類は豊富ながら、生クリームが半バタークリーム的な「作り置き感」を感じさせ、わざわざUSJの時間を切り取ってまで行くほどの価値もない。
色鮮やかな花、シェフによるアイスにイチゴソースの取分けなど演出は華やかだったが、ゆっくりできる空間ではなく、実際30分そこそこで会場を後にする家族もいた。

エルモかキティかスヌーピーを呼べないなら、やらない方が良い気がする…。

と、まぁシビアには思ったが実際は、誰よりも楽しんでいた。
ウッディとウィニー二人まとめての写真を撮れる機会は少ない中、自由に写真を撮られてくれたし、なんと二人のサインまでもらえた。
かねてからUSJのキャラにサインして欲しいと思っていた私としては今回に関しては間違いなく、満足できる内容だった。

でも、そのためにわざわざ東京からサイン帳もってサインさせてたテーブルは私たちだけ…寂しいなぁ。
スヌーピーと20分…デザートなくても、その方がいいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年03月06日 00時25分53秒

icon

「USJ、文句なく楽しめたっ!」
ユニバーサルスタジオに行ってきた!
文句楽しめたっ!
ってか、推定で4700前後?
あと1.5倍集まっても余裕かも…ってほどの
貸切のすきようにビックリ! 
もっと東京からも出陣すべきだと思う。
どうして顧客にANAやJRがいるのに
航空や鉄道の安いプランがないのだ??
チケット価格も頑張ってて、ホテル価格も頑張っているというのに。
家に帰ったら詳細レポします!

娘は綾小路にいじられて嬉しそうだった♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年03月04日 06時20分51秒

icon

「USJ、さぁ、いよいよ明日だ」
本当に激コミの明日、わざわざ行く必要はあったか?
なんてのは別にして
純粋に楽しんで来ようと思う。
娘が地図にすでに色々書き込んでる。
楽しみ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月28日 04時23分47秒

icon

「Re:USJのキツツキ」
USJのキツツキ・ビュッフェのチケットが日曜に着いた。
経緯的にキツツキ・チケットというより
●●ツキ・チケットと言いたいところだけど
送られてきたチケットの通番を見たらもっと笑えた。

私は23人の購入を見極めての、
24〜26番目(一般客最終)のチケット購入者だったはずだけど
キツツキの通し番号は19〜21



トホホ、既に5人…抜けてるよ。(爆wwwwwwwwwww)



もともと色々な場所でサク●・ヤ●セが好きな企業ではあると
過去の経験から踏んではいるけど
正味21人しか申込者がいないのに無理やり「成立」させんなよ…。

あとの30人近くは無料招待かと思うと
つくづく情けなくなってくる…
いや、購入した事より、
こんなもん定数に満たなくとも無理から買わせよう、
成立させて知らん振りを決め込もうという企業の強引さが。

モラル・ハザードについてつくづく問いたいよ。
ある程度もともとの企業体質かもしれないけど。

せ・め・て、
テーブル席に、いつかの時みたく見たような顔がずら〜っと…
…なんてないといいなぁ。
まぁ、舞台が大阪だから、それはないか。
なんて思う今日この頃である。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月23日 10時10分56秒

icon

「エルモのスナック菓子「じゃがモ」が欲しい。」
カリフォルニア・コンフェクショナリー等で買える
「じゃがモ」のパッケージがかーいい。
是非買って来よう。
ポップコーンケースを持参で行くかが悩む所。
折角だからおニューを…とも思うけど
各所のポップコーンケースが増えるのはもう避けたい。
どうしようか。

あと時間があったら縁つき写真現像…パーク内でしたいなぁ。
前々回はやったけど前回は時間なし。
今回も…混むから無理だろうなぁ…↓




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月23日 09時49分36秒

icon

「USJのキツツキ」
気を取り直してとんがったヤツへの愛情を深めるべく
色々見てるんだけどやっぱ好きになれない。
早く三重にでも戻ればいいのに。
そして、USJは同じ「青」つながりで、
いっそドラえもんをメインキャラクターにすればいいのに。

…ってユニバーサルじゃないしな。何、言ってるんだろう?私。

ユニバーサルで…っていうならシュレックの方がいいなぁ。


しかも今回は2日USJにしてしまった。
3/5はかなり混むよね、多分。
それなのに3/6も…本当イベントのために行く感じだなぁ。
大阪城とか行きたかったかも。
食い倒れたかったかも。
でも、いいや。
ケーキで食い倒れてやる。


ちなみに、USJで逢えるキャラクター達

<ウッドペッカーと仲間たち>
ウッディー・ウッドペッカー&ウィニ-ウッドペッカー
チリー・ウィリー
<セサミストリート>
エルモ
クッキーモンスター
アーニー
バート
ゾーイ
アビー
ビックバード
<ポパイ>
ポパイ&オリーブ
<シュレック>
シュレック&フィオナ姫
<その他>
クラッシュバンディクー
ベティ・ブープ
ピンクパンサー
<そっくりさん>
マリリンモンロー
チャップリン
(マイケル・ジャクソン?)
<大御所>
スヌーピー
<何故か>
キティ&ダニエル


おおおっ〜。結構逢ってるかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月23日 09時07分00秒

icon

「Re:Re:2ちゃんねる、怒ってんなぁ」
おはようございます。
コメントありがとうございます。
3000円で買われたということは限定購入ですよね?
買う時は夢を見て購入電話かけまくってGETすべく頑張ったのかな?と思います。
(抽選とか、別手配組だったらごめんなさい)
そういう時の「思い」「期待感」はお金の問題じゃないですよね?
まして年パス所持の方なら「切り取ったそこだけ」を楽しみに行かれただろうに…。

ちなみに年パス返金の件ですが、一律対応が為されない件で
私は勢い余って
「じゃあ、年パス持っています!」って嘘つく人の方が得をする…ってことですか?
って聞いてしまいました。

「人として嘘をついてまで何かを欲しいと思わない」は
正論で、人としてそうあるべきだし、そうありたいけど
嘘を言ってしまう方が精神的負担も時間も要さない…
…そういうシステムはなんか空しくて悲しいです。

思うに企業の社員一人ひとりが、すっごい忙しいのですよね、
立ち止まって深く考える余裕も無いほどに。

ベネワンの日が
最近「バッラ撒きか〜?と言われれば〜、そ〜〜かも〜?知れない」
といった空気(?)の中で
「今はもっと即戦のスポット注力に金をかけろよ」と思ってしまうのが今の正直な感想です。

テコ入れは1年でもいい。

プロの仕事を間近で見て、
「会員からお金を頂くこと」をプロフェッショナルに考えた方が良い
BtoBに熱心になるのは当たり前として、
一方でBの先にあるCへの対応熟練度・管理能力をもう少し上げた方が良い…と。

会員に重要顧客ランクがあるのは仕方がないとしても、
それが垣間見える対応は宜しくない。
クレームがその時その時のラインのない稚拙な対応で測り続ける限り
「あなたは、ダメー」って言い切られた人間は
「あなた、それほど悲しくなかったでしょ?それなりにいい思いしたでしょ?」
「だから、あなたにはこの程度で十分」
…って言われている様に感じてしまうか、と。

ある程度の個別対応がやむなしとしても、
クレームを「言ったもんがち」にしている状況って、どうしても…。

じゃぁ、どうすれば良かったか?
結果論で偉そうに言うのは幾らでも言えるけど
私自身も答えが出ていません。


ただ言えるのは何よりも

「こんな事態を起さなければ良かった」なのに

今また小さな所でこんな事態ばかり…。
学習せずに規模の小さな所で、
今後もどんどん「未熟ゆえの想定ミス」を重ねていくことを
何より危惧しています。


結果が良ければ皆忘れようとも思い、事実忘れられもしますが
同様の事があるたびに(こちらは避けたいのに)
「嫌な思い」を値踏みされる変なシステムにかけられる
…利用者の心を病ませ、疲れさせる稚拙なオペレーションは
「福利厚生」のアウトソーシング企業として如何なるものかと思うのです。

