新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Wunderkammer

Wunderkammer>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: NOVOさん

    2010年10月06日 23時29分18秒

    icon

    【JUNK】我楽多の棚

    毎週録画していた深夜のTVアニメの録画に失敗していることに、今にになって気づき凹んでいる今この時・・・・・・ハァ・・・・・・

    おまけ目当てに『月刊ヤングエース11月号』購入。



    まんが雑誌は毎月購読していないと内容がよくわからないというか別に注目しているのもないし、凹んでいるので、無関心無気力にページを流し読み・・・・・・


    【特別付録】エヴァンゲリヲン新劇場版:破 マリフィギュア


    雑誌の付録といえ上出来


    これで、エヴァ三人娘の補完完了

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 236
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全236件

from: NOVOさん

2012年10月20日 23時01分34秒

icon

「【JUNK】なんでもアルテイメスコンテスト!(5)」
今日も集中してプラモの塗装を完了させようと、前日は徹夜したが
軸やツノを折るは
塗り残しはあるは
しまいには、こぼしたツールクリーナーの溶液でパーツを溶かすはでボロボロ・・・・・・・




・・・・・・・今から徹夜して完成に持ち込む為に、書き込んでいたら
上に見慣れないメッセージ・・・・・・・
今日初めて気がついた・・・・・・

サット観、どうもこのリニューアルというなの、サービス終了の案内
今までの書き込みやデータは継続されないから、必要なら“手動”で保存移動してください?(と読み取った・・・・・・

別に保存なり移動するような価値はないが
いままでの歴史が急遽消え去るという事だ・・・・・
なんと言うか・・・・・言葉の考えも浮かばないな・・・・・・
虚しいとかそういう気持ちだけがある・・・・・・

一日一筆の日記の日記としていただけに
良い機会だから心機一転も良いのか、このまま辞めるのも頃合なのか
チョット今頭も気持ちも動かない、白い状態だ・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年10月19日 22時11分17秒

icon

「【JUNK】なんでもアルテイメスコンテスト!(4)」
やっと代休がもらえたというか、来た・・・・・
天気も良いいから、プラモの塗装

だが、昨日買った塗料のフタを開けると・・・・・・中の溶剤が揮発してが固まっていた・・・・・・これって不良品だよな・・・・・
普通なら交換に行くところだが
直前にビンを他の塗料の残滓で汚してしたから交換できないよね
シンナーを入れて溶けるまでまたなければならないし
溶けても、本来の色合いになているか不明・・・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年10月17日 23時54分22秒

icon

「【JUNK】なんでもアルテイメスコンテスト!(3)」
朝早起きして、仕事前に下塗装して
午前中は晴れていたのに、だんだん雲行きが怪しく
帰ってから大雨・・・・・・・

何事も予定通りにいかない・・・・・・
しかし、本当に久しぶりにエアブラシを使ったというか、塗装まで進んだな
夏場は暑くて、ついにに塗装せずに終了ばかり
というか塗装前で放置になっているプラモが結構あるな・・・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年10月15日 23時39分03秒

icon

「【JUNK】なんでもアルテイメスコンテスト!(2)」
今日、昼にスーパーで弁当を買うために立ち寄り
常備おやつであるハニーナッツを買おうと、ちょっとはなれた棚で
どうどうと万引きしているオヤジ(60歳ぐらい)とばったり遭遇というか目と目が合ったw
スーパーの買い物カゴからお持ち帰りのエコバックに詰め替え中・・・・・
なんともいえない沈黙・・・・・・・
しかしオヤジはムスッとした顔をしつつも作業を継続
この爺さん肝が座っているのか、頭がオカシイのか・・・・・
しょうじき精神的に病んでいる人特融の目の色があった

ここで正義感を出すべきかと悩むところだが
スーパーでの万引きは店舗を出るまでは手出しできないのが、この業界の注意点・・・・・・
知らない顔して通り過ぎつつ店員んに・・・・・としたが店員も判ってマークしていた様子、店舗を出たところ店員数名で御用
清算時にレジに聞いたらどうも万引きの常習者らしい
TVの定期的視聴率稼ぎの特番だけの話かと思ったら身近にもいるもんだ・・・・・・



外回りやで出先で長い時間待たされたりと疲れたさぁ塗装と思ったら
あやまってパーツを壊してしまう・・・・・・・

再度、造り直ししようと思ったが元パーツがない
ジャンクの中から類似のを探し出したが、軸の太さが合わない
まぁ前より形状が良いから取り外しも容易で左右対称になったが
今日はそこで時間切れ・・・・・・
本来だったらサフ吹きと少々の塗装までやる予定だったのに
何事も予定通りにはいかないものだ・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年10月14日 23時57分57秒

icon

「【JUNK】なんでもアルテイメスコンテスト!」
最近は早朝は冷え込んで寒いね
気だるい中、スローペースな一日・・・・・
天気が良いうち塗装まで進めようとしたけど
体がダルのか
午後は畳の上というゴツゴツした上でも眠れてしまう程の睡魔
天候の曇りもあって、寒さと乾燥から喉が痛い・・・・・・



現在作品募集中の『電撃ホビコン2012 なんでもアルテイメスコンテスト!』投稿用のガンプラ
もともとアルテイメス用でなく何の関係もなく思いつきで造ってお蔵入り放置されていた奴の復活再利用
アイザック+ドラツェの超高速強行偵察タイプMS
今回、あらたにギャプランのブースターを追加




元はACの『バンガードブースター』だったのだが
バンダイは自社のガンプラからしか流用を推奨しないので急遽追加購入
はじめは元が判らないくらいデコろうかとも迷ったが
手持ちでイメージ不足
下手に追加しても高く付くから、結局追加購入・・・・・
まぁ設定での用法じゃ、転用/使い捨てパーツなのだから変に判らないものより、あぁぁアレねと判る方がガンプラらしい改造世界感に

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2012年09月20日 20時48分37秒

icon

「Re:【JUNK】お金の掛かる掃除?」
 怪人も宇宙人もろくすっぽTVに出ませんしね。黎明期みたいに粗製濫造しまくって、個々の質が落ちるのも困りますけど過去の遺産を食い潰すしかない現状もそれはそれで困ります。昔と違ってレンタルの品ぞろえが良くなってるのは確かですけど、新作をリアルタイムで見るのはやはり一味違いますから。

 所で久しぶりのゾイ話なんですけど、ゾイドに相応しい操縦システムってどんなのをイメージしたら良いんでしょうか? 前に私の妄想ジェノが友情出演してる作品を紹介したじゃないですか? あ、こっちに顔出せって誘いはやんわりと蹴られました。それの最新話で「コクピットでブレーキを強く踏み込んで速度を殺した」って描写が出たんですよ。
 思わず「ちょっ、まっ」っとばかりに突っ込んじまいました。流石にゴーカートじゃないんだから。

 とは言え頭を冷やして考えて見るとマグネッサー使ってるから空力は大して気にする必要は無い? でも描写的にはある程度取り込んだ方がそれっぽいよな? とか頭ん中で言語化し切れないネタがぐるぐる渦巻きだしたんですよ。
 私らが普段乗り回してる車を初めとして、飛行機も船舶もエンジンをふかして稼いだ回転を、それをシャフト経由で車輪なりプロペラ(スクリュー)なりに流して動かしてるって意味じゃ全て同類項ですよね? でもそれを手足を動かして走れ叫べ転がれ飛べしてるゾイドにまんまあてはめて良いのか? ちょっとNOVOさんの意見を聞きたいんですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年09月18日 23時59分19秒

icon

「【JUNK】お金の掛かる掃除?」
昼に寄った電気屋(玩具屋併設)に見慣れぬ告知
近々『マシーネンクリーガー 』コンペの案内
へぇ・・・・と関心と興味をそそられたが、この店で、そのプラモ扱ってないだろ・・・・・てツッコミ
さらに主催/協賛店でもないのに案内告知するものかな?

ちなみに、協賛店は近所の行き着け顔なじみの模型店
情報収集がてらに帰りによったが、店内はいたって平常営業
・・・・・あぁあれか、大旦那(行き着け)でなく若旦那(2号店)が主催/協賛なんだな・・・・・
だって『マシーネンクリーガー 』のプラモが計4種4点しか置いてなくて、やる気なしな感じだもの・・・・・・・


コンペといえば、コトブキヤのゾイドのコンペの情報は出ないね・・・・
大々的に購入ヲマケ告知をしている11月ごろだと思っていたが情報ないね・・・・・・
情報がないといえばトミテックの1/144のゾイドの情報もどうなったのやら
まさかメイド イン Cで発売未定にでもなったのかな?



とりあえず、かなり以前に造り替えで放置されていたガンプラを発掘して
撃ホビーマガジンの※「ガンダムAGE-2 アルティメス改造ウェ・アキット」を使ったホビコン用へ・・・・・
ちなみに前日の使えなかったガンプラっとにかく、放置されたモノを掃除するということで作業開始
・・・・・・これってガンプラマーカーのセットプレゼントの時に応募ハガキを手に入れる為に無茶して買った奴なだけに、かなり時間が経っているな・・・・・ダメだったということ・・・・・あのマーカーセットの為にハガキを10枚ほど送ったんだけどな・・・・・諸行無常の夢の跡(ガンプラ)・・・・・・


売れるモノ・・・・・
そろそろラノベ原作のアニメも原作切れ質切れだとかこう毎半期ごとにアニメ化し・ていたら、売れている(売り上げ/発行・部数)=オモシロイの方程式も『?』ですよね
同人作家の自身と作品の青田刈り?もあるそうですけど、即戦力(即金化)が求められているので
昔の編集者でいう作家個人の能力をかうではなく、作品そのものを買うてことでしょうかね




ナチスの円盤型機(ハウニブ)・・・・・
飛行船も予備知識なしの無知視線でみれば葉巻型UFOですけどね

根底には自分達より優れた科学技術と知識を持っていたナチス
それは、きっと宇宙人と取引していたからだ!・・・・・とかいう後年のUFOヲタの妄想設定が大ウケしたのもあるでしょう

でも昔のいかにもUFOと昨今の目撃されているUFOも時代の流れでしょうか、みょうにデザインがシンプルで洗礼されてません?
宇宙人も昔は金髪美人から3m宇宙人、モスマンとバラエティに富んでいたのに最近じゃグレイ一択
ミステーリーサークルからキャトルミューテーションなどの怪現象は宇宙人の仕業説も聞かなくなりましたね
幽霊と宇宙人ブームが今下火なだけなのもあるのでしょうけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2012年09月08日 20時41分04秒

icon

「Re:【JUNK】最近の通販は・・・・・」
 百円ショップじゃ昔よく見た奴ですか? 私んとこの地元でもプラ製のカラーボックスが出回り出したのと同時期に姿を消しましたね。同じ百円(3百円だったか?)で倍位入るし、ふたと本体を繋ぐ蝶番が経年劣化で千切れないからプラより優秀なんですよね。使わない時は畳んで平べったくしておけますし。

 んで糖尿は怖いですよ。知らず知らずの内に病状が悪化して失明したりぽっくり行ったりするって話ですから。と病院で張り出されてた記事を論拠とした薄っぺらい忠告をして見たり・・・、って与太飛ばしてる場合じゃないですね。あのスーパードクターKですら「完治させる方法は無い。一生付き合っていくしかない」と言わざるを得ない難病ですから早いとこ病院行っといた方が良いですよ。こちとら友達が少ないんで不定期に足運んで管巻ける先が無くなるとつらいんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年09月07日 23時29分39秒

icon

「【JUNK】最近の通販は・・・・・」
器材入荷(到着)しないことには仕事が始まらない午前中
その間、なんども来たと飛び出れば関係ない来訪者&運送会社ばかり
いつもなら10時すぎには運送会社が届けに来るのに
届いたのは昼休みに入ってから
・・・・・・・遅すぎ・・・・・数時間の遅れだが、完全に一日の予定が狂った・・・・・


最近の運送が・・・といえば家にも宅配荷物
とりあえず送ったハガキの景品と通販の荷物
前もってメールで発送案内を受けていたが、中にまたメールが入っていた

注文した商品のうち○○と○○はメーカー在庫ともにないのでキャンセルさせていただきます・・・・・・
メチャクチャデカイ箱なのに入っていたのは、ついでに頼んだ重要度のない商品だけ
これ今月に入って別のところとあわせて2件目、計4点
在庫がないならネット通販購入のところに『カートに入れる』をしっかり削除しておけよ・・・・・
あの気づいた時、新発売時にはすでに品切れの、幻の品が数ヶ月たって発見したときの喜びはなんだったのか・・・・・あの時の喜びを返せ・・・・・



唯一送られてきた注文商品・・・・・・
この大きいけど薄い商品をダンボール箱に入れて送ってくる通販屋・・・・・



組み立て完成、思ったより小さいが、これでもMr.カラーが48本収納可能



堀田さんへ・・・・・
健康面では今年今月は虫歯ぐらいしか病はしていないのだが、
たぶん大病を患っているかも・・・・・
今だ健康診断を何かしら理由と、変なタイミングで機会がなかったり逃げていたりしていたのだが

最近妙に疲れやすい(食後はすごく眠くなるから昼寝タイムを新設)
暑いとはいえ喉の渇き汗の量が変
前回の注意から併せて、たぶん糖尿病になっている可能性がかいぎりなく心当たりがある状態・・・・・・
まぁだから怖くて健康診断を逃げているんですけどね・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年09月05日 23時30分25秒

icon

「【JUNK】ダンボール戦記・・・・俺LBX?(9)」
急きょ過去の資料を調べることになったのだが
資料が見つからない
資料といても、急きょそこに記載されていたであろうデータが必要になったわけだが
昔すぎてどこに仕舞われているかも判らない
表紙の柄は覚えているのだが、何時ごろの何と言うタイトルだったのかが判らない
これが内容しだいで決定的な切り札になるだけに期待と重圧が・・・・・



明日も探索・・・・・チェッ残業させられた・・・・・
俺LBXにサフ吹き×2

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年09月03日 23時53分35秒

icon

「【JUNK】ダンボール戦記・・・・俺LBX?(8)」
やっと猛暑もすぎ、涼しくなった一日
今日は早朝からアレコレと忙しいかたから、遣った忘れたが仕事がボチボチ
月も替わったから先月からの残り案件を片付けないと・・・・・



こちらも中途半端な模型群をイロイロ・・・・・

俺LBX・・・・・
髪型(何ていうのか判らない)に改編
さらに、これはボールジョイントで可動
胸にジャンクよりリボンを追加
LBXの手は共通的デカく見栄えが悪いのでジャンクより小型の手に交換(軸を削り込んでLBXのボールジョイント対応化)

かなり少女趣味的デザインへ改修


パンツァー・・・・・
他のライガーゼロ全CAS対応を目指していたのだが
改めて確認するとノーマルゼロの前脚の脛アテが付かないというか
まちゃくちゃバランスが悪いので、完全に造り直しへ
ノーマル規準で前脛アテを造ると、形状の見直しから新たにジョイントと可動域をつけないとポーズが付けられないことが判明
脛アテにかな手間ヒマかけないと行けなくなった・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月27日 22時22分22秒

icon

「【JUNK】迷走中」
担当でもないのに急遽予定を入れられて、待機状態へ
今日はイロイロと予定があったのに・・・・・

意味と判らず不安と疑心で待たされるだけ待たされていざという時
実は連絡ミスで関係者・担当者に間違えられていた
しかも内容はすごくどうでもよい誰でもいいよう連絡事項
今日一日の心身総てを返せと言いたくなる・・・・・
本来なら明日の早朝からの出番なのに
件のせいで、さらに早く一番に準備しなきゃならんので早く寝る・・・・



模型誌競合二誌が共にオマケ付き・・・・・
最近、内容がどうでも良くなってききて興味と関心ごと記事がないな・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月26日 23時45分17秒

icon

「【JUNK】ダンボール戦記・・・・俺LBX?(7)」
最近は時間が作れないな・・・・
車を洗ったり買い物に行かされたりと
時間が出来たのは、もう遅くなってから・・・・・



俺LBX・・・・・
肩は盛りすぎだったのかとうとう軸が折れた
瞬間接着剤で強引に固定したが、これで塗装の分割塗り分けと可動軸がひとつダメに
頭部にパテを盛って削って形にしたが、装飾が当たったり盛りすぎて首がユルユル、装飾を省いてなんとか



後ろの大型リボン型スラスターも当初ボールジョイントで可動軸を造る容易までしたが、長髪頭部が干渉して意味がないので却下
とにかく行き当たりばったりで装飾したから干渉と過重で、もう下手にポーズを変えられない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月26日 00時00分15秒

icon

「【JUNK】ダンボール戦記・・・・俺LBX?(6)」
暑いのに朝から畑(空地)の月に一度の草刈
ここずっと晴天つづきのくせに雑草は青々として嫌なくらいに太く育っている・・・・・・・
おかげで時間は掛かるし燃料切れと草刈り機の歯の痛みも速い
けっか一日仕事



日が暮れてから、俺LBX・・・・・・
スカート状のスラスターの後部にLBX:ダークパンドラのスラスターと元のスラスターを併せてリボン状のスラスターをでっち上げ
さらにジャンクと、同じくダークパンドラのパーツから長髪少女風のヘッドの組み合わせに至る



俺LBXと言っていたが、あきらかに少女風デザインのLBXになってきており、
LBXダンボール戦記なるゲームがリアルにあったとしても
俺マイLBXとして大会なんかに参戦したらキモイに尽きるし出たくもないデザインへ
ゲームプレイヤーとしての俺LBXより職人として俺オリジナルLBXだね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月24日 23時58分21秒

icon

「【JUNK】ダンボール戦記・・・・俺LBX?(5)」
今日はとうとう仕事をしないで・・・というか何も進まない解決しないで終了・・・・・
さすがに今日はマズだろ・・・・・しかし未だにお盆休みの処もあるんだな・・・・・





なんとか不足分をゲットして織天使仕様の羽が2対6枚化
武器は破格の破壊力設定(700ポイント)のユニオンソード改のジャベリン
さすがに肩に羽パーツを盛っているだけに重さがギリで、ポーズ変更はポロリしかねないバランス
重すぎるので自重で勝手に下がるので左右のバランス/左右対称がとれないから真正面から見るとどうしても右に片がっる・・・・・


さらに追加というか、経験も情報もないまま突っ走るのは良いが
ムダにパーツが余るというか、パーツを抜いた残骸LBXの始末に困るな・・・・・・
さらに買ってはみたが、いざ使おうとしたら使えなかったブツ・・・・・






LBX・・・・・・
リアルでの似たような玩具といえばタカラトミーの『バトロボーグ』(http://www.takaratomy.co.jp/products/battroborg/)
お値段は3,990円(税込み)
これの2050年時の進化した玩具がLBXということだろうか

これなら対戦で壊されても中学生ならギリ泣くレベルで済むところかな・・・・・

でも一般ユーザー/公式大会はこんな感じで横並びのはずなのに
主人公勢は一時的なパワーブーストが出来たり、変形したり、合体したりと
あるべき大会公式ルール/レギュレーション内なのだろうか

そもそもアニメじゃ広大なゲームフィールドも設定だと70cm×70cm角らしいのだが
実際のバトルはかなりのスローテンポで、アニメの活躍は脳内妄想によって補完昇華されたモノなのか?
じゃなければ飛び道具の流れ弾や必殺技で死傷者がでる危険な遊戯だよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2012年08月24日 21時00分35秒

icon

「Re:【JUNK】ダンボール戦記・・・・俺LBX?(4)」
 うあ大将、天使モチーフはすでに公式でルシファーが居ますぜ? つかミネルバの耳外すと途端に印象が変わりますね。エラク普通と言うか主人公PTに入れない量産機の匂いが。

 んでLBXは大して高くなさそうですぜ? 主人公たちが屯してる北島模型店にしても親父さんが嫁さんと二人で切り盛りしてるような小っちゃい店ですから。個人経営で砂利相手に高額商品を売り買いってのはリスクデカ過ぎるでしょう。ゲームでも「肉抜き」と「パテ盛り」でパーツのパラメーターを弄れるんですが、スタート5万円じゃ流石に怖くて弄れませんて。

 主人公勢が使ってるのも一応公式世界大会にそのまんま出れるのを考えるとそれなりにレギュレーションは遵守してる臭いですし。それでガチで殺しにかかって来る奴らに渡り合えるのか? って聞かれたら詰まりますけど、もっと向いてないミニ四駆やビーダマンで先人たちは戦ってました。
 破壊力が高過ぎて「全ての衝撃を吸収して無に帰す」許可段ボールの中でのみ遊ぶ事を許されたって設定を担いでるだけLBXはマシですよ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月23日 23時58分29秒

icon

「【JUNK】ダンボール戦記・・・・俺LBX?(4)」
あいかわらず暑い一日
暑さから周りも何処も誰も体が動かないか、何事も予定通りに行かない
準備だけで一日が終わってしまい、肝心な事は明日へ後回し



イメージに必要なパーツの為の、また購入・・・・・
今日、行きつけの電気屋(玩具屋併設)が会員様優待の家電10%玩具なら5%引きの案内が届く
こういうのは昨日のうちに送って来いよ・・・・・


俺LBX・・・・・
今手持ち分での仮組み、LBXミカエル(厨二仮名)
織天使イメージなので後2枚羽根を追加しなきゃいけないが、どこも欠品・・・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月21日 23時51分22秒

icon

「【JUNK】ダンボール戦記・・・・俺LBX?(3)」
熱中症なのか体皮温度より内臓温度の方が高く実感
鼻息が鼻腔で熱いと感じるくらいだから、体の中では相当ヤバかったのかもしれない
冷たいお茶を飲んだ瞬間に毛穴が開くというかビクンと痙攣したのだから
頭で感じて分析している自覚症状よりも、相当ヤバかったのかもしれない



悩み始めてから数日のダンボール戦記LBX・・・・・
今更の新規開拓というのは、やっぱり二の足を踏むというか、何と言うか・・・・・
でも、心の片隅で疼くんだよね・・・・・
アニメは観てないし、模型誌とかも新製品に数ページさくだけ
小学館コロコロ子飼いのジャンルだけに他の出版社とかはアニメ情報は取りあげらることもない

正直、今まで模型店へいってもガンプラの隣に広く並んでいるSDガンダム技術の応用新作ジャンルぐらいの認識評価
でも捨てれずに燻っているのがLBX・・・・・・
とにかく、ここ数日悩んでいるのだが
『買わずに後悔するより、買って後悔しろ!』という某漫画の格言からLBXを購入を決定・・・・・・




さて購入前にテンションと基礎知識(世界観)を得るため
ケーブルTVのアニメ専門チャンネルでアニメ初めて視聴&そしてネット検索・・・・・

・・・・・さすが・・・・コロコロ系玩具漫画・・・・・ツッコミ処満載というか、お約束フォーマット・・・・・・・

ハイテク玩具で世界平和と人類の存亡を掛けて戦う大風呂敷な話・・・・・まさにコロコロの漫画・・・・・

子供がお小遣いを貯めるか親に土下座して買ってもらえるぐらいのハイテク玩具なら、基本スタート5万円ぐらいの玩具なんだろうな
大会出場とか上位に喰いこむには10万以上を継ぎこむ感じだろうか

でも結局、基本は金をつぎ込んだヤツが強い世界であり
主人公と周辺キャラはメーカーから直接、新製品とか試作品・実験機を手にしてのチートバトルなわけだ・・・・・
でも所詮は玩具を片手に世界平和かなんだかの為に大の大人・巨大組織と戦うというハチャメチャ活劇・・・・それを笑うより便乗するのが大人の対応なんだろうな・・・・・



グラビティ・オートバイ?・・・・・
ゲテ物オートバイは、やっぱり単体より何かキャラが乗らないとオートバイじゃないだろうな・・・・・なぁ感じ
そうするとオートバイ本体より、乗る人?がかなり難しい問題・・・・・
系列・ジャンルはやっぱり揃えるべきであり、ゾイドで人型というのは・・・・
あぁ・・・・・アイアンコング・・・・・バイクに乗るアイアンコング・・・・・想像すると頭が熱暴走して真っ黒に思考停止するな・・・・・・



まだしばらく暑い日がつづくようだから
堀田さんもお体にはお気をつけてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2012年08月21日 19時40分26秒

icon

「Re:【JUNK】ダンボール戦記・・・・俺LBX?」
 変に雑種化ってぇと、前に私がごり押しして本家が炎上した「南方辺境」説な感じですか? 地球由来の技術が波及しなかった辺境に「長年海水に揉まれて電子機器や射撃武装がお釈迦になってて、ぎりぎり関節サーボだけが生きてる中央大陸製ゾイド」が流れ着いてそれ解析して取り込んでってあれ。飛び道具やレーダーが物珍しくてぺたぺた付けるからそこから出稼ぎに来たと一目で分かるww
 ・・・当時はこれでグラビティとジェネシス系ゾイドを無理なくバトストの流れを汲む歴史に組み込めると自画自賛してましたが今考えると穴だらけですね。恥ずかしくてそこにフナクイムシ宜しく潜みたいですよ。

 んでグラウルフをバイクに仕立てるなら手ごろなモチーフが有りますよ。以前私の駄法螺を立体化して貰った紫ハマヘのカラーリングの参考にしたガオハンマーヘッドの合体仲間に、ガオウルフってのが居まして。そいつが劇中でガオレンジャーの6人目でハマヘ達と組んでる「ガオシルバーが乗る専用バイク「ウルフローダー」にモーフィング変形してます。全体のラインも微妙に似てますし、奴さんの目も青ですから塗り替える手間が要りませんぜ?


 ほいでもってLBXは私も微妙にハマり切れてません。アニメは見てますけどゲーム機のハードが合わない上に「ストーリーそのまんまで出て来る機体や装備が強化されてるだけ」な続編? と呼べるかどうかも分からない作品を三つも出してますから、ちょっと阿漕過ぎじゃね? って感じです。
 プラモが設定のほぼ原寸大って話ですが、中にメカ詰めてメンテしろって言われたら尻込みしたくなるサイズです。やっぱ小学校低学年位のサイズになるメダロットのが性に合いますわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2012年08月20日 23時44分29秒

icon

「【JUNK】ダンボール戦記・・・・俺LBX?(2)」
休みボケ・・・・寝不足で二日酔い的に頭が痛い
とはいっても酒は飲んでないで、純粋に睡眠不足からの頭痛
もうイイ歳だから突然死というのも笑えない領域なわけだが
普段とキャラクター性から、死因究明、葬式時のヒソヒソ話は過労死ではヲチないだろうな・・・・・


突然、降って湧いたダンボール戦記LBX
とりあえず自分の妄想机の引き出しにあるデザインコンセプトから俺LBXを造ろうかとも思ったが、LBXてほんと俺的に微妙なジャンル
LBXの組み合わせでベースデザインを構築するにしても、イロイロと微妙
とにかく微妙すぎて面白みとテンションが上がらない湧かない

閉店間際の電気屋の玩具屋でLBX棚でニラメッコしたが
もう何もかもが微妙すぎ・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon