新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Wunderkammer

Wunderkammer>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: NOVOさん

    2010年12月04日 23時58分40秒

    icon

    【GUNDAM】干支MS2011

    夕食時にキッチニンに紛れこんだ蛾をおっかけます今日この頃・・・・・・
    元気がよすぎて燐粉から高所のホコリまで撒き散らして大惨事!


    ひさしびりにガンプラを購入する。



    発売前からガンヲタ話題騒然の超イロモノMS『ベアッガイ』である。
    これに怒り心頭の吾人も多いようだが、私は別に意見もない対岸の火事・・・・・

    さて、もう師走に入り来年の準備をせねばならない。
    年末最大の仕事・・・・・・年賀状だ・・・・・・
    それとは別に毎年、干支にちなんだゾイドを造ってきたのだが、来年の干支であるウサギをモチーフにしたゾイドがいない。
    一部のファンはブレードライガー・ミラージュもってウサギに代用するそうだが、生憎というか私はブレードライガーがウサギに見えるという感覚はないし、何故?の立場・感想である。
    ココは新たに造型でもしてウサギを創造するべきなのだろうが、さすがに一月切った状態では無理なので、代用品として製作。

    このクマというモチーフのMS。
    最初にデザインを見たときから、耳を延長すればウサギになるな・・・と、すでに干支ウサギ化を計画していた。
    しかし発想的には貧弱なので、同じことを考え実行している奴は日本全国で数人はいるだろうな・・・・・



    造りやすいせいか、あっさり完成。
    結構、カワイイデザインだな・・・・・・
    ちなみにアニメは観ていないので詳細と活躍の程は知らない・・・・・・



    とりあえず仮組みみたいなもんね



    耳のパーツをプラ板から切り出し。
    あいかわらず寸法等は適当・・・・・・



    耳装着。耳のバランスが悪いな・・・・・・
    それ以上に口元が変だ!



    新たに口元をプラ板より作製。
    少しはウサギっぽくカワイクなったかな?
    でも耳のバランスガと形が悪い!

    しかし、これって・・・・・・
    耳と口元を替えれば、けっこうイロイロな動物(着ぐるみ風)が出来ないか?
    複数だそろえてMS動物戦隊・・・・・などとバカを妄想してみる。


    作業はつづく・・・・・・



    今、MSで干支モノを造っているが
    ゾイドも二番煎じウサギも考えてある・・・・・・
    さらに『Ma.k.』からは「カウツ」「フリーゲ」のウサギ化計画などなど・・・・・・
    昨日の今日いっておきながら予定変更、スケジュール再調整。
    新たな戦車とゾイドは、また保留ということで、せっかく堀田さんにアイディアを出してもらっておきながらスミマセン・・・・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: NOVOさん

2011年01月02日 23時55分33秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(17)」
やっぱり室内で塗装するもんじゃないな
シンナー臭には耐えられるというか気にならないが
鼻で感じず、肺で感じる
肺が痛いというか辛い・・・・・・









塗装はあり合わせ
GSIクレオスMr.カラー C1 ホワイト
GSIクレオスMr.カラー C35 明灰白色(三菱系)
GSIクレオスMr.カラー C13 ニュートラルグレー
GSIクレオスMr.カラー C100 マルーン
GSIクレオスMr.カラー C108 カラクターレッド
GSIクレオスMr.カラー C112 キャラクターフレッシュ(2)


GSIクレオスMr.カラー C40 ジャーマングレー立ち上げ
キャラモノなだけにちょっと汚しすぎたかな
あとかなり表面の仕上げが不味いが元旦に併せるために、作業はもういい加減w





堀田さん、あけましておめでとうございます。

まぁ気楽に介護生活を模索をやっています。
まぁドラマ並みの悲惨な状態ではないので心配いりません
夜中に一度起きなきゃならないのと介助が必要なだけです。
悲惨な処はもっと悲惨ですからね。


まぁ毎日、コツコツと趣味時間が取れないのと
その為に毎日の日記に困るのが大変なところですね
あと寝る時間と睡眠量・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2011年01月01日 19時07分43秒

icon

「明けまして」
 おめでとう御座います。今年も一年宜しく御願いします。妄想本能の赴くままに駄法螺を吐き散らす空気の読めない男ですが引き回してやって下さい。

 NOVOさん火元と健康には気をつけて下さい。去年の下旬は話が湿っぽい上に重いので口を挟めずROMに徹してましたが無視してた訳じゃないので悪しからず。お見舞い代わりにお勧めを一冊置いていきますね。

アースライト・ウォーズ 割れぬ少女と蝉の王
 六塚光 イラストZINNO
 ラブクラフトとは一切関わりがありませんが、そこはかとなく邪神の匂いがする話です。サカナ頭ならぬセミ頭のディープワンズも出てきますよ? 住んでるのが海底じゃなく地底ですが。一巻で完結の読みきりですから本屋で見かけたら手にとって見るのも一興かと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月31日 23時49分30秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(16)」
年末大晦日・・・・・・
正月三が日、引き篭ろうと準備。
まぁやることはい、元旦正月干支モノの完成
さぁ徹夜だ・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月30日 23時57分59秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(15)」
年末進行・・・・・・朝から大忙し
帰れば家の大掃除。
もう日が無いのに全然進んでいない。
もう禁断の室内塗装だな。
その前に部屋も大掃除して塗装スペースを作らねば・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月29日 22時59分40秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(14)」
昨夜、幻聴と幻臭に悩まされる
これって介護疲れ?
ココしばらく、全然模型に手をつけていない
もう今年も残りわづか、とにかく干支モノだから仕上げないとね
後ここにきて途切れるのも干支ゾイドも考えないとというか始めないと・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月21日 23時58分12秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(12)」
午前中は天気が良かったが午後から天候が崩れると寒くなるな
寒いと何も出来ない・・・・・・


早朝にサフ吹き。
あぁ・・・・・・まだ寒い為かまたサフが垂れる・・・・・・

で、10時間以上放置しておいたが足元の溜りが乾ききっていない。
ゴミの付着もあるし、こりゃ3度目と4度目がありそうだ。





・・・・・・この時点でサフ缶が2本目。
何が悪いんだろうか?
心なしか噴射の勢いが強いから液量も多い?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月20日 23時42分08秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(11)」
もう家でも年末運行。
趣味の時間が取りにくくなってきたな・・・・・・
とりあえず親戚とその他分の年賀状を終える。
年々年賀状の送り先が減っていくな・・・・・・


それでも、できるだけ作業継続・・・
モノがモノだけに年内に仕上げないとマズだろうな。
前日につづき紙ヤスリによる修正。
最大の新造パーツである耳の裏はけっこう仕上げが雑だったか、サフを吹くとキズとヘコミに段差がチラホラ。
明日は午前中は天気が良いそうなので早朝にサフ吹きを出来るように作業を進める。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月19日 23時56分25秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(10)」
今日は快晴、ひさしぶりの良い天気でだったですね。
が、あまり良い一日ではなかったな・・・・・・
折角の値引きクーポンの使いところを間違えて、金額的に損したな
その後、母方の祖母の病院にお見舞い。
内輪孫の話、つまり同世代の従兄弟の話をされると痛いんだよな心情というか立場現状上。普通ですらない自分には普通の話ですら痛い。
そして午後は、いい年して嫁に出て行った姉に何故か叱らる・・・・・・
今日一日なんだったろう。
絶好の塗装日和で一気に作業を進めれたのに何もできなかった。


『模型戦士ビギニングガンダム』を観る。
・・・・・・真面目に進行しつつギャグ満載。
はっきりいってプラモ狂四郎のフォロワー作品だな。


何とかやった作業。
再度のサフ吹きのための修正。
前回のサフ吹き失敗のタレた部分の修正・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2010年12月12日 20時16分06秒

icon

「カクレダケゲーって奴ですか」
> 久しぶりにPS2ゲーム『ゾイド 帝国VS共和国 〜メカ生体の遺伝子〜』をいちから始める。
> ゲーム好きからみれば、たいしたゲームじゃないが
> ゾイド好きなら、ゾイド・ゲームとしては良作なゲームかな。

 共和国帝国共和国帝国って無限ループしてる内にレベルがエライ事になるんですよね。周回引継ぎやカードを収集出来るゲームは遊べる期間が長くて良いですね。PSゾイド1,2やカルドセプト。ポケモンカードGB,スパロボ64なんかはするめの如くやり込んだものです。

 今見直すと確かに大した代物じゃないけど、温さが丁度良かったり。でもPSゾイド2、手前は駄目だ。連打システムは戦闘シーンを見なければ済む話だが、新規ゾイドがほぼライガー系とT-REX型だけってな如何なる了見か。レブ、ストソにガンスナ。ハマヘシャドフォスッピー、ザバットエレファンダー、平成生まれの殆どがハブられてんじゃんか? スッピーやエレ象、SSゾイド達なんぞタクティクスですら拾って貰えなかったと言う不遇っぷり。これで怒らず居らりょうかって話ですね。

 所で大分話変わりますがNOVOさんてブロックス否定派でしたっけ? 私は前も書いた気がしますが戦場でのチェンジマイズ含むユニゾン(鋼鉄ジーグばりのあれ)の実用性については懐疑の目を向けてますが、町工場でクレーンがらがら人力どっこいしょで組み上げた後、通常ゾイドと同じように運用する分には、わりと使い勝手が良いと思ってるんですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月11日 23時09分06秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(7)」
某組合の会合に出席。
まぁ今年一年の成果とか報告は・・・・・・眠くなるな。
正味ひつような事は30分もないし
書類の受取だけで半日拘束された今日この頃・・・・・・


丸一日半、乾燥させたので作業再開。
どうもサフの載りタレ、ゴミなどが目立つな・・・・・・
ヤスリでチマチマと削る。
雲の隙間から青空と太陽が覗くが、風が強いし冷たいから野外での作業はダメだな。





久しぶりにPS2ゲーム『ゾイド 帝国VS共和国 〜メカ生体の遺伝子〜』をいちから始める。
ゲーム好きからみれば、たいしたゲームじゃないが
ゾイド好きなら、ゾイド・ゲームとしては良作なゲームかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月10日 22時59分52秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(6)」
車の冬支度、タイヤをスタットレスに交換する。
天気は良いが、ちょっと寒い今日この頃・・・・・・
熱い風呂に入っても体が温まらないし、偏頭痛ぎみ。




一回目のサフ吹き。
・・・・・・寒いせいか今現在まだ完全に乾ききっていない・・・・・・
さらに缶の振りが甘かったのか、やっぱり気温が低いせいか
サフ液のタレと載りが悪い。
明日も天気は悪くないそうなのでひきつづき作業続行!

あれ?数日まえの週間予報じゃ今週天候は一週間悪いはずだったのに当てにならないな気象庁!



堀田さんのエレファンダー
まぁセクハラといえば、ゾウ自体がシンボライズで例えにされる動物ですからね。
基本的に対空と小型ゾイドの肉薄攻撃を兼ねて防ぐ為に左右上部にガドリング砲座なり機銃座の設置・増設ですかね。
逆に鼻を武装の重点にして側面は余計なものを廃止してサイドアーマーや反応装甲などで防御力のみを追求しても良いかもしれません
人とかアタックゾイド/バラッツ程度ならSマイン(対人散弾)の設置で十分でしょう。


あと護衛が付けられない/いらない一騎当千をめざしたから多武装なんじゃないでしょうか。
逆に足元にうろつかれても邪魔になる場合だってあるでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月08日 23時47分51秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(5)」
どうも無駄に涙腺が弱い今日この頃・・・・・・
お昼のワイドショーに実話を元にした感動の映画の裏話をしていた。
あらすじだけだったが子役の少女と犬の熱演に思わずホロリ。
で、元になった人と犬登場・・・・・・
・・・・・・あれ?・・・・・・あれ?・・・・・・子役は?・・・・・・犬の相手役は爺だった!!
何か凄く・・・・・・・感動半減・・・・・・涙を返せョ・・・・・・


昨日のつづきで紙ヤスリがけ。



これで一応は見えるとこ総てかけおえたかな?
可動部分が多いとかける場所が多いな・・・・・・



堀田さんのエレファンダー、
エレファンダーの体形と武装の配置からみて、
前方はフレキシブに動く鼻によって、攻防一体で強力ですが、
側面と後方は睨みかなり薄いですよね。
さらに長い足と試験的CASで装甲の隙間も多そうだし
アッタクゾイドや歩兵の肉薄攻撃に対しての問題が指摘されそうです。

これに対策を思案すれば、CAS能力の廃止による重装甲化。
小型ゾイドを想定した銃座の増設は必要でしょうね。
デザイン的にいじるならイメージは戦象。それもチェーンメイルと装飾的鎧(装甲)をまとった姿ですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2010年12月08日 19時54分10秒

icon

「Re:【GUNDAM】干支MS2011(4)」

> 堀田さんのエレファンダー機は、
> どうもタダの隊長機仕様ではなく移動野戦司令部的な上級/高級指揮官仕様みたいですね。
> 下っ端から見て言えば貴重なエレファンダー(戦力)を・・・・・・とボヤキそうです。
> どっかのバカ貴族御用達なら派手な装飾もありそうですし、そうでなくとも目立つ存在でしょうね。
>

流石にちょっと欲張りすぎましたかね? こっちとしてはレッホが頭部背部尾部に三つ席が有ってパイロットが二名同梱。ディバ牛が頭部と背部に二つ席が有ってパイロットが一人(背中のは進行方向と逆向きに席が付いてる上に装甲を開かないとレーダーが展開できないから常駐していない可能性も)。
 対してエレ象は頭部と尾部に二つ有ってパイロットが一人。尾部の方は座席が付いているレベルなんで増員しても罰は当たらないんじゃないかと思ったんですが。
 FCSやコンバットシステムの進歩を勘定に入れても頭数が大いに越した事は無いだろうと。本陣にふんぞり返っているなら兎も角、前線で踏ん張りつつ指揮を取るのは一苦労です。せめて通信主兼砲手なり車長が欲しいかなと。ウルトラの背中じゃなくマッドの背中のイメージです。ゲーターを引き連れてない訳じゃ無いですが、不測の事態への備えはしておくべきでしょう。

 火力に関しても今一物足りない気がするんですよね。レッホが小口径をごてごて付けてたのを見慣れてたせいも有るでしょうが、もうちっと対空装備が欲しいし、巨体に見合った巨砲も持たせてやりたいもんです。大艦巨砲主義が過去の遺物だってのは百も承知ですがその辺は男のロマンという事で。
 器用貧乏なバリエーションじゃなく一機で何でもこなせるエレファンダー・・・。エレファンダーZ(ゼットじゃなくツェットで。某天空の覇者より拝借)とでも呼ぶべきゾイドってイカスと思うんですがどうでしょう? バトストでも基地を死守して移行さっぱり出番が無かったし妄想の中で位活躍させてやっても罰は当たらんと思いますよ?

 装飾を施した高級指揮官仕様ならやはり背負うのはムスリムの葱坊主でしょうか? いっその事山車を引っ張ると言うのも外連味的には有りかも知れませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月07日 22時32分02秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(4)」
やばい、また風邪を引いた。
喉がイガライうえにセキが軽く出はじめた今日この頃・・・・・・

前日の続き・・・・・・
といっても背筋に軽い悪寒?いやただ単に部屋が寒いだけ?
つづきといても、耳裏と本体各部の切り出しを紙やすり400番から順に磨いていく。



しかし最近のガンプラは造りやすいし
はめ込みが多いし分解もできて色の塗り訳も簡単にできる設計だな
久しぶりに真面目に作って気づき感心したよ・・・・・・

あとは天気の良い日を見計らってサフ吹きと塗装かな。
と予定を立てても天気の週間予報は曇りと雨で気温は例年より低め傾向・・・・・・
あいかわらず予定と思い通りには進捗しないな。



堀田さんのエレファンダー機は、
どうもタダの隊長機仕様ではなく移動野戦司令部的な上級/高級指揮官仕様みたいですね。
下っ端から見て言えば貴重なエレファンダー(戦力)を・・・・・・とボヤキそうです。

それに求められる能力は、指揮管制能力。つまるとこ通信能力でしょう。
指揮官ひとりが座して指揮するよりあと数人分(参謀、通信、コンピュター操作要員)の席が必要そうですね。
通信機も敵の対電子妨害に対応備えからより強力なもの
通信内容の暗号化やリアルタイムに部隊の状況を分析表示できる高性能なコンピューター(大型)などなど
必要器材を考えると相当に大きな櫓御輿を背負う感じになりそうですね。
通信(アンテナ)やコンピュータ専用のゾイドが横に寄り添うように行動しているかもしれませんね。
どっかのバカ貴族御用達なら派手な装飾もありそうですし、そうでなくとも目立つ存在でしょうね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2010年12月07日 19時59分51秒

icon

「Re:【GUNDAM】干支MS2011(3)」
>
> 堀田さん、アイロンコングさんのホームページはもうTOPページを除いて閉鎖されたようです・・・・・・
> 残念ながら確認できませんでした。
> 以前あったゾイド関連のホームページは更新を含め少なくっていますね。

 あいや、そうでしたか。この間久しぶりに行ってあちゃこちゃリンクが途切れてましたが、ヘッジホッグも駄目でしたか。設定も改造も秀逸な名機だったんですが残念です。

 ブログってどうも見にくくて苦手なんですよね。見たい記事を探すのに手間取って仕方ない。根っからのアナログ人間なものでしてね。私に出来る範囲なら惜しみなく、つってもこの時期は稼ぎ時なのでレスポンスが遅くなるでしょうが、協力させてもらいます。


 所で大分話が変わりますがエレファンダーって、要はでかいツインホーンですよね? 換装機獣と謳っていてもマンパワーとマシンパワーが足りてないから専門化せざるを得ない。そのせいであんな専門馬鹿というか共和国寄りの機体設計をしているんじゃ無いでしょうか?
 当初の予定道理集団運用できてるなら良いですがエレ象を隊長機にして部隊を率いるならもうちっと器用に闘える装備が欲しいと思うんですがNOVOさんはどう思います?
 私としちゃ背部埋設式司令席か股間部に第三艦橋(一見無防備ですが実は狙われにくいんじゃね?)、ブライモスやコマンドストライカーみたいな左右に振り分けた追加装備(火砲とか燃料タンク、レーダー等)を積み込みたいところなんですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月06日 23時51分02秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(3)」
今日も天気は快晴・・・・・・
あれぇ?今日一日なにをしていたか思い出せない今日この頃・・・・・・

先日のつづき・・・・・・
耳の裏にプラ板とポリパテを盛る。







この耳の微妙な曲がりが良い感じだ



口元もヤスリで丸みとスジをつける

作業はつづく・・・・・・


堀田さん、アイロンコングさんのホームページはもうTOPページを除いて閉鎖されたようです・・・・・・
残念ながら確認できませんでした。
以前あったゾイド関連のホームページは更新を含め少なくっていますね。
というかブログ・サービスが始まった頃からホームページというものは減少傾向でしょうか。
改造したゾイドも増えたし厳冬期は超久々にホームページでも造くってみょうかな。
過去にプロパイダーの乗り換え以前に造ったきりだから10年ぶりぐらいになるかな?
そう考えると私のネット関連の知識と技術は10年前から進歩していないな・・・・・・考え方もセンスも含めて・・・・・・
その時は・・・というか今からでも堀田さんに知恵と助言と記事をお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2010年12月06日 19時31分53秒

icon

「Re:【GUNDAM】干支MS2011」
べアッガイってぇと、最近始まったプラモ狂四郎の何番煎じだかに出てくる奴でしたっけ? コンセプト的に言うなら既存のキットに組み込んで仕立て上げられるようにするのが正解な商品ですよね。まぁ今の子供は工作レベルが低いんでそんなん出されても作れないでしょうが。
 つかあの時代と違って今じゃプラモ出してるのは盤台くらいだから実質丸儲けですよね。ブキヤは高すぎて子供にゃ手が出ないし、タカトミはジェネシス以降散発的にしか出してくんないし。・・・愚痴になっちゃいましたね、忘れて下さい。

 反射光線砲戦車。メーザーとかメーサーって呼ばれるのを照射する戦車ですか。うろ覚えですが電子レンジと同じ原理でしたっけ? 似たようなコンセプト(音波やら電磁波やら)の兵器が第二次大戦頃研究されてたって聞きますが、効果を発するまでえらく時間がかかった筈。ストッピングパワーも貫徹力も無い飛び道具って戦車に向かないと思うんですがその辺どうなんでしょう? 見当違いな心配だったらすいません。

 アイデアが没った件なら気にせんで下さい。私は軒先を貸して貰ってる身ですし、参謀の仕事は案をひねり出すこと。どれを選ぶかはNOVOさんの仕事です。

 追伸、ブレードライガーがウサギに見えるかどうかの件に関してはアイロンコングさんの改造機「シールドヘッジホッグ」を見に行ってみると良いかと。ウサギじゃなくハリネズミですが確かに耳の長い生き物に仕立て上げられていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NOVOさん

2010年12月05日 23時58分04秒

icon

「【GUNDAM】干支MS2011(2)」
天気は良いが心が荒れる今日の頃・・・・・・

さて昨日のつづき・・・・・・
あきらかに耳のバランスが悪いので何度も造り直すのだが上手くいかない。



そんな時に閃き。ペーパークラフトを参考に図面を写せば・・・・・



で、プリントアウトしてプラ板に写しとった後にプラ板切り出し。



サイズ的には上々。
切れ目を入れて折り曲げ、折り曲げて接着剤を流し込んで固まるまで指で押さえておかないのが問題だな・・・・・・



作業はつづく・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト