新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A子のつぶやき

A子のつぶやき>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: A子さん

    2011年12月20日 12時39分16秒

    icon

    悪を生み出す土壌をつくる環境も「悪」だと思う。




    万引き被害のお店にも2種類あろうかと思う。


    色々対策立てているのに、止められない店。

    反面、ずさんな管理をしていて

    ろくすっぽ注意すら払っていないのに

    「万引きされた!」と被害者ヅラをする店。

    私はベネという会社は完全に後者だと思う。



    返事が来たのだけど

    >ヤフオクにおける転売の件、弊社といたしましても残念で仕方がありません。



    …だと!

    自身が自身の怠惰で引き起こした問題を

    100%「オクで売った人間側のモラルの問題」にしている時点で

    既に想像力が欠如しているよ。。



    再三の注意で「次はきちんと取り締まります」と言っておいて

    「無策」で「残念」もなかろうに。。

    何もする気がないならハナから

    「次は再発しないことをきちんと神様に祈ります」って言って欲しかったね。



    例えば、オクで(高値で)チケットを売り抜けた人の中には、

    本当に用事で行けなくなった人もいると思う。

    チケットと整理券を切り離して売っている人とか

    初期値段が買った価格より高い人とか、そんな輩はもう別として

    例えば本当に困ってて原価割れしても良いと思い

    半額から売り出したものが

    5000円の利益を生んだら、その人はどう思うだろうか?



    「買ってオクで売った方が金になる」



    不幸にもそこで味をしめてしまうんだよね。

    で最初は自分たちの分2枚買ってたのが

    +オク目的でさらに2枚買って

    次は参加すらせず4枚売る…みたいな??

    だんだん「だって儲かるんだもん!」的発想になっていく。

    「それはやってはいけないんだよ、

    特に今回の件は一般会員を差し置いて特別枠で行ったもの

    一般会員の方に涙を呑んでもらっている訳だから

    それだけはしてはいけない」

    きちんと言って聞かせるべきが

    一般会員を無視してイベントを極秘裏催行する

    「償いイベント」においての

    最低限の自らのマナーであり、責務だろうに。




    結果を予め忠告してされておきながら

    自発的、能動的に具体施策をせず

    「こんなこと起きちゃって残念」って言ってる時点で

    MFPの繰り返し…ってことに気付かないんだな。

    本当に「遺憾」とか他人事な口ぶりが好きそう。

    今後も「残念なこと」「不幸なこと」って言いながら

    同様ミスを一生繰り返すんだろうな、この会社って

    心から思う。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件