【追記】
すみません。(もうご覧になってないかもしれませんが)
少し(かなり?)返事の内容が、ずれていますね。
ホテル返金の対象者は…どうなんでしょう?
例え同じ企業内であっても福利厚生担当寄りとか、
遠方・TDR来訪頻度の低い人とか、
色々キーワードがあるのかもしれません。
「年パス所持」故に、
「良く来るから残念度もその程度でしょう?返金で十分でしょう?」的ジャッジなのかも。
こういう相手の測りようが、たまらなく嫌なんですが。

私が超不愉快な思いをした水上のホテルは勝手に3000ベネポ(ホテルで利用した金額の1/8程度)を充てがわれて、勝手に終了となりましたが、その対応で余計不愉快な思いをしたので、もう二度とそのホテルに行く気にはなれません。

今回のホテル代全額返金を聞いて
「お前の悲しみはそれより浅いもの」と決め付けられた思いです。
こういう方は多いでしょうね。
行く機会なんて、こういう対応で止まりもするし、増えもするものなのに。
本当に罪深いと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とも〜みさん

2011年02月23日 08時43分41秒

icon

「Re:2ちゃんねる、怒ってんなぁ」
こんにちは。
以前1度こちらに書かせていただきましたが、
再度の書き込みご容赦ください。

>企業・団体単位での顧客重要度な気がしてならない。
これは私も強く感じています。
ただ、私は3000円で今回のチケットを買えた団体の職員ですが
ホテル代の返金はされず・・・。
同じ職場の友人も同じ対応でした。
年パスを持っていたので、チケット代は全額返金されたんですけどね。

私は「貸切だ!思いっきり遊ぶから、近郊だけど宿泊しよう!」と思ったわけで
貸切時間が全く意味をなさず、普段と同じであると分かっていれば
宿泊なんてしなかったのに・・・。
ベネの担当者にこの事を言っても「ホテルのことはうちには関係ない」と冷たく言われました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月23日 01時23分24秒

icon

「Re:質問してみた。その2」
さらに電話では

ベネポンで売り出したUSJのキャラグリ・スイーツビュッフェについても尋ねて見た。

同じ写真を使用し、同じ金額で、同様のメニュー内容で
昨年も行われたはずだが、その時の内容を教えて欲しい。

…と言う問いに対し、
昨年同じ企画が行われたことすら把握はされていなかった。

おそらく今回2500円という高い金を出して参加する
26人の有料参加者に昨年の参加者はいないだろう。
利用者ですら一回懲りれば「学習」する。

しかし、企画した人間は
相変わらず「飲み物?飲み物はえーーと…コーヒーと紅茶……など???」
みたいな漠然とした段階で平然と商品リリース。
ホライズンベイでミキミニと写真が撮れても子供は1680円だというのに
一律2500円でしかも子供の飲める飲み物はなし。

私にしてみれば有り得ない暴挙。
前回の反省会、緻密なプラン練りなど全くなかったのだ。

もし前回が大盛況であったなら、
今回きちんとリピートされるだろうしクチコミも広がる。
それをきちんと検証も反省もしないで

な・お・ざ・り
(※なおざりについては意味をきちんと知っている人も敢えて↓へ)
ttp://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_028.htm

「なおざり」のまま見切り発車する暴挙。

そして結果としての購入者10組以下、計26人と言う、
利用者に半ば「NO!」を突きつけられた結果に対しても
無理やり残数を買い上げ、実行させようという姿勢は
さらなる、なおざり見切り発車の暴挙だ。

立ち止まって「これで良いのか?」と振り返る勇気
問題にブチ当たった時に「どうすれば良いのか?」と
脳みそがちぎれるほど考え抜く覚悟が無ければ
同じ類の失敗は何十回だって続くんだよ?

私が今回、この少ない中に敢えて飛び込んだのは
トホホな内容であれば「NO!」をきっちり叫んで、
「あぁ、やっぱり、だめなんだ、これ」とわかってもらうためだ。

来年の売出しが1000円下がって1500円になるか
来年は同じ2500円でも
エルモやスヌーピーが来る楽しいビュッフェになるか
そういう企画を作り上げて欲しくて
「NO!」を叫ぶ覚悟で行くつもりなんだ。

利用者が7500円も出して、その覚悟で行くのに
どうして企画者にはそういった覚悟がないのか。

忙しいからか?
忙しいなら「ベネワンの日」なんか要らない。
和の教養だのの馬鹿高・企画も要らない、
当たる可能性の低い、月1000万の企画より
申込者が少なく結果負担率の高いダメ企画より
どうかリクルートからでもなんでも
月給50万で即戦力委託を20人連れて来てくれる方が今はありがたい。

彼らが安いプランを取ってきてくれて使い勝手が飛躍的に良くなれば
社員も仕事の効率化が目指せてハッピー、
利用者も楽しくお得なプランが増えてハッピー。
少なくとも私はそっちの方が断然いい。
リクルートの社員はすげーぞ、ノウハウの持ち方が半端ない。

本当、もっと真剣に考えてくれよ…と心から思う。
頼むよ。


追記:
ちなみにスタッフの方に
「ケーキの数は期待して下さい」と言われて
少しは気持ちが上げ上げ(単純)
もちろん、良かったら良かったで細かくレポートするよん。

キツツキを120%楽しむアイデアがあったら
誰か、是非私にっ!

追記2:
和のなんとかっていうのの、前からすっごい違和感あって
つくづく不思議だったので出所調べたら芋ずる式に色々分かった。
HP作成会社だというのに自分の会社のHPなし。
で。作成実績見てたら思わぬもんにブチ当たる。
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。面白え。
幾らお金が動いているんだか。
まぁ、これに関しては当の社員が一番やってられないだろう。

追記3:
マスコミがこの事件を扱ってくれないか…と一部書き込みにあったが、昨日じっくりと「相関図」を見させてもらった上で、多分この程度の事は表面化されることはないだろうと思えた。
どこかの居酒屋一発屋が「経営」を語る以上にTOPは根の張り方が上手い。
なので今回の件で「金の問題じゃない、体質が気に食わない」と思う不満を抱える人間は1株買って「株主総会参加」が一番良いと思うよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月23日 00時52分22秒

icon

「Re:質問してみた。」
文書で回答を…と言っても
質問の答えはやっぱり電話だった。
なんか、だらだらと非生産的な電話時間を使わせてしまい
申し訳なかったが納得の行くまで質問してみた。

経緯というか、状況は非常に細かかつ真摯に話してくれ、
非常に細かな部分まで(まるでその時にシーにいたかの如く)理解できたが、
今回の件に関しての具体的な数字は答えられないと言う。

それは株主総会で株主にも説明する気もないのか?
と聞いてみたが、想定していなかったみたいだ。
良かったね、今度は早めに対応?自衛?できるよww。

株主に説明責任を果たす。
…という、先の話までは想定が行かなかったのかなぁ。
当然俎上に持ち上がると思うのだけど。
説明する義務もなし…でおしまいかなぁ?

今回の件は、
もちろん悪意はなかったのは100%信じられるが
悪意のない無責任かつ稚拙な行動は「悪」だ。

「想定力が足らず」「至らず」「未熟で」
そんなもん言い訳として全く通用しない。
病院で手術の失敗に対し

「手術器具の説明書の内容が複雑で説明書きを読みこなす事ができなかった」

そう言い訳する医師がいたらブチ切れるだろう。
プロフェッショナルを誇るからこそ営利が発生する。
趣味で肩もみをやってくれる友だちと
お金を取ってマッサージする按摩師は背負っているものが違う。
当たり前のことだ。

まして返金の不透明裁量は未だ理解に苦しむ。

お前の「不快」には払う金はないが
この人の嫌な「不快」には全額返金
…みたいな不愉快を値踏みするような対応はやはり腹が立つ。

そもそも不快は主観的なものだ。
年に一度しか休みがない人間の「台無し」と
有り余る金で遊びつくしている人間の「今回はハズレ」は
同じ金額でも価値として違うだろうけど
その価値の違いを他人が推し量ろうとするのは無理がある。

影響力のある人が高い利益を受けるのか?
説得力のある人が高い利益を受けるか?
検証能力に優れた人が高い利益をうけるのか?
交渉力に長けた人が高い利益をうけるのか?
演技力を持っている人が高い利益を受けるのか?
或は嘘をついて掠め取ろうとする人間が高い利益を受けるか?

自分がクレームを受ける立場だったら??
と何度も考えるけど、どこかできっちりとライン引きは必要だったのでは、とやはり思う。

長くなるのでその2へ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月22日 11時40分21秒

icon

「2ちゃんねる、怒ってんなぁ」
2ちゃんねる、荒れてんなぁ。
そりゃあそうだよな。

ホテル代まですんなり出してくれたという書き込みと
子供分の差額だけっていう書き込みと
いったい何で線を引いているのかっていったら
企業・団体単位での顧客重要度な気がしてならない。

企業ごとにランクがあんのかなぁ?
株主なんて下の下、最下位Zランクだな、間違いなくww
いや、それはそれで仕方ないとして。

最近のベネワンの日の100口以上千万単位の
「抽選プレゼント企画」も不透明極まりないし
賞品の使いまわしなんかも、さんざやってるし
下手すりゃ自分で買い取ったり
自分の社員当選させてる疑惑だったある。

「公正取引法」的にきちんと合法なのか
第三者による監視は必要じゃないだろうかって思う。
和の教養なんとか、京都のなんとか、
…とかのお金の行き方もすっごく気になる所だし。

また、ここに来て福利厚生担当接待漬けとか…
これはまぁある程度どこの企業でもやっているから良いとしても
(良くないのか?私としては、どうでもいいけど)
すっごい対応格差があるのは、嫌かも。

もはやベネワンの日は応募する気、しないし
コンサート席等だって、どんな席配分をしてるのか?とか。
USJチケットも発送差があったり。
USJのビュッフェなんか0円ベースの参加者が半分だから、
結果は目に見えてるし。
なんか全てに優先順位を付けられてる気がして購買意欲がなくなるよ↓

健全化にならんのか。

フェイスブックで直訴とか?w

ワンマンなグループトップ経営にありがちの旧態依然体質だからきっと駄目ねぇ。


>これまでにも色々々々々々々々々々グレーと言うよりは真っ黒な対応

これ書き込んだ人とお友達になりたいよ。
2ちゃんや株主の板に行きたくなる今日この頃。
特に株主の板に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月21日 10時01分46秒

icon

「質問してみた。」
事実確認の質問をしてみた。

お世話になっております。
マジカル・ファンタジー・パーティー(以下MFP)に関して事実確認をさせていただきたく
ご回答のほど宜しくお願いいたします。

(1)お詫び金に関する1500円の割引チケット配布の件です
①こちらは一律参加者全員にお詫び状及び割引券請求書が送られたのでしょうか?
②その割引券の請求書の正式な文書名は何ですか?(ex「割引券申込書」など)

(2)この割引チケット配布後に「納得がいかない」と連絡があり、全額返金になった場合、返金と割引券を二重にもらえる場合はあるのですか?

(3)全額返金をしてもらった方の体験談に関して各種掲示板に報告があります。
その方たちの書き込みが全て真実であるという前提の上で質問させていただきます。
(もし事実に誤りがありましたらその旨お教えください)

①「遠方者」は何を基準に「遠方」としていますか?
②「年パス所持者」は自己申告でOKと掲示板に記載があります。間違いないですか?
③子供に関して差額返金と全額返金の対応差がある理由をお聞かせください。
また大人、子供の別も「自己申告」ですか?
④ホテル代、バス代まで全額返金にされた事に関して、
ホテル代、バス代を全額返金処理された経緯をお聞かせください。
⑤一律対応なさらない理由をお聞かせください。


(4)割引券配布の全体数、及び全額返金者数をお聞かせください。

(5)オークションで販売した人間に関しては二重取りが可能かと思います。
いまだオークションでの販売が放置されている理由をお聞かせ下さい。
今回の特別割引券は利用できない多くの方がオークションで販売する可能性があります。
こちらに関して予め番号をふるなどの対策は取られていますか?

上記に関しましては文書による回答をお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月19日 15時31分45秒

icon

「太っ腹!個別対応の格差を実感」
太っ腹!
マジカル・ファンタジー・パーティー
個別対応ホテル代まで全額返金だって!
お金持ちだねぇ。
もちろん、この件は事実確認しますが。
ただ、これが本当なら、
さすがにここまで個別対応に格差つけるのは
コンプライアンス上マズいだろう?

今までは良くあった事だけど、
さすがにここまで詳らかになっている中で
どうかねぇ。

一家族4人で見て、
宿泊代込み5万キャッシュバックと
使えないチケット6000円じゃあ
雲泥の差だけど一体何にラインをひいての対応かねえ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月15日 08時09分27秒

icon

「【貸切USJ☆12】チケット来ない(TT)」
オクでは手に入るのに
予約をしている私のもとには未だ来ないし。
るるるるる〜。

さて。
オクは質問欄から警告が入った様で
自己終了になってきてる。(出品中止)

質問欄でどんな警告をしているのか分からないけど
オクから販売が消えるのは良い事だと思う。
皆がやっていると分かれば増える一方だし。

出品者の刑罰うんぬんよりMFPの際の時みたいに
被害に遭うのはオク購入者、
出品者は利ざや得た上、詫び券まで貰って大得…っていう
「購入した者だけが罪」みたいな図式はやめてほしい。
今現在会員でない人だって会社員な場合もある訳で、
いつ「顧客」になるのか分からないのだから。
ま、ベネにとって「顧客」は企業であって個人ではないだろうけど(嫌味)。

早くチケット来れば良いな〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月14日 07時31分38秒

icon

「【貸切USJ☆12】オクがにぎわいはじめてる」
「3/5限定」で特典を歌ったチケットが今の時点で5件。
最初の時点で定価なのが3件。
バリュアブル・アカウント・プランの方で安く買っている人間も多いだろうし、定価で売り始めている時点で高値で売る気満々だし、安値から初めても相場や付加値からしても5000円以上になることは必至。

落札価格はすべて逐一ここで報告するとしても、結局「取り締まる」気はさらさらない。

やり方は簡単なのだ。
何が何でも落札すればいい。
売った人間がどうであれ「MFP」の様な繰り返しをする気がないのであれば。
で、手元に来たチケットで販売相手を特定し、それこそ不都合が生じるなら「個別にお話し合い」でも、すればいい。
捨てHNで落札し、キャンセルで一言だけ形式的に警告して悪い落札者で利用停止処分を受けるなんざ企業のすることじゃないよ、恥ずかしい。
野放しで売るつもりなら「警告は免責を目的とした形式的なもの」なんだろうね。
「営利目的ではなかったんですが、結果として儲かっちゃった」がOKなら、「行くつもりで購入しましたが行けなくなったので誰か行ってください」って書けば幾らになってもOKだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: A子さん

2011年02月11日 08時00分43秒

icon

「【貸切USJ☆12】ハッピーキッズパス」
貸切時間内の貸切内容は

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
スヌーピーのグレート・レース
ペパーミント パティのスタント・スライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(身長132cm上)
ジョーズ(特別バージョン)
セサミストリート 4-D
ターミネーター(特別バージョン)
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
スパイダーマン・ザ・ライド

2時間ですべてを回りきれるはずもなく。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
スヌーピーのグレート・レース
ターミネーター(特別バージョン)
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
…に絞る。

スパイダーマン・ザ・ライドはかっくんかっくんだし
ジュラシック・パークはずぶぬれなので別にいいや。

これにプラスしてのウォーターワールド(先着3000名)は
17時10分集合17時30分開演。

パレードは19時30分。
う〜ん、タイト…ご飯、食べてる時間ないなぁ。

ただ、今回はかなり販売数が多いと見ているので
混雑が予想されるため
ハッピーキッズパスを購入してみた。ttp://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/

開園直後は取り敢えずこれでシュレック。
後はペパーミント・パティ、ジョーズ、セサミに利用。

モンスター・ライブ・ロックンロールは12時、13時30分か
13時かまだわからないけど、その辺り。

14時30分からデザートビュッフェ

これに
バックドラフト
フォーエバー ザ・キング・オブ・ポップと
ハローキティ〜私の好きなもの〜
あと10周年イベント?…キツいな。

1日では無理か…↓
3月6日も行った方がイライラせず楽しめるかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon